ログ

雑談

日時:2020年10月4日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : さて、このまま裏話としゃれこむか

[メイン] GM@もにゃ : 一旦休憩挟むか

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : お疲れ様でした…!!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : そういえば確認なんですけど、雪代さんってレネビなんですよね?なんか別の手段でオリジンレジェンド取ってる訳じゃないですよね?

[メイン] エレノア@きりぅ : 休憩挟んで裏話行こうぜ

[メイン] エレノア@きりぅ : 白湯入れてくるわ

[メイン] GM@もにゃ : では私も。再開は23時10分?15分?

[雑談] 雨宮 雪代@main : 普通にレネビですね。協力型で雪代に取り憑いてるタイプなので、雪代自身は人間と考えていました。

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 自分は今夜いくらでも付き合えますよ。裏話

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 10分かな?

[メイン] GM@もにゃ : では10分で!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 時間了解しました!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 人間に憑依してるのか

[雑談] GM@もにゃ : 奇妙な隣人的なイメージですかね?

[雑談] 雨宮 雪代@main : ルルブ2に載ってる「戦いの女神(ミネルヴァ)坂月那岐」さんみたいなタイプを想定してました。

[雑談] GM@もにゃ : ネックレスがレネビなんでしたっけ、あの方は

[雑談] 雨宮 雪代@main : あの方は「戦闘」で利害が一致してたけど、雪代と雪代についてるレネビはまた違った感情だと思う。

[雑談] 雨宮 雪代@main : えっ!そうなんですか!?

[雑談] GM@もにゃ : あれ!?違ったっけ!?

[雑談] 雨宮 雪代@main : いえ、基本ルルブと上級ルルブしか読んでない私の知識不足があるかもしれない

[雑談] GM@もにゃ : いや私が混同してただけでしたわ

[雑談] GM@もにゃ : 宝石のレネビは別の人だった

[雑談] 雨宮 雪代@main : エフェクトアーカイブとリンゲージマインドとパブリックエネミー昨日ぽちりました

[雑談] 雨宮 雪代@main : 次からは使えるよ!!!!!やったーーーーーー!!!

[雑談] エレノア@きりぅ : とてもありがとう

[雑談] エレノア@きりぅ : エンカウンターよろしくお願いします!!

[雑談] 雨宮 雪代@main : よろしくお願いします!!エンカウンター楽しみにしています!!

[雑談] GM@もにゃ : 取りついてるけどじゃあレネビさん自体はあんまり意識とか無い感じなのかな

[雑談] GM@もにゃ : 基本雪代さんが前に出てる感じ

[雑談] GM@もにゃ : それとも脳内ではあれこれあったりするんだろうか

[雑談] 雨宮 雪代@main : そんな感じですね。力だけがある感じ。

[雑談] 皆森照太郎@マジク : レネビの解釈って人それぞれでめっちゃ面白いですよね

[雑談] 雨宮 雪代@main : 雪代さんの【精神】を高くしたのもそれが理由だったりします

[雑談] 雨宮 雪代@main : あとちょっと白湯取ってきます

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : つまり雪代さん自体は人間だった

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 戻ったら詳しい解説が。じゃあ雪代さん自身は生まれは人間なんですね

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : そう言うことかな?

[雑談] 雨宮 雪代@main : 戻りました。

[雑談] GM@もにゃ : おかえりなさい~!

[雑談] 雨宮 雪代@main : ですね。雪代は覚醒が感染なので、元は人間かなーって

[雑談] 雨宮 雪代@main : ただいまです。

[雑談] 皆森照太郎@マジク : おかえりなさい!

[雑談] 雨宮 雪代@main : いやでもGMさんもPLさんも改めてありがとうございました。最後1時間くらい時間を割いていただいて……感謝しかないです。

[メイン] GM@もにゃ : では10分過ぎましたんで裏話に入りましょうか!

[雑談] 雨宮 雪代@main : あと背景の変更本当にありがとうございました。きりぅさん。神。

[メイン] GM@もにゃ : 順番に聞いていくのがいいかな~~というか普通にクリフくんから感想聞いていくか

[メイン] 雨宮 雪代@main : クリフ君の感想聞きたい聞きたい

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : まぁEDについて言い出したのは自分なので……w

[メイン] エレノア@きりぅ : わーいわーい!

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 最高の締めでしたので、時間なんぞには替えられませんよ!!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 感想……何から話せばいいのか……

[メイン] GM@もにゃ : PC②③④⑤の順番に一言感想とか

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : さぁ裏話でネタバラシの時間だぞ!!!

[メイン] GM@もにゃ : あと裏話で聞きたいことがあったらここで聞いとくとか

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 裏設定とか聞きたいですね

[メイン] 雨宮 雪代@main : 質問募集だ!!ミルグラム形式だ!!

[メイン] GM@もにゃ : もしくはワイから話せやとかありましたら

[メイン] 雨宮 雪代@main : GMさんの感想も聞きたい

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : PC番号忘れたので適当な順番から

[雑談] GM@もにゃ : GMはこっちで話そうか

[雑談] 雨宮 雪代@main : わーい

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : とりま、雨宮さん、さっきも言ったけどクリフから見て”失いそうでまだ失ってない”人なのでめっちゃ肩入れしました

[雑談] エレノア@きりぅ : いえいえ!背景変わったほうがぜったいいいながれでしたでしょこれ

[雑談] GM@もにゃ : まだ間に合う!っていう人に肩入れしたいクリフくん

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 自分の欲目でヒロイン張ってもらいましたけど、クリフからも始めから結構肯定的でしたね

[メイン] 雨宮 雪代@main : ありがとうございます。とても嬉しい。

[雑談] GM@もにゃ : クリフくんについては本当に何も教えてない真っ白な気持ちで来てほしかったので、本当に何も打ち合わせしてない

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : いえいえ、こちらとしても雪代さんのヒロイン力高すぎてとても良いもの見せてもらいました

[雑談] 皆森照太郎@マジク : まーーじでw

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : クリフ君の胃痛がMAX

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 次に紫村さん、この人シナリオ的にはかなり曲者でしたけどロール的にはかなりありがたかったです

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 対立して考えを投げかける人がいるとやっぱりいいやり取りが生まれる

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : でも「君助かる気ある?」って言ったのは本心

[雑談] GM@もにゃ : OPで看守に掴みかかってくれたときに「これだよこれ!」って思ってた

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : いえーい。紫村もそうだけど、実はPLも「このPC達の中にマジでジャームがいる」と思っていたのです。

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 掴みかかりたかったのでその機会を用意してくれてありがとう

[雑談] GM@もにゃ : こちらこそありがとう、一人で内心フィーバーしてました

[雑談] GM@もにゃ : そうですね、PLさんにも本当にジャームがいるかいないかすら伝えてませんでした

[雑談] GM@もにゃ : 実際のところは、DX3rdのルールとして、「ジャームはPCになれない」という絶対のルールがあるので

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : めっちゃくちゃメタメタな事言うとシステム的にジャームはPCにできないんだよね。野暮すぎるから考えないことにしてたけど

[雑談] GM@もにゃ : ジャームはいないんですけどね

[雑談] GM@もにゃ : クリフ君それな

[メイン] 皆森照太郎@マジク : それ! GMから「囚人の中にジャームがいます」ってアナウンスがあると疑念が生まれて面白くなるんじゃないかと途中から思っていました

[雑談] GM@もにゃ : ですねー、それも考えました

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 囚人(模倣犯)

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : クリフ君の事も看守の事も、「自分をハメた連中」の内通者じゃないかと思ってたし全然信じるつもりがありませんでしたね…

[雑談] GM@もにゃ : でもそれやると、「いないじゃん!!!!!」って思う人が万が一いたら怖いな……って日和りました

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : クリフ本人からの紫村さんの印象は、まぁ始めは最悪だけど一度頭を冷やして間違った人ではないと思いなおしました

[雑談] GM@もにゃ : やってみて大丈夫そうだったので、次回からやってみようかなと思います!!!

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 第二回の人たちを疑心暗鬼にさせちゃおーーー!!!www

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 今回ちゃんと日常の顔も見れたし、暴走時のこともあって信頼できる人だと思ってます

[雑談] GM@もにゃ : イェーーーーーイ

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 囚人の中に、だとちょっとウソなので、監獄の中に、なら真実ですね!!!!!

[雑談] GM@もにゃ : 二回目があればそれはそれで、ミドルは初見になりますし、また違った面白さあると思います

[雑談] GM@もにゃ : ですね!!!ここにはジャームがおる!!!!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 本当に疑心暗鬼にさせるなら、浸食率のデータは伏せた方がいいなって思いました

[雑談] 皆森照太郎@マジク : そこは赤い真実

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 序盤のきつさは、状況にそぐわない甘い事ばかり語るクリフ君なので早めに疑いの目は外れたし、だとしたらこの状況で手緩い事を語っているのが紫村としては許容しがたかった、ってところでしょうか。

[雑談] GM@もにゃ : ですね……侵蝕率のこと、実は聞かれる想定をしてなくて

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 自分から聞いといてなんですけど、アレがほぼほぼ判断材料の決定打になってた

[雑談] GM@もにゃ : 後ろでずーっと毎回相談してましたw

[雑談] GM@もにゃ : 皆さんありがとう

[雑談] 皆森照太郎@マジク : あぁー メタ読みになっちゃうのか

[雑談] 雨宮 雪代@main : こちらこそありがとうGMさん

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : PCがサブマス、って言ってたから一人ぐらいは実はGM側でした!とかを想定してた。

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 素早い相談、助かりました

[雑談] GM@もにゃ : GMとしては、ジャーム化認定よって幼馴染を失ったクリフ君に、最終的には

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : エレノアさんは、まぁ始めの尋問中の手応えのなさから「きりぅさん節だなぁ」って思ってましたねww

[メイン] 皆森照太郎@マジク : wwwww

[雑談] GM@もにゃ : 「UGNも覚悟もってやってる、大丈夫」って思ってもらえたらいいな、って思いながら作っていました

[メイン] エレノア@きりぅ : 本当にすみませんでした

[雑談] 雨宮 雪代@main : 私はロイスの取得でPCの中にはジャームいないんじゃないか?って判断しましたね。

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : それなんだよね!

[雑談] 雨宮 雪代@main : ここもメタメタになっちゃうんですけど、PCはみんなクリフ君に対してシナリオロイスとっていたので

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 今回陰謀だったからだけど、「こんな軽率なジャーム化判断方法でええんか??」っていうのをクリフに思わせてたからね

[雑談] 雨宮 雪代@main : 絆あるね???って判断してました。お口はチャックしてました。

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : シナリオロイスあるもんなぁ…

[雑談] 皆森照太郎@マジク : おぉーんなるほど。皆さんすごい(白目)

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : いえいえ、あれはあれですごい面白かったです。まさに三人目って感じ

[雑談] 雨宮 雪代@main : だからギリギリ最後までPCに対してはロイスは取ってませんでした

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 結果として盛大に空回っていたPL

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : でも話してみればとても良いお姉さんでしたね

[メイン] エレノア@きりぅ : だといいなあ

[雑談] GM@もにゃ : クリフくんて凄い真面目なエージェントなんですけど、だからこそ幼馴染さんの件については、UGNに落ちた影みたいになってるんじゃないかと勝手に思っていて

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : クリフからしてみるとエレノアさんのような相手は疲れるので滅茶苦茶親しくなるのはご遠慮したいかもしれない

[雑談] GM@もにゃ : 今回の卓で、その影がなくなるまではいかなくても、必要な影なんだなあとか、影が落ちてるなら落ちてるなりに、そこには見張り番がいますよ、っていう話になればいいなと

[メイン] エレノア@きりぅ : この卓のあらすじ聞いてから、ジャームではないが潔白でもない(なぜなら投獄されてるから)キャラを作るべきなんかなあと思っていて

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : でも時々霧谷さんのところまで様子は見に行くかも

[メイン] エレノア@きりぅ : そしたらこんなキャラになりました

[メイン] エレノア@きりぅ : わあ★ありがと!!!

[メイン] エレノア@きりぅ : 無実で投獄って言うのもあるっちゃあるが

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : クリフ君への愛に溢れた卓だった

[雑談] GM@もにゃ : 無意味にいじめてたわけじゃないのよぉ!!!(弁解

[メイン] エレノア@きりぅ : あんまりどっからどうみても無実!!!!ってキャラにしちゃうと「おいおいUGNザルかよ」ってなりかねないしなあって

[雑談] 雨宮 雪代@main : GMもPLもみんなクリフ君大好きだからね

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 皆に愛されてとても光栄です。ありがとう

[メイン] 皆森照太郎@マジク : きりぅさん分かる~ 俺もそう考えましたので、コロコロさせました

[メイン] エレノア@きりぅ : そうそう、だから、それならいっそグレーというか、軽犯罪は侵してるくらいがちょうどいいかなって

[雑談] GM@もにゃ : あとクリフ君関係にイメソンはクリフ君に対する尋問が無いので設定していませんが

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 好きだからいじめちゃう

[雑談] GM@もにゃ : Just be Friendがさっきも言った通り幼馴染さん→クリフくんに対する歌に聞こえていたのでこれ

[雑談] GM@もにゃ : サビ繰り返し前の歌詞で泣いちゃうね、そんなんだったらね

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 好きだから軽率に地獄に落としちゃう

[メイン] エレノア@きりぅ : ちなみにエレノア(本物)はマジモンの極悪ジャームで

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 影は落ちてるんですけど、クリフの答えはクライマックスの通り「例え影があろうとなかろうと自分はUGNで自分の在り方を証明する」でした

[雑談] GM@もにゃ : 一度だけ願いが叶うのならば何度でも生まれ変わってあの日のキミに遭いに行くんですよ

[メイン] エレノア@きりぅ : あんま深く設定は考えてないけど、このエレノアちゃんとは姉妹のように仲が良かったよ

[雑談] GM@もにゃ : 最高ですね

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 影があることで、自分は確かにここにいる、って確認もできる一面もあるよね

[雑談] GM@もにゃ : (自画自賛

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : ジャームのほかに犯罪冒してると本当に釈放の判断が難しくなるんだよなぁww

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 歌詞が最高か

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 仲が良かったの?!?!? でも罠にはめちゃうの!?!ww

[メイン] エレノア@きりぅ : 全部フリやったんすよ。そのあとはエレノアの家族とエレノア全員にレネゲイドテロぶっかまして逃亡しました

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : うわあああああああああああ…

[メイン] 雨宮 雪代@main : わー

[メイン] 皆森照太郎@マジク : こーーーーわ。ジャームこーーーわ

[メイン] エレノア@きりぅ : あんまりはっきり書くとぐろいんで柔らかな表現しますが、エレノアが自分の顔わからんくなったのはそのときのテロがえげつなかったからっすね

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : ボカロのJust be Friendsでよい?

[雑談] エレノア@きりぅ : あってる!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : おk

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ああああああ……

[情報] GM@もにゃ : Just Be Friends
https://www.youtube.com/watch?v=esaV1kjzg_Q

[雑談] GM@もにゃ : プロジェクトセカイ入ってるのね

[メイン] 皆森照太郎@マジク : ひょっとして、うみねこの顔が分からなくなる方向性ですか?

[メイン] エレノア@きりぅ : なんとかエレノア(偽)はエレノア(本物)への憎悪のあまり形をとることができたので

[メイン] エレノア@きりぅ : そのまま追うことにしました

[メイン] エレノア@きりぅ : いえ、

[メイン] エレノア@きりぅ : 全員細胞が自分の体の形を全部忘れる みたいな現象が起きてしまって

[メイン] エレノア@きりぅ : 全員溶けました

[メイン] エレノア@きりぅ : こわいね

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 絶句した

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : つっら……

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : やべぇ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : RNAさんがぶっ壊されるやつ

[メイン] GM@もにゃ : 思った以上に重たかった

[メイン] 雨宮 雪代@main : きっつい

[メイン] GM@もにゃ : (ここまで聞いてなかった)

[メイン] エレノア@きりぅ : だからこのエレノアは、元の姿をとらないんじゃなくてとれないんですよ

[雑談] GM@もにゃ : 全てを失った(マイルドな表現)

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 裏設定と言うか今回拾わなかった話も後で出さねばな…

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : と言う事で情報にキャラシを貼り付けるいつものやってもよろし?

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 辛い。

[雑談] GM@もにゃ : お、

[雑談] GM@もにゃ : いいですお

[情報] 紫村 千尋@みずのお : 紫村 千尋
https://charasheet.vampire-blood.net/m196ae442f50d8f48ccc29dc24e89fce2

[雑談] GM@もにゃ : じゃあせっかくだからみんなのイメソン流しながらやりましょか

[雑談] GM@もにゃ : とりあえずPC番号若い順から

[雑談] GM@もにゃ : 流しておく

[雑談] 雨宮 雪代@main : ボーカル入りだ!!

[情報] エレノア@きりぅ : エレノア
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/dx3rd/?id=8VEAWc

[雑談] 雨宮 雪代@main : 好き

[雑談] GM@もにゃ : もう終わったからいいかなってw

[雑談] GM@もにゃ : 推理中は邪魔になるかと思ってinstでした

[雑談] GM@もにゃ : 歌詞入ると印象変わりますしね、DECOさん

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : おおー、ちゃんと歌付きだったんだな……

[情報] 雨宮 雪代@main : 雨宮 雪代(あまみや ゆきしろ)
https://charasheet.vampire-blood.net/3376965

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 全部歌で、卓内で流れたのはインストですよね

[雑談] エレノア@きりぅ : 正しさだけで殴り合うなら勝ち目はないんだよ!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 皆森さんについては、普通に正義感の強い好青年って感じだったんですけど

[雑談] GM@もにゃ : ちなみにイメソンは全てDECO*27さんから。ミルグラムがそもそもDECO*27さんとゲームプロデューサーのコラボだからです

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 不確定部分が多くてすごい釈放迷っちゃいましたね

[雑談] GM@もにゃ : ですね!全部本当は歌詞つき、カラオケにも全部入ってる曲です

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 印象だけなら白でしょって感じでした

[メイン] 皆森照太郎@マジク : ふふふ、狙い通り!w

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : めっちゃ困った部分

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 親はジャームに認定しろ! って思っていましたねw

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : でも遺産を悪用しようとしてる張本人って線が拭いきれないのが本当に困ったww

[雑談] 雨宮 雪代@main : エレノアさんのキャラシ素敵。コードネーム好き。

[雑談] GM@もにゃ : 皆森さんはほんと、マジクさんもジャームだと思われていい!っていいきっておられたので

[雑談] GM@もにゃ : OKわかった任せようってなりましたw

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : いや、ジャーム認定はないと思うんですよね。その先の裏切り者かどうかって判断

[雑談] エレノア@きりぅ : わーい!ありがとうございます!!

[雑談] GM@もにゃ : ちなみに、情報収集の文章一番頑張ったのは皆森さんです

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : やべぇな証言はそもそも信じられないのに物証も何もないのか……まぁ最後はクリフ君の判断だしな!(ぶん投げ)
とか卓中思ってました懺悔します。

[雑談] GM@もにゃ : ジャームだと思われてもいい!ちょっと悪目に書いて!っていうリクエストでしたが

[メイン] 皆森照太郎@マジク : あぁー なるほど。そこはあえて判断できる材料は一切出さないようにしていました

[雑談] GM@もにゃ : あまりにも悪意に染まり切った文章だと不公平なので

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 意地が悪い!!!www

[雑談] GM@もにゃ : 悪いやt……いやいい奴……いや…………悪い…………くらいを目指してちょこちょこ調整してました、日本語を

[雑談] エレノア@きりぅ : みんなコードネームおしゃれええええ

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 紫村だったら絶対に檻の中にぶち込んでた()

[メイン] 皆森照太郎@マジク : フィフティフィフティな状況で、クリフが安全牌と、危険な橋、どちらを渡るのか見たかったんです

[雑談] 雨宮 雪代@main : GMさん本当に大変だったでしょう……お疲れさまでした……!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : グハハハ

[雑談] 雨宮 雪代@main : まとめきったもにゃさん本当にすごいです

[雑談] 皆森照太郎@マジク : もにゃさんごめんねえええええ ありがとうございます

[雑談] GM@もにゃ : ありがとうございます!!!!でもとっても勉強になりました!人の設定を簡潔に文章にするって本当に勉強になりましたよ!!!!

[雑談] エレノア@きりぅ : わかる。調査資料みたいな文章って主観がはいっちゃいけないしね…

[雑談] GM@もにゃ : 千尋さんのコードネーム、実はミルグラムのユノのドラマCDのタイトルと一緒でニヤニヤしてた

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 皆森の着想が引退したvtuberだったので、マジで消される前提で考えていました

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 引退V? 誰?

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : もにゃさん凄かった。何が凄かったって設定文投げてからすぐにあのネタバラシが帰ってきた()

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 絶対零度?

[雑談] GM@もにゃ : はい。

[雑談] GM@もにゃ : エレノアさんのイメソンの子のドラマCD

[雑談] 皆森照太郎@マジク : マイナーな子だよ~ 皆守ひいろ って子。皆のヒーローになりたい、みなもりひいろ!

[雑談] GM@もにゃ : タイトルが絶対零度なんですよね

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : あー! ダVルクロスやってた人ね

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 皆守引退しちゃったの…

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 会社が潰れちゃったんよねあの子

[雑談] GM@もにゃ : みんなV詳しい

[雑談] 皆森照太郎@マジク : そそ! 彼女のPC2は良かった

[雑談] GM@もにゃ : 悲劇

[雑談] 雨宮 雪代@main : 詳しい

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : つっら

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 多分自分とマジクさんがVの沼に浸かってる

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 移籍する手もあったし、実際そうした人もいるのよ。社会人になって忙しくなったんだと思う

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : ダVルクロスってダブルクロスやってたVだから知ってたの

[雑談] 皆森照太郎@マジク : えへへ

[雑談] GM@もにゃ : マジクさんのお勧めでホロライブの大空スバルさんはたまに見てます

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : でもにじさんじの新人としてデビューし直したよ

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 嘘でしょおおおおおおお ありがとおおおおおおおお

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : ブッ

[雑談] GM@もにゃ : 最近ゼルダやってたしね!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 西園チグサ この子ね

[雑談] 皆森照太郎@マジク : え、みなもり???

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : V界転生

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 今日もゼルダやってたから見てねw

[雑談] GM@もにゃ : 生まれ変わりがw

[雑談] GM@もにゃ : よかったらまたお勧め教えてください

[雑談] GM@もにゃ : ダブクロやってる人やっぱ見たいかもね。TRPGか。

[雑談] エレノア@きりぅ : スバルさん私もみとる~~~!!かわいい

[雑談] 皆森照太郎@マジク : その基準だと、白上フブキちゃんか(CoC、ダブクロのGM,PLやれる)、天開司かなあ。

[雑談] エレノア@きりぅ : ゲームのチョイスが私すき

[雑談] エレノア@きりぅ : ライライもやってくれたし

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 布教に成功してる!!!! ありがとう!!!!ww

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : あの辺が良くやってるイメージよねTRPG

[雑談] GM@もにゃ : なるほど、調べてみよう

[雑談] 皆森照太郎@マジク : ライブアライブ良かったですね~~

[雑談] 雨宮 雪代@main : 私も調べてみよう

[雑談] 皆森照太郎@マジク : ダブクロが大好きなんだと思う

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : おはクズ氏は結構ダブクロやってるイメージ。時間掛かる遊びだと言うのに

[雑談] エレノア@きりぅ : フブキちゃんのお声ちょうかわいくない???

[メイン] GM@もにゃ : 今かかってるのでネガティヴ進化論を千尋さんに当てた理由は

[雑談] エレノア@きりぅ : 脳が溶けそうなんだけど

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : はい

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 可愛いでしょ!! でも彼女、自分の声に自信ないんだよ

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 脳を溶かす声

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 応援したくなるよねw

[雑談] エレノア@きりぅ : でもあれで日本刀キュマクール系とかぼくをころすきかってなる

[雑談] エレノア@きりぅ : まじで!?

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : V界隈にいると誰もかれも声が良くて麻痺してくる

[メイン] GM@もにゃ : 歌詞自体は千尋さんそのものというより、千尋さんそのものと、千尋さんの回りの人間の印象4:6くらい

[雑談] 皆森照太郎@マジク : マジマジ。デビュー直後はボイチェンしていたらしい

[雑談] エレノア@きりぅ : ええええええええええ

[雑談] 皆森照太郎@マジク : フブキちゃんは演技力が絶品。

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 幼馴染そっくりのジャームが、幼馴染のフリを遊びでやったときに、ブチきれる演技に震えた

[メイン] GM@もにゃ : 冷たく見てくる周りと、それに対して「まあそうだよね」って諦めてる千尋さん

[雑談] エレノア@きりぅ : おいしいやつや

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : ボイチャセッションでその辺できる気がしないわ。すごい

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 最高のPC③だった

[メイン] GM@もにゃ : 正しさだけで殴り合うならば勝ち目はないんだよ

[メイン] GM@もにゃ : 辺りが一番ぴったりな感じでした

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 本当すごかった

[雑談] エレノア@きりぅ : ダブルクロスでボイセはハードルが激高だが

[雑談] 皆森照太郎@マジク : vだと基本がボイセなんだよね

[雑談] エレノア@きりぅ : Vの方たちはみんなお声特徴的だし見ててすごい肌つや

[情報] GM@もにゃ : ネガティヴ進化論 歌詞
https://www.uta-net.com/song/280215/

[雑談] 雨宮 雪代@main : みみがしあわせ

[雑談] 雨宮 雪代@main : 声可愛い

[メイン] GM@もにゃ : あと、選んだ四曲の中では一番歌詞が直接的で現実的です

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 確かにその部分について諦めきってると言うか、「そうなっても致し方ないし恨まれて然るべき」って思ってますね…

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 自分のことのように嬉しいマジク氏

[メイン] GM@もにゃ : 比喩表現が極端に少なく、言葉選びも現実的です

[雑談] 雨宮 雪代@main : 後でちゃんと見よう……

[メイン] GM@もにゃ : DECOさんは言葉遊びの達人というか、言葉遊びでのし上がった方というイメージがあるんですけど、

[メイン] GM@もにゃ : 直接的な歌詞でぶんなぐってくる歌だなあと思って千尋さんぽいなと

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : なるほどなぁ…!

[メイン] GM@もにゃ : エレノアさんがアンビリカル

[メイン] GM@もにゃ : ホント可愛い歌なんですよね

[雑談] エレノア@きりぅ : 業の深い歌来た

[メイン] GM@もにゃ : Vの話じゃないけど耳溶ける系可愛い声

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 業の深い歌

[メイン] GM@もにゃ : この子のドラマCDが絶対零度ってどういうことよ

[雑談] 雨宮 雪代@main : 業の深い曲だ……

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 中村やにおさんがシナリオ、GMをやっているこの卓は本当に影響されたのでオススメです
https://www.youtube.com/watch?v=2GQrHUtD1TA

[情報] GM@もにゃ : アンビリカル 歌詞
https://www.uta-net.com/song/288699/

[雑談] 皆森照太郎@マジク : リバースハンドアウトとか、ハンドアウトのまとめ方、すごく良くて。フブキちゃんがブチ切れる演技をしたのはこの卓です

[メイン] GM@もにゃ : 歌詞の解釈を完全に変えてます。エレノアさんの一人称イメージで選びました。一番初めに決まったイメソン

[メイン] 皆森照太郎@マジク : この曲しょっちゅう聞いていますw

[メイン] GM@もにゃ : かわいいですよね!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 本当かわいいw

[メイン] GM@もにゃ : これだって君にとって幸せって言える応えでしょ?

[メイン] GM@もにゃ : と言いながら、本当にそうか?は確かめない

[メイン] GM@もにゃ : 思い通りになってみたいといいながら、でも無理と突き放す

[メイン] GM@もにゃ : 何にでもなりながら中身は見えない感じがスパイの女っぽいなってw

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 選んだ理由すき~

[メイン] GM@もにゃ : 最期の繰り返しだけ、「すきとすきがリンクする」の変換が「欲と欲がリンクする」に変わっているのがDECOさん節ですね……

[メイン] エレノア@きりぅ : 欲と書いて「すき」と読む

[メイン] 雨宮 雪代@main : わぁ

[メイン] GM@もにゃ : ちなみにアンビリカルじゃなかったらリバーシブル・キャンペーンかもしれなかった

[メイン] 雨宮 雪代@main : リバーシブル・キャンペーン!!

[メイン] エレノア@きりぅ : えも

[メイン] 皆森照太郎@マジク : MVを見ていると、読み仮名にビックリしますねw

[メイン] 雨宮 雪代@main : 好き

[メイン] GM@もにゃ : 雪代さん。勘違い性反希望症

[メイン] GM@もにゃ : これは実はJudgmentが始まる直前くらい、結構最近に出された曲で

[メイン] GM@もにゃ : ホントに聞いて「こっちのが合うわ!!!」って急ブレーキかけてかえた

[メイン] GM@もにゃ : 曲のテーマはどうやら、恋愛依存らしい

[メイン] 雨宮 雪代@main : そうなんですよね。これ完全に偶然なんですけど、私がもにゃさんにキャラシOKもらった日と投稿日が一緒なんですよ。

[メイン] GM@もにゃ : 雪代さんのお話を聞いて、まあ主軸は幼馴染さんとの関係性だなと思ったわけなんですけど、私の印象が

[メイン] 雨宮 雪代@main : 多分直前で変更してくださったんだろうなと思いました

[メイン] 雨宮 雪代@main : ですね

[メイン] GM@もにゃ : 雪代さんの「大丈夫」の基準、「大丈夫じゃない」の基準がこの幼馴染さんだなあと思った

[メイン] GM@もにゃ : 幼馴染さんがいるから大丈夫、幼馴染さんがいないから大丈夫じゃない

[メイン] GM@もにゃ : それは証言をしてくれる人がいないと無実の罪で捕まるっていうのもそうだし

[メイン] GM@もにゃ : 精神的にもきっとそうなんじゃないかなって

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 歌詞が雪代さんっぽい

[メイン] GM@もにゃ : 幼馴染さんが助かれば、氷から抜け出せばいいというのが根本の解決策じゃなくて、たぶん、雪代さん自身がなんとか何かから抜け出さないといけないようなイメージがあって、(それはエンディングでしっかり描写されたわけで)これにしました

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 当てはまると言うべきか。

[メイン] 雨宮 雪代@main : 私の言いたいこと、もにゃさんが全部言ってくれてる(/・ω・)/

[メイン] GM@もにゃ : こちらこそありがとうですw

[メイン] 雨宮 雪代@main : いや、本当にありがとうございます

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : GMはPLの思考を読む生き物…

[雑談] エレノア@きりぅ : やにおさんは割とコメディが得意らしいと聞いていたがえげつないのも得意っぽいよねメビウスとかみてると

[メイン] GM@もにゃ : MVに煙草が出てくるんですけど

[雑談] エレノア@きりぅ : あとなんか私のすきなタイプの百合かかはるよね()

[メイン] GM@もにゃ : あれの注意書き(煙草は身体に悪い影響云々書いてる)が、「タバコ」じゃなくて全部「恋愛」に書き換わっているらしいですね!

[雑談] エレノア@きりぅ : いい百合だ

[雑談] 皆森照太郎@マジク : えげつないですよね~~! ビックリしました

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 百合www

[メイン] GM@もにゃ : 最後。夜行性ハイズ。

[メイン] GM@もにゃ : これ直前まで悩みました……四曲中唯一、他人が積極的に歌詞の中に現れる、いわゆる恋愛ソングです

[メイン] GM@もにゃ : あとどうでもいいけどカラオケ難易度は1番高い

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : メビウスえげつなかったけど、3話くらいでいきなり果実横取りした彼も大概やべえと思ったよ

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 個人的に一番盛り上がったのあそこ

[メイン] GM@もにゃ : 本当はアンドロイドガールとか、いいやとか、もっと諦めたドライな感じを探してたんですけど

[雑談] エレノア@きりぅ : 俺が本当のダブルクロスってやつをみせてやるよwwwww

[メイン] GM@もにゃ : いや違うわ皆森さんどっちかっていうともっとウェットだわ、抒情的だわって私の中の私が言ったので

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : そのセリフ、なぜか電子版だとカットされてたんよね……

[メイン] 皆森照太郎@マジク : なるほどそういう理由!!

[雑談] エレノア@きりぅ : まじか!

[雑談] 皆森照太郎@マジク : うははははwwww

[メイン] GM@もにゃ : 思い切って恋愛ソングの方へ舵取りしました

[メイン] 皆森照太郎@マジク : やらかしたことや設定は重めですけど、皆森自体は主人公寄りの性格なので、すごく合っていると思います!

[メイン] GM@もにゃ : あとこんなことがなかったら、人を助けたいヒーロー気質ってことだったので、「もう寝たっていいよちゃんと僕が守ってあげるから」ってヒーローっぽい歌詞が合うと思いました

[メイン] 雨宮 雪代@main : 夜行性ハイズのキラキラ感がすごく好き

[メイン] GM@もにゃ : というわけで長々語ってすいませんでしたGMからは以上です

[メイン] 皆森照太郎@マジク : めっちゃ合いますね!!

[メイン] エレノア@きりぅ : ヒーローって注文だったので服装もライダーの俳優さんとかがよく来てるイメージのパーカーにしたわ

[メイン] GM@もにゃ : 楽しかったです

[メイン] 皆森照太郎@マジク : きりぅさんありがたや ありがたや

[メイン] エレノア@きりぅ : そもパーカーというのは割と主人公のアイコンでよく採用されたりするらしい

[メイン] 皆森照太郎@マジク : へぇーーー

[メイン] エレノア@きりぅ : 特に3D系のRPG

[メイン] エレノア@きりぅ : アクションかな

[メイン] エレノア@きりぅ : プレイヤーが一番よく見るのが主人公の背中になりがちだから

[メイン] エレノア@きりぅ : パーカーがついてると印象が付きやすいんだってさ

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : なるほどなぁ

[メイン] 雨宮 雪代@main : へぇーへぇー

[雑談] GM@もにゃ : 勉強になる

[雑談] 皆森照太郎@マジク : テンション上がっちゃって上の方をお騒がせしてすみません!!(冷静になった)

[メイン] 雨宮 雪代@main : 初めて知った

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 動きがつきやすいからですかね。なるほどなー

[雑談] GM@もにゃ : かっこよさのアイコンは「なびき」っていうのも面白かったね

[雑談] GM@もにゃ : だからヒーローってマフラーとかコートとか付けるのね

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 個人的なこだわりで、特撮系の主人公の名前は「~太郎」が結構多いので、そうしましたw

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 卓が違ったら完全に主人公だもんな皆森くん…

[メイン] エレノア@きりぅ : まつげは短め。美しいっていうよりかっこいいというか、元気なイメージ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 光太郎、翔太郎、弦太郎。良太郎。他にもいるはず

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : なびきか…

[メイン] エレノア@きりぅ : ちなみに一番まつげ長いのは千尋さんなのでヨロ

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ファッ

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 確かによく風になびく

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : なるほど(アイコンを見る)

[メイン] GM@もにゃ : ほんとだ

[メイン] GM@もにゃ : え、女性陣より長い????

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ヒロイン力が一番低そうな奴がまつげ長いのか…

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 本当だ!!!!!!!

[メイン] エレノア@きりぅ : 次に長いのが雪代ちゃんかな!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 本当だ!!

[メイン] エレノア@きりぅ : まつげふさふさと黒目のデカさが美形の条件だ

[メイン] 雨宮 雪代@main : 真理

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : アイコンを出して確認してみる回

[メイン] GM@もにゃ : え、ちょっと脱線するけどすごく聞きたいから聞いていい?

[メイン] エレノア@きりぅ : ほいほい

[メイン] GM@もにゃ : 今まで書いたPCの中で一番「美形」なの誰?つまりまつげ長くて黒目がでかい人

[メイン] エレノア@きりぅ : んーーーーーーーーー

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : おっ

[メイン] エレノア@きりぅ : ノエルかな…

[雑談] 雨宮 雪代@main : テイルズオブシンフォニアって作品の主人公のロイドのビジュアル、主人公だから「なびき」が欲しいってことでマフラーしてたんだけど、ゲーム容量的な関係で紐に変わったという話がなんか印象に残ってますね。

[メイン] GM@もにゃ : あっ

[メイン] GM@もにゃ : ありがとう

[メイン] GM@もにゃ : 安らかに眠ります

[メイン] GM@もにゃ : 来週水曜日から始まる「さよならの在処」に出てくるノエルさんをよろしくな

[メイン] GM@もにゃ : 絶世の美形らしいです

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : おっ

[メイン] エレノア@きりぅ : でも千尋さんいい勝負だよ

[メイン] 雨宮 雪代@main : 卓の告知だ!!

[メイン] エレノア@きりぅ : まつげ長くするとハイライトが隠れるから、あやしさとか眼付きの鋭さとかでていいよね

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 広報がうますぎるwww

[メイン] エレノア@きりぅ : そのままだと美青年みたいになっちゃうから、眼付きの悪さを出すためにやや三白眼ぽくしたのと、隈を追加しました

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ちなみにな、千尋についてきりぅ神にお願いした部分は
1.性別
男性
2.年齢
30歳
3.体格
178cmの痩せ型筋肉質
4.性格
ぶっきらぼうかつ愛想なし
5.その他これだけは外せない特徴など
素で目付きが悪い()

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 水曜からの卓ってGMどなたでしょ?

[メイン] エレノア@きりぅ : もにゃさんだよ~!

[メイン] GM@もにゃ : わたしです

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 楽しみにしてます

[メイン] GM@もにゃ : ありがとう

[メイン] 雨宮 雪代@main : 楽しみにしています

[メイン] GM@もにゃ : ぶっちゃけいうと渾身のシナリオで震えている

[メイン] GM@もにゃ : PCいっぱいの情報収集とチャートを広げて「気が狂いそう」って言いながら書いた

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 渾身のシナリオ(ふるえ)

[メイン] GM@もにゃ : あとはPLさんに託します……

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 凄そう

[メイン] 雨宮 雪代@main : もにゃさんの渾身のシナリオって……(震え)

[雑談] 皆森照太郎@マジク : シンフォニア当時でなびくビジュアル処理は、難しかったでしょうねえ。ゲームキューブでしたっけ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : もにゃさんをして気が狂いそうて

[雑談] 雨宮 雪代@main : そうです。今は化石となっているゲームキューブです。

[メイン] GM@もにゃ : 全部のネタを入れきれなくて前後編にしました。プチキャンペーンみたいな感じです

[メイン] エレノア@きりぅ : クリフ君のお目目も最初千尋さんと似たような感じになってたんだけど、さすがにすさみすぎでしょってなってハイライトで隠してまぶたを上めにしたらヒーローみもどってきた

[雑談] GM@もにゃ : ゲームキューブはいいハードです!!!!!!!ロードが短い!!!!!!!!!

[雑談] エレノア@きりぅ : それな!!!!!!!!!!!!!!

[雑談] エレノア@きりぅ : 風のタクトだってGCだぞ!!!!!!!!!!!!!

[雑談] 雨宮 雪代@main : そう。PS2版よりはるかにロードが短い

[雑談] 皆森照太郎@マジク : GCはビルから落としても動くって聞いたことあるw

[メイン] GM@もにゃ : からくりピエロでも流しておこう

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 鈍器。

[メイン] エレノア@きりぅ : 没曲をながすんだよ

[メイン] エレノア@きりぅ : 惜しくも落選した曲をながすんだ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 圧のかけ方w

[雑談] 雨宮 雪代@main : 任天堂さんのゲーム機の耐久テスト本当にすごいから……

[メイン] GM@もにゃ : わろた

[メイン] GM@もにゃ : ていうか日付変更線超えました

[雑談] エレノア@きりぅ : 壁にぶん投げたりしたんでしょ。。。

[雑談] 皆森照太郎@マジク : すげえ会社だよ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : クリフの目はすごいピッタリです。ありがとうございます

[メイン] GM@もにゃ : クリフ君本当にかっこいい

[雑談] エレノア@きりぅ : 津波で浸水しても動いたって聞いた3DS

[メイン] GM@もにゃ : 表紙も最高でした

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 本当主人公フェイス

[雑談] 皆森照太郎@マジク : どうなってんだ!w

[メイン] エレノア@きりぅ : 照太郎くんはもっとカッてなってて、クリフくんよりもうちょっとあやうさみたいなのでてたらええなっておもった

[メイン] エレノア@きりぅ : 前のめり感?

[メイン] エレノア@きりぅ : おれはやるぜおれはやるぜ みたいな

[メイン] 雨宮 雪代@main : クリフ君中も外もイケメンだよ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : あぁーー分かるーーーー きりぅさんすごーーーーい

[メイン] 雨宮 雪代@main : おれはやるぜおれはやるぜw

[メイン] GM@もにゃ : クリフ君は重心が下にあるけど、皆森くんは上にある感じ

[メイン] GM@もにゃ : (感覚)

[メイン] 皆森照太郎@マジク : もにゃさんのたとえが秀逸

[メイン] エレノア@きりぅ : 黒目がはっきりしてないのでふわふわ感があるのですよ

[メイン] エレノア@きりぅ : 目の中にある黒い点

[メイン] エレノア@きりぅ : これが視線を出すので

[メイン] エレノア@きりぅ : これが薄いと「ど、どこみてんの…?」感が出る

[メイン] GM@もにゃ : なるほど

[メイン] エレノア@きりぅ : エレノアも薄いです

[メイン] 雨宮 雪代@main : ほんとうだ。エレノアさん薄い

[メイン] GM@もにゃ : べ、勉強になる~~~~

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 神のお絵描き講座がためになる。雪白さんは黒い点が濃い!

[メイン] エレノア@きりぅ : 人外とか、意志の薄いキャラデザするときゃこれっすよ!

[メイン] GM@もにゃ : いやめちゃくちゃ当たり前の話なんですけど、絵も理屈があるんすね

[メイン] GM@もにゃ : ボタン押したらパンチ出るみたいな

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 物凄くはっきりしてると言うか縦っぽい無愛想。

[メイン] エレノア@きりぅ : 目力でるでしょ!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : \目力!/

[メイン] 雨宮 雪代@main : 文章も、絵も、センスと技術は別物なんですよね……。

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 出てる!!!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 技術は学んだり、練習したりで何とかなる部分なんですけど、

[メイン] エレノア@きりぅ : 照太郎くんは目力失くした代わりに隈は付けずに下まつげ追加

[メイン] 雨宮 雪代@main : センスは、その人の経験がものをいうなって個人的には思います

[メイン] GM@もにゃ : いやぁ、確かに経験の壁でかいですよね

[メイン] GM@もにゃ : センスほしい

[メイン] GM@もにゃ : センスほしすぎて、「センス 磨き方」で検索かけたことあるもん

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : きりぅさん年々上手くなってると思うんだよな……

[メイン] エレノア@きりぅ : でもこのへんのまつげがどうとかって話は全部ほんとかに載ってるぜ!

[メイン] エレノア@きりぅ : ありがとうございます!!!!!!!!!!

[メイン] GM@もにゃ : ていうか最近ガチでほんとにどんどんうまくなってて

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 自分の中に落とし込んでいるのが凄いんですよ!

[メイン] GM@もにゃ : 母、神絵師と一緒に生んでくれてありがとう(?)って感謝したもんな

[メイン] エレノア@きりぅ : wwwwwwwwwwwwww

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 感謝の仕方wwwwwwwww

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 独特の感謝方法

[メイン] GM@もにゃ : いやもちろん生まれつきじゃなくて努力の結果だけど!!!!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 伝わっているから大丈夫!!

[メイン] GM@もにゃ : 努力の結果だなんてことはずっと一緒にいるわいが一番わかってらぁ!!!

[メイン] エレノア@きりぅ : 褒めたらいろいろ出る

[メイン] 雨宮 雪代@main : きりぅさんの絵が好きなのはずっと前からなんですけど、更に好きになりました。

[メイン] 雨宮 雪代@main : ファンです。

[メイン] エレノア@きりぅ : ヒェェ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : ちょっと待ったーーー! 俺もファンです!!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ファンです。

[メイン] GM@もにゃ : マネージャーです

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : そりゃあね?当然よね?

[メイン] 紫村 千尋@みずのお :

[メイン] エレノア@きりぅ : いやぁマジでありがとうございます。でも右みても左みても神絵師のバーゲンなんで

[メイン] 皆森照太郎@マジク : マネジ!?!www

[メイン] GM@もにゃ : きりぅ氏の健康と作業時間を守る

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 確かにマネージャーだった

[メイン] 雨宮 雪代@main : しっかりとしたマネージャーだった

[メイン] エレノア@きりぅ : ダブルクロスできるお絵描きマンというとこらへんでなんかこう、生きていけるのは幸いですわw

[メイン] GM@もにゃ : リアルな話するけどアイコンお願いする時は私がごはん作る

[メイン] エレノア@きりぅ : ムシャア

[メイン] 皆森照太郎@マジク : かわいいか

[メイン] GM@もにゃ : 時間有限だから!!!!!でもきりぅさんの絵見たいから!!!!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : ですよねえ~~~

[メイン] 雨宮 雪代@main : 時間は有限、とても分かる。

[メイン] GM@もにゃ : でもJudgmentのイラストはホント全部好き

[メイン] GM@もにゃ : めっちゃ好き

[メイン] GM@もにゃ : 全部好きだけど特に好き

[メイン] エレノア@きりぅ : 自分でもかなり気合入れた部類!

[メイン] エレノア@きりぅ : Twitterのふぁぼりつもかなり多いほうでうれしかったのだ!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 本当に皆森の絵を描いてくださりありがとうございます

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : いや前も言ったけどアイコン見ただけで大体どんな人か分かるの本当凄いよ

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 毎回アイコン代をお支払いせねばならんのでは?って思いながら使わせてもらってる

[メイン] 皆森照太郎@マジク : わかる スパチャさせて

[メイン] GM@もにゃ : クリフくんと皆森さんの違いとか、雪代さんとエレノアさんの違いが特にすごい

[メイン] 雨宮 雪代@main : わかる

[メイン] GM@もにゃ : 同年代で同性でね、違いちゃんと出すのすごいよね

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 推しへの最新の課金方法はスパチャらしいと聞いて

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : パっと四人のアイコン出てきたとき、うわ! すごい!!(語彙力)ってなったもんな

[メイン] 皆森照太郎@マジク : そうなんすよ。PC⑤なのにヒーローぽさをリクエストして申し訳

[メイン] GM@もにゃ : スパチャってなんなんだろうって思っていた勢です()

[メイン] エレノア@きりぅ : 雪代ちゃんかわいいやろ!mainさんのキャラデザなんですよ!!まつげはmainさんが長く描いてました!!!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 大丈夫です。ここに参考資料としてずうずうしくも自分の絵を送ったPLがいます。私です。

[メイン] GM@もにゃ : 図々しくない絵師は助かるはず

[メイン] 皆森照太郎@マジク : スーパーチャット=投げ銭 ですw

[メイン] GM@もにゃ : とても見たいはず

[メイン] エレノア@きりぅ : ばっきゃろーインターネットお絵描きマンが自分の絵すきっていってもらえて喜ばないわけがねえ

[メイン] GM@もにゃ : そうなんですよね、電光石火の世の中だった。そんな文化があるのね

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 図々しくはないです!!

[メイン] エレノア@きりぅ : mainさんの雪代ちゃんのほうがよりお嬢さま感あった

[メイン] GM@もにゃ : 雪代ちゃんデザインまじかわいい

[メイン] 雨宮 雪代@main : いやもうキャラシ作った時に自分の中でかなり固めてしまっていたので、

[メイン] エレノア@きりぅ : 正直ちょっと自分製のやつはヒロイン感のほうが優先されてしまった

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「これは……描いたほうがはやいのでは?」

[メイン] 雨宮 雪代@main : と思い……

[メイン] 皆森照太郎@マジク : それができるmainさんも凄い!

[メイン] エレノア@きりぅ : おしとやかさみたいなのがもうちょっとほしかったな~~~

[メイン] エレノア@きりぅ : だからmainさんの絵を見てくれ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : PC①を書いていただき本当にありがとうございます!!!!! いや本当に

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 本当に雪代さんのアイコンは可愛いなと思う

[メイン] 雨宮 雪代@main : いやでも本当にこのアイコンの雪代ちゃんヒロイン力ましましだったおかげでRPにも気合が入ったわけですし

[メイン] 雨宮 雪代@main : ほら、なりへいさんのやる気につながったわけですし

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : wwwwwwwwwwwwwwwww

[メイン] 雨宮 雪代@main : いえ、もとからやる気は十分すぎるくらい持たれてたんですけど!!!

[メイン] GM@もにゃ : wwwwwwwww

[メイン] 雨宮 雪代@main : 更に!!ましましになってたんじゃないかなって!!!!!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : やる気大事ww

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : うーーん??????

[メイン] GM@もにゃ : モチベが一番大事よ

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : PLのエンジンにブーストが掛かった疑惑

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : でもこのアイコンがあったから真っ先に尋問しに行ったところはあるな????

[メイン] GM@もにゃ : いや、アイコンにしても何にしても、本当にOPの時点ですごいみんなやる気を出してくれてて

[メイン] 紫村 千尋@みずのお :

[メイン] エレノア@きりぅ : wwwwwwwwwwwwwwww

[メイン] GM@もにゃ : それが私一番嬉しかったです

[メイン] 皆森照太郎@マジク : そういえばおしとやか系な人がタイプだったな、と思い出した

[メイン] 皆森照太郎@マジク : アイコンで尋問順を選んだのwwwwwwwww

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 容疑の内容が想像できないって意味でね(重要)

[メイン] 雨宮 雪代@main : でしょ??でしょ??まさか初手が雪代になると思ってなくって

[メイン] GM@もにゃ : 最初顔しか判断材料ないですから!!!

[メイン] エレノア@きりぅ : 雪代ちゃんのかわいさ伝わったぜやったぜ!!!!!!

[メイン] 雨宮 雪代@main : すごく慌ててた

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 初っ端来てもいいように構えてはいた

[メイン] 皆森照太郎@マジク : (重要)の空虚さよ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : やる気はねー、雪代さん基本的にドストライクだったから気合入ったのは確かだね!!!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : そうそう、めちゃ構えてたよ

[メイン] GM@もにゃ : wwwwwwwwwww

[メイン] 雨宮 雪代@main : めっちゃ今更なんですけど雪代をこんなに可愛いく描いてくださってありがとうございますきりぅさん。私はとてもとても幸せです。

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 正直で草

[メイン] 雨宮 雪代@main : みんな、構えが違う

[メイン] 雨宮 雪代@main : えらい

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : クリフの思考を自分の好みに追いつかせた場面は、正直、あったかもしれない。無自覚

[メイン] エレノア@きりぅ : もんだいねえ

[メイン] エレノア@きりぅ : セッションは自分こそが原作や

[メイン] エレノア@きりぅ : 解釈違いなどおこりえぬ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : せやで

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 格言。

[メイン] GM@もにゃ : PLとPCの溝をどれだけ違和感なく埋められるかがRP力だと思ってる

[メイン] 皆森照太郎@マジク : キャラが動いたんや

[メイン] GM@もにゃ : 埋められた時点でRPがうまい

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 皆森くん、口説く子の予定はなかったんや

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : いえーい! 最近更にRP上手くなってきた実感がある(自画自賛)

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 傍目にもあるある

[メイン] エレノア@きりぅ : 皆森くんの無自覚口説きムーブはこれから定石にしていきましょ

[メイン] 雨宮 雪代@main : 本当になりへいさんRPお上手すぎてね……やり取り楽しかった……

[メイン] 皆森照太郎@マジク : タラシの第一歩じゃないですかーーー 頑張ります!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 第二の奏太君なるか

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : こちらこそ楽しかったです

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : その伝説の作り方は本当に伝説になってしまうやつ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : あと勝手ながら雪代さんのキャラシ見たんだけど「雪代のコンセプトは「クリフくんが命と引き換えに幼なじみを救っていた場合」の幼なじみの女の子」って書いてあったわ。ガチヒロインだわ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : これ以上俺を殺さないで!!!

[メイン] 雨宮 雪代@main : クリフ君メタのキャラクターを作ったのは私で――――――――す!!!!!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 尊さで!! 死んじゃうの!!!!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : メタられたのはPCじゃくてPLだったけどな!!!!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : wwwwwwww

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : クリフ君の為に作られた卓とPC達にしか思えない仕上がり具合

[メイン] 雨宮 雪代@main : 当時まだ奈落花ちゃんのお名前が出ていなかったのでその表記のままですね。

[メイン] 皆森照太郎@マジク : それが良い結果に繋がったんじゃないかなあ。

[メイン] 雨宮 雪代@main : みずのおさんのおっしゃられる通りです

[メイン] エレノア@きりぅ : まじひろいんだった!!!!!!!!!!

[メイン] エレノア@きりぅ :

[メイン] 雨宮 雪代@main : この卓の主人公がクリフ君だったので雪代は誕生しました

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 皆森もそういうとこありますね~

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : どこをどう切り取っても正ヒロインだよ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : でも雪代さんキャラシ見ると幼馴染のこと好きだったみたいだから少しアプローチしすぎたかなって

[メイン] 雨宮 雪代@main : いえいえ。あれはあれで。

[メイン] GM@もにゃ : いやほんとみんな空気読み達人じゃんてなりましたよ

[メイン] GM@もにゃ : クリフ君を愛した人による卓でした

[メイン] 皆森照太郎@マジク : やはりPLがアベンジャーズでしたね

[メイン] GM@もにゃ : 映画でしたね

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : クリフのPLとして本当に贅沢すぎました。本当にありがとう

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 今回のコンセプトの卓は勉強になりましたわ~~

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : クリフ君に喧嘩を売る役でしたがPLはクリフ君好きです。ここで宣言させてください。

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 千尋さんしゅきぃ

[メイン] GM@もにゃ : 色々新しい試みもやり、穴をやってる最中に見つけてはこっそりPLさんと補修して進めた卓でしたが、本当にみんな協力ありがとう

[メイン] GM@もにゃ : GMは楽しかったよ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : そこは大丈夫だみずのおさんww

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 絶対GMは楽しいだろうなって思いながらやってた。

[メイン] GM@もにゃ : 正直に言っていい?

[メイン] 皆森照太郎@マジク : もちろん俺たちも楽しかったです!

[メイン] GM@もにゃ : クリフ君に真正面から喧嘩売る千尋さん最高でした

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : それな

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 分かる~

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 要ると思ったんだ。

[メイン] GM@もにゃ : 世界は私のためにある!!!!!!!!!!!!!!!!(ガッツポーズ)

[メイン] GM@もにゃ : ていう感じだった

[メイン] 雨宮 雪代@main : ww

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 要る要る

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : でもあそこまで最初から加速するとは思わなかったし、どっちかと言えば最初が最大風速だった。

[メイン] 皆森照太郎@マジク : キャラのコンセプトが被っていないのが凄い。PLの個性がすごい

[メイン] GM@もにゃ : いやほんとに

[メイン] GM@もにゃ : 誰も打ち合わせしてないのにかぶってないのすげえ

[メイン] GM@もにゃ : ちなみにキャラの初期設定を私が「ここかぶってるんで変えて~~」とか言ったことは一切ないです

[メイン] 雨宮 雪代@main : すごい

[メイン] GM@もにゃ : え、いってないよね?

[メイン] GM@もにゃ : いってないはず

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 被らないどころか、バランスが神がかってる

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ないない。

[メイン] 雨宮 雪代@main : 言われてないです

[メイン] エレノア@きりぅ : すげえな

[メイン] 皆森照太郎@マジク : PC②~⑤の決まった順番を差し支えなければ知りたい! 言われてないです!

[メイン] エレノア@きりぅ : とおもったらPC3人がうさみみ連れてくることもあるのに

[メイン] GM@もにゃ : まずマジクさんがPC⑤で最初に決定して

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : うさみみだからね、仕方ないね。

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 俺が最初でしたかwww

[メイン] GM@もにゃ : 次にPC④でmainさんが決定して

[メイン] 雨宮 雪代@main : そう、4人中3人がうさみみキャラクターだった。

[メイン] GM@もにゃ : 私がきりぅさんを③にしてみずのおさんを②にした

[メイン] 皆森照太郎@マジク : うさみみ!!!wwwww

[メイン] GM@もにゃ : きりぅさんはエレノアでいくと前から言っていたからだ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : あれはむしろどうしてあそこまで被ったのかレベルだった

[メイン] 雨宮 雪代@main : 偶然なんだよなぁ……

[メイン] 皆森照太郎@マジク : あぁー そういう采配で決まったPCでしたか!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 裏切られたと主張するキャラだったから、そこをどうするかなって悩んだくらいか。実際その辺を全然主張できなかったのが今回の反省点。

[メイン] GM@もにゃ : 私も囚人やりたい(本音)

[メイン] 皆森照太郎@マジク : PC⑤は難しそうだったから、挑戦したいなと実は考えていました

[メイン] GM@もにゃ : いや尋問もやりたいけど

[メイン] 皆森照太郎@マジク : もにゃさんの記憶を誰か消して!!!

[メイン] GM@もにゃ : いや、いいんだ私は【人柱】……ネタバレをここで守り続ける……

[メイン] 皆森照太郎@マジク : ゼロきゅん……

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : リアル【人柱】だった

[メイン] GM@もにゃ : でもPCさんのネタバレについてはもうどんだけでも話してもらっていいです!

[メイン] GM@もにゃ : ラストについても、話したからって「おい話すな!!!!!」って私がやいやいいうレベルの話ではないので

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 千尋さんは「裏切られたんだ」と主張するタイプじゃなさそうですもんね

[メイン] GM@もにゃ : 裏話で語り足りない!っていうときはTLで話してもらってもOK

[メイン] GM@もにゃ : いやでもね

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 皆森は全部出しました! ひいろちゃんの話もしたしw

[メイン] GM@もにゃ : 千尋さんは「……さあ、どうしてだろうな」って言うだけで「裏切られた感」だしてませんか???????????????

[メイン] GM@もにゃ : 私は千尋さんの何なんだろう

[メイン] エレノア@きりぅ : めんどくさいヲタク

[メイン] 皆森照太郎@マジク : もにゃさんが通訳っぽい!!!w

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : GMの厚い擁護を貰ったので紫村は裏切ったと主張していました!!!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : と言う事で一つ。

[メイン] 雨宮 雪代@main : 私多分そのうちなっがい感想文提出するのでその時は読んでくださいGM。

[メイン] GM@もにゃ : えええええええええご褒美ですか

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 読ませてください(土下座)

[メイン] GM@もにゃ : 隅から隅まで読みます、熱く激しく読みます

[メイン] GM@もにゃ : というわけで

[メイン] GM@もにゃ : 一時だよ……

[メイン] GM@もにゃ : かなしい

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : わお

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 早いな…

[メイン] GM@もにゃ : そろそろGMねるね……

[メイン] 雨宮 雪代@main : はやい

[メイン] エレノア@きりぅ : ぎゃん!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 寝ましょう!

[メイン] エレノア@きりぅ : ねようぜ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 皆ちゃんと寝てな……

[メイン] エレノア@きりぅ : 続きはTwitterランドだ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : アドレナリンをおさめて寝ましょうか

[メイン] GM@もにゃ : さっきも言ったけど語り足りない人はTLでPCについて語ってくれていい

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 紫村の話し損ねたところは書いておくね…いやキャラシにも書いてあるけどさ…

[メイン] GM@もにゃ : 模倣犯とか人柱については出来るだけ語らないでいてくれるともにゃが喜ぶ

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 自分はまとまった文章にしようかな

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : OK

[メイン] 雨宮 雪代@main : そこはもちろん!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 皆森、もうちょい裏設定を作りこんでも良かったかなーーー でもこれで良い気もするなーーー と皆さんのPCを見て思いました

[メイン] GM@もにゃ : でもうっかり語ってしまっても別に怒らない

[メイン] 皆森照太郎@マジク : ネタバレはしないヨ

[メイン] GM@もにゃ : ありがとう優しいPL

[メイン] GM@もにゃ : もにゃ、Twitterランドに帰ります

[メイン] 雨宮 雪代@main : 本当に、本当に楽しいセッションをありがとうございました!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : お疲れ様でした…!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : はい! おつかれさまでした! ありがとうございました!

[メイン] GM@もにゃ : こちらこそーーーーーーーーありがとうございました!!!!!!!!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 皆さんお疲れさまでした!!

[メイン] エレノア@きりぅ : お疲れさまでした~~~~!!また伝説を作った!!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 本当に贅沢で楽しい卓でした。こんな美味しい思い出来てよかったのかと思うくらい

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : お疲れさまでした!!

[メイン] エレノア@きりぅ : 上質な時間で会った……ありがとうGM!

[メイン] エレノア@きりぅ : (*´ω`*)ノシ

[雑談] 雨宮 雪代@main : そうだもにゃさん、もうセッション終わったんで大丈夫だと思うんですけど、雪代のエンディングでなりへいさんとちょっと打ち合わせしていたのでログに出ると思います、と、伝えておきます!!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : あれってもにゃさんのログにも出るんだ

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : どうせならあの会話ツイにも上げていいです?

[雑談] 雨宮 雪代@main : 多分もにゃさんはルームマスターなので、「全ログ出力」に出るかなっておもってた

[雑談] 雨宮 雪代@main : どうぞ!!

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : どうもー!

[雑談] GM@もにゃ : あ、了解です!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です