ログ

MP3【『女王』】

日時:2021年1月12日~2月19日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : では、準備が出来た人から侵蝕率上昇をお願いします

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 雫さんは大丈夫だろうか……(ソワソワ)

[メイン] 如月司@朔芽 : はーい!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : はーい!

[メイン] 如月司@朔芽 : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 4

[メイン] 月宮翔@ピラニア : はい!

[メイン] 雀部幽@いお : はーい!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 3

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 6

[メイン] system : [ 如月司@朔芽 ] 侵蝕率 : 79 → 83

[メイン] system : [ 朝霧紬@ひなた ] 侵食率 : 61 → 64

[メイン] 雀部幽@いお : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 9

[メイン] 雀部幽@いお : ヒィ

[メイン] GM@もにゃ : ううあああ

[メイン] GM@もにゃ : ウロボロスやはり大陸間弾道ミサイル

[メイン] 朝霧紬@ひなた : ああああ!? 特に重い方が大変なことに!

[メイン] 如月司@朔芽 : ぎゃああああ

[メイン] system : [ 雀部幽@いお ] 侵蝕率 : 76 → 85

[メイン] 雀部幽@いお : オイ重い女ァ!!!!

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 幽さんも大丈夫かなぁ!!!!!

[メイン] 如月司@朔芽 : つ、次当たり休めそうなときにお休みしようかな…

[メイン] GM@もにゃ : サイレン持ちとバッファーがやはりおもたい

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 次の戦闘があったら雀部さんを優先的に守らねば。

[雑談] 雀部幽@いお : なんかやばいなという気はした

[メイン] GM@もにゃ : では描写していきますね

[メイン] GM@もにゃ : ほとんどの観客を避難させ終わり、気が付くと歌は止まっていました。

[メイン] GM@もにゃ : また頭の中に、椿の声が響きます。

[メイン] 玉野椿 : 「みんな、改めてありがとう。これでほとんど避難は……」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 司くんも中々に高くて……妖精のおてて本当にありがとうございました……(土下座)

[メイン] 玉野椿 : 「……? えっ、そんな」

[メイン] 玉野椿 : 「月宮くん、あなたのいた座席付近に逃げ遅れた人がいるみたい! こっちは手が離せない、お願い、先導して救出に向かって!」

[雑談] 月宮翔@ピラニア :

[雑談] 雀部幽@いお : アアアアアア

[雑談] 如月司@朔芽 : いえいえ!使うときに使わないとむしろみんなの侵蝕率があがっちゃうので!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 「もしかして……雫さん……!?」

[雑談] 如月司@朔芽 : あぎゃああああああ

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 如月さんの妖精の手の使いどころがすごい上手で感動しました。

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 「わ、分かりました!!すぐ行きます!!」

[雑談] 如月司@朔芽 : わーい、ありがとうございます!!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「急ぎましょう!」

[メイン] 玉野椿 : 「神谷奏太はここに残って。これ以上の命令違反は看過できないわ」

[雑談] 朝霧紬@ひなた : いいところで使われる妖精の手はめちゃくちゃかっこいい。

[メイン] 神谷奏太 : 「……ということらしい。ごめん、またあとで逢おう」

[メイン] 神谷奏太 : 「何か力になれることがあったら、言って」

[メイン] 神谷奏太 : 「僕の知っていることなら、何でも話すから」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「あ、はい!お願いします!」ぺこっ

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「はい、ありがとうございます。神谷さん、無理はしないでくださいね」

[メイン] 神谷奏太 : 「ありがとう。君たちもどうか無理はしないで」

[雑談] 朝霧紬@ひなた : リザレクトできない侵食なのにHP残りが……

[メイン] 雀部幽@いお : 「……分かりました。またあとで」

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 「ありがとうございます……!!また後で……!」

[雑談] 如月司@朔芽 : はっ!!!

[雑談] 如月司@朔芽 : さっきのシーン切り替えで調達すればよかった…

[メイン] GM@もにゃ : では、あなたたちは翔さんがいた付近まで戻ります

[雑談] GM@もにゃ : wwwwこのシーンのあと調査入れますので!

[雑談] GM@もにゃ : そのとき調達しましょう

[雑談] 如月司@朔芽 : やったー!ありがとうございます!!

[メイン] GM@もにゃ : 翔さんがいた座席の傍に、一人の少女がふらふらとよろめきながら立っています。

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 「雫さん……!!」

[メイン] GM@もにゃ : 雫は、あなたに気が付きほっとしたように笑みを浮かべます。

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 駆け寄ることってできますか?

[メイン] GM@もにゃ : あ、それは可能です。

[メイン] GM@もにゃ : ちなみに、他の方はどんな様子でしょう

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 彼女のフォローは顔見知りの月宮さんにお任せして、私は周囲警戒します。

[メイン] 如月司@朔芽 : 座席をわかっていないので、ついていく感じですね

[メイン] 雀部幽@いお : 翔くんから離れすぎない位置で周囲の様子を確認します!

[メイン] GM@もにゃ : では、紬さんと幽さんは知覚で振ってください。難易度15

[メイン] 如月司@朔芽 : たっけぇ

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 無茶ぶりがきた……!w

[メイン] GM@もにゃ : こうかな

[メイン] 雀部幽@いお : ヒン

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 1dx+1 DoubleCross : (1DX10+1) > 2[2]+1 > 3

[雑談] GM@もにゃ : 無茶だとおもうじゃん

[メイン] 朝霧紬@ひなた : セーフ。ファンブルじゃない、セーフ!w

[メイン] 雀部幽@いお : 2dx+1 DoubleCross : (2DX10+1) > 10[7,10]+8[8]+1 > 19

[雑談] GM@もにゃ : 1回目は成功してるんだよねこれね

[雑談] GM@もにゃ : ってええええええ

[雑談] 如月司@朔芽 : 抜いた!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 拍手ー!! すごい!!

[メイン] 雀部幽@いお : オッ

[雑談] GM@もにゃ : すげえwwwwwww

[雑談] マジク@見学 : いったあああ

[雑談] 雀部幽@いお : ヤッター!!!!!!!

[メイン] GM@もにゃ : これはすごい

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 抜きました! すごい!!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 幽さんまじ幽さん!!

[雑談] 雀部幽@いお : 重い女とか言ってすまんかった重い女

[雑談] 如月司@朔芽 : www

[雑談] マジク@見学 : 謝り方www

[メイン] GM@もにゃ : では、幽さんだけ気づくでしょう。雫の背後に人の気配を感じます。

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 雀部さんダイスの女神様持ってる……!!

[メイン] GM@もにゃ : 凄まじい殺気、おそらく雫を狙って攻撃を仕掛けようとしています。

[雑談] 月宮翔@ピラニア : ここぞというタイミングで決めているから本当にかっこいい

[メイン] 雀部幽@いお : なんやと

[雑談] 朝霧紬@ひなた : うっ、気付きたかった……

[メイン] GM@もにゃ : 気付いた幽さんのみ、なんらかのエフェクトで妨害が出来ます。演出ですので浸食率の上昇は要りません。

[雑談] 月宮翔@ピラニア : なんだって

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 今度こそ私に関わった女の子を生かして返してあげたいのに……!?

[メイン] 雀部幽@いお : 飢えし影で妨害できますか!

[メイン] GM@もにゃ : もちろんです!侵食率は上げなくてOKですよ!

[メイン] 雀部幽@いお : 了解です!

[雑談] みずのお@見学 : むしろ気づいたのがお見事

[メイン] GM@もにゃ : かまいたちのような旋風が、雫に向かって飛んできます!

[メイン] 雀部幽@いお : 「! ベリアル!」

[雑談] 如月司@朔芽 : 普通抜けないですよこれ。難易度難しいの部類ですから

[メイン] 雀部幽@いお : シュバっと馬が出てきて妨害入ります

[雑談] GM@もにゃ : 130点でいえばまず成功しない値ですね

[メイン] GM@もにゃ : では、かまいたちはベリアルさんの妨害により、雫に届かず消えます

[メイン] ???? : 「…………気づくなんて」

[メイン] GM@もにゃ : 後ろから現れた背の高い女性に、あなたたちは見覚えがあります。

[メイン] GM@もにゃ : さっきまでステージに立っていた少女のうちの一人――Floweryのリーダー、アオイです。

[雑談] 月宮翔@ピラニア : なんだと

[メイン] 雀部幽@いお : アラー……

[メイン] アオイ : 「……邪魔をしないで。あなたたちに用はないわ」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「……っ、え…?」

[メイン] 雀部幽@いお : 「……奇襲なんてお行儀が悪いですね。なんの真似ですか」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「アオイさん……。なぜ、彼女を狙うんですか?」

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 「どういうことですか……!?」さっと雫さんを庇うように動きながら

[メイン] アオイ : 「話す必要はない」

[メイン] : 雫は翔さんの背中で震えながら、しかし信じられない、というような眼でアオイを見ています

[メイン] アオイ : アオイは雫を睨み付け、再び彼女に攻撃しようとします。

[メイン] アオイ : 「どきなさい。でないと、あなたたちも殺すわ」

[メイン] 如月司@朔芽 : GM、提案です

[メイン] GM@もにゃ : はいどうぞ

[メイン] 如月司@朔芽 : ワーディングの展開できますか?

[メイン] GM@もにゃ : もちろん可能です

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「理由もわからず殺させたりしません。問答無用に私たちを巻き込もうとはしないあたり、なにか事情があるのではないですか?」

[メイン] 雀部幽@いお : 「何も分からないまま『はいそうですか』と言えるほどお人好しじゃないですよ、私は」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 今度はカバーできるよう構えてるよ。

[雑談] 雀部幽@いお : ア~~~~オイさん~~~~~~~~

[メイン] 如月司@朔芽 : あ、いやでもアオイはエフェクトっぽいもの使ったのか

[メイン] GM@もにゃ : ですね。エフェクトの攻撃っぽいです

[メイン] 如月司@朔芽 : いや、とりあえずワーディングだ!!展開します!!!

[メイン] GM@もにゃ : ではワーディングを展開

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 「まずは、話してからでも遅くないと思うんです……!!理由も分からずになんてできません!」

[メイン] GM@もにゃ : 誰一人、意識を失ったり離れる者はありません

[メイン] 雀部幽@いお : ウーン

[雑談] 月宮翔@ピラニア : やっぱそうだよなあ!!!

[メイン] 如月司@朔芽 : えっ

[メイン] 月宮翔@ピラニア : そんな気はしてたけど……

[メイン] 如月司@朔芽 : 「くっ!ダメか!」

[メイン] 雀部幽@いお : 「…………月宮くん、彼女は……」

[メイン] アオイ : 「…………お前たちが理由を知りたがってどうするの」

[メイン] アオイ : 「関係ないわ。あなたたちには……!」

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「アオイさん。あなたは、何を終わらせるつもりなんですか?」

[メイン] アオイ : 「…………そう、さすがはUGN。相変わらず、なんでも群れてコソコソ嗅ぎまわるのは得意のようね」

[メイン] アオイ : 「終わらせるのは私の──」

[メイン] GM@もにゃ : 後ろの方が騒がしくなりました。おそらくUGNの増援が来たのでしょう。

[メイン] 玉野椿 : 「みんな!大丈夫!?」

[メイン] アオイ : 「……邪魔が入ったわね」

[雑談] 朝霧紬@ひなた : あああ、タイミング!w

[雑談] 雀部幽@いお : くそおおおお

[雑談] 月宮翔@ピラニア : いつも絶妙なタイミングで……

[雑談] GM@もにゃ : フフフ

[メイン] アオイ : では、アオイは瞬間退場を宣言

[雑談] 如月司@朔芽 : くー!味方のはずなのにー!!

[メイン] アオイ : さっとその場から姿を消してしまいます

[メイン] : 「アオイ、さん……?」

[メイン] : 雫は苦しいようで、その場で膝をつきます

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「アオイさん……」

[メイン] : 擦り傷がありますが、リザレクトのように治っていきます

[メイン] : 「なに、これ……?」

[メイン] : 「嘘だよ、こんなの……せっかく、Floweryに会えたのに……」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「……ワーディングで倒れないから、やっぱりとは思ったけど…」小声で

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 「し、しずくさん……!?えっと大丈夫ですか……?」

[メイン] : 「かけるくん……わたし、どうなっ……」

[メイン] : 雫はその場で意識を失います

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 「え、あ、しっかりしてください!雫さん!!」

[メイン] GM@もにゃ : すぐにUGNの救護班も駆けつけますので、雫は預ければ問題ありません。

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 果たして預けて問題ないのか

[雑談] 雀部幽@いお : ウーンどうなのだろう

[雑談] 雀部幽@いお : 意識がないのでずっと面倒見るというのも難しい話ではあるような気がしないでもない

[雑談] 如月司@朔芽 : 預けないことには手当も出来なさそうですしね

[雑談] 朝霧紬@ひなた : とにかく手当してもらわないとだし、預けて手当てしてもらうのが良いのではないかと思います。

[雑談] 朝霧紬@ひなた : さっきの言動からすると雫さん、この騒動で覚醒しちゃったパターンなのかな……。

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 流石に意識ない人からは何も聞けないですしPCも預ける一択ですねこれは…

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 「彼女をお願いします……!!」救護班の人に託します

[メイン] UGNエージェント : 「はい、了解しました!……もう大丈夫ですよ」雫に話しかけながら、救護班の人は彼女を担架にのせ、運んでいきます

[メイン] GM@もにゃ : では、このシーンは一旦ここで閉じますね

[メイン] GM@もにゃ : さて、一応11時半です

[メイン] GM@もにゃ : ねむみ相談会

[雑談] 如月司@朔芽 : テロの思惑は完全には潰せなかったっぽいですね……

[メイン] 朝霧紬@ひなた : とても元気です

[メイン] GM@もにゃ : 休憩いる?

[メイン] GM@もにゃ : お茶淹れたりする?

[メイン] 雀部幽@いお : 元気です!

[メイン] 雀部幽@いお : アッ飲み物とってきてよろしいでしょうか!

[メイン] 如月司@朔芽 : 元気ですがお茶汲み休憩いれたいです!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 元気ですが、せっかくなのでちょっとお茶いれてきたいです!!

[メイン] GM@もにゃ : では40分まで休憩、12時半まで延長しましょうか

[メイン] 朝霧紬@ひなた : はーい!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : はい!

[メイン] 如月司@朔芽 : はい!

[メイン] 雀部幽@いお : 了解です!

[雑談] 朝霧紬@ひなた : あっ、休憩のあいだにちょっと聞きたいです識者の皆様。炎陣の解釈が合ってるのかちょっと不安になった。

[雑談] 如月司@朔芽 : お、はいはい

[雑談] 朝霧紬@ひなた : カバーリングのところに「カバーリングはメインプロセスに1回、いかなるエフェクトの効果でもカバーリングはメインプロセスに1回まで」て書いてあったから、炎陣の効果は「行動済みの時でもカバーリングができる(行動を消費せずにカバーリングできる)」て解釈で、メインプロセス中に自分の行動でカバーリング1回、炎陣でカバーリング1回ってできるわけじゃやなくてカバーリングできる回数自体は1回って認識でいたんだけど、この解釈で合ってるかな……?

[雑談] 如月司@朔芽 : はい、それ自体は合ってます!

[雑談] 如月司@朔芽 : ラウンド中に1回、自分の行動を消費してカバー可能、それ以外の毎メインプロセスに1回、炎陣を使用可能

[雑談] 如月司@朔芽 : なのでエネミーが3体いて、それぞれ1回ずつメインプロセスで攻撃してきた場合、1回は自分が行動済みになることで、残り2回、炎陣でカバーリングが可能となります

[雑談] 朝霧紬@ひなた : あっ、そうか。自分のメインプロセス基準で1回じゃなくて、自分以外の人のとこでもメインプロセスごとに1回か! そこのところを勘違いしてたみたいです、ありがとうございます!

[雑談] 如月司@朔芽 : ここがわかりにくいよダブルクロス10選にノミネートされますよね。1メインプロセスにつき1回。

[雑談] GM@もにゃ : そうなんですよ

[雑談] GM@もにゃ : でもメジャーないなら行動放棄でかばうのはむしろ有効なんですよね

[雑談] 朝霧紬@ひなた : めちゃくちゃ初歩的なところでほんとすみません……。リプレイとかでガード複数回してたよな……って思いつつも、何か違う効果あるのかな?? てなってたw

[雑談] GM@もにゃ : メジャーに鋼の肉体とかあって、回復するなら放棄したらまずいけど

[雑談] 如月司@朔芽 : あと1ラウンド目でシールドクリエイトとかマイナーが必要な人とかね

[雑談] 如月司@朔芽 : 放棄するとマイナーアクションも放棄されちゃう…

[雑談] 雀部幽@いお : もどりました!1メインプロセスにつき1回私も分からなかったので勝手に助かっています

[雑談] 月宮翔@ピラニア : あ、ごめんなさい!戻ってました!

[雑談] 月宮翔@ピラニア : めちゃくちゃ勉強になったのでつい眺めてました……

[雑談] 如月司@朔芽 : 一緒に助かりましょう

[雑談] 朝霧紬@ひなた : おかえりなさーい!

[雑談] GM@もにゃ : 難易度、
交渉アタッカー<射撃アタッカー<バッファー<RCアタッカー<白兵アタッカー<ディフェンダー<その他兼任サポーター くらいのイメージ

[雑談] 如月司@朔芽 : 作ったことないんだけど、交渉アタッカーって楽なの?

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 年単位でダブルクロスやっててもこれです※でもディフェンダーは今回が初めて。

[雑談] 雀部幽@いお : 交渉たのしいですフンフン

[雑談] 雀部幽@いお : 楽かどうかは分からないけどたのしい

[雑談] GM@もにゃ : 射程が視界で、装甲無視とかが多いからかな

[雑談] 雀部幽@いお : (性癖に刺さっているだけ)

[雑談] GM@もにゃ : デバフは多いけど、それは相手がGMだったら処理してくれるし

[雑談] GM@もにゃ : あとソラリスピュアで作ったらまず失敗しない

[雑談] GM@もにゃ : 伸ばすもんなくなったら、回避に伸ばしても腐らないし、バフとっても腐らない

[雑談] 朝霧紬@ひなた : ソラリスピュアの交渉アタッカーは怖そう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です