ログ

MP6【0+1】

日時:2020年9月28日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : では、準備出来た方から侵蝕率あげてください。

[メイン] GM@もにゃ : 全員が上がったの確認したらシーン変えます

[メイン] エレノア@きりぅ : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 9

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 7

[メイン] 雨宮 雪代@main : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 4

[メイン] system : [ 紫村 千尋@みずのお ] 侵蝕率 : 64 → 71

[メイン] system : [ エレノア@きりぅ ] 浸食率 : 62 → 71

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 4

[雑談] 朔芽@見学 : いいところですが、ねむみに勝てなくなってきたのでそろそろ落ちます。

[メイン] system : [ 雨宮 雪代@main ] 浸蝕率 : 67 → 71

[雑談] system : [ 龍巳 クリフ@なりへい ] 浸食率 : 70 → 74

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 1

[雑談] GM@もにゃ : お疲れ様です!

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : お疲れ様でした!

[メイン] system : [ 皆森照太郎@マジク ] 浸食率 : 57 → 58

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : お疲れ様です!

[雑談] 朔芽@見学 : みんながんばえーー!!お邪魔しましたーー!!!

[メイン] 雨宮 雪代@main : すごい。3人浸蝕率一緒

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 頑なにダイスボーナスを拒む男

[雑談] 雨宮 雪代@main : お疲れさまでした!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ほんとだ並んでる

[雑談] さかき見学なう : おつかれさまですたー!

[メイン] GM@もにゃ : さて、では五人目の囚人について、皆森さんから得られる情報をおさらいしていきましょう

[メイン] GM@もにゃ : 五人目の囚人について
この牢には全員で「5人」の囚人がいるはずだ。
皆森は「看守【人柱】」がPC以外の囚人を尋問しているらしい場面を見たことがあるが、彼は、5人目の囚人に対してだけ、明らかに態度が違うように思える。
五人目の囚人は最奥の牢におり、非常に大人しく、声を出さず、奥の方に常に引っ込んでいるので、普通にしていると見落としてしまう。
次シーンより、看守代理が望めば五人目の囚人への尋問が出来る。

[雑談] エレノア@きりぅ : おつかれさまーー!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : うむうむ。

[メイン] GM@もにゃ : では開始しますね

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 本当に一体何がいるんだ

[メイン] 雨宮 雪代@main : どきどきする

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : (言われるまで気付かなかった五人目、一体どんなやつだ)

[メイン] GM@もにゃ : クリフ君が五人目の囚人がいるらしい牢を覗くと、囚人らしい人影は隅の方でぼうっと座り込んでいます。

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 曲が激しいな!?

[メイン] GM@もにゃ : 全員知覚 難易度5で振ってください

[雑談] 皆森照太郎@マジク : おつですー! 曲かっこよ

[雑談] 雨宮 雪代@main : 思った以上に激しかった

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 3dx DoubleCross : (3DX10) > 6[4,6,6] > 6

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : クリフ、にぶいんだよな

[情報] GM@もにゃ : 弱肉共食
https://www.youtube.com/watch?v=h7PJ__3OVDI

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 2dx DoubleCross : (2DX10) > 7[2,7] > 7

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 3DX DoubleCross : (3DX10) > 6[1,4,6] > 6

[メイン] エレノア@きりぅ : 3dx DoubleCross : (3DX10) > 6[3,3,6] > 6

[メイン] 雨宮 雪代@main : 2dx+1 DoubleCross : (2DX10+1) > 4[1,4]+1 > 5

[メイン] GM@もにゃ : 全員成功かな

[雑談] エレノア@きりぅ : 弱肉強食かーーー

[メイン] GM@もにゃ : では、牢の中からはほんのり甘い香りがしており、近づくと少し強くなります。

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 大人しそうなのに……

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : これえっちと噂の

[メイン] GM@もにゃ : 特に今は害は感じません。

[雑談] GM@もにゃ : えっそうなの

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : いや、ソラリスのことです

[雑談] 皆森照太郎@マジク : ソラリスか

[雑談] GM@もにゃ : ブラムじゃなくて???

[雑談] エレノア@きりぅ : そらりすはえっちだよ

[雑談] エレノア@きりぅ : ぶらむはいやらしい

[雑談] 雨宮 雪代@main : エフェクトの……何とかの香り

[雑談] GM@もにゃ : なるほど

[雑談] 皆森照太郎@マジク : えっち議論w

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 匂い=ソラリス=えっち という式が頭の中で立っただけです

[メイン] ??? : 「…………あなたたちは?」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 会話するの怖いなぁ、一体どうなるのか

[メイン] GM@もにゃ : 囚人は奥の方で膝を抱えて座っています。

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : ソラリスェ…

[雑談] GM@もにゃ : そらりすはえっちでブラムはいやらしい、もにゃ覚えた(風評被害

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「…エフェクトか?」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「看守代理だ。看守に代わってジャーム化の判断をするってことになってる」

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 草だよ

[雑談] 雨宮 雪代@main : ブラムはいやらしい理論で行くともれなくアズマ君(ピュアブラム)もそうなるね

[メイン] ??? : 「看守……看守さん?」

[メイン] ??? : 「……この間、僕の尋問は、無駄だっていってたのに……」

[メイン] ??? : 「まだ、何か聞きたいんですか」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「この看守さんは優しいから大丈夫だ」

[雑談] エレノア@きりぅ : アズマくん……

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「悪いが、その看守からはあんたについて何も聞いてない。一から答えてもらうことになる」

[メイン] ??? : 「…………」

[メイン] ??? : 「……わかり、ました。答えられることだったら」

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 真なる風評被害

[メイン] GM@もにゃ : 囚人はゆっくり立ち上がって、少し格子の方に寄ります

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 匂いが強くなったりしますか

[メイン] GM@もにゃ : そうですね、少し強くなります

[雑談] 雨宮 雪代@main : いやでもヴィウィヴちゃん(ピュアブラム)はいやらしかったかもしれない

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : こっわ

[雑談] さかき見学なう : まみこも快楽の香気よく使うけどねぇ

[メイン] エレノア@きりぅ : 「囚人さん、香水つけてるの?」

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : ヴィウィヴちゃん…

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「その位置で話そうか」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 知らない間に浸蝕されるやつだ

[雑談] GM@もにゃ : ヴィヴィヴちゃんはけしからんかったですね、もっとください

[雑談] 皆森照太郎@マジク : ガタッ

[メイン] ??? : 「……?つけて、ません」

[メイン] ??? : 「わかりました、ここにいます」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 一応従順なんだよな

[メイン] エレノア@きりぅ : 「デフォでこんないい香りするなんて、ちょっと妬ましいわ……」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : もっと悪鬼みたいなのかと思ってた

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「…お前はソラリスか?」

[雑談] GM@もにゃ : 悪鬼は草w

[メイン] ??? : 「……わかりません。覚えて、ません」

[メイン] ??? : 「オーヴァードではあると……思います、けど」

[メイン] エレノア@きりぅ : まさか記憶喪失仲間か!?

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : この卓記憶ない人多くない?

[メイン] 雨宮 雪代@main : 記憶喪失仲間w

[雑談] 雨宮 雪代@main : 多いと思います

[雑談] GM@もにゃ : 記憶ない人多いとしてもそれはみんなが記憶喪失好きなだけだよ

[雑談] GM@もにゃ : 示し合わせてないんだから!!!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : ちょっと浮足立ちそうになりますが、まずは標準的な質問をすべきと、大人しくなります

[雑談] 皆森照太郎@マジク : そうだそうだ!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「名前と年齢、それと一応性別は答えられるか?」

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 記憶がない人に記憶がない人に記憶を消されそうになった人に記憶にない人のチーム

[メイン] ??? : 「わかりません、ぜんぶ……ごめんなさい」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 全部わからないのかー……

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 記憶にないは囚人万能ワードすぎる

[メイン] ??? : 「看守さんからは……囚人番号で……ゼロって呼ばれてました」

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 囚人万能ワードノミネート

[メイン] ??? : 「それでもいいですか?」

[雑談] エレノア@きりぅ : 隠されしゼロナンバーだとっ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : (看守【人柱は】何とか情報を引き出そうと躍起になっていた? この子は何をしたんだ)

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「ならとりあえず、それで呼ぶか」

[雑談] 雨宮 雪代@main : 隠されしゼロナンバー、響きがかっこいい

[メイン] ゼロ : 「はい」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「では、お前は何なら覚えている。」

[メイン] ゼロ : 「……オーヴァードだ、っていうことと……たぶん、UGN……だったと思うのと」

[メイン] ゼロ : 「あとは…………」

[メイン] ゼロ : と、ゼロは口ごもって、ちら、とクリフ君を見ます

[メイン] ゼロ : どうやらクリフ君の首に下げられた鍵を見ているようです

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「出してほしいのか?」視線に気づいて

[メイン] ゼロ : 「……出すかどうかは、看守さんしか決められないって」

[メイン] ゼロ : 「僕は絶対出られないって、別の、看守さんが……」

[メイン] ゼロ : 「でも、その……鍵。見たこと、ある気がして……」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 元看守かなにか?

[メイン] エレノア@きりぅ : 「そりゃああるんじゃない?看守さん、首から下げてるんだし」

[雑談] 雨宮 雪代@main : ゼロの牢屋の鍵は複数個ある?

[メイン] ゼロ : 「…………そう、かもしれないです、けど……」

[メイン] ゼロ : 「あの、触らせてもらうの、って……むり、ですよね……」

[雑談] 雨宮 雪代@main : でも鍵って一つしかないんだっけ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 個別に外すことってできます?

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : クリフ君の持ってる鍵の中にこのゼロの牢屋の鍵もあるって事か?

[雑談] 雨宮 雪代@main : そもそもクリフ君が持ってる鍵束、4本以上あるのか

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 鍵束に鍵が複数付いてると思うけど

[メイン] GM@もにゃ : 出来ます。

[雑談] 雨宮 雪代@main : 少なくとも囚人PCの鍵は全部違ったはず

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「ここの牢屋のじゃなくていいなら」

[メイン] ゼロ : 「はい。いいです」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 別の牢のカギを外して渡します

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 小声で「その鍵は君が看守代理たらしめるアイテムなんだから、気を付けた方が良い」

[メイン] ゼロ : 小声に反応して、びくっと伸ばした手を止めます

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 忠告を聞いて「……必ず返してもらう。あとエフェクトを使う素振りを見せたら黒判定だ。それでいいな?」

[雑談] 雨宮 雪代@main : もにゃさんが鍵についてまとめてくださってたわ

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 各牢形が違う上にマスターキーがない鍵らしいしなぁ

[雑談] GM@もにゃ : あ!そうです!鍵の件まとめておきました!

[雑談] 雨宮 雪代@main : ありがとうございます

[メイン] ゼロ : 「……は、はい」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 余計なことを言ったかな って顔で引っ込みます

[メイン] ゼロ : では、鍵に触ります

[メイン] ゼロ : ゼロは別の牢屋の鍵を手にすると、興味深そうに眺めます。そして、「ありがとう」と言ってクリフくんに返します

[メイン] ゼロ : 「……やっぱり、この鍵、見覚えが……」

[メイン] ゼロ : 「大事なもの、ですよね……すごく」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「多分、そうだとは思う。俺は今日初めてここにきたからいまいち分かってないけど」

[雑談] 雨宮 雪代@main : ゼロの牢獄の鍵じゃないのに見覚えがある?

[メイン] ゼロ : 「その、鍵……僕の……」

[メイン] ゼロ : ゼロがそう言いかけると、不意に牢から漂う甘い香りが強くなって、ゼロが眉を顰めます

[雑談] 雨宮 雪代@main : 元看守説、あるかもしれないね

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : お? お?

[メイン] ゼロ : 「……その、鍵……今の看守が、持ってるのか」

[メイン] ゼロ : 「君じゃない、いつも、尋問に来る……」

[雑談] 皆森照太郎@マジク : っぽいですね

[雑談] 雨宮 雪代@main : ゼロさんの意思が香りによって阻害されている風にも見える

[雑談] エレノア@きりぅ : つーことはこの香りをここに漂わせてるのはゼロさんじゃない説

[雑談] 雨宮 雪代@main : 思い出したようにも見える

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「……この臭い、あいつが出所じゃないのか?」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「何か思い出したのか? ゼロ」

[雑談] 雨宮 雪代@main : 記憶と一番深く結びついてる五感は嗅覚って言われることもあるし

[メイン] ゼロ : 「よくわかりません、でも……その鍵、返さないほうが……あの人に、渡さないほうがいい」

[メイン] ゼロ : 「あと、その、鍵……については、思い出したことが、あります」

[メイン] ゼロ : 「なんで僕が知ってるのかは、覚えてないですけど」

[メイン] ゼロ : 「その鍵……大事な鍵です。この牢屋の鍵であると同時に、『処理室』への鍵でもあって……」

[雑談] 雨宮 雪代@main : しょりしつ

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 不穏なワードが

[雑談] 雨宮 雪代@main : ぶっそうな部屋の名前が

[雑談] 雨宮 雪代@main : いやでもあるよね

[メイン] ゼロ : 「ちゃんと尋問してからでないと、開かないようになってる……」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 処理室の扉は尋問した囚人と同じ鍵でしか開かないって事か

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「『処理室』……冷凍処理の事か?」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : やっぱ元看守だな??

[メイン] ゼロ : 「そうです」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 今の看守は成り代わってたりするのか?

[メイン] ゼロ : 「ジャーム化認定を受けた人が、最後に行く場所」

[雑談] 皆森照太郎@マジク : ありえますね

[雑談] エレノア@きりぅ : こわい

[メイン] ゼロ : 「たしか、鍵についても……ちゃんと資料があると思います、資料室」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : (尋問し終えないと処理室へ行けないシステム……まともと言えばまともか)

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 仕組みはよく分からないけどな……

[メイン] エレノア@きりぅ : 「調べてみる?資料」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「そうしよう」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「本人がほとんど何も覚えてないんなら、先にそうした方がよさそうだな」

[メイン] ゼロ : 「すみません……」

[メイン] 雨宮 雪代@main : あ、その前に一つ聞きたいことが

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 尋問し忘れなし!ヨシ! みたいなシステム

[雑談] GM@もにゃ : ヨシ!!!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「……ゼロさん。あなたの記憶がある範囲で構いませんわ」

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 処理ヨシ!w

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「あなたはどれくらいの期間、こちらにいらっしゃいますの?」

[メイン] ゼロ : 「……ええと、そんなに、長くは……ないと思います」

[メイン] ゼロ : 「たぶん……気づいたら、ここに入っていたので……」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「そうなのですか……」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「…俺も資料室に向かうことを提案する。こいつの資料も確認したい。」

[雑談] 雨宮 雪代@main : もしも成り替わってるとしたら期間はそんなに長くない

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「あぁ、そうしよう」

[雑談] 雨宮 雪代@main : 霧谷さんも知らなかったのそのせい?

[雑談] エレノア@きりぅ : そうかも

[雑談] エレノア@きりぅ : なんのためにクリフ君よんだんや…?

[雑談] 雨宮 雪代@main : ゼロが嘘をついてなければの話だけど

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : クリフ君が誘き寄せられたんじゃないかってずっと思ってたけど、いよいよそんな気がしてきた

[メイン] 皆森照太郎@マジク : (ゼロは存在自体が矛盾している? 尋問は無駄だと看守が判断しているのに、まだ生かされている。何かまだありそうだな)

[メイン] GM@もにゃ : ではそろそろ一時ですし、今日はこの辺にしておきますか

[メイン] エレノア@きりぅ : ですね!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : はーい

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : そうですね!

[メイン] エレノア@きりぅ : お疲れ様です!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ああもうそんな時間

[メイン] GM@もにゃ : 続きは日曜日21時ということで!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : お疲れ様でした!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : お疲れ様です!

[メイン] GM@もにゃ : お疲れ様です!

[メイン] 雨宮 雪代@main : お疲れさまでした!すごく続きが気になる!

[雑談] さかき見学なう : それでは私もここらで離脱

[メイン] 皆森照太郎@マジク : おつかれさまでしたーー!

[雑談] さかき見学なう : またくるね!

[雑談] 皆森照太郎@マジク : おつですー!

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : お疲れ様でした!

[雑談] GM@もにゃ : はいはい!お疲れさまでした~!

[メイン] エレノア@きりぅ : また日曜ですね!

[メイン] エレノア@きりぅ : たのしみじゃ

[メイン] エレノア@きりぅ : なんとなく真相が見えてきたような…?

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 今回も楽しかったです!また日曜に!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : なんとなーーく

[雑談] 皆森照太郎@マジク : こんばんは~ 今夜のお供は草大福!

[雑談] GM@もにゃ : こばわ!!!!いいなあ大福!!!!

[雑談] さかき見学なう : こんばんわー!こうなったらずっと見守り続けますぞー(*´∀`)

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : ご飯を食べてきたみずのおです。お茶がお供です。

[雑談] 皆森照太郎@マジク : こんばんは~ 我らを見守ってください さかきさん

[雑談] 皆森照太郎@マジク : お供大事ですよ!

[雑談] 雨宮 雪代@main : 最近涼しくなってきたので常用する飲み物を水から白湯に変えたmainです。こんばんは。

[雑談] 雨宮 雪代@main : あったかいのおいしい

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : こんばんは。あったかい飲み物がぽつぽつ自販機にも出てくる時期になりましたね…

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 急に寒くなるぅ…

[雑談] 雨宮 雪代@main : 自動販売機のあったかいコーンスープが好き

[雑談] 雨宮 雪代@main : 衣替えしなきゃって思ってます。

[雑談] GM@もにゃ : ホントに急にさむくなった

[雑談] GM@もにゃ : 早々に肉まんをこの間食べました。肉まんおいしい

[雑談] 皆森照太郎@マジク : こんばんは~温かい飲み物が美味しい季節ですね~

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 肉まんズルイ!!!

[雑談] 雨宮 雪代@main : 肉まんの美味しい季節に

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 肉まんか…またファミマに通う日々が来るのか…

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : こんばんは! 今日もよろしくお願いします!

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 看守さん!尋問の時間ですよー!

[雑談] GM@もにゃ : こんばんは!!!!

[雑談] 皆森照太郎@マジク : こんばんは~!

[雑談] 雨宮 雪代@main : こんばんは。こちらこそよろしくお願いいたします。

[雑談] エレノア@きりぅ : さあ尋問の時間だ(こんばんは

[雑談] 皆森照太郎@マジク : こんばんは~! 尋問したい気持ちが先に出てるw

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : バシバシ尋問するぜ、囚人だけど。(こんばんは

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 嫌なフレーズだな!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 姫様拷問の時間ですを思い出した

[雑談] 皆森照太郎@マジク : あの漫画は良いぞ

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 胃袋で吊りますか()

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 大体美味しそうで困る

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 作者が春原ロビンソンと知って古のニコ厨は飛び上がるなど

[雑談] エレノア@きりぅ : 朔芽さんがよく読んでるやつだ

[雑談] GM@もにゃ : じゃあ始めますか?五分前だし。

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : はーい!

[雑談] 雨宮 雪代@main : はぁい!

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 逆にそっちを知らないw はーい!

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : はーい!

[メイン] GM@もにゃ : では続けていきましょうか~

[メイン] GM@もにゃ : ゼロの情報収集に行こうか、という話だったかと思いますが、どうでしょう?

[メイン] 皆森照太郎@マジク : そうですね

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 何もなければ情報収集行きたいですな

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : まぁ、そっちですよね

[メイン] 雨宮 雪代@main : そうそう。ゼロと鍵についての情報収集。

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : ただ、看守の真相が予想通りだとすると果たしてまだ資料が残っているか

[メイン] GM@もにゃ : ドキドキですね

[メイン] GM@もにゃ : では場面を転換しましょう

[メイン] 雨宮 雪代@main : どきどき

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 鬼が出るか蛇が出るか

[メイン] GM@もにゃ : では難易度出しますね

[メイン] 雨宮 雪代@main : はい

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 歩きながら「あのゼロという囚人の話を聞いていて、ちょっと考えていたんだけど」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「まさかこの特別監獄が彼を閉じ込めるために作られたものだったり、したらちょっとヤバイ気がしてきた」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「え?どういうこと?」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「ここがやばい場所ってこと?」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「それは……」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「彼が強大すぎてここに封じ込めるしか出来なかった、とかさ」

[メイン] GM@もにゃ : 囚人番号00の概要・所属について 情報:UGN 難易度8
囚人番号00の収容の経緯について 情報:UGN 難易度8
囚人番号00のシンドロームについて 知識:尋問 難易度9

[メイン] GM@もにゃ : とりあえず出しておきました

[メイン] 雨宮 雪代@main : 《知識:尋問》!?

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「………」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 皆森氏、情報は7DXいけます

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 尋問ですかぁ…

[メイン] GM@もにゃ : システム的には固定値が付かないってだけですね

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「ただ強大なだけなら、むしろあれは手薄過ぎると思うけどな」

[メイン] 雨宮 雪代@main : システム的な理解オッケーです!ありがとうございます!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「うん、なるほど確かに。やはり引き出したい情報があると考えるべきか」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : とりあえず、クリフが振りますか

[メイン] 雨宮 雪代@main : お願いします

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : クリフ君の神業が炸裂するかもしれない

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 囚人番号00の概要・所属について 情報:UGN 難易度8
判定行きます

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 3dx+1 DoubleCross : (3DX10+1) > 10[1,7,10]+3[3]+1 > 14

[メイン] 皆森照太郎@マジク : ぶっwww

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 相変わらず

[メイン] 雨宮 雪代@main : やはり女神がついていらっしゃる

[メイン] GM@もにゃ : 本当に絶好調w

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : まず一つやっちゃうんだよなぁ!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 女神がほほ笑んでる

[メイン] エレノア@きりぅ : wwwww

[メイン] GM@もにゃ : 囚人番号00の概要・所属について
所属組織:UGN日本支部直属
コードネーム【人柱】(サクリファイス)
尋問記録:データなし
特別監獄の三代目看守。
守秘義務により、必要最低限のデータ以外は非公開です。

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : あらー

[メイン] 皆森照太郎@マジク : サイコメトリーがあるので、情報のやついきますね

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 看守ってのは当たってたけど、むしろだからこそ新しい情報がねぇ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 囚人番号00の収容の経緯について 情報:UGN 難易度8
【サイコメトリー】すべての<情報>判定と組み合わせることができる。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV+2個する。

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : マジクさんやってもらえるんならお願いしますか

[メイン] 皆森照太郎@マジク : はーい!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 7DX DoubleCross : (7DX10) > 9[1,1,3,5,5,9,9] > 9

[メイン] 皆森照太郎@マジク : あぶねえ

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : せふせふ

[メイン] GM@もにゃ : せふせふ

[メイン] system : [ 皆森照太郎@マジク ] 浸食率 : 58 → 59

[メイン] 皆森照太郎@マジク : コードネームが例の看守と同じか

[メイン] GM@もにゃ : 囚人番号00の収容の経緯について
該当するオーヴァードの収容記録なし。
尋問・その他該当記録なし。
収容されるべき罪状に該当なし。

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : おっやぁん?

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 何もわからないことが分かったな?

[メイン] 皆森照太郎@マジク : なるほど

[メイン] 雨宮 雪代@main : それもある意味情報の一つですね

[メイン] エレノア@きりぅ : 消されてるとか

[メイン] 雨宮 雪代@main : 囚人番号00には過去が無いもしくは削除されている

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 最後の判定やりたい人います?

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 看守やってた以上過去がないってことはないんだろうけど

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ゼロが三代目の看守で、ジャーム化が疑われてここに投獄されたってのはまぁおかしい話じゃない。
じゃあ誰がゼロをジャームと判断したのか?そもそもあの看守はどのタイミングで看守になった?

[メイン] エレノア@きりぅ : 知識は2ダイスしかないんだ…

[メイン] 雨宮 雪代@main : サイコメトリーで読み取れた情報だから、正確な気もするけど

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : ただのジャーム化だったら全部忘れてるってのが違和感あるし、変な香りもあるし、陰謀がありそうなんだよな

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 情報が正しいと言う前提で考えると、ゼロがジャームとして疑われたきっかけがよく分からないところ

[メイン] 雨宮 雪代@main : 確かに

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 知識は3+1D

[メイン] 雨宮 雪代@main : 最後の情報抜いたら何かわかるかな

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 元看守なのに、なぜか投獄されているとこがポイントですかね

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 今の看守のあいつが正当な手段で看守になったのか、それが問題になりそう

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : あいつが黒か白かで話が大きく変わってくる

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : じゃあ尋問だし、ちょっと判定してみよっかな

[メイン] 皆森照太郎@マジク : なるほどそういう。お二人お願いします

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 囚人番号00のシンドロームについて 知識:尋問 難易度9

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 4dx DoubleCross : (4DX10) > 8[1,1,2,8] > 8

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 足りぬ

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 財産点OK?

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : きりぅさんとmainさんまだ情報判定してないですよね

[メイン] GM@もにゃ : いいでしょう、どうぞ

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : おっと

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 一回もやらないのは勿体ないし、チャレンジしてみます?

[メイン] エレノア@きりぅ : お、じゃあダメもとで!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ステイッ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : クリフが大体出番取っちゃってるので

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 財産点が温存できるかも

[メイン] エレノア@きりぅ : 囚人番号00のシンドロームについて 知識:尋問 難易度9

[メイン] エレノア@きりぅ : 2dx DoubleCross : (2DX10) > 7[3,7] > 7

[メイン] エレノア@きりぅ : ああん

[メイン] エレノア@きりぅ : 財産点ありません

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 仕方なし。

[メイン] 雨宮 雪代@main : なんかクリフ君が全部抜いてくのも美味しいなと思っていた

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : それは わかる。

[メイン] 皆森照太郎@マジク : やっぱ難しいよね

[メイン] 雨宮 雪代@main : そして雪代さん、今なんと知識は6ダイス振れます

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 期待値が高い!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 頼もしい! お願いします!

[メイン] 雨宮 雪代@main : はぁい!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 6d10 DoubleCross : (6D10) > 32[6,3,7,9,6,1] > 32

[メイン] 雨宮 雪代@main : まちがえた。失礼しました。

[メイン] エレノア@きりぅ : でもこれ一回クリってる

[メイン] 雨宮 雪代@main : 6dx DoubleCross : (6DX10) > 10[2,3,5,9,9,10]+8[8] > 18

[メイン] エレノア@きりぅ : あそんなことないか

[メイン] エレノア@きりぅ : いってる

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 問題なくぶち抜いた!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : つんよ ありがたや~

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : クリア

[メイン] 雨宮 雪代@main : ぬいた!

[メイン] 雨宮 雪代@main : じゃあ資料を目次で調べてて

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : クリフ君の有能看守伝説はもう十分積みあがったし、大丈夫でしょう!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「……これですわね」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 嬉しくないんだよなぁww

[メイン] 雨宮 雪代@main : そう言って該当ページを開き。資料をクリフ君に見えるようにしようかな。

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「こっちはあんまり情報が増えてないね」調べた資料を読みながら

[メイン] GM@もにゃ : 囚人番号00のシンドロームについて
ウロボロス×ノイマンのクロスブリード
特筆する能力:生き字引、インスピレーション
看守としての職務に非常に則した能力であったため、二代目看守より才能を見いだされ訓練を受けた。
看守は代々前任からの指名制であり、直々に任命される。

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「あったのか、助かる」覗き込みます

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「俺にも見せて」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : なぁ今の看守、まさかとは思うがクリフを指名しようとか思ってないだろうな??

[雑談] エレノア@きりぅ : まじか

[雑談] 皆森照太郎@マジク : なくもなくもない

[雑談] エレノア@きりぅ : でもたしかにお手伝いにしてはいろいろとまかせすぎである

[雑談] 雨宮 雪代@main : 全権任せてるようにもみえるなぁ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「看守は代々前任からの指名制であり、直々に任命される。ここさ。
今の看守はゼロが指名して任命した、ってこと? それも覚えてないのか?」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : むしろゼロは今の看守が鍵を持ってること不満そうな素振り見せてたからな

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 疑惑が深まったぞ

[雑談] 雨宮 雪代@main : そういえばクリフ君が鍵持ってることには不満もってなさそうだったね

[雑談] 雨宮 雪代@main : すぐ返してくれたし。鍵。

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「……やはり、直接の戦闘能力よりもジャームの真贋を鑑定するのが看守の適正と言ったところか。」

[雑談] 雨宮 雪代@main : あ、確か鍵についても調べられるんだっけ?ログ見てきます。

[メイン] GM@もにゃ : あ、調べられます

[メイン] GM@もにゃ : 鍵について難易度出しますね

[メイン] 雨宮 雪代@main : あっ!ありがとうございます!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「どうして記憶をなくしたのか、あの檻に入っているのか……きな臭くなってきたな」

[メイン] GM@もにゃ : 鍵(詳細開示) 情報:UGN 難易度12

[メイン] GM@もにゃ : これも一人一回ずつOKです

[メイン] エレノア@きりぅ : 「指名制ねえ」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「情報ならちょっと俺に任せてみてくれないか」右手をぬーべーのように掲げます

[メイン] 紫村 千尋@みずのお :

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「サイコメトリーか。」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : あ、さっき使ったからだめですかね? サイコメトリー

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「自信があるなら頼む。運がいいだけで実際は得意じゃないんだ、こういうの」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「そういうこと、ここで役に立たないとね」

[メイン] GM@もにゃ : どうぞ~

[メイン] 皆森照太郎@マジク : あざっす!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 7DX DoubleCross : (7DX10) > 10[1,3,5,5,9,10,10]+10[6,10]+5[5] > 25

[メイン] GM@もにゃ : 問題なかった

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 完璧。

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 本気だすな

[メイン] 雨宮 雪代@main : さすがです!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : お見事

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 鍵? に触れると情報が流れ込んできます。って感じでどうでしょう

[メイン] GM@もにゃ : いいですね!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「上手くいきそうだ」

[メイン] GM@もにゃ : 鍵(詳細開示)
看守が持つ牢の鍵。
特別製であり、各牢にひとつずつ、全て形状が違う。
また、マスターキーは存在しない。
ハートレスクリスタルと似た性質をもつ、ロイスに反応する素材でできた鍵。
素材が特殊なため、複製もマスターキーも作ることが出来ない、全て1点もの。
囚人がジャーム化認定を受け、処理室へ向かう際にその扉を開ける鍵にもなる。
看守がその牢にいる囚人に十分な尋問を行い、ロイスを持っていなければ、処理室への鍵として機能しない。
つまり、この鍵は看守のロイスをかけた最後の安全装置である。
原則、当代看守以外には譲渡・貸出は厳禁。

[メイン] エレノア@きりぅ : 「うわあ便利。お姉さんの仕事仲間にならない?」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「職場復帰が難しそうなら、こっちとしても検討したいな」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「なるほど、その能力は証明できたわけだ。」

[メイン] system : [ 皆森照太郎@マジク ] 浸食率 : 59 → 60

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : ハートレスクリスタルというのがあるのか、ダブクロの世界には

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「そのうち能力以外も信頼してくれると嬉しいね」

[雑談] GM@もにゃ : あ、あります。ツキも持ってるDロイスですね

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : ツキくんやん

[雑談] GM@もにゃ : 人のロイスに反応したり、戻したりするやつです。

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : !? つまりツキ君はハートレスクリスタルでできている!?

[雑談] GM@もにゃ : まあざっくりすごい賢者の石だと思ってもらえれば

[雑談] 雨宮 雪代@main : 無疵なる石(ハートレスクリスタル)って読むの好き

[雑談] GM@もにゃ : ツキは背中のアレが全部ハートレスクリスタルっていう設定にしているけど深くは考えてない

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「それだけの力があるなら調査班に引っ張りだこだろうな。心配しなくていいとは思う」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「……原則、当代看守以外には譲渡・貸出は厳禁、と来たか。」

[雑談] 雨宮 雪代@main : おそらくリンゲージマインドのP111っぽいですね

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「…やはりあの看守の存在が浮いている。四代目看守としての職務をどのように継承したのか。原則当代看守のみが所持を許される鍵を何故代理に預けるのか。」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「本当はこの鍵は貸出・譲渡禁止らしい。クリフ君はとばっちり受けないか心配だよ」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : というかですね、これジャームを処理する=看守は自分のロイスを失うってことで

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「ありがとう、今はその言葉が嬉しい」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : しんどい要素が増したね??

[メイン] エレノア@きりぅ : 「つまり、看守さんが囚人と絆を結んでないと、処理はできないってこと?」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「んー」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「なんか可哀そうね」

[雑談] 皆森照太郎@マジク : しんどい(そういうの好き)

[雑談] 雨宮 雪代@main : クリフ君全員にロイスとってますもんね

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「看守が職権を濫用しないようにする防止策なのかもな」

[雑談] system : [ 龍巳 クリフ@なりへい ] ロイス : 5 → 7

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 言われてロイス7個にしてないの気付いたので足しました

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「よく考えられている作りだね」

[雑談] GM@もにゃ : ありがとうございます!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : PC全員とロイス取るためにDロイス抜いてきたんだよ今回

[雑談] GM@もにゃ : なるほど

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : はわわ

[雑談] GM@もにゃ : そうだったのね。ありがとう

[雑談] 雨宮 雪代@main : わぁ

[雑談] 皆森照太郎@マジク : ありがたやーーー

[雑談] 雨宮 雪代@main : ありがとうございます

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : いえいえ自分がしたかっただけなので。でもゼロとのロイス枠がもうないってことでもあるからな

[雑談] エレノア@きりぅ : つらい

[雑談] 皆森照太郎@マジク : ハッ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : ゼロ君に訊きたいことは大体出尽くしましたかね

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 自分としてはゼロよりも看守に聞きたいところだけどな!!

[メイン] エレノア@きりぅ : ほんとだよ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : どこ行ったぁ!!

[メイン] エレノア@きりぅ : 「つまりー」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「あの檻に入ってるのは元看守さんってことよね」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : うん とうなずきます

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「その可能性が高そうですわ……」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「悪いことをしたから入っているって感じがなんとなくしないんだけど」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「あ、これはお姉さんの勘ね」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「悪者は誰かハッキリさせましょう」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「だから、もう一度尋問が終わったら、クリフくんに鍵を渡したってほうの看守さんに話を訊いたほうが良いかも」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「あとね、ここにいる子はみんなジャームじゃないっぽいでしょ」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「………」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「いくらここで最後の判定をするからって、こんなにジャームじゃない人ばっかり捕まえるかしら」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「そうだな。少なくとも俺はそう思ってる」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「ありがと❤」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「……」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「俺もそう信じている」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「確かに、素人連れてきてこんなことさせる意味がまだ分からない。人手不足とか言ってたけど、専門の人間ならあっという間に判定できたんじゃないか?」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「やっぱり戦わせたいんじゃない? あわよくば共倒れが狙い」

[雑談] 雨宮 雪代@main : 生き字引……基本ルールブック2P142

[雑談] 雨宮 雪代@main : インスピレーション……基本ルールブック1P146

[雑談] 雨宮 雪代@main : どちらもノイマンでした

[雑談] GM@もにゃ : ありがとうございます!

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 情報収集系のエフェクトですよね

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「…ゼロの資料を見る限り、看守は適性により選ばれ、然るべき訓練を積んだ者が行う非常に専門的な業務だ。」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「例え優秀なエージェントが派遣されようが、本来は代理に軽々に行わせていい仕事ではない。」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「そうだね」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「そうよねえ。たまたまクリフくんが良い子だったからよかったものの」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「……あの看守、胡散臭いのは態度だけじゃなかったってことかよ……」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「この監獄からして、異常な状態だと考える。」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「……あの……」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「もし俺たちを利用するつもりなら、こっちも対策していこう」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : どうしました、と雪代さんの方に向きます

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「見当違いな、意見かもしれませんが……」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「構わない、言っていればいい。」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「自由に言ってくれって言ったのは俺だ。聞く」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「……はい。ありがとうございます」ふわりと雪代が笑います

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「ゼロさんの資料では、ゼロさんはあくまで訓練を受けた、としか書いてありませんわ」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「そして、その次の文は”事実”が述べられているだけ……のようにも読み取れます」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「先ほどはゼロさんの事を元看守、だと思っていましたが」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「そう、言うならば看守見習い、みたいなものだった可能性も無いかと、おもいまして」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「なるほど、看守の訓練は受けてたけど、看守になったわけじゃない説、ね」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「そうなってくると、2代目の方はどなたなんでしょうか……?と思ってしまいましたの」

[メイン] エレノア@きりぅ : ちょっと情報見直してこよう

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「特別監獄の三代目看守。と資料にもありますので、そうでない可能性もありますね」

[メイン] エレノア@きりぅ : あ、明記されてたか

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「………その場合、今の看守が2代目と言うのが妥当だろうな。弟子をジャーム化認定したと言うことになる。」

[メイン] GM@もにゃ : 何か他に調べたいこととかがあれば、アドリブします

[メイン] エレノア@きりぅ : 説1
00が2代目 今の看守が3代目
説2
今の看守が2代目 00が3代目

[メイン] GM@もにゃ : もしくは戻って再度尋問or仮釈放もあり

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ゼロが看守見習い説か…

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「三代目看守とは書いてあるが、見習いで終わった可能性か」

[メイン] GM@もにゃ : ちょっと補足が必要っぽいので付け足しますね

[メイン] 雨宮 雪代@main : お願いします!

[雑談] 雨宮 雪代@main : 話をややこしくしてしまった感

[メイン] GM@もにゃ : ここでわかることは全て真実なので、「囚人番号00=三代目看守」です。
看守は看守であって、「元看守」でもなければ「次期看守」でもない、という認識で大丈夫です。

[メイン] 皆森照太郎@マジク : あざます!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 了解です!!

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 面白い仮説が出てきたな…!と言う気分でしたね!!

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 確認は大事ですよ!

[メイン] エレノア@きりぅ : りょうかい!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : お、了解ですー

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : あぁー、なるほど、つまり初代二代目三代目四代目が同時に看守として働くこともできるのね

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : というかそうだよな人手不足とか抜かしといて新しい看守用意して引退なんてできるわけないわな

[メイン] エレノア@きりぅ : 「それで、一番大事なことだけど」

[雑談] 雨宮 雪代@main : 暖かい……ありがとうございます

[メイン] エレノア@きりぅ : 「クリフ君はどう思うの?あの子、ジャームだと思う?」

[雑談] GM@もにゃ : 確かにすごく面白いしそっちにしとけばよかったともちょっと思った

[雑談] エレノア@きりぅ : いやいやだいじなとこですからね

[雑談] 雨宮 雪代@main : GMあるあるだ

[雑談] GM@もにゃ : あるよね

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : TRPGはこういうのが面白いんじゃないですか…!想定から外れた場合はGMが軌道修正するのもワンセット。

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「正直なところ、さっぱりだ。結局今までも俺が信じるかどうかでしか決めてきてない。あいつを信じられるかと言われれば、まだできない」

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 良いアイディアは第二回目に取り込んでしまえば正義

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「妥当な結論だろうな。」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「本人に訊いて確認しよう」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「とりあえず、ここの情報はむしろゼロ本人が知らないことだ。直接教えて反応を見よう」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「そうね、お姉さんはクリフ君の判断なら信じられそうだから、どーんと構えてたらいいんじゃないかしら」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「できればあの看守見つけて吐かせたいとところなんだがな。どこに行けばいいか分かるところから行こう」

[メイン] GM@もにゃ : では、移動します?

[メイン] エレノア@きりぅ : わたしはOK!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : OK!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : OKです!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : おkです

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「はい、龍巳さんがそう決められたのなら」

[メイン] 雨宮 雪代@main : おっけーです!

[メイン] GM@もにゃ : では場面転換します!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : もしかしてエレノアさんからの好感度も相当高い?

[メイン] GM@もにゃ : では戻ってきました。ゼロはあなたたちが無事戻ってきたことを察して、ちょっとほっとしたような顔をします

[雑談] エレノア@きりぅ : エレノアは割と人懐っこいし、クリフくんは自分が犯罪者でも飲み込んでくれたので好感度高い

[メイン] ゼロ : 「おかえりなさい」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : ふむ、親愛って感じですね! 良かったなクリフ!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「一応、尋問するっていう立場なんだが、そんなに安心したのか?」

[メイン] ゼロ : 「え、と……なんとなく……無事でよかったな、って」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「おおげさねえ」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 記憶にないけどクリフが危険な立場だってことを体で覚えてるのか?

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「……俺達ならまだしも、この男は代理とは言え看守だ。こいつを脅かすものが俺達囚人以外にあるのか。」

[メイン] ゼロ : 「そう……ですよね……あの、でも……もう一人の看守の人、とか……会わなかったかな、って」

[雑談] エレノア@きりぅ : だったらいよいよこの監獄やばそう

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「俺を看守代理にしたあいつが真っ当な人間だったら大丈夫だろうな」

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 誰からも信用されてないな現看守…

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「あの看守さん怖いもんね」

[雑談] 雨宮 雪代@main : 心は無くしてても体が覚えてることもありますし

[メイン] ゼロ : 「……はい……僕、酷いことをしてここに入れられたらしいので……しょうがないのかも、しれませんけど」

[雑談] 皆森照太郎@マジク : やばい人だああ

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : さて、それじゃあ記憶を揺さぶってみますか

[メイン] 皆森照太郎@マジク : ゆっくり尋問していってね!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ゆっくり尋問していってね!!!

[メイン] GM@もにゃ : ゆっくり裁いていってね!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 酷いことをして入れられた。なお資料には収容されるべき罪状に該当なし

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : ゆっクリフ君(思いつき

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「……」ゼロの言葉をじっと聞いてます。

[雑談] エレノア@きりぅ : ゆっくりふくんwwwwwwwwwww

[雑談] 皆森照太郎@マジク : ゆっくりボイスが空耳した

[雑談] 雨宮 雪代@main : ゆっくりふくんwwwwwwwww

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 「ゆ っ く り し て い っ て ね」 フルパワーアタック

[雑談] GM@もにゃ : ゆっくりふくん

[雑談] GM@もにゃ : ゆっくりした結果がこれだよ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「ゼロ君が3代目看守って資料を見つけたよ。覚えているかな?」

[雑談] 雨宮 雪代@main : 行動値0の代わりに火力があがる

[メイン] ゼロ : 「看守……僕が」

[雑談] 皆森照太郎@マジク : ゆっくりしたのがハマりすぎww

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : お前がゆっくりしてどうすんだクリフ

[メイン] ゼロ : ゼロはその言葉を聞いて、目を見開きます

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「そう。資料によれば君が今の看守を任命した、とも読み取れる」

[雑談] 皆森照太郎@マジク : ゆっくりした方がパワーが出るならしゃあないww

[メイン] ゼロ : 「僕が、あの人を看守に……?そんなわけない!」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : カマが掛かってるな…

[メイン] ゼロ : ゼロは初めて口調を荒げますが、また頭痛を堪えるように顔をしかめます。

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「大丈夫? もし良ければ詳しく聞かせてくれないか」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「だいじょうぶ?」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : その顔をしかめたタイミングで香りが強くなったりは?

[メイン] ゼロ : します

[メイン] ゼロ : 「……看守代理、さん……もし、僕を信じてくれるんだったら……ここから出してくれませんか」

[メイン] ゼロ : 「……ここ、なんだか……思い出そうとすると、頭が痛くなって……」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 流れが変わったな

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「……」

[メイン] ゼロ : 「絶対に、あなたの言うことには、従います……でも、あの人を、あのまま看守にしておくのだけは……ダメだと思うから……」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「彼は言語化できない情報を、感情としてそう表現しているのかもしれない。俺は信じてあげたい」

[メイン] ゼロ : 「それが出来ないんだったら、一つ、お願いがあるんです」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「………お願いとは何だ。」

[メイン] ゼロ : 「……今の看守について、調べてください。資料が絶対に、あるはずです」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「どうする?クリフくん」

[メイン] ゼロ : 「僕もここから出してもらえるなら、手伝います」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : クリフ君を見ています

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「あなたの心のままに、動いてくださいな」

[メイン] 雨宮 雪代@main : クリフ君を見ながら言います。

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「……まだ信じる事は、できない」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 鍵を取り出して、見ます

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「看守としての象徴、肌身離さず、ね」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 雪代さんを見て「ははっ、そうだな。自分の感性に従うって決めたんだったな」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : ゼロの牢屋の鍵だけを外して、雪代さんに渡そうとします

[雑談] GM@もにゃ : おお……

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「……!」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「今から俺もこの牢屋に入ってみる」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「俺が入ったら、牢屋のカギを閉めてくれ」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「自分で確かめるつもり?」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「一番信用できるのが雨宮だ」

[雑談] GM@もにゃ : (安らかな死)

[雑談] 雨宮 雪代@main : 泣きそう

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「……っ」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「異論は無いよ」

[雑談] エレノア@きりぅ : これはいい

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「………骨は拾ってやる。」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「そこは死なさないようにしようよ」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「まあ、クリフくんつよそうだし」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「お姉さんは一緒に入ったらいい?」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「間違ったら首過ぎに刃を立てるくらいの責任は取るとは言ったが、大人しく貫かれてやるつもりはない」>紫村さん

[雑談] GM@もにゃ : ほんまや

[雑談] GM@もにゃ : エレノアさん

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : やっべぇ手錠で繋がってたあああああああああああ

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「自ら猛獣の檻に飛び込む奴に掛ける言葉など、そんなものだ。」

[メイン] エレノア@きりぅ : うふふふw

[メイン] 雨宮 雪代@main : ww

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 実はその手錠、伸びたりしません?w

[メイン] エレノア@きりぅ : うでのばす?

[メイン] エレノア@きりぅ : ぐにょーんて

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「預かるか、その手錠。」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「いや、さすがに俺のわがままに付き合わせる訳にはいかないからな」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 伸びるんかーいw

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 鍵を取り出して外します

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「今だけ外す。逃げるなよ?」

[雑談] GM@もにゃ : キュン……

[メイン] エレノア@きりぅ : 「あら、意外。おねえさん別に入ってもいいのよ?」

[雑談] 皆森照太郎@マジク : クリフ君すっき

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「……ふふっ」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 雪代が、ゆっくり、ゆっくり、笑います

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「何度も言ってるけど本来オーヴァードに手錠はほとんど意味ないだろ。あんたの意志を、形にしてもらってるだけだ」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「では、これでいかがでしょうか?」

[メイン] 雨宮 雪代@main : そう言って、エレノアさんの手を握ります

[メイン] 雨宮 雪代@main : そして、反対側の手のひらをクリフ君に差し出します

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「私も覚悟を決めましたわ」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「?」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「?」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「………」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「あなたの信頼、裏切ることはしないと、約束します」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「エレノアさんは、彼がゼロさんとお話されている間、私に拘束されていてくださいな」

[雑談] GM@もにゃ : 拘束(おててぎゅう)かわいすぎんか

[雑談] GM@もにゃ : (スッ)

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 生きて

[メイン] 雨宮 雪代@main : おててぎゅっとする

[雑談] GM@もにゃ : 神よ、良くもこの可愛い生き物を生み出したもう

[メイン] 雨宮 雪代@main : そして視線をクリフ君に戻します

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 神(GM)が神(PL)に祈りを捧げている。

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「あなたの心の準備ができましたら、私の手に鍵を」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「信じてくれることが一番の証。何も起きないさ」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「クリフさん」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「あぁ、頼む」鍵を使ってゼロの牢屋を開けて、渡します

[雑談] GM@もにゃ : アーメン

[メイン] エレノア@きりぅ : 「あら~、雪代ちゃんみたいなかわいい子に拘束されるなんて、ご褒美だわむしろ❤」

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 神様ありがとう

[メイン] 雨宮 雪代@main : では鍵を受け取ります。

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : あ、牢の鍵を開けるのはもうクリフがやりました。発言修正しとこ

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 一歩引いて全体を見渡せる場所に立ちます。元々悪い目つきが一層鋭くなってる

[秘匿(main,もにゃ@..)] 雨宮 雪代@main : GMさん、とてもルール破り的なお願いなんですけど、クリフ君のロイスをSロイスに指定しなおすのってむずかしいですか?

[メイン] 皆森照太郎@マジク : じゃあ紫村さんが視界に入るように位置を変えます

[秘匿(main,もにゃ@..)] GM@もにゃ : いえ、大丈夫ですよ!上級ルールブックでSロイスのルールもありますし、通常ロイスをSロイスに昇格させるのは確か途中でもできたはず

[秘匿(main,もにゃ@..)] GM@もにゃ : リプレイで何度か見たことある

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : では中に入ります。一応警戒しながら、ゆっくりと

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「雨宮、頼む」鍵を閉めておくれ

[秘匿(main,もにゃ@..)] 雨宮 雪代@main : 翼さんのロイスがSロイスに指定されちゃってたんですよね……

[秘匿(main,もにゃ@..)] GM@もにゃ : oh

[秘匿(main,もにゃ@..)] GM@もにゃ : 二個あったらだめなんだっけ……ちょっと確認しますね!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「はい」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 鍵を閉めます

[秘匿(main,もにゃ@..)] GM@もにゃ : あー、いかなる理由があってもSロイスを複数持ってはいけない、ってありますね……

[秘匿(main,もにゃ@..)] GM@もにゃ : うーん

[秘匿(main,もにゃ@..)] 雨宮 雪代@main : あ、この場合は、Sロイスの指定なんて元々なかったんや!みたいな

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : さて中に入ったわけですが、自前で火をつけて明るくした後状況整理したいです

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 中には何がありますか? ゼロだけ?

[秘匿(main,もにゃ@..)] 雨宮 雪代@main : 感じで考えてました。

[秘匿(main,もにゃ@..)] GM@もにゃ : あ、翼さんのSロイス指定をさかのぼって取りやめる的な?

[秘匿(main,もにゃ@..)] 雨宮 雪代@main : でもシナリオ中に変えるのアウトにちかいなーって思って

[メイン] GM@もにゃ : ゼロだけです。他にめぼしいものはないですね

[メイン] GM@もにゃ : 拘置所っていうかそう言うものの中にあってしかるべきものはあるけど

[メイン] GM@もにゃ : 何があるんだろう……机くらいはあるんかな。

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 机と便器くらい?

[秘匿(main,もにゃ@..)] 雨宮 雪代@main : でも諦めきれなくてGMに聞いてみたPLでした

[秘匿(main,もにゃ@..)] GM@もにゃ : そうですねえ……これは提案なんですけど

[秘匿(main,もにゃ@..)] 雨宮 雪代@main : はい

[メイン] 皆森照太郎@マジク : あとベッドですかね

[秘匿(main,もにゃ@..)] GM@もにゃ : クライマックス戦闘で、翼さんのSロイスを切ってしまえるなら、切ってクリフ君をSロイスにするのはありかなと

[秘匿(main,もにゃ@..)] GM@もにゃ : ただSロイスを切るのは重大なことなんで

[秘匿(main,もにゃ@..)] GM@もにゃ : さすがにそこはmainさんに任せます

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : まぁ汚い話はなしにしたいし便器は卓内では無いものとして考えて……

[秘匿(main,もにゃ@..)] 雨宮 雪代@main : ああー。なるほど。

[メイン] GM@もにゃ : wwwそうですね、あってしかるべきものくらいです。

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 取り立てて変なものはなさそう、ってところかぁ

[メイン] GM@もにゃ : そうですね、気になると言えば、ゼロに近づくと例の香りが強くなるってこと

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「特に変な物はないか、あとは……」

[秘匿(main,もにゃ@..)] 雨宮 雪代@main : ちょっとSロイスについてもう一回確認してきます。同時進行させてしまって申し訳ないです……!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : ゼロに近づきます

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : やっぱり出所はゼロなのか

[メイン] GM@もにゃ : 知覚に成功したし、中まではいってくれたので、その香りの元はおそらく、ゼロの首元……ネックレスなんじゃないかと思うこと

[秘匿(main,もにゃ@..)] GM@もにゃ : いえいえ大丈夫ですよ!

[秘匿(main,もにゃ@..)] GM@もにゃ : もしくはSロイスまで行かずとも、この卓が終わったらクリフ君を固定ロイス(シナリオをまたいで引き継ぐロイス)に指定するとかね

[メイン] GM@もにゃ : 仮釈放してくれたら開示しようと思ってたけど、中入って近づいてくれたらさすがにわかるだろう。

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「匂いはそのネックレス……か?」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 何かしらの判定でネックレスについて調べられませんか

[メイン] ゼロ : 「……これ、ですか?」

[秘匿(main,もにゃ@..)] 雨宮 雪代@main : やっぱりそっちの方が現実的かなって思ってきました。

[メイン] GM@もにゃ : そうですねえ、クリフ君が存在を指摘してくれたので、皆さん一回ずつ判定OKとしましょうか。知識:レネゲイド 難易度6くらいかな

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : その前に、ネックレスに近づいたクリフが自分の身体や精神に異常が出たと感じたりはしますか?

[秘匿(main,もにゃ@..)] 雨宮 雪代@main : うーん

[メイン] エレノア@きりぅ : お、レネゲイドなら固定値持ってるわ

[メイン] GM@もにゃ : いえ、クリフくんにとっては「甘い香りだな」くらいで、特に意識混濁とか異常は出ません。

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 了解です

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「囚人に装飾品……?」

[メイン] GM@もにゃ : ただ、ゼロにとっては、頭痛の原因ぽい

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 知識チャレンジ! クリフ君からいきます?

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : いや、そういえば牢屋に入ってる間はあらゆる判定ができないんだったわ

[メイン] GM@もにゃ : そうですねw

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : この場合適用されるのGM?

[秘匿(main,もにゃ@..)] 雨宮 雪代@main : うん、言い出しておいて本当に申し訳ないのですが、クリフ君Sロイス指定のお願いは無かったことにしてください。

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : それくらいのリスクは冒さないと

[メイン] GM@もにゃ : ぶっちゃけこの状況想定してなかったのですけど

[メイン] GM@もにゃ : 確かにルール上、牢屋の中にいる者は判定には参加できませんね

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ふむふむ。

[秘匿(main,もにゃ@..)] GM@もにゃ : 了解しました!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 反則に近いことしてるし、判定できないってリスクは負いたい

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 我々4人はOKですか?

[メイン] GM@もにゃ : はい、仮釈放中の人はあらゆる判定に参加できますので、問題ありません

[秘匿(main,もにゃ@..)] 雨宮 雪代@main : お手数をおかけしました……!!こちらに返信されなくても大丈夫なので!!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ええでよ。クリフ君が居なくたって出来らぁ!

[メイン] エレノア@きりぅ : よし、われわれがぬく

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 良いとこ見せちゃいましょうよ

[メイン] 雨宮 雪代@main : がんばるぞー!

[メイン] ゼロ : 「怖くないですか、看守……代理さん」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 知識いきます

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 3DX+2 DoubleCross : (3DX10+2) > 9[1,1,9]+2 > 11

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : グレイト

[メイン] GM@もにゃ : お見事

[メイン] エレノア@きりぅ : いけたー!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「自分から檻に入ってんだ。不安はある。けど、これが責任を負うって事なんだと思う」

[メイン] 雨宮 雪代@main : エクセレント

[メイン] 皆森照太郎@マジク : いけたぜ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「まだ信じられないあんたを信じたいって言う、我儘を通すための責任をな」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「そのネックレス、見覚えがあるかもしれない」と匂わせます

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「本当か?」

[メイン] GM@もにゃ : ゼロのネックレスについて
EXレネゲイド、もしくはエフェクトの効果を封じ込めた装飾品。
ソラリスのエネミーエフェクト「蝕む声」の効果を微弱に発生させる。
身に着けた者は同エネミーエフェクトの影響下に置かれる。

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : あららら

[メイン] 皆森照太郎@マジク : かくかくしかじか

[メイン] 雨宮 雪代@main : エネミーエフェクトだ

[メイン] GM@もにゃ : ちなみに蝕む声はざっくり言うと、使ったエネミーの言うことを聞いちゃうようになるやつです。

[メイン] GM@もにゃ : なんかすげーいいこと言ってるわ、そうしよ!ってなる

[メイン] 皆森照太郎@マジク : これは支配下

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 洗脳か? (条件反射)

[メイン] エレノア@きりぅ : おっとーーーー

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「………ゼロ、そのネックレスは誰から渡された?」

[メイン] GM@もにゃ : せんn……

[メイン] 皆森照太郎@マジク :

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 女王様が降臨なさったぞ

[メイン] ゼロ : 「……気づいたら、付けてました……でも、牢屋に入る前には、持ってなかったと思う……」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 女王様のお目見えです

[メイン] GM@もにゃ : ひれふせ

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「……次の尋問相手は決まりだな。」

[メイン] GM@もにゃ : 我女王ぞ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : ははぁー!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : そのネックレス外せます?

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ハハーッ

[メイン] GM@もにゃ : はい、外せます

[メイン] エレノア@きりぅ : 蝕む声きりぅおぼえました

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「これを外してどうなろうが、今のところは俺が被害に遭うだけで済むな」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「ゼロ、そのネックレス外すぞ」

[メイン] ゼロ : 「は、はい。気を付けてください」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : カチャリと外して、一歩下がります

[メイン] 皆森照太郎@マジク : ぺっしなさい、ぺっ

[メイン] エレノア@きりぅ : こんなもんポイだ!

[メイン] ゼロ : 「……なんだか、少し、楽になりました……」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「もう少し離した方がいいか……?」牢屋の隅へ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「何か思い出すことはあるか?」

[メイン] ゼロ : ゼロは少しだけぼんやりしたようにそう言ってから、徐々に表情を変えていきます

[メイン] ゼロ : 「……思い出した。僕は……僕がこの監獄の……」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「雪代さん、何かあれば俺が突入するので、その時は鍵をお願いします」小声で

[メイン] ゼロ : 「……看守代理……今の看守が、あなたにそれを任せたんですね」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「そうだ」

[メイン] ゼロ : 「自己紹介します、僕がこの監獄の三代目看守……そして当代看守の、【人柱】です」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「……人柱は何人もいるのかな?」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「……当代?お前が当代の【人柱】で間違いないのか。」

[メイン] ゼロ : 「はい。何人もいると言えばそうです。【人柱】は特別監獄の看守が代々受け継ぐコードネームなので……初代も、二代目も、そして僕も、全員【人柱】です」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「コードネーム人柱は看守の証拠ってことね」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「じゃあ、あの看守は一体なんなんだ」

[雑談] 雨宮 雪代@main : 皆森さんの言葉を拾い損ねたことをここにお伝えします。申し訳ないですマジクさん……。アイコンタクトをしたってことで……。

[メイン] ゼロ : 「はい。僕が当代の【人柱】です。二代目はすでに引退されています。もうこの監獄にはいらっしゃいません」

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 大丈夫ですよー!

[メイン] エレノア@きりぅ : 「?????」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「つまり、あの看守さんは誰?」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「さて自称・看守さんは今どこだろうね」

[メイン] ゼロ : 「あの看守は……ジャーム、です」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「あらら」

[メイン] ゼロ : 「おそらくは、ですけど……その鍵を、あなたに託したのですよね、あいつは」

[メイン] ゼロ : 「その鍵は……尋問中はともかく、処理室へオーヴァードを入れるとき、ロイスなしには機能しません。つまり、ロイスを持てないジャームには、絶対に使えないんです」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : あー! なるほど!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 処理したくてもできなかったのか

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 上手い機構になってるじゃない、看守システム。看守がジャーム化して滅茶苦茶してから処理されてちゃ遅いからな

[雑談] 雨宮 雪代@main : すごい

[雑談] さかき見学なう : なるほどな

[雑談] GM@もにゃ : ですね。無意識だろうが有意識だろうが、看守がジャーム化した時点でロイスは0になるので、絶対にオーヴァードを『処理』は出来なくなります。

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : ぬるりとさかきさん。こんばんは

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「この状況は良くないな、ジャームがフリーだ」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「………あいつは、何を目的としてこの監獄を乗っ取りに掛かった?」

[雑談] さかき見学なう : お風呂入って出てきたら結構いい場面だった(*´∀`)

[メイン] ゼロ : 「……シンプルな答えですが、それが一番、UGNの評判を落とせるからだと」

[雑談] エレノア@きりぅ : こんばん!

[メイン] ゼロ : 「FHとUGNの違いは、ジャームを「ヒト」とするかどうかです」

[雑談] さかき見学なう : こんばんわーん

[雑談] 雨宮 雪代@main : こんばんは!

[メイン] ゼロ : 「そのUGNが、ジャームを釈放し、オーヴァードを処理したら……FHとの差はなくなってしまいます」

[雑談] 皆森照太郎@マジク : ばんわー!

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : ばんわ!

[メイン] ゼロ : 「そして、UGNがジャームを食い止め、オーヴァードを守る最後の砦がここ、特別監獄と看守です」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「その通りだよ」ちょっと思い出ししょんぼり

[メイン] ゼロ : 「それの信用が損なわれるというのは……UGNの信用が失墜するのと、ほぼ同義です」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「つまり、俺にここに捕らえられてた囚人をジャーム化認定させようとしてたってわけか」

[メイン] ゼロ : 「おそらくは……加えて言うなら、特に僕を処理させたかったんでしょう」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「そして、あえなくその狙いは潰えた、と」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「なるほどな。結果的に俺が来てよかったってことか」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「つまり、ジャームじゃない子がたくさんつかまってたのも、そのせいってことね」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「俺たちの潔白が少しは証明されたのかな」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 待てよ、そうなると逆にもうガチジャームは釈放済みか?

[雑談] GM@もにゃ : あ、いえ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「少なくとも、あの看守もどきはジャームじゃないって思ってるんだろうな」

[雑談] GM@もにゃ : この情報は出すつもりなかったので入れてませんが

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「……全て事実だと言うなら、随分な慢心だ。或いは俺達全員を相手取ってもこう出来ると言う自信か。」 ゼロを一瞥しながら

[雑談] GM@もにゃ : 看守は第一に本物の看守の処理を優先したので、ガチのジャームもまだ中にいます。UGNから派遣されてきたオーヴァードを騙して、オーヴァードと本物の看守を処理したあと、ジャームを釈放して監獄を潰すつもりだった

[メイン] 皆森照太郎@マジク : そういえば全てが真実とは限らないのか

[雑談] GM@もにゃ : うん、これいわんほうがよかったな

[雑談] エレノア@きりぅ : もうまな板の上の鯉

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : なるほどね。いるけどクリフには見せてないだけか

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 状況は分かりやすくなって助かります! そんなにバレて困る情報もないんじゃないですかね

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「そういえば、あんたの名前は?」

[メイン] ゼロ : 「ありません。看守は看守を継ぐとき、名前を捨ててコードネームのみになりますから」

[雑談] 雨宮 雪代@main : そういえば名前……と、思ったら、無かった……

[メイン] ゼロ : 「【人柱】……あるいは看守、と呼ばれるのみです」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「そうか、今は偽物と被ってるし、とりあえずゼロ呼び継続でいいか?」

[メイン] ゼロ : 「はい。問題ありません。……もし、あいつのことを調べるなら、急いだほうがいい」

[メイン] ゼロ : 「そろそろ、戻って来るかもしれません。このまま待ち伏せてもいいですが……」

[メイン] GM@もにゃ : というわけで、もはやまな板の上の鯉ですけど、もし希望されるなら、偽物の看守についても情報収集できます

[メイン] GM@もにゃ : シーン切ることにはなりますけども

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 一応しておきますか

[メイン] エレノア@きりぅ : 浸食率的にも一回くらい切っても大丈夫な気がする

[メイン] 雨宮 雪代@main : ここまで来たら見たい

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「5人いるし、二手に分かれるのはどうかな?」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 偽看守の情報も拾っておきたいな…

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「敵が判明したことだし慎重に行った方がいい。纏まっていよう」

[メイン] GM@もにゃ : じゃあ場面転換しますか

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「確かに。了解」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : はーい!

[メイン] GM@もにゃ : 仮釈放するならゼロもついていきます

[メイン] エレノア@きりぅ : 釈放してあげようぜ!

[メイン] 雨宮 雪代@main : そうだ、鍵開けなきゃ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「雨宮、待たせた。頼む」開けてくれぇー

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「俺はゼロを信じる」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「はい、承知いたしました」

[メイン] ゼロ : 「……ありがとうございます」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 鍵を開けます

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 仮釈放だぁー!

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 開けてくれぇーwww

[メイン] 雨宮 雪代@main : wwwwww

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : Fooooooooooooooooo!!!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : シャバだぞーーー

[メイン] ゼロ : 「僕も皆さんを信じます。良心にかけて」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : クリフと親のテンションが違い過ぎて間抜け

[メイン] ゼロ : では仮釈放!

[メイン] エレノア@きりぅ : やったーーーー

[メイン] エレノア@きりぅ : ここからは俺たちのターンだ

[メイン] エレノア@きりぅ : みてろ偽もの

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「良心など掛けなくていい。お前の培ったその眼に誓え。」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 出たら忘れずに手錠を掛けなおします

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「頼りにしてるよ」

[メイン] ゼロ : 「……はい。でも、最後に必要なのは……良心ですから」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 手錠ww

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「………そうか。」 

[メイン] エレノア@きりぅ : 「つかの間の自由だったわ」

[メイン] 雨宮 雪代@main : ああーゼロさんの言葉!!!霧谷さんの!!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「もういらないんじゃない?」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「捕まえてくれてて助かったよ」雪代さんと繋がってるエレノアさんの手首にガシャコン

[メイン] 雨宮 雪代@main : じゃあ、エレノアさんの手を離そうかな

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 短い自由であった

[メイン] エレノア@きりぅ : 「なんか、だんだん手錠の感触が癖になってきたかも…」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「どういたしまして、私は彼女の手を握っていただけですわ」

[メイン] GM@もにゃ : やばい

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「良心、ね。巡り巡って霧谷支部長の判断は正しかったことになったな」

[メイン] エレノア@きりぅ : 性癖が歪む前にはよ倒して

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : わるいおんなはこれだから。

[メイン] 雨宮 雪代@main : わぁ新たな扉が

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「クリフさん、こちらをお返しいたしますわ」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : (そういうのクリフ君はいやがりそう)と思っても口には出さない

[メイン] 雨宮 雪代@main : そう言って雪代がクリフ君に両手で鍵を差し出します。

[メイン] GM@もにゃ : では今のうちに場面転換&シーン変更

[メイン] GM@もにゃ : 準備出来たら登場どうぞ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「……そういうのが歪んだ時の責任はさすがに持たないぞ?」>エレノアさん

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 5

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「あぁ、助かった」鍵を受け取ります

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 1D10 DoubleCross : (1D10) > 4

[メイン] system : [ 紫村 千尋@みずのお ] 侵蝕率 : 71 → 76

[メイン] エレノア@きりぅ : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 6

[メイン] system : [ 皆森照太郎@マジク ] 浸食率 : 60 → 64

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 4

[メイン] system : [ エレノア@きりぅ ] 浸食率 : 71 → 77

[メイン] 雨宮 雪代@main : 1d10 DoubleCross : (1D10) > 9

[メイン] system : [ 龍巳 クリフ@なりへい ] 浸食率 : 74 → 78

[メイン] GM@もにゃ : よしよし、どうにかみんなボーナスはゲットしたか

[メイン] system : [ 雨宮 雪代@main ] 浸蝕率 : 71 → 80

[メイン] 雨宮 雪代@main : あ、ここでロイスの取得宣言しておきます!

[メイン] エレノア@きりぅ : わたしも~~~

[メイン] エレノア@きりぅ : 偽看守にとっておく

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : じゃあゼロくんにロイスを取得しておこうか…

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 俺もゼロ君にとります

[メイン] エレノア@きりぅ : P好奇心N不快感、N表で

[メイン] system : [ エレノア@きりぅ ] ロイス : 4 → 5

[メイン] GM@もにゃ : 看守?の概要・所属について 情報:UGN 難易度15
看守?の収容の経緯について 情報:UGN 難易度18
看守?のシンドロームについて 知識:レネゲイド 難易度15

[メイン] 皆森照太郎@マジク : ゼロ君に P信頼/N猜疑心 Pが表

[メイン] 雨宮 雪代@main : 紫村千尋さん P:感服/N:脅威
エレノアさん P:幸福感/N:不信感
皆森照太郎さん P:庇護/N:不安
全部ポジティブ表です!

[メイン] system : [ 雨宮 雪代@main ] ロイス : 3 → 6

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 情報の18を皆森にやらせてください

[メイン] GM@もにゃ : 条件はさっきまでと同じ、ゼロがいるのでインスピレーション、生き字引、天性のひらめき、勝利の女神が使用できます

[メイン] 皆森照太郎@マジク : きたあああああ

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ゼロ君にはP有為/N不信感の表P。当代看守とは信じたけど、監獄をジャームに乗っ取られたあたりが実力的に不信感。

[メイン] GM@もにゃ : ごもっともw

[メイン] 雨宮 雪代@main : 正論すぎる

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : まぁ戦闘能力はないわけだしww

[メイン] 皆森照太郎@マジク : それはそうw

[メイン] ゼロ : 「今度、霧谷支部長に護衛の人とか増やすようにお願いしてみます」

[メイン] ゼロ : 苦笑します

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : じゃあまずクリフから、看守?の概要・所属について 情報:UGN 難易度15
行きます

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「………それについてはこの状況を乗り切ってから考えろ。」

[メイン] GM@もにゃ : どうぞ!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : インスピがあるなら、皆森は難易度15を狙った方がいいかな

[メイン] ゼロ : 「……そうですね」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : どぞ!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 3dx+1 DoubleCross : (3DX10+1) > 10[3,7,10]+7[7]+1 > 18

[メイン] エレノア@きりぅ : すごすぎる

[メイン] 皆森照太郎@マジク :

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : wwwwwwwwwwwwwwww

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 嘘だろお前

[メイン] GM@もにゃ : ほんまどうしたん

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : やっぱり伝説じゃねーか

[メイン] エレノア@きりぅ : 知識:レネゲイドの奴ねらってみよ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 難易度18の行きますww 憂いは無い

[メイン] 雨宮 雪代@main : すごいね

[メイン] GM@もにゃ : 看守?の概要・所属について
所属組織:FH
コードネーム【模倣犯】(コピーキャット)
高度な擬態能力を持っているとされることから、このコードネームがつけられた。
高確率でジャームと思われ、いくつもの支部を壊滅させている。

[メイン] エレノア@きりぅ : 擬態だとう

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 【サイコメトリー】すべての<情報>判定と組み合わせることができる。 このエフェクトを組み合わせた判定のダイスを+LV+2個する。
を使用して、情報の難易度18のやつ

[メイン] エレノア@きりぅ : 「やだ、お姉さんとキャラが被ってる」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 模倣犯とな

[メイン] GM@もにゃ : どうぞ!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 8DX+1 DoubleCross : (8DX10+1) > 9[2,2,2,8,8,8,9,9]+1 > 10

[メイン] 皆森照太郎@マジク : くっそwww

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : Oh

[メイン] GM@もにゃ : なんでだよw

[メイン] GM@もにゃ : 女神クリフ君を贔屓しまくってるな

[メイン] エレノア@きりぅ : わいもだめもと!

[メイン] エレノア@きりぅ : 2dx+2 DoubleCross : (2DX10+2) > 6[5,6]+2 > 8

[メイン] エレノア@きりぅ : \( ‘ω’)/

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : では紫村、看守?のシンドロームについて 知識:レネゲイド 難易度15
を狙ってみます

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : クリフお前看守なるか??

[メイン] 雨宮 雪代@main : 前にも聞いたようなセリフですね

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 4dx DoubleCross : (4DX10) > 8[5,5,7,8] > 8

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 勝利の女神をどこかで使いたいですね

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : むーりー、しかし財産点がある。

[メイン] ゼロ : 勝利の女神入れましょうか

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 女神もあった!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 7点もどこに隠し持っていた囚人

[メイン] 雨宮 雪代@main : あ!まだ雪代が残ってます

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : へそくり☆

[メイン] ゼロ : あ、ではどうぞ。そちらで決めましょう

[メイン] 皆森照太郎@マジク : お願いします!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 実は6個も振れちゃうそして固定値も3あったりとか

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 一応、全員全部の情報に挑戦できるはず

[メイン] 雨宮 雪代@main : そうだった

[メイン] 皆森照太郎@マジク : なるほど

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : とりま雪代さんに知識でやってもらいますか

[メイン] GM@もにゃ : ですね!お願いします!

[メイン] GM@もにゃ : 希望くだされば女神もインスピも使いますので

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 女神はいくつ増やせますか?

[メイン] 雨宮 雪代@main : じゃあクリフ君の言う方から

[メイン] GM@もにゃ : 18点増やせます

[メイン] 皆森照太郎@マジク : www

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ヒャア

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ゼロくん有能

[メイン] 雨宮 雪代@main : すごい

[メイン] 雨宮 雪代@main : さすが

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : PLは手のひらドリルハリケーンだよ

[メイン] ゼロ : ほめられた~

[メイン] GM@もにゃ : じゃあ時間も時間ですし、この情報収集を終えたら今日は終わりにしましょっか

[メイン] GM@もにゃ : 明日月曜日ですしね

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : あいあい

[メイン] エレノア@きりぅ : うい!

[メイン] 雨宮 雪代@main : あれ、雪代がとりあえず振るの2個めでしたっけ?3個めでしたっけ?>なりへいさん

[メイン] GM@もにゃ : クライマックスはまた後日ってことで

[メイン] 雨宮 雪代@main : はい!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 分かりましたー

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 了解です!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 1人あたりどちらも振れるので、まずはmainさんが振りたい方からでどうでしょう

[メイン] 雨宮 雪代@main : はい!じゃあ、

[メイン] 雨宮 雪代@main : 看守?の収容の経緯について 情報:UGN 難易度18

[メイン] 雨宮 雪代@main : こっち振ります

[メイン] 皆森照太郎@マジク : はーい!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 6dx+3 DoubleCross : (6DX10+3) > 9[1,3,3,4,8,9]+3 > 12

[メイン] 雨宮 雪代@main : だめでしたー

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : やっぱり厳しい。

[雑談] さかき見学なう : がんばれー

[メイン] GM@もにゃ : 難し目にしましたからね、これ

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 18はね…!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : さっきダメだった方を振ります! 知識が未トライでした

[メイン] GM@もにゃ : どうぞ~

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 3DX+2 DoubleCross : (3DX10+2) > 9[5,6,9]+2 > 11

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 同じく未トライの
看守?の収容の経緯について 情報:UGN 難易度18
を振ります!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : むり!!ww

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 4dx+1 DoubleCross : (4DX10+1) > 7[4,4,6,7]+1 > 8

[メイン] GM@もにゃ : クリフくんほんとすげえな

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : むーりー

[メイン] エレノア@きりぅ : わいも!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 本当そう

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : クリフも両方やってみますね

[メイン] エレノア@きりぅ : 3dx+1 DoubleCross : (3DX10+1) > 9[6,7,9]+1 > 10

[メイン] エレノア@きりぅ : うわーん!

[メイン] 雨宮 雪代@main : クリフ君のすごさが光る

[メイン] 皆森照太郎@マジク : クリフ君なら18もいけたり??(チラッ)

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 看守?の収容の経緯について 情報:UGN 難易度18
判定します

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 3dx+1 DoubleCross : (3DX10+1) > 6[1,4,6]+1 > 7

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : さすがにね

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 流石にね

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ちょっとホッとした。

[メイン] 雨宮 雪代@main : わかる。ほっとした

[メイン] GM@もにゃ : 逆に安堵

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 看守?のシンドロームについて 知識:レネゲイド 難易度15
行きます

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : クリフ君も人の子だった。

[メイン] エレノア@きりぅ : ほっとしたw

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 2dx DoubleCross : (2DX10) > 4[2,4] > 4

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : うん!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : じゃあゼロさんに抜いてもらいますか

[メイン] 雨宮 雪代@main : あ、

[メイン] 皆森照太郎@マジク : mainさんも残りどうですか

[メイン] 雨宮 雪代@main : 看守?のシンドロームについて 知識:レネゲイド 難易度15 振ってみたい

[メイン] GM@もにゃ : どうぞどうぞ

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : GOGO

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : あ、ごめんなさいおkです

[メイン] 雨宮 雪代@main : やりまーーーーーす!!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 7dx DoubleCross : (7DX10) > 7[2,3,3,4,7,7,7] > 7

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 7DXでもダメかーー

[メイン] 雨宮 雪代@main : だめかー

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 仕方なし。

[メイン] ゼロ : では、さきほどの雪代さんの判定に勝利の女神Lv6

[メイン] ゼロ : +18

[メイン] 雨宮 雪代@main : わーい!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「あら……ええとここは……?」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 神様仏様【人柱】様のお通りだぞ!!!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : おらおらー!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 【人柱】様!!!

[メイン] エレノア@きりぅ : 人柱さま!

[メイン] ゼロ : www

[メイン] ゼロ : 「こっちです。この資料だと思います」と雪代さんに資料を渡して

[メイン] ゼロ : 最後の情報に「インスピレーション」。

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : この情報収集における無敵感よ

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「あぁ、こちらでしたのね。ありがとうございます。ゼロさん」

[メイン] 雨宮 雪代@main : つよい

[メイン] GM@もにゃ : 看守?のシンドロームについて
エグザイル×ブラムストーカー×ソラリスのトライブリード
特筆する能力:擬態、幻覚、記憶読み取り、記憶奪取

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「勝手知ったる、だね」

[メイン] エレノア@きりぅ : トライか

[メイン] ゼロ : 「皆さんのお陰で、思い出しました」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : もくもくしてたもんなぁ…

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 記憶絡みに縁のある卓

[メイン] GM@もにゃ : 看守?の収容の経緯について
某支部管轄のエリアでUGNエージェントと遭遇、戦闘を経て捕縛された。
過去の事件記録・目撃情報との照合の結果、【模倣犯】である可能性が非常に高い。
最優先での検査と尋問が推奨される。

検査:実施記録なし
尋問:実施記録なし

[メイン] ゼロ : 「……検査も尋問も、やる前に僕が捕まりましたからね」苦笑します

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「………反省会は後で付き合ってやる、ここで挽回しろ。」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 捕まった後に乗っ取ったのか。すごいな

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「相手が一枚上手だった、ってだけだよ」ゼロ君の肩ぽんぽん

[メイン] エレノア@きりぅ : 「誰にだって失敗はあるわよ。死ななきゃだいじょうぶだいじょうぶ」

[メイン] ゼロ : 「ありがとうございます。まずは挽回しないと、ですね」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「そうですね。生きていれば、できることがあります」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「むしろ【模倣犯】とはそれほど強力なジャームなのか、或いは搦め手を使われたのか。」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「失わなければなんとでもなる。ってやつだ」

[メイン] ゼロ : 「……はい。失わなければ。本当にその通りだと思います」

[雑談] 雨宮 雪代@main : 無言のパスをきちんと受け取ってくれるなりへいさんに感謝しかない

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「もしも人格や思考まで完全に模倣できるなら、恐ろしい相手だね」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : クリフから言ったことだからね! ちゃんと拾うよ!

[メイン] ゼロ : 「仮釈放したときに……僕の判断ミスです。言い訳のしようもありません」

[雑談] 雨宮 雪代@main : ありがとうございます!!

[メイン] GM@もにゃ : さて、ではこの辺で切りましょうか?

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : はーい

[メイン] GM@もにゃ : 次回はまたシーンを切って、クライマックスの予定です

[メイン] 皆森照太郎@マジク : そうですね

[メイン] 雨宮 雪代@main : はーい

[メイン] 雨宮 雪代@main : クライマックスだ!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 平日が憎い。

[メイン] 皆森照太郎@マジク : クライマックスだーーーー

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : ついにクライマックスが来た

[雑談] さかき見学なう : そろそろ眠みなので先に落ちるね

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 看守さん!クライマックスですよ!

[メイン] GM@もにゃ : 皆さん長丁場ありがとうございました、ついにクライマックスです!

[雑談] さかき見学なう : 次のクライマックスがんばって!!

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : お疲れ様でした!

[雑談] 雨宮 雪代@main : お疲れさまでした!おやすみなさい!

[雑談] GM@もにゃ : お疲れ様です!

[メイン] エレノア@きりぅ : ついにこのときが!

[メイン] エレノア@きりぅ : お疲れさまです!

[雑談] 皆森照太郎@マジク : おつですー!

[雑談] GM@もにゃ : ほんとに色々新しいことしまくってグダグダしたこともあったけど、ここまでありがとうございました

[雑談] GM@もにゃ : クライマックスきっちり〆られるよう頑張りますので次回乞うご期待ということで

[メイン] 皆森照太郎@マジク : いえいえありがとうございます!

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 今までにない試みはしょうがないですよ!

[雑談] GM@もにゃ : GMは楽しい

[雑談] 雨宮 雪代@main : すごく、すごく楽しいミドルでした……!

[雑談] 雨宮 雪代@main : PLも楽しい

[雑談] GM@もにゃ : ちょっと終わったらマジで時間取って反省会したいです

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : この面子でこの卓やれてる時点で楽しいから大丈夫

[雑談] エレノア@きりぅ : いやーこれは楽しい

[雑談] GM@もにゃ : お時間ある人よかったらあーだこーだしていって

[雑談] エレノア@きりぅ : めっちゃインタラクティブなTRPGだ

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : もちろん参加させてください。紫村についての謝罪会見をPLが行います。

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : いや、すごい楽しい卓だし自分としては文句ないんですけどね

[メイン] GM@もにゃ : では一旦ここで切って自由解散OKとします!お疲れ様です!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : むしろ想定外の事無茶苦茶やってそうだしこっちがごめんね! って感じ

[雑談] GM@もにゃ : 謝罪会見w

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 分かる 楽しいし、開催している時点で成功

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 親を心配させんな!!ww

[メイン] 雨宮 雪代@main : お疲れさまでした!クライマックスが楽しみです!!

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 謝罪会見(ルビ:あのときこんなことおもってました会)

[メイン] 皆森照太郎@マジク : お疲れ様でした~ またお願いします

[雑談] 雨宮 雪代@main : すごくよくわかる

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : お疲れさまでした!!

[雑談] 雨宮 雪代@main : ルビ

[雑談] GM@もにゃ : いやいや全然大丈夫。想定外っていうか正直ミドルについてはみんなの意志を最優先にしたかったのでこれでいいのだ

[雑談] GM@もにゃ : ではログ取って私も出よう。また調整さん投げます!

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 寝ましょう! 月曜日こないで

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : いやーこんな卓にPC①として参加させて頂けて本当に光栄なことですよ

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : では寝ますねーまた次回よろしくお願いします!

[雑談] エレノア@きりぅ : お疲れ様です!ワイも寝ます!

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : お疲れ様でした!

[雑談] GM@もにゃ : おやすみなさい!!!

[雑談] エレノア@きりぅ : 時間か

[雑談] もにゃ@見学 : いちおう空けておきました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です