ログ

MP4【硝子の天井1】

日時:2021年1月6日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[雑談] 長月 陽@みずのお : 待機中。

[雑談] もにゃ@見学 : いらっしゃいませ

[雑談] GM@もにゃ : まちがえた

[雑談] 長月 陽@みずのお : こんばんは!やる気勢です。

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : やる気勢

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : こんばんは!

[雑談] 長月 陽@みずのお : こんばんはー!

[雑談] GM@もにゃ : 今日から地上編だよ

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : こんばんは!

[雑談] 長月 陽@みずのお : こんばんは!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは~~~~

[雑談] 長月 陽@みずのお : 地上に出てみると、そこは一面ワーディングの空だった。

[雑談] GM@もにゃ : UGN大混乱です

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 会社からの電話

[雑談] GM@もにゃ : oh

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : おh

[雑談] 長月 陽@みずのお : あらあら

[雑談] GM@もにゃ : 無理せず。やばそうなら遠慮なく言ってね

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 大丈夫です!すぐに終わりました

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 焦った…

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : よかた

[雑談] 長月 陽@みずのお : お疲れ様でした…

[雑談] 長月 陽@みずのお : 帰ってからの会社からの電話、嫌な予感しかしない。

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : あまりにもそれだけ?!って内容で明日でいいじゃん!って内心思ってました

[雑談] 長月 陽@みずのお : 明日でいいじゃん…!何故今電話をするのか…!

[雑談] GM@もにゃ : 明日でいい電話は明日しよう

[雑談] GM@もにゃ : 会社

[雑談] GM@もにゃ : 家に帰ってからも会社から電話来るの嫌すぎる普通に考えて

[雑談] GM@もにゃ : 音ならしておこう

[雑談] GM@もにゃ : キャンペーンやりたい(ずっとゆってる)

[雑談] GM@もにゃ : というかさよならの在処もこれ多分キャンペーンでやるべきだったなあと今更おもうボリュームだった

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 前編後編あるから実質キャンペーン

[雑談] 長月 陽@みずのお : 実質キャンペーンなのは間違いない。

[雑談] 長月 陽@みずのお : ただ同じメンバーで回数を重ねるごとにキャラを成長させていくのは楽しそうよね。

[雑談] GM@もにゃ : よね。でもキャンペーンにするならもっとがっつりシナリオに巻き込みたいなあとも思う

[雑談] GM@もにゃ : PC①卓って感じで

[雑談] 長月 陽@みずのお : 主人公を据えていけ。

[雑談] GM@もにゃ : ちょっとお茶いれてきます!

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : いいよな~~~PC1のためにシナリオ書くのは楽しいぞ

[雑談] 長月 陽@みずのお : PCさんにフォーカスを当てると言うか、ぶつけたい質問をシチュエーションごと渡せるのはとても楽しそう

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 最高やで

[雑談] 長月 陽@みずのお : いつになるか分からないけど、PCさんに当てた卓を用意したいもんですね…

[雑談] GM@もにゃ : したいですね

[雑談] GM@もにゃ : オリジンみたいなまた旅ものやりたい

[雑談] GM@もにゃ : エンドラインでサーヴァント召喚するやつも、いっそ模擬戦を乱立させて群像劇みたいにしてみたい

[雑談] GM@もにゃ : 聖杯戦争ぽいそっちのほうが

[雑談] 長月 陽@みずのお : 確かに。

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 面白そう

[雑談] 長月 陽@みずのお : 模擬戦っぽい状況をこなすけど結果によって進行する卓?

[雑談] GM@もにゃ : すごいシンプルにやる話だったら、4人ずつ呼んで2対2でPVP模擬戦やって

[雑談] GM@もにゃ : 勝敗で次の模擬戦のシチュエーションに影響が出るとか

[雑談] 長月 陽@みずのお : エンドライン聖杯戦争卓

[雑談] GM@もにゃ : UGNがFHに勝つために始めた最終手段とかだと熱いよね

[雑談] 長月 陽@みずのお : 戦いは、まだか。(CV:能登麻美子)

[雑談] GM@もにゃ : 抑止の力ってちょっとUGNぽいしね

[雑談] GM@もにゃ : たまに反英霊(FH)が呼ばれることもあるね

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 楽しい

[雑談] 長月 陽@みずのお : GM、誰に誰をつけるか考えるの絶対楽しそう。

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : めちゃくちゃやりたい

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 呼ばれたくもある

[雑談] GM@もにゃ : うふふ楽しい。でもそれも迷ってる

[雑談] GM@もにゃ : 最初からペア決めて相談してもらった方が戦闘は楽だと思うしね

[雑談] GM@もにゃ : でも誰呼ぶか不明なほうが楽しい説もある

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 触媒式か、お任せ方式か

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 遅くなりました!!!

[雑談] 長月 陽@みずのお : こんばんはー!

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : こんばんは!!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは~!

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : こんばんは!!

[雑談] 綾辻律@朔芽 : こんばんはー!!

[メイン] GM@もにゃ : GMはいつでも始められますぞ

[メイン] 長月 陽@みずのお : よくてよ。

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 私もOKです!

[メイン] 綾辻律@朔芽 : いけますわよ

[メイン] GM@もにゃ : じゃあやりますか

[メイン] GM@もにゃ : 地上にみんなで戻ったところから始めたいと思います。

[メイン] GM@もにゃ : マスターシーンのためにいったんしまってもらっていましたが、コマをどうぞお出しください

[メイン] GM@もにゃ : マスターシーンの会話は当然皆さん聞こえていませんし、地上に出たとはいえ、まだ室内ですから外の様子はわかりません。

[メイン] GM@もにゃ : 地上階まで戻ると、アベールから連絡が入ります。

[メイン] GM@もにゃ : 誰にしよう。綾辻さんかな?

[メイン] 綾辻律@朔芽 : お、はいはい。

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 出ますー

[メイン] アベール : 「こちらアベールだ。諏訪真澄は救出できたな?」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「うっす、二人とも無事に回収しましたよ」

[メイン] アベール : 「そうか。ならばひとつの問題は解決といえるだろう」

[メイン] アベール : 「……もっとすさまじい問題が発生したが。とにかく全員、至急支部に戻るように」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 面倒だからスピーカーにするか

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : お、ありがとう!

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「へ?そうなん?じゃあ急いで戻るか」

[メイン] アベール : 「外に出たら、すぐ空を確認しろ。至急の理由はそれで充分わかる」

[メイン] 長月 陽@みずのお : 「すさまじい問題?……空?」

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 「空?」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「空?」

[メイン] アベール : 「残りは直接話す。一旦切るぞ」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「空…。じゃあ、まあ…出よっか」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「いやな予感がしますね」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「はいはーい。またあとでー」ぽち

[メイン] GM@もにゃ : では、支部に戻ったら改めて登場ということで、登場浸食率を振りましょうか

[メイン] 綾辻律@朔芽 : ほい

[メイン] 長月 陽@みずのお : はいさー

[メイン] 綾辻律@朔芽 : シーンインします

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 了解です。

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 6

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 9

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 1

[メイン] 長月 陽@みずのお : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 5

[メイン] system : [ 諏訪 真澄@きりぅ ] 浸食率 : 69 → 70

[メイン] system : [ 黒峰琴葉@焼き鳥 ] 侵蝕率 : 55 → 64

[メイン] system : [ 綾辻律@朔芽 ] 侵蝕率 : 79 → 85

[メイン] system : [ 長月 陽@みずのお ] 侵蝕率 : 70 → 75

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : まだ追いつけない

[メイン] 綾辻律@朔芽 : ボーナス2段目

[メイン] GM@もにゃ : 良太さんはきりぅさんにお任せしようかな

[メイン] system : [ アベール ] 侵蝕 : 60 → 120

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : まかせろ~~

[メイン] GM@もにゃ : では、皆さんはそのまま支部へと帰還します。

[メイン] GM@もにゃ : アベールに言われた通り空は見ました?

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 空みた?

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 見た!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 観たと思う

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 見ました!

[メイン] 長月 陽@みずのお : 見てます!

[メイン] GM@もにゃ : では、少し空の色が薄いというか、何か薄い膜のようなものが見える……ような気がしました。

[メイン] GM@もにゃ : あと、街に入っても喧騒がほとんどありません。都会でこんなに静かなわけないだろ?って思うくらい静か。

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「……オレ疲れ目だけじゃなくて耳遠くなってる?老化かな??」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「これは……」

[メイン] GM@もにゃ : そして支部に戻ると、アベールと霧谷が焦った様子であちこちに指示を飛ばしています。

[メイン] GM@もにゃ : めちゃくちゃ忙しそう。

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 大変そう

[メイン] 長月 陽@みずのお : 「…俺、これと似たような状況をよく見てる気がするんだけど?」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「ええ、私もです」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「忙しそうですが、声を掛けるしかありませんね」

[メイン] GM@もにゃ : しかし、あなたたちの姿に気付くと、霧谷が声をかけてくれます。

[メイン] 霧谷雄吾 : 「皆さん、よく無事で……!」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「陽くん、心配しました。本当に無事でよかった」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「うっす。何事もなかった、わけじゃないけど、まあ穏便だったよ」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「面倒をおかけしてすみません」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「諏訪さんもご無事で何よりです。いいんですよ、知らない仲じゃありませんから」

[メイン] 長月 陽@みずのお : 「…正直、心配されると逆に申し訳なるくらいあっちにはおもてなしされました……」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 霧谷さんいい人ぉ

[メイン] 霧谷雄吾 : 陽くんもチルドレンじゃないにしろ、まだ未成年の男の子なので……

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 「みんな無事戻れました!…何かすごい忙しいみたいですね…」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「私の口からも状況説明をしたいのですが、申し訳ありません。手が離せそうにないのです」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「クリューツ支部長、一旦全て私が受け持ちます。代わりに彼らに状況説明を」

[メイン] 長月 陽@みずのお : 霧谷さんに心配されるの、悪くないよね。

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : そうやって無茶するやん

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 霧谷雄吾ぉ

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 無茶しないで霧谷さぁん

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 人手が、人手が足りない!

[メイン] アベール : 「……致し方あるまい。承知した。皆こちらに来て座りなさい、説明を行う」

[メイン] 霧谷雄吾 : 「大丈夫ですよ、あとからまた助けて頂きます。まずは状況を把握してください」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「はい」座ります

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : とりあえず、いわれた通り大人しく着席します

[メイン] 綾辻律@朔芽 : じゃあ普通に言われた通り座ります。よっこいせ

[メイン] アベール : 霧谷はデスクに座ったり立ったりどこかへ連絡したりと忙しくしています

[メイン] 長月 陽@みずのお : 適当な場所に腰掛けますね。

[メイン] アベール : では、アベールはプロジェクターを持ってくると世界地図を映し出してから口を開きます

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 霧谷さん、もういっそ立ちっぱなしのほうが疲れないんじゃないか?

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : そうかも

[メイン] 綾辻律@朔芽 : せかいちず

[メイン] 長月 陽@みずのお : 「?」

[メイン] アベール : 「単刀直入に言う。現在、世界各地で人々が突然昏倒し、国や都市の動きが麻痺している」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : えっやっぱこれ世界規模なん

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 世界地図だと

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「……世界各地?」

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 「えぇ!?」

[メイン] アベール : パッ、と世界地図のあちこちに赤い印がうかびます。決定的に機能が麻痺している国と箇所が赤くなっていると考えてください

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「それで、町があんなに静かだったのですか」

[メイン] アベール : 「全員がそうなっているわけではない。昏倒しているのは、非オーヴァードの人間だ」

[メイン] 長月 陽@みずのお : 「………いやいやいや、まさか。」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「……つまり、ワーディングってこと?」

[メイン] アベール : 「現に、UGN・FHの支部が無い国や地域に、通信不能や都市機能のマヒが集中しているのだ」

[メイン] アベール : 「話が速い。その通りだ、綾辻」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : ふむ

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「そんな……」

[メイン] 長月 陽@みずのお : 「全世界に広がるワーディング…?そんな冗談みたいな話が…」

[メイン] アベール : 「もちろん、このようなことが、並みのオーヴァードに出来るはずがない。十中八九、あのリエゾンロード……【星砕く大樹】の力だ」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「え?いや、さすがに一つのワーディングってことじゃないんじゃ…どっかで境界とか……え、無いの?」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「……そうでした、彼の言動と見た目で失念していましたが、リエゾンロードならそれくらいできてしまいそうですね」

[メイン] アベール : まあ、人工衛星が「堕ちろ」の一言で落ちますからね

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : そうなんすよね

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : ひぇ

[メイン] 綾辻律@朔芽 : びえ

[メイン] アベール : それくらいやるでしょう

[メイン] 長月 陽@みずのお : やばい

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : しかもオルクス300人くらいでそれを止めようとしてるのに堕とすからね

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : やばい

[メイン] 綾辻律@朔芽 : びえええ

[メイン] 長月 陽@みずのお : うっわぁ…

[メイン] アベール : 「今の状態でさえ、UGNとっては被害が甚大だ。……しかし、このタイミングを狙い、FHが襲撃を仕掛けてきている地域も多い」

[メイン] アベール : アベールは頭が痛い、というようにこめかみを押さえます

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「ああ、やりそうですね、FH」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 申し訳ない

[メイン] アベール : 「……命令系統がはっきりしないことの弊害だ。なんとかならぬのか」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「格好のチャンスだもんなぁ」ハァとでかめのため息つきます

[メイン] アベール : 「いや、あちらにとっては弊害ではなく利点か?どちらにせよ厄介な……」

[メイン] 浅野良太 : 「すまないが、俺がなんとかできるのはファヴニールだけだな」

[メイン] system : [ アベール ] HP : 7 → 62

[メイン] 浅野良太 : 「せいぜい、俺たちはそちらに手を貸せる、というくらいか」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「せめてコネとかねーの?」

[メイン] system : [ アベール ] HP : 62 → 65

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 「え、えっと、とりあえず、私達にできることって……」

[メイン] 長月 陽@みずのお : 「そりゃあなぁ…そう言う連中からすると、この状況は棚からぼた餅って言うか…」

[メイン] アベール : 「状況は話した通りだ。今は各国・各地のUGN支部と連携を取りながら、事態の対処に当たっている」

[メイン] アベール : 「今霧谷が必死で行っているのがそれだ」

[メイン] 浅野良太 : 「ないわけではないが、焼け石に水だ。さすがに世界規模となると」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「それもそうかぁ」また溜息

[メイン] アベール : 「国内の他の支部への支援については、霧谷と日本支部のエージェントたちに一任している。君たちと私は、この支部自体の防衛と。この事態の大元……【星砕く大樹】への対策に関する情報収集が先決だ」

[メイン] アベール : 「海外については、UGN本部がすでに動いている。決して楽観視はできぬが、今は信じるしかあるまい」

[メイン] 長月 陽@みずのお : 「……そうだ、情報…!」 ここで持ち帰った情報を共有しても大丈夫です?

[メイン] GM@もにゃ : 問題ありません。どうぞどうぞ

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 知り合いのオーヴァード全員かりだされてそう

[メイン] GM@もにゃ : ここで共有すれば咲乃へも自動で共有されます

[メイン] 綾辻律@朔芽 : かくかくしかじか

[雑談] GM@もにゃ : ですね。模擬戦や卓でご一緒したPCさんもうわああああ~~~~~ってなってるかも

[メイン] 綾辻律@朔芽 : ついでに追体験みたいなのも共有しとくぞいぞい!

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 鹿ちゃんも……

[雑談] 綾辻律@朔芽 : もしかしたら珍しく篭も出てきているかもしれない…

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : ありがてぇ

[雑談] 綾辻律@朔芽 : ワーディングがすでに貼られているこの状況ならあんまり外きにしなさそう…

[雑談] 長月 陽@みずのお : 爺さんが動いているかもしれない

[メイン] ナナヤ : 「……今初めて詳しく聞きましたけど、そんなの見てたんですか?」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「見てたの」

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 「なんでみんなねてるにゃ!!ハッいまならどこからでも武器盗み放題にゃ」

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 「うん、立ち眩み?みたいなのしてるときに」

[雑談] GM@もにゃ : きっと護衛に夕輝と美紅も走って行っているでしょう

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 鹿ァ!!!!

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : ぶれない

[メイン] 長月 陽@みずのお : 「4人とも見てたってのはさっき分かったんだけどね。」

[雑談] GM@もにゃ : flowery、ライブは中止にならなかったが観客が昏倒

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「不思議な体験でしたが、おかげで彼の人となりが少しわかったような気がします」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : ヒト?

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 薔薇となり…?

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 「ね。二人だけかと思ったけど。ナナヤちゃんは本当に見てなかったんだな。なんでだろ?」

[雑談] 綾辻律@朔芽 : またかFloweryのライブ!!!!

[メイン] ナナヤ : 「いや、私は……でも、その話を聞いたら、昔ロードやノエルに聞かされた話に似たようなものがあった気がします」

[メイン] ナナヤ : 「断言はできませんけど……あんまり聞いて無かったので」

[雑談] 長月 陽@みずのお : まーたライブが…私は悲しい…

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : うちのウサギが泣きながら仕事に繰り出しているのが浮かんだ

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 透子も倒れてるのかな……

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : うううううう

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : はっ!!

[雑談] GM@もにゃ : floweryもむしろ出動して歌っている可能性

[雑談] 綾辻律@朔芽 : めっちゃ働いてくれそう、未央ちゃん……

[雑談] 長月 陽@みずのお : ウッ

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 透子ちゃんはそうだよなぁ…

[雑談] GM@もにゃ : ばあやも

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : ばあやーーーーーーーーーーーーーー

[雑談] GM@もにゃ : じいやは解雇されたから

[雑談] 長月 陽@みずのお : ウウッ

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : ww

[雑談] 長月 陽@みずのお : ぬりかべ。

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : じいやwww

[雑談] 綾辻律@朔芽 : とりあえず姫森さん派遣してベッドに寝かせてもらおう…

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 姫森さんモルソラらしいから壁抜けいけるでしょ…

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 「そうなんだ…なら間違いなく、ロードさんたちとかの記憶なのかもね…」

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 裏でこそっと自宅に連絡を入れる真澄

[メイン] ナナヤ : 「断言はできません。それも含めて、裏を取った方がいいのかもしれません。……まあ、本当に何百年も前のことだった場合、そう簡単じゃないと思いますが」

[メイン] GM@もにゃ : では、ここから出来ることをまとめますね

[メイン] 綾辻律@朔芽 : あああああしまったあああああプロファイリングで西暦何年くらいの服装なのかとかきけばよかったあああああ

[メイン] GM@もにゃ : www

[メイン] GM@もにゃ : 西暦にして……何年くらいかなあ

[メイン] GM@もにゃ : 今からアベールの言った通り、混乱に陥っている日本国内の支部への支援と、【硝子の天蓋】と呼ばれているこのワーディングの調査を行えます。

[メイン] 長月 陽@みずのお : 「過去かぁ………さっきの出来事にせよあの強い拘りようにせよ、ロードを説得するには知っておかなきゃいけなさそうだ…」

[メイン] GM@もにゃ : 現在すべてのUGN支部が混乱に陥っており、自身の支部の立て直しに手いっぱいな状態です。

[メイン] 綾辻律@朔芽 : ふむ

[メイン] GM@もにゃ : 増援や支援は見込めませんので、この支部への攻撃が発生した場合、対処する必要があります。

[メイン] 長月 陽@みずのお : ふむふむ

[メイン] 綾辻律@朔芽 : こうげき

[メイン] GM@もにゃ : そしてこの支部だけを見逃してくれるFHでもありません。

[メイン] GM@もにゃ : 今からPC1人につき、1回ずつ特殊判定か、情報収集を行って頂きます。
特殊判定は以下の通りです。

[メイン] GM@もにゃ : 特殊判定①
支部の防衛
完了条件:3回ダメージロールへの耐久。
守りの弾使用可。難易度・ダメージ値共に50
※アベールの同行が可能

特殊判定②
市街地での迎撃任務
完了条件:ダメージ100以上を出す
※小波七夜・あるいは桜本咲乃の同行が可能

[メイン] GM@もにゃ : また、もちろん現在の事態に対する情報収集も必要です。
以下の情報収集が可能です。

[メイン] GM@もにゃ : 【硝子の天蓋・詳細】知識:レネゲイド・【星砕く大樹】 難易度12
【元型種(アーキタイプ)】
情報or知識:【灯守】/【星砕く大樹】 共に難易度10
知識:レネゲイド 難易度15
情報:UGN 難易度18

[メイン] GM@もにゃ : インスピレーションを使用すれば判定は不要です

[メイン] 長月 陽@みずのお : ふーむ。

[雑談] 綾辻律@朔芽 : さきのんのコネってこれにも入るんだっけ?

[雑談] GM@もにゃ : 咲乃のコネは調達に+3のみですね

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 調達か。ありがと!

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 元型種…

[雑談] 長月 陽@みずのお : ばあちゃん大丈夫かな…と言う不安を脳の片隅に追いやって冷静さを保ってるのかな今…

[雑談] GM@もにゃ : ノイマンの悲しみ

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : うあー琴葉は情報に行くべきですよね

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 私どうするかな…

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 80%超えたからダイスが+2されてるけど、素の【社会】が1だからな…

[雑談] 長月 陽@みずのお : ばあちゃんしか居ないから連絡取れないしね…

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : つらい

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 琴葉の家も非オーヴァードしかいないからなぁ

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : みんなつらい

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 博士はきっと一緒に働いてるよね

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : インスピはここで使うべきかなと

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 勝手に入っていいなら蒔苗君にお願いして見回りしてもらうことも考えるよ

[メイン] 綾辻律@朔芽 : だよね。だからインスピは一番条件キツイやつでやるべきだと思う

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 「まかせて」

[メイン] 長月 陽@みずのお : 支部の防衛の条件…達成値50は今だと結構重いな…

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : どっちも重いけど…

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 元型種のほうかな

[メイン] 綾辻律@朔芽 : ダメージチャレンジやるなら私な気がするんだよな…でも素の攻撃力そこまでないのだ…

[雑談] 長月 陽@みずのお : めっちゃお願いすると思う。

[メイン] GM@もにゃ : 達成値50としてダメージを算出し、それにガードで耐えてもOKです

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : こちらもお願いすると思います

[メイン] GM@もにゃ : 吹き飛んだらリザレクトやタイタス昇華の必要はありますが、アベールも連れていけますからね

[雑談] 綾辻律@朔芽 : じゃあ電話だー!「実理君、今から住所3つ送るから、そこのおうちの人が無事かどうか見てきて」

[メイン] GM@もにゃ : 1ラウンドに3回攻撃がきて、それに全部耐えきったらOKという解釈でいってください。

[メイン] GM@もにゃ : 要はラウンドが終わった時に死亡していなければOK

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 私侵蝕率がきついので、特殊①はいきません!!

[メイン] 長月 陽@みずのお : なるほどなるほど。

[メイン] GM@もにゃ : もちろん回避でもいいですが、50はちょっと回避は難しいかなと

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 情報判定って調べられるのが、【硝子の天蓋・詳細】と【元型種(アーキタイプ)】って感じですかね

[メイン] GM@もにゃ : です、いっぱいあって申し訳ない

[雑談] 蒔苗くん : 「はーい」

[メイン] GM@もにゃ : 逆に「この項目だと難易度どれくらいですか?」とかも聞いてもらったら応えます

[雑談] 蒔苗くん : 加速装置ビューン

[雑談] 綾辻律@朔芽 : よくできた息子

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : アーキタイプをインスピするなら、情報判定は【硝子の天蓋・詳細】のほうが知識になるから

[雑談] 長月 陽@みずのお : これは雑談タブじゃなかったらロイス結んでた

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 琴葉が耐久の方行ってもいいかもですね

[メイン] 綾辻律@朔芽 : あ、じゃあ私のほうがいいか?

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : そちらを琴葉ちゃんにお願いしたい感じだな

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 知識だったら8ダイスふれるし、コネもある

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : あ、そうかりっちゃん精神高いわ

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 知識は低いから

[雑談] GM@もにゃ : 別に結んでええんやでw

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : コネで生きる女だから

[雑談] GM@もにゃ : メインタブでロールしてもらってもいいですよ

[雑談] GM@もにゃ : こういうアドリブが楽しいんだから

[メイン] 綾辻律@朔芽 : あ、いけね。コネは情報じゃねーから無理だ

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 固定値なしでがんばります!!!

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : あ、そういえばGM時間あればでええんですが

[メイン] 長月 陽@みずのお : 防衛はダメ元で陽が担当しよう。ダイスの神に祈る。

[雑談] GM@もにゃ : こういうのゆっくりやるために平日にゆっくりやってるんだ

[雑談] GM@もにゃ : はい

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : 着替えたいのでもしそれロールできるんでしたら

[雑談] GM@もにゃ : あっもちろんです!

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 前編からずっとワンピースか

[雑談] GM@もにゃ : 逆に情報収集が完了したら一気に進みますので

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : せやねん

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : となるとダメージコンテスト…

[雑談] 長月 陽@みずのお : せやった

[雑談] GM@もにゃ : やりたいことがあればここでやっていきましょう

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 火力はない()

[雑談] GM@もにゃ : 11日は昼からか夕方からか希望があればできますし

[雑談] 諏訪 真澄@きりぅ : じゃあ真澄も着替えたいのでみんないったん家戻る?

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 力の霊水をさきのんにかける?

[メイン] GM@もにゃ : ナナヤを連れて行けば攻撃を任せられます

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : あぁ!そっか二人に補助すればいいんですね!!

[メイン] GM@もにゃ : 今回は咲乃は音羽の代わりとしてサポート構成になってますので

[メイン] 綾辻律@朔芽 : なるほど

[メイン] 長月 陽@みずのお : なるほどそれなら

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 80ないから力の霊水無理だった(´・ω・`)

[メイン] 綾辻律@朔芽 : じゃあダメージコンテストは陽くん、耐久は琴葉ちゃんのほうがよさげ?

[メイン] 綾辻律@朔芽 : ぎゃーん!!!

[メイン] GM@もにゃ : oh

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 陽くん、知識今いくつでふれます?

[メイン] 綾辻律@朔芽 : わたしはいま8dxで完結、財産点はない。

[メイン] GM@もにゃ : ジェネシフトしてもええんやで琴葉ちゃん(悪い顔)

[メイン] 長月 陽@みずのお : えーっと、素が4でボーナス+1だから5個ですな…

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 固定値あったり?

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 財産点ないのキッツイ(笑顔)(わろてる場合か)

[メイン] 長月 陽@みずのお : 知識の固定値は任意で+2

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 固定値分、陽くんのが可能性高いかな…

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 確か財産点も持ってた気もするし

[メイン] 綾辻律@朔芽 : りっちゃんすっからかんです

[メイン] 長月 陽@みずのお : あ、あと財産点1点あります

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 私、迎撃でもいいですよ。ちょっとエフェクト分の侵蝕率こわいけど…

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 琴葉ちゃんより21もでかいってどういうこっちゃねん

[雑談] GM@もにゃ : りっちゃんはOPから色々やってくれてたからなあ

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 登場侵蝕率が結構重いんだよね、今回

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : うーん……情報ならなんとか固定値5ぐらいまで引きずり出せたんだけど…

[メイン] 長月 陽@みずのお :

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 防衛戦でリザレクト繰り返すなら琴葉がいいかんと(侵蝕率的に

[メイン] GM@もにゃ : うーんそれなら

[メイン] GM@もにゃ : 三名の内使わなかったNPCを情報収集の補佐に回せることにしましょうか?

[メイン] 綾辻律@朔芽 :

[メイン] GM@もにゃ : たとえば迎撃に咲乃、耐久にアベールを連れて行くと、ナナヤがあまりますよね

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 天下のウィンドブレス!!!!

[メイン] GM@もにゃ : ナナヤだったら援護の風とウィンドブレスが使えますから、情報収集のダイスも増やせますし

[メイン] 長月 陽@みずのお :

[メイン] GM@もにゃ : 逆に迎撃にナナヤを連れて行ったら、咲乃は妖精の手が使えます

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : どっちでもいけそうね

[メイン] 綾辻律@朔芽 : うん

[メイン] 綾辻律@朔芽 : あ、特殊②の迎撃戦って、何ラウンドかかってもいい感じ?

[メイン] GM@もにゃ : 何ラウンドかかってもいいです。その分侵蝕率は上がりますけどね。

[メイン] GM@もにゃ : 咲乃の支援効果先に出しましょうか?

[メイン] 綾辻律@朔芽 : あ、そうしてもらえると助かります

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : それなら低燃費な琴葉でもいけるかもな

[メイン] GM@もにゃ : 普段バッファーじゃないしな

[メイン] GM@もにゃ : メジャーアクション
狂戦士Lv2+導きの華Lv4
対象のC値-1、ダイス+4、達成値+8
※要の陣形で対象を三体に。

オート
妖精の手Lv4
ダイスの目を1つ10に。1シナリオ4回まで。

力の法則Lv4
DL直前。ダメージに+5d10。1ラウンド1回。

[メイン] 綾辻律@朔芽 : よし、特殊②にはさきのんがサポートですね(断言)

[メイン] 長月 陽@みずのお : 決まりですね!!!

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : そうですね

[メイン] 桜本咲乃 : やってやりますわ

[メイン] ナナヤ : セットアップ
戦いの予感Lv4+スピードスターLv1
ラウンド進行の最初のラウンドにのみ使用できる。
そのラウンドの間、自身の行動値を+Lv×10する。1シナリオに1回。
あなたが次に行う攻撃の攻撃力に+行動値する。
但し、このラウンドの間、あらゆるリアクションが行えない。1シーンに1回まで。

メジャーアクション
光の手Lv1+サイレンの魔女Lv5+援護の風Lv6+ウィンドブレスLv3
17dx+11
d10+79

[メイン] ナナヤ : まあナナヤはこうですけど

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 終わった時に倒れないようにしてもらわないと…

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : さきのん

[メイン] ナナヤ : どっちでもおkです

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 火力が高い

[メイン] 綾辻律@朔芽 : そっか、スピードスターがつかえるのかこの戦闘で

[メイン] ナナヤ : りえぞんえーじぇんと~~~~ですからねっ

[メイン] 長月 陽@みずのお : 現状一番火力が出そうなのがナナヤちゃんであった

[メイン] ナナヤ : 一発限りの大道芸ですから(震

[メイン] ナナヤ : 「私今回ボスじゃないですし☆彡」

[メイン] 綾辻律@朔芽 : うーん。

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : これ迎撃琴葉でも行ける気がしてきた

[メイン] GM@もにゃ : 皆さん会議室で頭を突き合わせて相談中

[メイン] GM@もにゃ : ああでもないこうでもない

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 律の固定攻撃力が今6+11+8で25か……

[雑談] GM@もにゃ : 霧谷さんはひたすらに電話と通信をしまくっている

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 休んで…休めない

[メイン] 綾辻律@朔芽 : それを出すにも侵蝕率+21されるし

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 休んで

[メイン] 綾辻律@朔芽 : きついんで、情報収集していいっすか???

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : どうぞ

[メイン] 長月 陽@みずのお : いいと思います!

[メイン] GM@もにゃ : 無理はいかんですよ

[メイン] 綾辻律@朔芽 : リザレクトばいばいしちゃう…

[メイン] GM@もにゃ : まだクライマックスがある

[メイン] 綾辻律@朔芽 : だよね

[メイン] 長月 陽@みずのお : やっぱり空撃ち覚悟で防衛に行くべきかな

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : りっちゃんは情報収集しよう

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 内仕事します

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : それとも陽君がダメージコンテストする?

[メイン] 長月 陽@みずのお : と言うか撃たずにリザレクト上等でもいいかも

[メイン] GM@もにゃ : 真澄さんがダメージコンテストでもいいんですよ

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 琴葉まだ侵蝕率余裕あるから、リザレクトしてくるのもありですし

[メイン] GM@もにゃ : ナナヤを置き去りにして情報収集に回すとか

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : インスピ温存するなら確かにダメージレースいくべきだな

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 正直、ダメコンは陽くんの方がよさそうな気がする

[メイン] 綾辻律@朔芽 : あ、真澄さんもいいな確かに

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 結構今エコ状態だしね

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 陽くんは今回守りの弾ビルドやでなあ

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : ただフェイタルヒットがまだ使えないのがネックくらいかな

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : まあ支援で伸びそうではあるw

[メイン] 長月 陽@みずのお : インスピ温存なら真澄さんがダメコン適任かな?

[メイン] 綾辻律@朔芽 : ですね

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : うむ、温存するならダメコン行きますぞ

[メイン] 綾辻律@朔芽 : でも温存したほうがいいのかもびみょう

[メイン] GM@もにゃ : ぶっちゃけるとあと一回情報収集ある

[メイン] 長月 陽@みずのお : おっと

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 温存しよ!!!!(手のひらクルー)

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 固定値UGNなら6まで引きずり出せる!

[メイン] 長月 陽@みずのお : 綾辻さん:情報収集
真澄さん:迎撃

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : まかせんしゃい

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : うでぐるぐる

[メイン] ナナヤ : 「任せましたよ、マスター」勝手にお茶を淹れて飲んでいる

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : ここで浸食上げて良い感じにクライマックスへ行きたい

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「あなたも頑張ってくださいよ、リエゾンエージェントさん」

[メイン] ナナヤ : みんなにもくばっとこう

[メイン] ナナヤ : 「まあ、捕虜ですから?やれと言われればやりますよ?」

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 防衛戦と情報収集かあとは

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : 「どこの世界に勝手にお茶をくむ捕虜がいるんですか…」

[メイン] 長月 陽@みずのお : 琴葉ちゃんはこの感じだと、【元型種(アーキタイプ)】にUGNで挑む?

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 侵蝕率的には琴葉ちゃんが防衛いったほうがよさそうな感じではある

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : そうなんですよ

[メイン] ナナヤ : 「じゃあ止めましょうよ。止めないんでしょうけど」

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : リザレクトほいほいできる

[メイン] 長月 陽@みずのお : 「お茶が染みる…結構なお手前で…(ズズー」

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : ほいほいw

[メイン] GM@もにゃ : 盲目の羊使ってもいいですよ

[メイン] GM@もにゃ : 判定があるわけじゃないので、期待値分減らせるとかにしましょうか

[メイン] 綾辻律@朔芽 : うおおおおおおお!!!

[メイン] 長月 陽@みずのお : おお

[メイン] 綾辻律@朔芽 : じゃあ陽くん、一緒に情報あつめよっか

[メイン] 諏訪 真澄@きりぅ : GMありがとう!

[メイン] 長月 陽@みずのお : 情報集め頑張ります

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : ありがとうございます!!

[メイン] GM@もにゃ : 達成値50に対して、ダイスマイナスが5個か?C値8として期待値18.6か

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : ならサクッとリザレクトしてきます

[メイン] 綾辻律@朔芽 : リザレクトしてきます(パワーワード)

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 :

[メイン] GM@もにゃ : 50-18.6=31.4だから、ダメージダイスが4d10かな

[メイン] GM@もにゃ : ダメージ期待値22点

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : いいんだダイス-5個だ

[メイン] GM@もにゃ : 盲目の羊はLv+1個じゃなかったっけ

[メイン] GM@もにゃ : あ、そうだよね

[メイン] 綾辻律@朔芽 : うん、あってる

[メイン] 綾辻律@朔芽 : そらりすつおい

[メイン] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 私が間違えてました

[メイン] 綾辻律@朔芽 : モルフェは-Lv個しかできないのに

[メイン] 長月 陽@みずのお : 綾辻さんどっち挑みます?

[メイン] 綾辻律@朔芽 : うーん…

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 情報:なら任意でコネ使えるんだよなぁ、とおもってて

[メイン] 綾辻律@朔芽 : +2の

[メイン] GM@もにゃ : 6d10×2回
4d10×1回か

[メイン] GM@もにゃ : ナナヤの援護の風Lv6+ウィンドブレスLv3で、ダイスは6個、達成値+9となります

[メイン] 綾辻律@朔芽 : でもこれ固定値ではないか、コネは

[メイン] 長月 陽@みずのお : となると情報で【元型種(アーキタイプ)】いっときます?

[メイン] GM@もにゃ : コネはダイス数が増えるやつだな

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 固定値がどっちにしろないから、【元型種(アーキタイプ)】いくなら、達成値10のやつになるかなぁ

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 【灯守】or【星砕く大樹】

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : やれれば防衛戦の前に防具買いたいなと思うんですが

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 着ぐるみのほうが、UGNボディーアーマーより装甲高いの何で

[雑談] GM@もにゃ : 良いと思います!

[雑談] GM@もにゃ : 着ぐるみでもいいですよw

[メイン] 綾辻律@朔芽 : えーっと、知識なら8dx、情報なら6dx、情報:UGNなら8dx

[雑談] GM@もにゃ : 見た目カッコいいスーツにしてもいいからw

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 情報:UGNの18は抜ける気がしないから…

[雑談] GM@もにゃ : ちなみにアベールのも出しておきますね

[雑談] GM@もにゃ : セットアップ
氷の城塞Lv5
ラウンドの間、受けるダメージを-15

メジャー
鋼の肉体Lv4
HPを4d10+5回復

オート
軍神の守りLv1+イージスの盾Lv4+氷盾Lv4
ガード値+4d10+20

オート
氷雪の守護Lv4+ダイヤモンドダストLv1
HPダメージを-8d10

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : ちょっと迷ってます

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 【硝子の天蓋・詳細】は固定値がある陽くんにお願いしてもいいです?

[雑談] GM@もにゃ : 1ラウンドに3回攻撃が来るので、1回はガード、1回はダメージカット、1回は自分で耐える、というのが一番いい感じです

[雑談] GM@もにゃ : ちょっと言い過ぎだったらごめんね

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : いえいえありがとうございます

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 私は【元型種(アーキタイプ)】を知識:【星砕く大樹】、難易度10を行きます

[メイン] 長月 陽@みずのお : はいな、ではこちらは知識:レネゲイド・【星砕く大樹】で【硝子の天蓋・詳細】を狙います。固定値+2と財産点1で9以上を出せばなんとか。

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 着ぐるみかボディーアーマーにちょっと悩みつついきます

[メイン] GM@もにゃ : 了解です、ではいきますか?

[メイン] GM@もにゃ : ナナヤの支援はどちらにかけましょう

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 判定前だもんな

[メイン] GM@もにゃ : ですね、判定直前です

[メイン] 綾辻律@朔芽 : 陽くんが5ダイスだから…9以上…うーん

[メイン] 綾辻律@朔芽 : まぁ、いけ、るか?

[雑談] 綾辻律@朔芽 : ここ最近の律の出目の腐り方が尋常じゃないから不安になってしまう私であった

[雑談] 綾辻律@朔芽 : 次からブラックマーケット持ちます…

[メイン] 長月 陽@みずのお : ダイスの女神に祈ります。ミルクティーで許して。

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : アームドスーツか…

[雑談] 黒峰琴葉@焼き鳥 : 着ぐるみ…

[雑談] GM@もにゃ : 着ぐるみ(かっこいいスーツ)

[メイン] GM@もにゃ : 「よかろう」

[メイン] 長月 陽@みずのお : 綾辻さん:【元型種(アーキタイプ)】
真澄さん:迎撃
琴葉ちゃん:防衛
陽:【硝子の天蓋・詳細】

[メイン] GM@もにゃ : 決まりましたね

[メイン] 長月 陽@みずのお : アベさん:防衛
さきのん:迎撃
ナナヤちゃん:【元型種(アーキタイプ)】

[メイン] 長月 陽@みずのお : こんな感じ?

[メイン] 綾辻律@朔芽 : ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です