ログ

MP1・前半【Marionetteは眠らない】

日時:2021年1月12日~2月19日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[雑談] GM@もにゃ : 待機中

[雑談] マジク@見学 : 最速で二階席に待機しても構わんのだろう?(アーチャー感)

[雑談] きりぅ@見学 : サイリウムの貯蓄は十分か?

[雑談] GM@もにゃ : もちろんや

[雑談] 步@見学 : 二階席最前失礼します

[雑談] 雀部幽@いお : こんばんはーーー!!!!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは~~~~~~いらっしゃいませ!

[雑談] みずのお@見学 : 着席。

[雑談] マジク@見学 : アンリミテッド サイリウムワークス こんばんは~!

[雑談] GM@もにゃ : 3rdLiveもいよいよミドルフェイズです

[雑談] 月宮翔@ピラニア : こんばんはー!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは!!!!

[雑談] GM@もにゃ : もともとは無印、リバイバルという名前だったので

[雑談] GM@もにゃ : 三回目はアンコールとかかな~とか言ってたんですけど

[雑談] マジク@見学 : こんばんは~

[雑談] GM@もにゃ : 「それだともう最後じゃんいやだ」と言って頂けたので、1st、2nd、3rdという名前になりました

[雑談] きりぅ@見学 : こんばは!

[雑談] 如月司@朔芽 : しゅたっ!

[雑談] 如月司@朔芽 : ギリギリ!!

[雑談] 朝霧紬@ひなた : こんばんはー!

[雑談] 雀部幽@いお : おれたちの3rdLive

[雑談] 雀部幽@いお : こんばんはー!!!!

[雑談] みずのお@見学 : なるほどアンコールで最後じゃ勿体無いよな…

[雑談] みずのお@見学 : こんばんはー!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは!!!皆さん時間通り!!!

[メイン] GM@もにゃ : じゃあひとまずサウンドテストしますね~~~ヘッドフォン必要な人はご準備お願いします!

[メイン] 如月司@朔芽 : サウンドOKです!

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!

[メイン] GM@もにゃ : では前回のあらすじ
・アイドルにFH疑惑かかっとる
・なんかあったらやばいでライブに潜入してくれ
・なんもなかったら普通にライブ見ててええからな

[メイン] GM@もにゃ : 以上です

[メイン] 雀部幽@いお : とてもわかりやすい

[メイン] 如月司@朔芽 : 簡潔3行説明

[メイン] GM@もにゃ : では準備良ければ始めて行きたいと思います!

[メイン] 如月司@朔芽 : はい!

[メイン] 雀部幽@いお : はーい!

[雑談] 如月司@朔芽 : ミドルだぁ!わくわく!!

[雑談] みずのお@見学 : もにゃさんの今北産業向けあらすじ

[メイン] 月宮翔@ピラニア : はい!!

[メイン] GM@もにゃ : 今日も11時半の時点で一度声かけますね。明日土曜日なので、一応そこから続けるか続けないか決めるということで

[メイン] 如月司@朔芽 : 了解!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : はーい!

[メイン] 雀部幽@いお : 了解です!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : りょうかいです!

[メイン] GM@もにゃ : では皆様、準備が出来た人から登場浸食率を振って、下のスペースへ登場お願いします!

[メイン] GM@もにゃ : 今回は全員登場です!

[メイン] system : [ 如月司@朔芽 ] ロイス : 3 → 4

[メイン] 月宮翔@ピラニア : はい!

[雑談] マジク@見学 : あれからmarionetteは眠らない、をめちゃ聞いてる

[雑談] GM@もにゃ : いい曲

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 8

[メイン] 如月司@朔芽 : 前回ロイスとってたんだった、上げ忘れてた

[メイン] 如月司@朔芽 : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 3

[メイン] 雀部幽@いお : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 7

[メイン] system : [ 如月司@朔芽 ] 侵蝕率 : 44 → 47

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 2

[メイン] 雀部幽@いお : ゲェ

[雑談] マジク@見学 : 本当そう~

[メイン] system : [ 朝霧紬@ひなた ] 侵食率 : 41 → 43

[メイン] 月宮翔@ピラニア : あがった

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます

[メイン] GM@もにゃ : ライブが始まり、観客が盛り上がりを見せています。

[メイン] system : [ 月宮翔@ピラニア ] 侵食率 : 38 → 46

[メイン] system : [ 雀部幽@いお ] 侵蝕率 : 45 → 52

[メイン] GM@もにゃ : あなたたちはそれぞれの座席でそれを見ていましたが、やがて頭の中に椿の声が聞こえてきます。

[メイン] system : [ 月宮翔@ピラニア ] ロイス : 3 → 4

[メイン] GM@もにゃ : ソラリスのイージーエフェクト、「声なき声」のようです。
椿自身はソラリスではありませんが、他のサポートメンバーが使用していると思ってください。

[メイン] 玉野椿 : 「全員聞こえている?」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「聞こえます」声なき声で

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「はい、聞こえています」こそっ。

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 「は、はい!聞こえてます!」小声で

[メイン] 雀部幽@いお : 「問題ありません」小声で

[メイン] 玉野椿 : 「OK、良好ね。ここからリアルタイムで情報を共有出来るから、調査を開始して」

[メイン] 玉野椿 : 「あなた達の持ち物に地図を入れてある。それでライブ会場の構造は分かるはずよ」

[メイン] 玉野椿 : 「まずは警備も兼ねて、怪しい場所、人、物を調査して頂戴。バックヤードにも入れるよう、警察関係者に手配も済んでるわ。止められることはないはずよ」

[メイン] 玉野椿 : 「あの密告が本当なら、FHはこのライブ中に動きを見せるはず。水際で止められればベストね。頼んだわ」

[メイン] 如月司@朔芽 : じゃあ席から出て、廊下あたりで地図広げよう

[メイン] 如月司@朔芽 : 「ごめんなさい、おなかが~」とかいいながら、通路までの人に頭下げながらこそこそ

[メイン] GM@もにゃ : 皆さん通路際なので、抜け出すのはそうそう難しくありません

[メイン] 朝霧紬@ひなた : では人の邪魔にならないよう頭を低くしてそっと通路から外にでます。

[メイン] 雀部幽@いお : こそ~っと席立って出て行きます

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 雫さんの邪魔にならないようにそっと席から離れます!

[メイン] : 「?」お手洗いかな~って見送ってくれます

[メイン] GM@もにゃ : さて、では情報収集に入ります。マップ出しますね。

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 反応くれた…!!!!ファンサや……!!(ガチ恋)

[雑談] 雀部幽@いお : wwwwwwwwww

[雑談] GM@もにゃ : wwwwwww

[メイン] GM@もにゃ : さて、では主に皆さんには舞台裏を調査していただきます

[メイン] GM@もにゃ : 行ける場所はこの通り六ケ所

[メイン] GM@もにゃ : このシーンでは、1人1か所調べられます

[メイン] 如月司@朔芽 : ふむ

[メイン] GM@もにゃ : そして、原則このシーン以外に調査シーンはありません

[メイン] GM@もにゃ : どこかは諦めなければいけない。

[メイン] 雀部幽@いお : なるほど

[メイン] 如月司@朔芽 : つまり2か所諦めないといけないのか

[メイン] GM@もにゃ : 手分けしてもいいし、エネミーを警戒して二人以上で行っても構いません。お任せします

[メイン] 如月司@朔芽 : 調査対象の控室は絶対やらないといけないとして

[メイン] 如月司@朔芽 : 残り、2/4

[メイン] GM@もにゃ : 左上は、手番をひとつ使うことで、応急手当キットを自動購入できるレベルの補正を調達判定につけられます

[メイン] 雀部幽@いお : ふむ

[メイン] 如月司@朔芽 : セーフハウスみたいなくくりか

[メイン] 朝霧紬@ひなた : モニタールームは確認したい……。

[メイン] 如月司@朔芽 : じゃあR担詰め所は外すとして

[メイン] GM@もにゃ : そうですね。

[メイン] 如月司@朔芽 : うーん、相談

[メイン] 如月司@朔芽 : EE:地獄耳があるんですけど

[メイン] 如月司@朔芽 : 残りをこれ使って、空調or管理室で怪しい方、とかどうでしょう?

[メイン] GM@もにゃ : GM的にはOKですよ!

[雑談] 月宮翔@ピラニア : なるほど……探索パートはこうやって提案していくんですね……

[雑談] GM@もにゃ : EEあると提案しやすいし、GMも受け入れやすくていいですね

[雑談] 如月司@朔芽 : ですね。もにゃGMは結構融通利かせてくれる方だと思いますので、調べたいことがあるなら提案したりしてもいいと思うですよ!!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : そんな感じで良いと思います!

[メイン] 雀部幽@いお : おっけーです!

[メイン] 如月司@朔芽 : あ、これって例えばなんですけど

[メイン] GM@もにゃ : はいはい

[メイン] 如月司@朔芽 : 2人で移動する場合、2人で1室しか調べられないってかんじです?

[メイン] GM@もにゃ : はい、そうです。

[メイン] 如月司@朔芽 : どうしよう、私、全部パネルは開けたいタイプなんですけどww

[メイン] 朝霧紬@ひなた : あとはこちらも、EF熱感知あるので、室内の人の気配は私の方でも探ってみたいんだけど、知覚ロールを言われるとファンブルが怖いので、ロールなしでわかる範囲でなにかわかれば……くらい。

[メイン] 雀部幽@いお : wwwwww

[メイン] 如月司@朔芽 : みんな単独行動でもいいです??

[メイン] GM@もにゃ : でも先ほど椿さんが仰ったように、今から聞いたもの、見たものは全て「声なき声」で共有できます。

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 自分の身は守れるけど敵がいたら倒せないw

[メイン] GM@もにゃ : 見たものについては、出来れば皆さんがロールで口頭共有してくださると、それっぽくて楽しいです!

[メイン] 如月司@朔芽 : バフはかけられるけど戦えない!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : あっ、それ以前にまず、知覚ロールが不安すぎるので1人はちょっと微妙です!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : ダイス、1!

[メイン] GM@もにゃ : www

[メイン] 雀部幽@いお : まだらの紐で中に誰かいるか確認してから何人で入るか判断みたいなのって大丈夫です……?

[メイン] GM@もにゃ : 大丈夫ですよ!EEは活用していきましょう

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 単独行動は問題ないです!

[メイン] 如月司@朔芽 : ふむ。じゃあロールでカクシカしたら、何かあったら誰か来てくれる、と思おう

[雑談] みずのお@見学 : このわちゃわちゃ感、好き。

[メイン] GM@もにゃ : 原則、調査→呼ばれて合流には1ラウンドかかるとします

[雑談] 朝霧紬@ひなた : サラピュアはどうしてもなー。感覚が弱点になる。

[メイン] 如月司@朔芽 : ではとりあえず
・控室1&2(確定)
・空調・モニター・管理室でEE?

[メイン] 朝霧紬@ひなた : それでよいと思います! まとめありがとうございます。

[メイン] GM@もにゃ : 聞きたいことはどんどん聞いてください!

[メイン] 雀部幽@いお : おっけーです!

[メイン] GM@もにゃ : 見てすぐわかることはお伝えしますし、判定が必要であれば指示しますので!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : おっけーです!

[雑談] マジク@見学 : EEをどんどん提案していてすごく好き

[メイン] 如月司@朔芽 : では先にEE使わせてもらっちゃいますね。
誰が何処に行くかは行くところ決めてからでもいいかなって

[メイン] GM@もにゃ : はい!EEを使うのはターン消費としませんので、使ってから分担決めてOKですよ!

[メイン] 如月司@朔芽 : EE:地獄耳
⇒領域内で起きている物事の情報が入ってくる。GMは必要と感じたら<RC>による判定を行わせてもよい。

[メイン] 如月司@朔芽 : 耳に手をあててじーっと聞きます

[メイン] GM@もにゃ : ではまず、空調管理室か音響・モニタールーム。音を聞くということで

[雑談] みずのお@見学 : 卓でEEを活用してるとおおっ、てなりますよね…

[メイン] 如月司@朔芽 : はい!

[メイン] GM@もにゃ : まず空調管理室。空調設備が効いているため、機械が動いている音がもちろんします

[メイン] GM@もにゃ : そしてなにかカチャカチャと金属音

[メイン] GM@もにゃ : 続いて音響・モニタールーム

[メイン] GM@もにゃ : 普通に人がいる気配がします。特に音を消そうとしている感じでもありません。数人が歩いたり、何か指示をしたりしています。

[雑談] 月宮翔@ピラニア : こういう展開に持っていってくださる経験者の方たちと囲めるのが本当に勉強になります……!!

[メイン] 如月司@朔芽 : まあライブ中だしな。ミキシングだのなんだのするよね

[雑談] 雀部幽@いお : CoC脳なので聞き耳的に先のものが知覚できないとびびってしまう

[雑談] マジク@見学 : なりますよね~! EEの説明文が便利そうなのが多くて良いんすよ~

[雑談] みずのお@見学 : 毎回ぎりっぎりまで戦闘用のエフェクトを詰め込んでしまうけど、使えそうなものは幾つか積めててもいいよなぁと思いますわ…

[雑談] GM@もにゃ : pixivとかで配布されているシナリオだと、130点+EE用4点とかで始めているところがけっこうあるんですよね

[雑談] GM@もにゃ : アリやなと思いました

[雑談] きりぅ@見学 : EEは夢広がりますよね。ゆえに基本ルルブは2もおすすめしてしまう

[メイン] GM@もにゃ : 地獄耳でわかることはこれくらいです

[雑談] マジク@見学 : 経験者様にのっかっていきましょ! EE用経験点いいなあ

[雑談] みずのお@見学 : なるほどEE積んでね!分の経験点を足してるのか

[雑談] 朝霧紬@ひなた : EF、それ本当にEFでいいのかっていう便利そうなのも結構ありますよねw

[雑談] 雀部幽@いお : へえー!!EE用よきよき

[雑談] GM@もにゃ : ディメンジョンゲートとか

[雑談] きりぅ@見学 : ディメンジョンゲートとポケットディメンジョンとセキュリティカット…

[メイン] 朝霧紬@ひなた : では如月さんが聞き耳やってるあいだに、こちらは視覚でチェックしたいと思います。

[メイン] 如月司@朔芽 : 「……なんだか、空調管理室で、金属音が…」

[雑談] マジク@見学 : CoC脳分かりすぎてwww 最初、地獄耳を取って、聞き耳100やないかい って思っていました

[雑談] 步@見学 : まだらの紐くんとか究極鑑定くん好きです・・・

[雑談] 雀部幽@いお : 聞き耳100wwwww

[雑談] きりぅ@見学 : 究極鑑定もすこです

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 熱感知知覚⇒熱で物を見るEF、残熱を追うことで追跡などにも使用可能。

[雑談] GM@もにゃ : 図書館120くらいですよね

[雑談] 如月司@朔芽 : 私、使いどころは微妙かもしれないんですけど、かしずく歯車大好き侍と申す

[雑談] マジク@見学 : 究極鑑定くん大人気すぎる

[雑談] 如月司@朔芽 : 使い道としてはかぐわしき鮮血が強いけど

[雑談] 步@見学 : あとウォーキングクローゼットくん・・・変身するんだ・・・

[メイン] 朝霧紬@ひなた : よっぽど分厚くて熱を遮断するような材質じゃなければ、あるていど室内の熱状態わかるかな、と。

[メイン] GM@もにゃ : はい!では空調管理室から。中に人は一人。あまり動かず、その場で何か作業しているような感じで熱が動いています。

[雑談] 如月司@朔芽 : ウォーキングクローゼットくん好き

[雑談] マジク@見学 : 見た目が変わる系EEを活用できるセッションをつくりてえんだ

[メイン] GM@もにゃ : 続いて音響・モニタールーム。こちらは数人がバタバタ動いたり、じっと座って何かしているような感じで熱が動いています。

[雑談] きさき@見学 : こんばんはー!私は完全演技と真相告白が好きです!

[雑談] 步@見学 : こばはー!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは!

[雑談] 如月司@朔芽 : こんばんはー!真相告白!!

[雑談] 雀部幽@いお : こんばんは!

[雑談] マジク@見学 : こんばんは~! 好きなEE紹介たすかるww

[雑談] きりぅ@見学 : 料理が壊滅的な味方がいても、隠し味があれば生き延びられます

[雑談] 月宮翔@ピラニア : こんばんは!

[雑談] きりぅ@見学 : こんばんは!

[雑談] みずのお@見学 : こんばんはー!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「モニタールームはやはりスタッフが動き回ってますね。空調管理室は一人が中で作業してるようです」

[メイン] 如月司@朔芽 : あ、管理室について考えてなかった

[メイン] 如月司@朔芽 : 「うーん…僕も、モニタールームは普通にお仕事をしているように感じますね」

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 好きなイージーエフェクトは至上の毛並みです! 普段獣の姿をとるキャラやるときとかすごく取得するw

[メイン] 雀部幽@いお : 単独行動厳しいPCさんの調査先でまだらの紐使って先に内部確認したいんですけど大丈夫でしょうか!

[メイン] 如月司@朔芽 : 「いまお仕事の真っ最中ですし、お邪魔しちゃうといい顔はされなさそうな気がします…」

[雑談] GM@もにゃ : 至上の毛並みすき~~~~~

[雑談] きりぅ@見学 : とてもすき~~~~~~~~~~~

[雑談] 如月司@朔芽 : すき~~~~~~~~~~~~~~~

[雑談] きりぅ@見学 : あとこないだ語りましたけどハヌマーンの軽功すこです

[メイン] GM@もにゃ : 大丈夫ですよ!

[雑談] 如月司@朔芽 : うさぎの耳とかもすき~~~~~~~~~~~~~~

[雑談] みずのお@見学 : 個人的にこれやべぇEEは無上厨師かなあ、こんなの仙人だって霞を料理に変えて食べちまうぞ

[メイン] 雀部幽@いお : ありがとうございます!

[雑談] きりぅ@見学 : リプレイエグゾダスでピアノを幻覚で作り出してるエンハィいてめっちゃいいとなった

[雑談] 步@見学 : うさぎの耳すきです~~~~

[メイン] GM@もにゃ : さすがに詳細な調査は直接入らなきゃダメってことで、中の様子だけうかがえる感じにしますね

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「モニタールームは普通にお仕事してるみたいですし、下手に入ったら誤魔化しがきかなさそうですね」

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 「そうしたら控室と空調管理室、管理室を調べた方がいいかもしれないですね……!」

[メイン] 玉野椿 : 「まあ、仮に入っても「警察関係者」といえば協力はしてくれると思うわ。一応、R担に話は通したから」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 私は……!!鋭敏感覚にロマンを感じています……!!

[雑談] 月宮翔@ピラニア : あと獣の直感……!

[雑談] 如月司@朔芽 : すこ~~~~~~~~~!!!

[メイン] 玉野椿 : 「でも、時間をかけすぎるのもよくないから、怪しいところから回るべきね」

[雑談] みずのお@見学 : キュマが強いぞEE

[メイン] GM@もにゃ : では、まだらの紐も空調管理室からでOKです?

[メイン] 如月司@朔芽 : 「では、月宮さんがおっしゃったところを調べましょう」

[メイン] 雀部幽@いお : ほいじゃ空調管理室に

[メイン] 雀部幽@いお : EE:まだらの紐
影をあらゆる隙間に侵入させて先のものを見聞きする。隠れている者を見つける場合は<知覚>で判定。

[メイン] GM@もにゃ : はい!ではまだらの紐を使用して中にするりん

[メイン] GM@もにゃ : 空調管理室はやはり人が一人いるようです。帽子を目深にかぶり、空調設備らしいところを何かいじっているようですね。

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 潜入調査系だったら天使の外套とと七色の声を組み合わせたい……!

[雑談] マジク@見学 : キュマのEE良いですね! 調査で役に立てる、のか

[メイン] GM@もにゃ : 作業服を着ているので業者っぽくはありますが、なんかそれにしても若いな~という感じ。

[メイン] 如月司@朔芽 : ダイレクトに怪しい!!!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 怪しげ!

[メイン] 雀部幽@いお : じゃあちょっと描写で馬ぶちこみます

[メイン] GM@もにゃ : おねえさ馬!!!!!!!!!!!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 爆弾つけててもおかしくないLevel

[メイン] 如月司@朔芽 : ここで出るんですかwww

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 馬w

[メイン] 雀部幽@いお : 「ベリアル、行ってください」つって影を隙間からずるっとぶっこみます、雑に

[雑談] マジク@見学 : 描写で馬ぶちこみます の力強さw

[雑談] 如月司@朔芽 : 雑に、で耐えられなかったwww

[メイン] ベリアル@いお : 「(アンタあとで覚えときなさいよ)」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : そうやって見てきてくれるんだwwww

[雑談] マジク@見学 : おねえさ馬が調べてくれるのww

[雑談] GM@もにゃ : おねえさ馬やさしいw

[雑談] みずのお@見学 : オネエさ馬、きちんと仕事してくれるから有情

[メイン] ベリアル@いお : 「若いお兄ちゃんが一人いるわね。作業着着て設備いじってるけど、業者にしてはやけに若いわ」って言いながら馬戻ってきます

[メイン] GM@もにゃ : おねえさ馬めちゃくちゃ優秀

[雑談] きりぅ@見学 : わかいおとこだと

[雑談] きりぅ@見学 : ほう

[メイン] 如月司@朔芽 : おねえさ馬、ほかのPCも知覚できるんでしょうか?

[メイン] 雀部幽@いお : できまーす!普通に聞こえます!

[メイン] 如月司@朔芽 : では「えっ、馬!?」とちょっとびっくりしときます

[メイン] GM@もにゃ : では突如影からお馬さんが

[メイン] 雀部幽@いお : むだにでけえうまが

[メイン] 朝霧紬@ひなた : じゃあ「馬!?」てびっくりして声上げそうになったのを慌てて声上げないように両手で抑える。

[メイン] 朝霧紬@ひなた : しかもでかい。迫力ありそう……

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 「わわ!」大きいお馬さんにびっくり

[メイン] 雀部幽@いお : 「私が指示するまで影のままでいろって言いましたよね……」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「……馬だぁ」(ちょっと目が輝いている)

[雑談] みずのお@見学 : とても あやしい

[雑談] 月宮翔@ピラニア : かわいいいずかわいい

[雑談] 月宮翔@ピラニア : いやされるかわいさ

[メイン] ベリアル@いお : 「はじめまして〜💕よろしくね💕」って頭ぶぉんしますでけえうまが

[メイン] GM@もにゃ : フレンドリーおねえさ馬

[メイン] 如月司@朔芽 : 「わあ!よろしくお願いしますー」頭なでていいかな?と様子をうかがっている

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「!?」ビックリ。思わずちょっと身を引いてしまう。大きい馬にいきなり頭ぶぉんされたらびっくりしてしまうw

[雑談] マジク@見学 : ベリアル様のファンになっちゃうわね

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 「えっと、よろしくお願いします!」フレンドリーなお馬さんに驚きつつ挨拶

[雑談] 雀部幽@いお : そりゃこんなでけえユニコーンでてきたらびびる

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「み、皆さん順応性が高い……これが十代……」ぽそっ。

[メイン] GM@もにゃ : wwwww

[メイン] 雀部幽@いお : wwwww

[メイン] 如月司@朔芽 : 自PCは世間とちょっとずれているので!

[メイン] 如月司@朔芽 : 「はっ、お仕事…」

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 素直なんですこの子(魔法の言葉)

[雑談] マジク@見学 : 三人ティーンエイジャーか~

[メイン] ベリアル@いお : 「時間ないんでしょ〜?挨拶はこの辺にしておいて、ひとまず空調管理室はさっきアタシが言った通りよ。またなにかあったら呼んでちょうだいね、いつでも来るから」

[メイン] ベリアル@いお : 馬退場

[メイン] 如月司@朔芽 : 「えっと…Floweryの方々は女性、ですよね…?その…僕は、女性の控室はちょっと…」

[メイン] 如月司@朔芽 : 衣装に着替えたりとかしてるわけやろ?

[メイン] 朝霧紬@ひなた : では空調管理室とモニタールームがひと段落したところで、ほかの部屋も確認はできますか?

[メイン] GM@もにゃ : はい、大丈夫ですよ!見たいところ言って頂ければ描写します

[メイン] GM@もにゃ : さっきの感じで三種類EE使うから教えてくれ、でもOK

[メイン] 雀部幽@いお : ふんふん

[メイン] 如月司@朔芽 : あ、じゃあ最初に聞き耳たてます?

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 控室1,2、管理室もそれぞれEFで確認したいです! 

[メイン] GM@もにゃ : では控室1、2、管理室に地獄耳と熱感知知覚使ってみます?

[メイン] 如月司@朔芽 : はい!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : はい! 熱感知使います~!

[メイン] GM@もにゃ : ではそれぞれ描写しますね

[メイン] GM@もにゃ : まず控室1。音は全く聞こえません。するとしても空調音くらいかな。
熱反応もありません。誰もいないようです。

[メイン] GM@もにゃ : 控室2も同じくです。誰もいないようです。

[メイン] GM@もにゃ : 管理室は1人分の熱反応。音は目立ったものは空調音だけですが、人の気配はします。

[メイン] GM@もにゃ : これくらいかな?まだらの紐を使えば、中の視覚描写も出来ます。

[メイン] 如月司@朔芽 : 管理室にだけ使ってもらいます?人がいるのそこだけみたいですし

[メイン] 雀部幽@いお : ん~じゃあ管理室にまだらの紐使いましょうか

[メイン] 朝霧紬@ひなた : そうですね。管理室の様子は視覚描写あるとありがたい

[メイン] 月宮翔@ピラニア : お願いします!

[メイン] 雀部幽@いお : では管理室にまだらの紐使います!

[メイン] GM@もにゃ : 了解です!ではおねえさまするりん

[メイン] 雀部幽@いお : そしてさっきの分の侵食値あげわすれてた

[雑談] 月宮翔@ピラニア : ただいまお姉さ馬

[メイン] system : [ 雀部幽@いお ] 侵蝕率 : 52 → 54

[雑談] 雀部幽@いお : いけぇ!!!馬ァ!!!!!!

[雑談] 如月司@朔芽 : シューーーッ!

[メイン] GM@もにゃ : 中には中年くらいの男の人が一人。管理人さんというか、守衛さんというか、そういう風貌の人です。特に挙動不審な様子はなく、外から怪しい人が入ってこないか待機している感じですね。

[メイン] 雀部幽@いお : なるほど

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 明確に怪しそうな人がいるのは空調管理室っぽいですかね

[メイン] 如月司@朔芽 : ですね

[メイン] 雀部幽@いお : そうね~

[メイン] 朝霧紬@ひなた : そうすると確実に見に行きたいのは、控室1,2、空調管理かな。

[雑談] みずのお@見学 : 大活躍のオネエさ馬にテンションが上がるギャラリー1号

[雑談] 雀部幽@いお : wwwww

[メイン] 如月司@朔芽 : 管理室とかなら、今いるスタッフさんの情報もらえるかな?

[メイン] 如月司@朔芽 : 守衛さんだか管理人さんだかがいるんだし

[メイン] GM@もにゃ : ふふふ、それはさすがに調査に行っていただかないと

[メイン] 朝霧紬@ひなた : あっ、確かに! 守衛さんとかなら、警察関係者で通して話聞けるかな。さっきの椿さんの感じからすると。

[メイン] 月宮翔@ピラニア : そしたら空調管理は月宮か幽さんが行った方がいいですかね……?なんか怪しい人いるなら……

[メイン] 如月司@朔芽 : アタッカーのほうがいいか…

[メイン] 雀部幽@いお : そうね~ドンパチなっちゃうかもしれんので

[メイン] 如月司@朔芽 : 司は女性の更衣室的なところはちょっと遠慮したいです!ので、今の状況でいくと管理室がいいです

[メイン] 朝霧紬@ひなた : うっ、実は私も調査で知覚ロールを要求されるとつらいので、会話で情報収集ができそうな管理室を希望したかった……

[メイン] 如月司@朔芽 : あ、なるほど!

[メイン] GM@もにゃ : www管理室人気wwww

[メイン] 如月司@朔芽 : いうて私も感覚1ダイスなんすよね!がっはっは!

[メイン] 如月司@朔芽 : 固定値もない!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : あっ、あんまり変わらなかった!w

[メイン] 朝霧紬@ひなた : そしたら私が行く方がまだちょっとマシかな!www 固定値+1あります!

[メイン] 如月司@朔芽 : EE:快楽の香気もとってるので、守衛さんがゴネたらかがせてやります!!!

[雑談] 朝霧紬@ひなた : すごいファンブルの恐怖に脅かされる底辺決戦が……ww

[メイン] 雀部幽@いお : wwwwwww

[メイン] 朝霧紬@ひなた : おー、すごい!

[メイン] GM@もにゃ : 基本的な情報はしっかり出しますし、判定ダメでも一切情報が出ないってことはまずないので安心して!w

[雑談] みずのお@見学 : wwwwwwwwww

[雑談] 雀部幽@いお : めっちゃわらってる

[メイン] 朝霧紬@ひなた : いやほら、1ダイスって、ファンブルの可能性あるじゃないですか……www ダブルクロスだとなかなか拝めない、ファンブルが!

[雑談] みずのお@見学 : ダブルクロス、あんまりファンブルないけど流石にダイス1個だとね…

[メイン] 朝霧紬@ひなた : GMが優しいのででは私は控室のほうに行きますか。

[メイン] 如月司@朔芽 : (別卓で2ダイスでファンブル出したPL)

[メイン] 雀部幽@いお : 翔くんどうする~?

[雑談] みずのお@見学 : まぁファンブルしても失敗するだけだしへーきへーき(ダブクロしかやってない人感)

[メイン] 雀部幽@いお : わたし戦闘になったら後々侵食値大丈夫かなというのがあるんだけど、ネックなのは多分そのくらい

[雑談] 如月司@朔芽 : ファンブルしてでかいタヌキから落ちて1d10のダメージをだな

[雑談] GM@もにゃ : その節はタヌキが失礼して

[メイン] 如月司@朔芽 : ウロボロスですもんね…

[メイン] 雀部幽@いお : かなしみのウロボ

[雑談] 如月司@朔芽 : いや、出目は自己責任だから

[雑談] みずのお@見学 : wwwwwwwwwww

[メイン] 如月司@朔芽 : であれば、翔くんに行ってもらう方が後々の不安はないってかんじですかね

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 月宮としては怪しい人いるところに女性行ってとも言わないだろうし、もし何かあっても浸食率も余裕あるので空調管理立候補ですね…!

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 自分がGMだったらファンブルの時にするであろう対応を思い浮かべてつい警戒してしまう……。

[雑談] GM@もにゃ : GM業はそういうことあるよね

[メイン] 雀部幽@いお : ほいじゃ空調管理室おまかせしてよろしいか……!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : はーい!任されました!

[雑談] GM@もにゃ : ファンブルしたなァッ何されても文句いわせねぇ!!!!!!!!!!!

[雑談] GM@もにゃ : みたいな

[メイン] 雀部幽@いお : ありがとう~!!

[雑談] 朝霧紬@ひなた : それですね!!!! ダメージきたり敵が増えたり仲間の成功帳消しになったり!

[メイン] 雀部幽@いお : んじゃあとどこだっけ控室の片方か

[雑談] みずのお@見学 : でもTRPGのファンブルは結構怖い事になると言うイメージ。ダブルクロスが特殊なだけで通常は結構なペナルティを受けると思ってた

[メイン] 如月司@朔芽 : ですね。どっちが1をいくか

[メイン] 雀部幽@いお : どっち……いきましょう……!!!!!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : どっちも人いないし、適当に決めちゃって良いと思います。

[雑談] みずのお@見学 : ほらGM達が!!!>ファンブルしたら何されてもおかしくない

[メイン] 如月司@朔芽 : ダイスにききます?

[メイン] 如月司@朔芽 : 1d2で

[メイン] GM@もにゃ : では
控室1→紬さん
控室2→幽ちゃん
空調管理室→翔くん
管理室→司くん

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 手っ取り早く。じゃあ振ってみますか。私の行き先。

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 1d2 DoubleCross : (1D2) > 1

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!

[メイン] GM@もにゃ : こうかな

[メイン] 如月司@朔芽 : けってーい

[メイン] 雀部幽@いお : テテーン

[メイン] 朝霧紬@ひなた : パチパチパチパチ!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 😃

[メイン] 如月司@朔芽 : 「僕、耳すませておくので何かあったら物音立ててくださいね!ライブに支障がない程度に!」

[メイン] GM@もにゃ : 声なき声使って共有できるから、みんな張り切ってロールしていってね!

[メイン] 如月司@朔芽 : わーい!

[メイン] GM@もにゃ : さてどっから描写していこうかな。控室からいこうか

[メイン] 雀部幽@いお : ワァーイ!!

[メイン] GM@もにゃ : 控室1から行こう

[メイン] 朝霧紬@ひなた : はーい!

[メイン] 如月司@朔芽 : 紬さんからや!

[雑談] 如月司@朔芽 : 雑談部屋に茶を飲みに。

[雑談] 如月司@朔芽 : ハァー、ドッコイショ

[雑談] 雀部幽@いお : フー

[雑談] みずのお@見学 : ヘイラッシャイ

[メイン] GM@もにゃ : では紬さんは控室1へ入ります

[雑談] 如月司@朔芽 : ホットミルク クダサイ

[メイン] 朝霧紬@ひなた : まずはざっくり部屋の様子を観察ですね。

[メイン] GM@もにゃ : はい。部屋の中はだれもおらず、化粧台やテーブルが並んでいます。

[メイン] GM@もにゃ : テーブルの上には二人分の荷物。鞄とかが置いてあります

[メイン] GM@もにゃ : レネゲイド反応等を探りたい場合、知覚で振ってください。

[メイン] 朝霧紬@ひなた : やっぱりー!w

[雑談] 雀部幽@いお : 知覚ダァー!!!!

[雑談] 如月司@朔芽 : 知覚ゥ!!!!

[雑談] みずのお@見学 : ダイスの女神様にご機嫌伺いをするお時間です!!!

[雑談] 月宮翔@ピラニア : ダブクロ版目星と勝手に呼んでるぅ!!

[雑談] マジク@見学 : 期待通りの知覚ぅw

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 1dx+1 DoubleCross : (1DX10+1) > 7[7]+1 > 8

[メイン] GM@もにゃ : おお

[メイン] 朝霧紬@ひなた : おっ、頑張った、

[雑談] 如月司@朔芽 : 人から聞きだすなら情報、自分で見つけるなら知覚って相場が決まっているんですよ

[メイン] GM@もにゃ : では、その部屋にはレネゲイド反応があります

[雑談] 如月司@朔芽 : おん!?

[雑談] みずのお@見学 : 悪くない出目だがさて

[メイン] GM@もにゃ : 具体的にはテーブルの上の鞄のあたり

[メイン] 朝霧紬@ひなた : ではその反応のあるあたりを重点的に調べに行きます。

[メイン] GM@もにゃ : はい。鞄は二つですが、そのうちの一つから強く感じますね

[メイン] GM@もにゃ : 鞄は開いていて、中からは封筒が覗いています

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 怪しげな封筒が……。では封筒を確認してみますが、あて名や差出人はありますか?

[メイン] GM@もにゃ : はい。

[メイン] GM@もにゃ : では紬さんは「空の封筒」をゲット

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 空の封筒? 空なんですか?

[メイン] GM@もにゃ : 宛名は「Flowery アオイ様」となっています。差出人の名前はなく、白い花のスタンプが押されているだけです。中身はなく、必要以上にぐしゃぐしゃにされています。

[メイン] GM@もにゃ : 中身は無いようです

[雑談] みずのお@見学 : アイテムゲットで御座います。

[雑談] 如月司@朔芽 : ファンメ()か?

[雑談] 如月司@朔芽 : 格ゲー的な

[雑談] GM@もにゃ : ファンメ

[雑談] GM@もにゃ : 晒せ晒せ!!!!!

[雑談] みずのお@見学 : ファンメなら白紙はないない()

[雑談] 雀部幽@いお : wwwwww

[メイン] 朝霧紬@ひなた : なるほど……。ちなみに、先ほどのレネゲイド反応は、封筒が強い感じなんでしょうか? それともほかに、特に反応の強い物品がカバンの中にあった感じなんでしょうか?

[雑談] 月宮翔@ピラニア : wwwww

[メイン] GM@もにゃ : 封筒にもありますが、鞄の中身は全体的に感じますね。ドストレートにいえば、そのかばんの持ち主はオーヴァードなんだろうなっていう。

[雑談] 如月司@朔芽 : うおぉい・・・・

[雑談] 雀部幽@いお : おぉう……

[雑談] 如月司@朔芽 : 宛名、アオイさんなんでしょ…?

[メイン] 朝霧紬@ひなた : では申し訳ないけどカバンをもうちょっと物色して、持ち主を確認できないか調べてみます。封筒だけだと、アオイさんあての封筒を自分のカバンに入れたのか、アオイさんあての封筒を奪ってカバンに入れたのかわからないので。

[メイン] GM@もにゃ : はい。では鞄ひっくり返しタイムです

[メイン] 朝霧紬@ひなた : ごそごそ……

[メイン] GM@もにゃ : ざら~~~~~

[雑談] 雀部幽@いお : バラバラバラバラ

[雑談] 如月司@朔芽 : 物色だーーー!!!アオイさんどこのカバンつかってるのーーーーー!!??

[雑談] 雀部幽@いお : 香水なにつかってんの~~~~~!!?!?!!!???

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 調査だ調査だおらあ!!!

[雑談] 如月司@朔芽 : サマンサ?コーチ?ブルガリ!?

[メイン] GM@もにゃ : でも中身はさほど入っていません。ただ、持ち物からこのかばんはアオイのものだろう、ということはわかります

[雑談] 朝霧紬@ひなた : みんな、落ち着いて……!wwww

[雑談] 如月司@朔芽 : アオイさんのだった……

[雑談] 如月司@朔芽 : (落差)

[メイン] GM@もにゃ : 必要最低限のものしか入っていない、というイメージで、なんかこう、生活感が無いなって思う

[雑談] みずのお@見学 : wwwwwwww

[雑談] 如月司@朔芽 : ズゥゥゥン……

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 生活感ないのか……。

[雑談] 雀部幽@いお : ミニマリストカナ……

[メイン] 朝霧紬@ひなた : そうすると、手帳や連絡機器などがカバンに入りっぱなしってこともないかな?

[メイン] GM@もにゃ : そうですね。手帳や財布などの貴重品・プライベートなものは預けてあるのか、持ち歩かない主義なのか……見当たりません。ハンカチとか手鏡くらいかな。あとは封筒です。

[メイン] GM@もにゃ : ああ、あとは小さなメモが一つ

[メイン] 朝霧紬@ひなた : あっ、何かあった!

[メイン] GM@もにゃ : 手帳の端を切り取ったような、メモというより切れ端、走り書きですね

[メイン] GM@もにゃ : 内容は「全部終わらせる前に、彼に連絡」。これだけです。

[雑談] 如月司@朔芽 : 男の気配を察知

[雑談] みずのお@見学 : 全部終わらせる前に、彼に連絡

[雑談] 雀部幽@いお : 彼氏持ちカナー

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 何を終わらせるのかなあ……不穏。

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 彼バレは炎上しちゃうゾー

[メイン] GM@もにゃ : 後調べられるところは、鞄がもう一個くらいですね

[メイン] GM@もにゃ : こちらからはレネゲイド反応はありません

[雑談] 雀部幽@いお : コワイゾー

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 反応はなくても何か手掛かりがらうかもだし、もう一つのカバンも調べられるなら調べておきたいですね。

[雑談] 如月司@朔芽 : あとで管理人さんに控室は誰がどっちを使っているのか聞こうと思っているから、1のうちどっちかを調べて特定しとけば、封筒のほうの鞄の持ち主を割り出せますね

[メイン] GM@もにゃ : 了解です。ではこちらは普通に手帳や手鏡などの特に怪しくもない普通の持ち物ばかりです。

[メイン] GM@もにゃ : 持ち物から、これはアヤメの鞄だと思われます。

[メイン] GM@もにゃ : あ、ちなみにFloweryは5人グループです。

[雑談] 雀部幽@いお : 控室2に3人か

[雑談] 如月司@朔芽 : たぶん

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 手帳があるなら、手帳の中身も確認します。FH疑いあるわけだし、プライベートの話が多少なりとわかればいいなあ、くらいの期待で。

[メイン] GM@もにゃ : 分かりました!こちらは普通にレッスンや収録、リハーサルなどの予定が丸文字で書きこまれています

[メイン] GM@もにゃ : 真面目な子なんかな~~~っていうイメージ

[雑談] みずのお@見学 :

[雑談] 如月司@朔芽 : アヤメたゃ~~~~~!!!

[メイン] GM@もにゃ : 紬さんはファンなので、アヤメの知られている人柄と一致しますね。

[メイン] 朝霧紬@ひなた : なるほど。ありがとうございます!

[メイン] GM@もにゃ : Floweryの初代リーダーで、みんなをまとめる優等生ポジションです。努力家。

[雑談] 雀部幽@いお : 努力家(にっこり)

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 努力家な女の子か……推せちゃうな……

[雑談] 朝霧紬@ひなた : いい子……そんないい子のカバンあさっちゃってごめんな。

[雑談] 如月司@朔芽 : 仕事だからな…しゃーなし……

[メイン] GM@もにゃ : アオイが天才ならアヤメは努力の人というイメージ

[雑談] 雀部幽@いお : 関係性オタクコロンビアしてしまう

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 天才の傍にいる努力家という構図にときめきを隠せない

[雑談] 如月司@朔芽 : その構図、めっちゃすき

[雑談] 如月司@朔芽 : 太陽と月のようで

[メイン] 朝霧紬@ひなた : なるほど~。カバンの中身は中に戻して、あと確認だけど封筒の白い花のスタンプは何か見覚えあったりしますか? Flowery関連で見かけたことある柄とか。

[メイン] GM@もにゃ : いいえ、Flowery関連でもその花は見たことがありません

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 軽率に二次創作に手を出してしまいますよそんなん……

[メイン] GM@もにゃ : 名前から察せると思いますが、Floweryはみんな花の名前で活動しているのですが……

[雑談] マジク@見学 : 好き……(トゥンク)

[メイン] GM@もにゃ : どのような花か、画像出しますね

[メイン] GM@もにゃ : こんな花

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 画像が、あった……! えっ、重要スタンプ!?

[雑談] 如月司@朔芽 : スノー…ドロップ?フレーク??

[雑談] 雀部幽@いお : あ~~~

[メイン] GM@もにゃ : 聞かれなかったら出さなかったんだけどな~~~(GM愉悦顔)

[メイン] 朝霧紬@ひなた : スズランっぽいけどちょっとちがう……?

[雑談] 雀部幽@いお : すずらんかな……??

[雑談] 雀部幽@いお : すずらんかスノードロップなきがする

[メイン] 朝霧紬@ひなた : いやあ、明らかに花に関係あるグループ名と芸名なのに、花のスタンプって言われたら注目しますよ!w

[メイン] GM@もにゃ : ですよねww

[雑談] 如月司@朔芽 : スズランはもっと鈴なりになってる気が…いや、品種によるか

[メイン] GM@もにゃ : ここで調べられることはこれくらいですな

[雑談] 雀部幽@いお : スノードロップかなと思ったけど封筒のスタンプにスノードロップってめっちゃ悪意を感じる

[メイン] 朝霧紬@ひなた : ではひとまず部屋からは出ますか。長居して見つかって騒ぎになるのもあれだし。

[メイン] 朝霧紬@ひなた : その画像の花について、いったん部屋から出てから、花の名称を調べたいです。画像検索とかである程度絞れると思うんですよね。

[メイン] GM@もにゃ : わかりました。ではそれは次のシーン以降にしましょう。

[メイン] 朝霧紬@ひなた : はーい!

[メイン] GM@もにゃ : では、ここでの情報は皆共有可能ということでよろしくお願いします!

[雑談] GM@もにゃ : さすがカリギュラの民

[メイン] GM@もにゃ : では、次行きましょうか?ロールとか大丈夫です?

[メイン] 朝霧紬@ひなた : あっ、声なき声での情報伝達って今も可能なんでしたっけ?

[メイン] GM@もにゃ : 可能ですよ!

[メイン] GM@もにゃ : みんな常に無線全開みたいな感じだ

[メイン] GM@もにゃ : 喋ったら共有できますし、面倒だったら「以上を共有で!」とかでもOK

[メイン] 朝霧紬@ひなた : では、アオイがオーヴァードの可能性大ってことは、分かった時点で皆さんに伝えます。これは先に伝えとかないとやばい。

[メイン] 朝霧紬@ひなた : ほかは落ち着いて話せる状況になったらかな。調査中にあれこれ細かい話伝えても情報ごっちゃになりそうだし。

[メイン] GM@もにゃ : わかりました。じゃあ、アオイはオーヴァードの可能性大、ということは共有。他はゆっくりとということで

[メイン] GM@もにゃ : 今こうだな

[メイン] 朝霧紬@ひなた : はい!

[メイン] 如月司@朔芽 : おぉ

[メイン] GM@もにゃ : では控室2、いっちゃいますか?

[メイン] 雀部幽@いお : ほい!

[メイン] GM@もにゃ : では幽さんは控室2へ

[雑談] 朝霧紬@ひなた : PLお茶の時間だ、よいしょ(休憩の構え)

[メイン] 雀部幽@いお : のりこめ~~~

[メイン] GM@もにゃ : 構造は控室1と全く同じですが、荷物の数は三人分です。

[メイン] 雀部幽@いお : ふんふん

[メイン] GM@もにゃ : そして目につくのは、机の上に広げられた週刊誌。そしてめちゃくちゃ物が詰まった鞄。

[メイン] GM@もにゃ : 鞄から手帳が飛び出してる

[雑談] 月宮翔@ピラニア : お疲れ様でした~

[メイン] 雀部幽@いお : 物色しがいがあるなァ

[メイン] 雀部幽@いお : レネゲイド反応とかは特にない感じですかね??

[雑談] 如月司@朔芽 : ひなた師匠、お茶です つ旦

[雑談] 朝霧紬@ひなた : わーい、ありがとうございます!

[メイン] GM@もにゃ : 知覚で振ってみましょうか!

[メイン] 雀部幽@いお : はーい!

[メイン] 雀部幽@いお : 2dx+1 DoubleCross : (2DX10+1) > 10[9,10]+2[2]+1 > 13

[メイン] GM@もにゃ : おお、クリティカル!

[メイン] 雀部幽@いお : ワァイ

[メイン] GM@もにゃ : では、その部屋からはレネゲイド反応はありません

[雑談] 如月司@朔芽 : 回った!

[雑談] みずのお@見学 : お疲れ様でした…ごゆるりと…

[メイン] 雀部幽@いお : なるほど……んじゃーーーどうしよっかな、鞄から見てみます!

[メイン] GM@もにゃ : 了解です!ではどの鞄からいきまっしょい。

[メイン] GM@もにゃ : めちゃくちゃ物が詰まってて手帳が飛び出てるのは一つ。あとは普通ですが、色とかがちょっと違う

[メイン] 雀部幽@いお : 物が詰まってる鞄からで!手帳が目につくと思うので手帳から確認します

[メイン] GM@もにゃ : わかりました。

[メイン] GM@もにゃ : ピンク色の可愛らしい手帳です。開きっぱなしになっていて、開いてあるページには花言葉が書かれています。
アオイ→気高く威厳に満ちた美
アヤメ→希望
ムラサキソウ→弱さを受け容れる勇気
ユリ→無垢
スズラン→純粋

[メイン] GM@もにゃ : 他のページも見ますか?

[メイン] 雀部幽@いお : 「花言葉……?」

[メイン] 雀部幽@いお : みまーす!!!

[メイン] GM@もにゃ : では、スケジュールのほかに、一言日記みたいなコメントもあります

[雑談] 雀部幽@いお : ユリちゃんおるんかそうか……ニコォ

[メイン] GM@もにゃ : 内容は他愛ないものばかりです。「遅刻した」とか「1人だけ音外した」とか「アオイさん美人!」とか「アヤメさん優しい」とか

[メイン] 雀部幽@いお : 一人だけ音外した(ヒィ)

[メイン] 雀部幽@いお : 特に気になるコメントとかはないですかね……?

[メイン] GM@もにゃ : そうですね、前半は明るい話題が多いのですが、最近のものになるにつれ、少し暗い話題も増えます

[メイン] GM@もにゃ : 「また喧嘩しちゃった、アヤメさんにフォローされてばっかりだ」とか「アオイさん頑固すぎる~」とか

[メイン] GM@もにゃ : 愚痴というには可愛らしいですけど、喧嘩が増えてるのかな、という感じ

[雑談] 月宮翔@ピラニア : おや

[雑談] 步@見学 : ちょっと不穏

[雑談] 如月司@朔芽 : むむむ…

[メイン] ベリアル@いお : 「(最近の日記だけやたら愚痴っぽいわね、やだわ〜)」

[メイン] GM@もにゃ : 持ち物は総合的に見て、スズノのもののようですね

[メイン] 雀部幽@いお : なるほどスズノちゃんか

[メイン] GM@もにゃ : でも、持ち物はやたらとアオイのグッズに溢れていたりする

[メイン] 雀部幽@いお : ほお

[メイン] 雀部幽@いお : 「愚痴ってる割にメンバーのグッズ収集に精を出してるみたいですが……」

[メイン] 雀部幽@いお : 鞄の中物色してみますー!グッズ以外になにかないかな

[メイン] GM@もにゃ : そうですね、手帳、財布、タオル、ペットボトル、手鏡、ハンカチなどなどもりもり出てきます

[メイン] GM@もにゃ : 今日降水確率0%なのに折り畳み傘まで入っている

[メイン] 雀部幽@いお : wwwwwwww

[メイン] 雀部幽@いお : 準備しとかないと落ち着かないタイプか……わかるで……………

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 折りたたみ傘は常備しとかないと結局忘れるよね……

[雑談] 如月司@朔芽 : それよ

[雑談] 月宮翔@ピラニア : そして常備したことを忘れて結局肝心な時に使わない……

[メイン] GM@もにゃ : あと、グッズはアオイのものが多いですけど、他のメンバーのものもあります。Floweryのファンの鞄だなぁというかんじ

[雑談] 朝霧紬@ひなた : wwwww

[メイン] 雀部幽@いお : ふむ

[メイン] GM@もにゃ : スズノはFloweryの中で一番最近加入したメンバーで、もともとFloweryのファンだった、ということは紬さんに聞けばわかるでしょう

[メイン] GM@もにゃ : 紬さんが語るかはさておき!

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 語るかは、さておき!

[メイン] 雀部幽@いお : 「紬さん。スズノさんって加入前からグループのファンなんですか?すごい量のグッズがあるんですが……」ってきいてみます

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 折角隠していたのにどんどんオタバレしていく紬さん……

[雑談] 雀部幽@いお : オタクの心が分からない椿さんと幽

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 「……ええ。事前調査によれば、スズノさんは加入前からファンだったそうですよ」

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 事前調査によれば。私の個人的な趣味による。

[雑談] 玉野椿 : 日常の趣味を持つのはいいことよ(真面目)

[雑談] 玉野椿 : ※悪気はない

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 椿さーーーん!ww

[雑談] みずのお@見学 : wwwwwwwwwww

[メイン] 雀部幽@いお : 「なるほど……ありがとうございます。花言葉のメモも熱心なファンの行動といったところでしょうか」

[雑談] 如月司@朔芽 : wwwwww

[雑談] 朝霧紬@ひなた : メインで椿さんがそれを言ったら私は頑張ってごまかしたいけどもう遅い気がひしひしとしているwwwww

[雑談] 雀部幽@いお : wwwwwwww

[雑談] 如月司@朔芽 : 鬼教官

[雑談] 月宮翔@ピラニア : これがほんとの

[メイン] 雀部幽@いお : じゃあ他の鞄もみてみようかな……!

[メイン] GM@もにゃ : 了解です!

[メイン] GM@もにゃ : どちらもスズノのものほど中身は入ってません。中身はごく普通のものばかりです。一つはユリカ、もう一つはシオリのものだと思われます。

[メイン] GM@もにゃ : 手帳の中身もスケジュールがほとんどです。読み取れる人柄としては、ユリカはおっとりしたお姉さんタイプ、シオリは口数が少ないユニークなタイプ。

[メイン] GM@もにゃ : ここは二人一組でピックアップされることも多いです。仲良しコンビ。

[メイン] 雀部幽@いお : あ~~~~オタクそういうのすき~~~~~~

[雑談] 如月司@朔芽 : ユリカさんはあらあらまあまあタイプか

[メイン] 雀部幽@いお : 手帳以外は特に気になるものない感じです?

[メイン] GM@もにゃ : そうですね、特には。あとはテーブルの上にある週刊誌くらいですね。

[メイン] 雀部幽@いお : ふんふん!では週刊誌をみてみます!

[メイン] GM@もにゃ : はい!では週刊誌を見ますと、中身はあんましよくない内容のようです。

[メイン] GM@もにゃ : 「Flowery解散か?」の見出しと、「原因はグループ内の不和」「次回大型ライブにて、女王卒業?」「不遜のルーキー」などと書き立てているようです。

[メイン] GM@もにゃ : まあ所詮週刊誌なので、信憑性はそこまで……という感じ。

[雑談] 如月司@朔芽 : おうおう!ライターどこのどいつじゃ!!!ツラ貸せや!!!!

[メイン] GM@もにゃ : でも言い争っているような写真は撮られていますね。スズノとアオイのようです。

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 燃やされる覚悟はできてんだろうなぁ!!

[雑談] GM@もにゃ : 燃やされるwwwww

[雑談] 如月司@朔芽 : 信憑性云々とかは関係ないんじゃ!!!!!

[メイン] 雀部幽@いお : 写真だけならこじつけできちゃうしなあ……

[雑談] 步@見学 : これだからマスゴミはよぉ!!

[雑談] GM@もにゃ : 燃やせ燃やせ!!!!!

[雑談] GM@もにゃ : (お前が書いたんや)

[雑談] 如月司@朔芽 : おどれ覚悟はできとんのじゃろうなぁ、えぇ!?

[雑談] みずのお@見学 : ボッ

[雑談] 如月司@朔芽 : ボッ!

[雑談] 朝霧紬@ひなた : この手の週刊誌の信頼性など地底以下ですよ!!!

[メイン] 雀部幽@いお : 「……世間的に見ても不穏な空気ではあったんでしょうか。週刊誌が好きに書いている可能性もおおいに有り得ますが……」

[雑談] 如月司@朔芽 : 信憑性とかじゃなく、こんなことを書いた時点で罪なのですよ、お分かりですね?

[雑談] GM@もにゃ : ヒッ

[メイン] ベリアル@いお : 「(所詮はマスゴミだものね〜。手帳のことがあるから100%デマとは言い切れないだろうけど)」

[雑談] 雀部幽@いお : 着火!

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 爆破!

[メイン] 雀部幽@いお : 写真とか記事の内容から詳しく分かることは特にないですかね……?

[メイン] GM@もにゃ : はい!この部屋で調べられることは以上となります!

[雑談] 步@見学 : 木っ端微塵!

[雑談] きりぅ@見学 : マスゴミって入力して変換したら

[メイン] 雀部幽@いお : 了解です!

[雑談] きりぅ@見学 : 魔凄味って変換された

[雑談] 如月司@朔芽 : wwwwwwwww

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 燃やすならマカセロ……って言いたいけど攻撃系エフェクトとってなかった

[雑談] きりぅ@見学 : おなかいたい

[雑談] 步@見学 : wwwwww

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 変換www

[メイン] GM@もにゃ : 控室から出た情報をまとめておきますね。次は管理室いきましょっか

[雑談] きりぅ@見学 : 何味なのwwwwwww

[メイン] 雀部幽@いお : とりあえずグループの空気が不穏であったことだけ共有しておこうかな。あとは合流したときにかくかくしかじか

[メイン] 雀部幽@いお : 了解です~!

[メイン] 如月司@朔芽 : 了解ですー!

[雑談] 如月司@朔芽 : なんか…凄い味なんだろうな

[雑談] 雀部幽@いお : 何が起きているの雑談部屋wwwwwwwww

[メイン] GM@もにゃ : お待たせしました!では管理室です

[メイン] 如月司@朔芽 : はーい!

[メイン] GM@もにゃ : では中に入ると、管理室には守衛さんと思しき男性が一人

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 初代ポーションを思い出した……<魔凄味

[雑談] 月宮翔@ピラニア : wwwww

[メイン] 如月司@朔芽 : 「失礼しまーす。R課と協力している者ですー」

[雑談] 如月司@朔芽 : 初代ポーションwwwww

[雑談] きりぅ@見学 : 初代ぽーしょんwwwwww

[雑談] きりぅ@見学 : なつかしwww

[雑談] きりぅ@見学 : でも瓶はあれがすき

[雑談] 如月司@朔芽 : わかる

[雑談] 如月司@朔芽 : 瓶きれいだった

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 瓶はすごい綺麗ですよね~。瓶目当てに複数買って飲み干すのにすごく困った。

[雑談] きりぅ@見学 : あの瓶で、ディシディアの時出たポーションの味の液体をいれといてほしい

[メイン] 如月司@朔芽 : 守衛さんはどんな雰囲気です?怖そう??

[雑談] 朝霧紬@ひなた : その形式で再販してほしい……

[メイン] GM@もにゃ : いえいえ、優しそうな人です

[メイン] 如月司@朔芽 : よしよし

[メイン] 守衛 : 「おや、こんにちは。ああ、警察の人ですね。お疲れ様です」

[メイン] 守衛 : 「……失礼ですけど……随分お若いですね」

[メイン] 守衛 : びっくり

[メイン] 如月司@朔芽 : 「あ、あはは!よく言われちゃうんですよ~。なので、こういう、あまり人に知られないところに引っ張り出されちゃって~~」ごまかしごまかし

[雑談] 朝霧紬@ひなた : あっ、確かに。年齢……! UGNチルドレンととか見慣れてるとうっかりするけど、普通の人から見たらすごくびっくりされますね……。

[メイン] 守衛 : 「へぇ、大変なんですね。お話は聞いてますから、何か聞きたいことがあればお話しします。あと、これは入室記録です」

[メイン] GM@もにゃ : というわけで、入室記録を閲覧できます

[メイン] 如月司@朔芽 : 「あ、助かります!」

[メイン] 如月司@朔芽 : じゃあまずは入室記録を見ますか

[雑談] 如月司@朔芽 : ちっちゃめの女なんです!ってまだちょっとごまかしきくかなって!!

[雑談] 月宮翔@ピラニア : (コナンに捜査状況聞かれる鑑識さんとかって今の守衛さんみたいな気持ちなのかなって思いました)

[雑談] 雀部幽@いお : 年齢のこと完全に忘れてた……司くんかわいいなあ~~~ああ~~~しか考えてなかった……だめなおとな……………

[メイン] GM@もにゃ : では、日付等を見る限り、ライブの前日から当日の午前中は業者の出入りが激しいです

[雑談] 如月司@朔芽 : 150センチ、14歳(声変わりは正直微妙なところ)なので

[メイン] GM@もにゃ : 控室にもメンバーはもちろん、スタイリストさんであるとか、メイクの人であるとか、マネージャーさんであるとかが出入りしてますね

[メイン] 如月司@朔芽 : ふむふむ

[メイン] GM@もにゃ : ただ、ライブ直前となると人の出入りはほとんどなくなっています。ただ、直前にぽつんと「空調管理室」に出入りした記録があります

[メイン] GM@もにゃ : 名前は搬入業者関係の人になっていますが

[雑談] 雀部幽@いお : でたな空調管理室

[メイン] 如月司@朔芽 : 「……」

[雑談] 如月司@朔芽 : ほんんんんまあやしい

[メイン] 如月司@朔芽 : これ、先に声なき声で共有することってできますか?

[雑談] 月宮翔@ピラニア : ほんとに爆弾とか仕掛けられてないだろうな……

[雑談] 雀部幽@いお : 毒物散布とかしないかな……

[メイン] GM@もにゃ : できますよ1

[メイン] 如月司@朔芽 : では

[メイン] GM@もにゃ : そして、司君は今すぐ空調管理室に向かうなら認めます

[メイン] GM@もにゃ : ヤバい、と思ってすぐ向かう感じですね

[雑談] みずのお@見学 : なんと言っても空調ですからね…

[雑談] 朝霧紬@ひなた : もにゃGMの優しさに打ち震える提案……。

[メイン] 如月司@朔芽 : 『ライブ直前で、こちらに入っているのはその空調管理室だけです。名前は搬入業者』

[メイン] 如月司@朔芽 : あああああああああああああ

[メイン] 如月司@朔芽 : どうしよう…速めにいったほうがいいですかね?

[雑談] 如月司@朔芽 : これは提案飲んじゃってもいいと思うんですよね…やさしさ

[雑談] GM@もにゃ : 守衛さんにこれ以上何か聞いたり調べたりしたいなら×ですけどねw

[メイン] 如月司@朔芽 : 心情としては行きたい…!!

[雑談] 如月司@朔芽 : ですよね!!!

[メイン] 雀部幽@いお : 幽と紬さんは合流に1ラウンド消費するので戦闘になったら~と考えると行っていい気はするんですけど……!

[メイン] 如月司@朔芽 : 情報収集はこのシーンだけですしね…

[メイン] 如月司@朔芽 : ぐぬぅ…!!まだ全然話聞いてないから、情報そろってない気がするぞぉ……!!!!

[雑談] 雀部幽@いお : ムムムムズカシイ

[メイン] 如月司@朔芽 : さきにみるんじゃなかった…!!!!

[雑談] 月宮翔@ピラニア : どっちにすべきなのか……

[雑談] 如月司@朔芽 : 1ターン耐えてもらうか

[雑談] 如月司@朔芽 : 情報収集を続けるか

[雑談] 月宮翔@ピラニア : コスト的には多少無理は効くと思いますが……

[メイン] GM@もにゃ : 先に見なかったら今すぐ行くという選択肢自体が無かっただけですよw

[メイン] GM@もにゃ : 選択肢が増えたのだ

[メイン] 如月司@朔芽 : なん、だと

[雑談] 如月司@朔芽 : うーん。

[雑談] 如月司@朔芽 : 合流が遅れることで困るのが侵蝕率上昇とHPダメージ

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 悩ましい……ううん。

[雑談] 如月司@朔芽 : HPダメージは応急キットでどうにかなるとして

[雑談] 如月司@朔芽 : 翔くんのメジャーがコンセを含んだらコスト7/Rか

[雑談] 如月司@朔芽 : だいたい1シーン分…

[雑談] 如月司@朔芽 : うーーーーーーーん……がんばってもらってもいいです?

[雑談] 月宮翔@ピラニア : いいですよ!!

[雑談] 如月司@朔芽 : すみません!!!!!!!

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 情報大事ですし!

[メイン] 如月司@朔芽 : 決めました!!情報ないかもしれないけど、信用して情報収集に努めます!!!

[メイン] 如月司@朔芽 : 『月宮さん、気を付けてください!』

[メイン] GM@もにゃ : 分かりました。では守衛さんに聞きたいことなどがあればどうぞ!

[メイン] 如月司@朔芽 : 「今の時間でいるはずのスタッフさんの配置ってどうなっています?」

[雑談] 雀部幽@いお : くそっ肝心なときに走れない馬ックソッ

[メイン] 守衛 : 「ライブがもう始まってるからな……モニタールームにはずっと人が詰めてるはずだよ。録画や中継もあるし」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : まあメタ的に考えてしまうと増える選択肢という点で単体で突っ込んでもとんでもなくマズイ状況にはならない……筈……!!

[メイン] 如月司@朔芽 : さすがにいっぱいいるか

[メイン] 守衛 : 「空調室は、さっき業者の人が入って行ったよ。予定にはなかったけど、まあ、ライブは生だからそういうこともある」

[メイン] 如月司@朔芽 : よていに なかった

[雑談] 雀部幽@いお : 確認できてるのも一人だからブワッとくることはないとしんじたみ

[メイン] 守衛 : 「残りは照明の人や……マネージャーの人は舞台袖じゃないかな」

[雑談] 雀部幽@いお : ヨテイニナカッタ

[メイン] 如月司@朔芽 : 「なるほどぉ…そのへんはやっぱり、ステージ傍ですよね」

[雑談] 步@見学 : もうきなくささがすごいじゃないですかーやだー

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 黒い人並みに怪しさマンテーン

[メイン] 守衛 : 「そうだね。もうライブも始まってるから、何かあった時にすぐ対処できるように、大体はステージ傍にいる。あとはモニタールームにいるはずだよ。私はいつもここだから、ちょっと残念だけどね」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「やっぱり見れることなら見たいですよねぇ」

[メイン] 守衛 : 「子供も好きなんだけどね、Flowery……ずるいって言われるけど、一番悲しい位置だと思わないか?」

[メイン] 守衛 : ため息

[雑談] 步@見学 : ネクストコナンズヒーントもこれはいらないレベル(??)

[メイン] 如月司@朔芽 : かわいそう…

[メイン] 如月司@朔芽 : パパ頑張れ

[雑談] 雀部幽@いお : 守衛さん……😭

[雑談] 月宮翔@ピラニア : パパぁ……

[雑談] 步@見学 : パパがんばって・・・・

[メイン] 如月司@朔芽 : 「でも意外と、ここからでも音が聞こえるんですね」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「あっ、そういえば、控室の割り振りって決まっていたんでしょうか?」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「いえ、なんだか最近、週刊誌が騒ぎ立てているじゃないですか」

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 悲しみのパパ……

[メイン] 守衛 : 「ああ、決まってたよ。控室1がアオイさんとアヤメさん。2がスズノさん、ユリカさん、シオリさんだね」

[メイン] 守衛 : 「でもこれはもともとというか、いつもこの割り振りなんだ」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「へー。そうなんですね。5人ともなると、その時々で変えたりするんだと思っていました」

[メイン] 守衛 : 「アオイさんとアヤメさんが最初期のメンバーで、そのあとユリカさんとシオリさん。最近スズノさんが入ってきたらしくてね。話が合う組み合わせなんだと思うよ」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「なるほど。大事なライブの前ですもんね」

[メイン] 守衛 : 「そうだねえ。でも、メンバー同士が部屋を行き来はしていたし、部屋を分けていることにはあまり意図はないんじゃないかな」

[メイン] 如月司@朔芽 : 入りきらないだけかー

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 部屋分けは固定だけど意図はないのかぁ

[メイン] 如月司@朔芽 : 「守衛さんは、ライブのたびにこうして監視していらっしゃるんですっけ?」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「今回だけ、なにか変わったことってありました?」

[メイン] 守衛 : 「毎回じゃないけどね。シフトもあるし……」

[メイン] 守衛 : 「でも、何回かはもちろんあるよ」

[メイン] 守衛 : 「変わったことか……ああ、そうそう。リハーサルの日だったかな。あの日もここで仕事をしてたんだけど」

[雑談] 月宮翔@ピラニア :

[雑談] 如月司@朔芽 :

[雑談] みずのお@見学 : 変わったこと

[メイン] 守衛 : 「アオイさん宛に手紙が届いていたから渡したよ。なんだか深刻そうだったけど」

[雑談] 雀部幽@いお : オッ

[雑談] みずのお@見学 : 手紙だ!

[雑談] 步@見学 : おお

[雑談] 雀部幽@いお : アレか~~~!!!

[メイン] 如月司@朔芽 : 「手紙…ですか」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 手紙に関してNEW情報!

[メイン] 守衛 : 「あとは、アオイさんだけその日は早く帰ったみたいだ。何か言い争っていたみたいだし……何かあったのかな」

[雑談] 如月司@朔芽 : やっべ、封筒の話聞いてますっけ?

[メイン] 守衛 : 「あとはさっきの予定外の業者さんくらいかな?まあよくあるといえばよくあるけどね」

[雑談] 如月司@朔芽 : き、いてないな

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 封筒の話はまだしてないですね。

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 聞いて…ないですかね……

[雑談] 如月司@朔芽 : ログ見てきた

[雑談] 雀部幽@いお : 聞いてないですね……

[雑談] GM@もにゃ : あとで共有することになってましたね

[メイン] 如月司@朔芽 : 「ファンレター…だったんですかね?」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「いや、でも深刻だったのか…むむむ?」

[メイン] 守衛 : 「さすがに中身は見られないからなあ。なんとも言えないよ」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : PLは知ってるのにPCは知らないモニャモニャ感……!!

[メイン] 如月司@朔芽 : 「ですよね。プライバシーにかかわりますし」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「何か特徴とかありました?」

[メイン] 守衛 : 「さあ……アオイ様ってあて先は書いてあったけどね。スタンプが押してあったくらいかな。特に印象はないなあ」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「うーん、普通のファンレターってかんじですね」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「でもそういうのって、事務所?とかに届くんだと思っていました。ステージ会場にも届いたりするんだぁ…」

[雑談] GM@もにゃ : どうも、もにゃもにゃ感の原因です

[雑談] 朝霧紬@ひなた : すまない……スタンプの花も調べてからまとめて共有しようかと思ってたんだ……。

[雑談] GM@もにゃ : モニャ モニャ

[雑談] 如月司@朔芽 : もにゃもにゃしている

[雑談] マジク@見学 : もにゃさんがモニャモニャしてる

[メイン] 守衛 : 「そういえばそうだね?言われてみれば……」

[雑談] 如月司@朔芽 : そのアイコンでもにゃもにゃっていうと、タヌキをもふもふしている気持ちになる

[雑談] 如月司@朔芽 : もっともにゃもにゃしてくれ

[雑談] みずのお@見学 : もにゃもにゃ

[雑談] 雀部幽@いお : もにゃもにゃ

[雑談] 月宮翔@ピラニア : もにゃもにゃ

[メイン] 守衛 : 「アオイさんがすんなり受け取ったから、何もおもわなかったよ」

[雑談] 如月司@朔芽 : さて、他に聞きたいことってあったりします?

[メイン] 如月司@朔芽 : 「ってことは不思議なことじゃないですね」

[メイン] 如月司@朔芽 : げいのうじんってすごいなー、と思っている司の顔

[雑談] 朝霧紬@ひなた : うーん。ほかは特に思いつかないです。

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 私も思いつかないですね……

[雑談] 雀部幽@いお : アオイさんが言い争ってた相手って守衛さん見てたりするかな

[雑談] 雀部幽@いお : スズノちゃんかなという気はするんだけど仮に違う人だったらと

[雑談] 如月司@朔芽 : あ、じゃあちょっと聞いてみます!

[雑談] 雀部幽@いお : ありがとうございます……!

[メイン] 如月司@朔芽 : 「その問題のリハーサルの日、アオイさんは誰と言い争っていたのかとか、わかったりしますか?」

[メイン] 守衛 : 「いやぁ~……それはちょっと……控室から声がしたから、メンバーか、マネージャーさんみたいな関係者だとは思うんだけどね」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「なにか記録が残っている、とか!」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「控室かぁ…」

[雑談] 雀部幽@いお : 控室かあ~~~~

[メイン] 守衛 : 「警察の人なんだよね?だったらモニター室に行ったら、監視カメラの映像とかあるかもしれないよ。ここはそっちで管理してるから」

[メイン] 如月司@朔芽 : リハ中だったら立ち位置とか録音環境とかでビデオ入ってたかもしれないけど

[メイン] 守衛 : 「いや~子供だったら、声で〇〇ちゃん!とか当てたんだろうなあ」

[メイン] 如月司@朔芽 : 「!! ありがとうございます!!!」

[雑談] 朝霧紬@ひなた : 紬、きっと当てられた……!

[メイン] 如月司@朔芽 : 「あはは、すごいファンなんですね、お子さん」

[雑談] 月宮翔@ピラニア : 確かに

[メイン] 守衛 : 「流行ってるらしいよ。家でよくDVDとか見せられてる」

[メイン] GM@もにゃ : もうこんな時間だ

[メイン] 如月司@朔芽 : 「すごい人気ですもんねぇ」

[メイン] 如月司@朔芽 : おぉ

[メイン] GM@もにゃ : ねむみ相談会

[メイン] GM@もにゃ : 明日予定がある人もいるだろうし、中断してもOKです

[メイン] 如月司@朔芽 : みなさんどうでしょ?

[メイン] 雀部幽@いお : いお太郎だいじょうぶです

[メイン] 如月司@朔芽 : 私は大丈夫です!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : 私もまだ大丈夫です!

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 私もまだ大丈夫です!

[メイン] GM@もにゃ : わかりました、じゃあ翔さんまでやっちゃいましょう

[メイン] 如月司@朔芽 : 了解!

[メイン] 朝霧紬@ひなた : はーい!

[メイン] 如月司@朔芽 : じゃあほかに聞いときたいことはないかな?

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 了解です!

[雑談] 如月司@朔芽 : 時がたつのis早い

[メイン] 雀部幽@いお : 私は大丈夫です!>朔芽さん

[雑談] 月宮翔@ピラニア : ほんとあっという間

[雑談] 雀部幽@いお : ハヤンイ……

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 私の方も大丈夫です!

[メイン] GM@もにゃ : もしよかったら最後翔さんの場面行きましょ~

[メイン] 如月司@朔芽 : OKです!声なき声で「リハーサルの日に、アオイさんが手紙を受け取ったそうです。そしてその日、言い争いをし、早めに上がっているみたいです」と共有

[メイン] GM@もにゃ : OK共有します

[メイン] 玉野椿 : 「……アオイの行動は全体的に気にかかるわね」

[メイン] 玉野椿 : 「空調室は不審者がいる可能性もある。気を付けてね、月宮くん」

[メイン] 月宮翔@ピラニア : 「はい……!気を引き締めていきます……!」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です