ログ

バックトラック~エンディング:人柱

日時:2020年10月3日
セッションツール:ココフォリア
GM:もにゃ

[メイン] GM@もにゃ : では、ひとまずバックトラックに参りましょうか

[メイン] 雨宮 雪代@main : はーい

[メイン] GM@もにゃ : 皆森さんは大丈夫そうですね

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「………終わったか。」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 99止め芸人です

[メイン] GM@もにゃ : とりあえずEロイスの数を確認します
妄念の姿×1
さらなる絶望×1
殺界現出×1
以上3つ

[メイン] エレノア@きりぅ : プロの御業

[メイン] system : [ 紫村 千尋@みずのお ] 侵蝕率 : 110 → 114

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 皆強かった!

[メイン] エレノア@きりぅ : ハッ

[メイン] エレノア@きりぅ : ロイス最後の一個取ろうと思って忘れていた

[メイン] GM@もにゃ : Eロイス分を振る方はここで3d10振ってください

[メイン] system : [ 雨宮 雪代@main ] 浸蝕率 : 120 → 132

[メイン] GM@もにゃ :

[メイン] エレノア@きりぅ : はいよ!

[メイン] GM@もにゃ : 今とっていいですよw

[メイン] エレノア@きりぅ : すまんやで…

[メイン] エレノア@きりぅ : 人柱さんにとろう

[メイン] system : [ エレノア@きりぅ ] ロイス : 4 → 5

[メイン] エレノア@きりぅ : そしてEロイスも振る!

[メイン] エレノア@きりぅ : 3d10 DoubleCross : (3D10) > 17[6,8,3] > 17

[雑談] 雨宮 雪代@main : 皆さんお強かった

[メイン] system : [ エレノア@きりぅ ] 浸食率 : 133 → 116

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 本当強かった! 俺くらい情報収集のエフェクト多めでいけるやろ? という予想通りだったw

[雑談] GM@もにゃ : 硬かったよぉ

[メイン] 雨宮 雪代@main : Eロイス分も振ります!

[メイン] エレノア@きりぅ : 等倍で帰れそう!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 3d10 DoubleCross : (3D10) > 13[2,10,1] > 13

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : Eロイス振るかー

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 3d10 DoubleCross : (3D10) > 16[2,8,6] > 16

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 人柱(本物)の方に取る事になるかも、と思ったけどバックトラック終わった後になりそうだし、それならエレノアさんに助けて貰った時にロイス取ればよかったなーとか思ってたのは秘密だ。

[メイン] system : [ 龍巳 クリフ@なりへい ] 浸食率 : 127 → 111

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : じゃあロイス6個を等倍で

[メイン] GM@もにゃ : ではまずEロイス振ったかたはその分侵蝕率を減らして、次に本番のバックトラックです!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 6d10 DoubleCross : (6D10) > 25[6,3,6,4,5,1] > 25

[メイン] エレノア@きりぅ : 5d10 DoubleCross : (5D10) > 31[6,5,7,7,6] > 31

[メイン] system : [ 雨宮 雪代@main ] 浸蝕率 : 132 → 119

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : Eロイスは振らなくても良いか…

[メイン] system : [ エレノア@きりぅ ] 浸食率 : 116 → 85

[メイン] エレノア@きりぅ : 帰還~!

[メイン] system : [ 龍巳 クリフ@なりへい ] 浸食率 : 111 → 86

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : バックトラック、いきます

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 5d10 DoubleCross : (5D10) > 18[4,1,2,7,4] > 18

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : Eロイス振って正解だった―

[メイン] GM@もにゃ : あぶねえ!?

[メイン] system : [ 紫村 千尋@みずのお ] 侵蝕率 : 114 → 96

[メイン] 雨宮 雪代@main : 等倍で振りますー

[メイン] エレノア@きりぅ : あぶ!?

[メイン] 雨宮 雪代@main : 6d10 DoubleCross : (6D10) > 30[9,1,9,4,4,3] > 30

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 計画通り(ドキドキ)

[メイン] エレノア@きりぅ : 期待値ピッタリ

[メイン] GM@もにゃ : これで全員帰還は確定ですね!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : おかえりー!

[メイン] system : [ 雨宮 雪代@main ] 浸蝕率 : 119 → 89

[メイン] GM@もにゃ : 皆森さんも一応等倍振っときましょうか

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ただいま!そしておかえり!

[メイン] 雨宮 雪代@main : ただいまです!そしてお帰りなさい!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : はい!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : ただいま&おかえり!

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 5D10 DoubleCross : (5D10) > 35[5,4,10,10,6] > 35

[メイン] system : [ 皆森照太郎@マジク ] 浸食率 : 99 → 64

[メイン] GM@もにゃ : ありがとうございます!

[メイン] GM@もにゃ : では、よければエンディングにいきましょうか?休憩入れます?

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 皆さんに合わせます~

[メイン] 雨宮 雪代@main : 少し休憩いただいてもいいですか?飲み物とってきたいです。

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 同じく飲み物とって来たいです!

[メイン] GM@もにゃ : お、では10分休憩しますか

[メイン] エレノア@きりぅ : わたしもコーヒー淹れよう

[メイン] 皆森照太郎@マジク : はーい!

[メイン] 雨宮 雪代@main : はーい!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : ありがとうございますー!

[メイン] GM@もにゃ : では15分再開で!

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : はーい!

[雑談] さかき@けんがく : さいごどうなるんだろ

[雑談] 雨宮 雪代@main : 戻りましたー

[雑談] 皆森照太郎@マジク : おかえりなさーい!

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : もどりました!

[雑談] GM@もにゃ : おかえりなさい!

[雑談] 皆森照太郎@マジク : おかえりなさーい!

[メイン] GM@もにゃ : よし、皆さん戻ったら再開しましょっか!

[メイン] 雨宮 雪代@main : 了解ですー

[メイン] 皆森照太郎@マジク : はいな~

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 了解です

[メイン] GM@もにゃ : では、エンディングはクライマックス直後。模倣犯を無力化したところからですね。

[メイン] GM@もにゃ : 模倣犯はもう戦闘出来る状態ではなく、雪代さんの氷で拘束されています。

[メイン] エレノア@きりぅ : 女王パワーや!

[メイン] GM@もにゃ : 【人柱】がゆっくりと進み出ます

[メイン] 【人柱】 : 「……無事、終わったか」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 一番えげつない形で捕らえられた【模倣犯】くん…

[メイン] 雨宮 雪代@main : イージーエフェクト《凍結保存》も持ってる雪代さんです

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「あぁ、やっぱ戦いは専門じゃなかったみたいだな、こいつは」

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : この模倣犯くん、誰のHPも0にできていないのである

[雑談] 【模倣犯】 : ソレナ

[メイン] 皆森照太郎@マジク : (えっ そうなの?)と思いつつ「そうだな」とか言います

[雑談] さかき@けんがく : そういやそうか

[雑談] 雨宮 雪代@main : ほんとうだ

[雑談] 【模倣犯】 : 切り札は全部棺られてしまった

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : 問答無用の時の棺2連続だからね…

[メイン] 【人柱】 : 「……僕がそれについてどうこういえる立場ではないが……それは今回、幸運だった」

[雑談] 雨宮 雪代@main : やっぱり棺×2はつよい……

[雑談] さかき@けんがく : 棺2発はやっぱりつよいねぇ

[雑談] GM@もにゃ : 拡散する世界かジャイアントグロウズのどっちかで倒すつもりだったのぉ!

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「…アレは取り調べるまでもなく冷凍処理か。」

[雑談] さかき@けんがく : GMどんまい

[メイン] 【人柱】 : 「いや」

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 素晴らしかった

[メイン] 【人柱】 : 「尋問は行うし、調査も行う。そしてジャームだと認定されたなら」

[メイン] 【人柱】 : 「僕がこの手でつれていく」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「律儀ねえ」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「俺も司法のような形は守られるべきだと思うよ」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「………………」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「操られてたばかりだろ、身体は大丈夫なのか?」>看守さん

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「同じ轍は踏むな。」

[メイン] 【人柱】 : 「……君こそ、僕よりも心労も疲労もあると思うが」

[メイン] 【人柱】 : 「ああ、肝に銘じよう」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「俺たち囚人は、身の潔白が示されて晴れて解放! って思えば良いのかな」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「疲労はいつもに比べれば軽いもんだ。あと心労もいつも鍛えられてるんでな……」遠い目

[メイン] 雨宮 雪代@main : と お い め

[雑談] 皆森照太郎@マジク : 心労wwww

[メイン] GM@もにゃ : ???「へっくし」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお :

[メイン] 雨宮 雪代@main : ww

[メイン] エレノア@きりぅ : 「私たちの尋問、もしかしてやり直しなのかしら?」

[メイン] 【人柱】 : 「いや、調査を行ってからの解放にはなるが、尋問はない」

[メイン] 【人柱】 : 「それまでは施設内の部屋で休んでもらうことになるだろう」

[メイン] 【人柱】 : 「そもそも尋問は、文字通りジャーム化認定までに通る最後の砦だ」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「そういう流れね、了解」

[メイン] 【人柱】 : 「決して、何度もやるものでもなければ、代理で軽々しくやらせていいものでもない」

[メイン] 【人柱】 : 「そういう意味で、本当に今回は迷惑をかけた。申しわけない」

[メイン] 【人柱】 : 看守はクリフくんに頭を下げます

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「あんたは被害者だろ。いつものFHとの抗争だった。別に何か言う気はない」

[メイン] 【人柱】 : 「いつもの、か」

[雑談] エレノア@きりぅ : ひたすらにイケメンだなあ

[雑談] エレノア@きりぅ : 品切れになったりしないの?

[メイン] 【人柱】 : 「最前線で戦う君たちにそう言ってもらえるなら、確かにそうかもしれないな」

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : イケメンいつでも取り揃えております。

[雑談] 紫村 千尋@みずのお : ってクリフ君が。

[雑談] 龍巳 クリフ@なりへい : 常に顔面から分泌されるから……

[メイン] 【人柱】 : 看守は模倣犯の前まであるき、彼の前にひざまずきます

[雑談] エレノア@きりぅ : つよつよじゃん……イケメンの永久機関…

[メイン] 【人柱】 : 「オーヴァードもジャームも同じか。確かにお前の言うことは一理ある」

[メイン] 【人柱】 : 「おなじ人間だという意味では」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「……」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「俺たちはいつもその線上を行き来しているんだろうな」

[メイン] 【人柱】 : 「そうだな。ある意味、この仕事はその線を引く仕事でもある」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「ツライんだろうね……」

[メイン] 【人柱】 : 「UGNについていくのに、こんな場所においやられ、疑問はないかと言ったな」

[メイン] 【人柱】 : 「疑問は……もちろんある。自分が常に正しいと、思っているわけでもない」

[メイン] 【人柱】 : 「それはおそらく、ここにいる全員がそうだろう。僕だけじゃなく」

[メイン] 【人柱】 : 「人を裁くのに、痛みも恐れもあって当然だ。僕が裁く人は、誰かが愛し、誰かを愛した人なのだから。僕が同じ立場に立たなければ、裁く権利なんてない」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「看守さん…」

[メイン] 【人柱】 : 「だからこそ看守は、何があっても、公平に、校正に、法と良心にのみ従って人を裁く」

[メイン] 【人柱】 : クリフ君を一瞥して、微笑みます

[メイン] 【人柱】 : 「間違いはある。それに言い訳はしない。僕は自分の判断に責任を持つ」

[メイン] 【人柱】 : 「……もしも僕が間違いだったというなら、きっと、次の看守が僕を裁く。そのために、法も僕らも代を重ねるんだ」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「………」

[メイン] 龍巳 クリフ@なりへい : 「……責任の重さは、嫌って言うほど実感した。それだけ考えて出した答えだったら、俺は否定しない」

[メイン] 【人柱】 : 「……ありがとう」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「自分に自信がなくなったら呼んでよ。お茶しながら愚痴でも聞こう」

[メイン] 【人柱】 : 「……お茶」

[メイン] 【人柱】 : 「それに愚痴か……考えたこともなかったな」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「文字通りの人柱になることないさ」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「大変ねUGNは。でも、尊敬する」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「ってことはFHなのかー」

[メイン] エレノア@きりぅ : 「いいえ?FHでもないわ?」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「看守さんは自身のお仕事に対して、誇りと信念を持っていらっしゃるのですね」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「そう? 少しは安心できたよ」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「それはとてもすごいことだと思いますわ」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「…【人柱】、お前の事は、記憶に留めておく。」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「だからこそ、お茶のような息抜きも覚えておいて損は無いかと思いますわ」

[メイン] 皆森照太郎@マジク : 「雨宮さんも一緒に行く?」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「皆さんも一緒なら、ぜひ」

[メイン] 【人柱】 : 「光栄だ。……あなたの事情は調査の上で知っている」

[メイン] 【人柱】 : 「あなたがジャームとしてここで最期を迎えることはないだろうが。あなたが最後まで、人として生を終えられることを願っているよ」

[メイン] 雨宮 雪代@main : 「……はい、ありがとうございます」

[メイン] 雨宮 雪代@main : ふわりと微笑みます

[メイン] 皆森照太郎@マジク : (誘っちゃマズかったやつだ、これ)

[メイン] 【人柱】 : 「いつか、誰もがここに来る可能性を秘めて、今日も日常の裏側で生きている」

[メイン] 【人柱】 : 「ここが、君や、君の大切な人の最期を迎える場所でなく、最後に守る場所であることを、僕は願っているよ」

[メイン] 紫村 千尋@みずのお : 「……そうだな。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です