ログ

PREPLAY

日時:2019年8月26日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

どどんとふ:全チャットログ削除が正常に終了しました。
どどんとふ:「もにゃ@GM」がログアウトしました。
どどんとふ:「もにゃ@GM」がログインしました。
どどんとふ:「朔芽」がログインしました。
もにゃ@GM:いらっしゃーい
朔芽@綾辻律:こんちゃー!
朔芽@綾辻律:色変えた
朔芽@綾辻律:蒔苗君の初期侵蝕率たっけぇな!?
もにゃ@GM:ハードワイヤードのせいやったかなw
朔芽@綾辻律:それにしてもそもそもも高めだね、これ
もにゃ@GM:あとなんだっけ、異形のなんたらでHP増やしてるからなぁ
朔芽@綾辻律:ペインエディターとかかな?
もにゃ@GM:やったっけ?
もにゃ@GM:異形の刻印か
どどんとふ:「」がログインしました。
朔芽@綾辻律:あ。ごめんGM。律の技能、情報の任意項目を「学校」にしていい?書いてなかった。
もにゃ@GM:いいよぉ
もにゃ@GM:先生だもんな
もにゃ@GM:いらっしゃいませー!
朔芽@綾辻律:ありがたーう!
朔芽@綾辻律:上書き保存した
朔芽@綾辻律:よろしくおねがいしまーー!
凪@來逆蓮:今日はよろしくお願いします……!!
もにゃ@GM:凪さんだー!こちらこそ宜しくお願いします!
もにゃ@GM:そうだキャラシ貼っておきますね!
朔芽@綾辻律:初めまして!朔芽といいます!変人ですがよろしくお願いします!
凪@來逆蓮:凪と申します。ダブルクロスは二度目なのでご迷惑おかけするやもしれませんがよろしくお願いします!
どどんとふ:「きりぅ」がログインしました。
きりぅ:こんにちは!
もにゃ@GM:來逆さんのビルド、私が使いたいくらい好き
きりぅ@蒔苗実理:わかる
きりぅ@蒔苗実理:とてもかっこいい
凪@來逆蓮:ありがとうございます。といってもお二人に手伝っていただいたおかげですので……使いこなしてあげれるといいんですが……
どどんとふ:「」がログインしました。
もにゃ@GM:ではプレイヤーさん揃いましたので、まずサウンドテストから行きますねー
朔芽@綾辻律:はーい!
もにゃ@GM:音が出ますので、必要な方はヘッドフォンやスピーカーオフおねがいしますー
きりぅ@蒔苗実理:はーい!
もにゃ@GM:【Orbit】
もにゃ@GM:今日はorbitでいく
朔芽@綾辻律:音、音量ともに良好でーす
きりぅ@蒔苗実理:聞こえます~!
凪@來逆蓮:音量大丈夫です!
英数字@清水翔斗:音大丈夫です!^^
もにゃ@GM:ありがとうございまーす!
もにゃ@GM:ではこのまま自己紹介に入りましょうか
もにゃ@GM:じゃあ経験の多い順で行こうか
もにゃ@GM:きりぅさん→朔芽さん→英数字さん→凪さんの順番で
もにゃ@GM:【Orbit】
もにゃ@GM:無限ループにチェック入れてなかったマン
きりぅ@蒔苗実理:はーい!
きりぅ@蒔苗実理:ではワイからかな
朔芽@綾辻律:やね
きりぅ@蒔苗実理:PC②をやらせていただきます、きりぅと申します!TRPGはだらだら続けておりますがまだまだ抜けてるところたくさんありますw経験ありなのはアリアン、ダブルクロス、メガテン、CoCあたりです。
きりぅ@蒔苗実理:キャラは自宅部長のAI部長、蒔苗実理を連れてきました。ブラックドッグのピュアブリードで、単体火力型です。固定値多めで、80%を超えると相手のガード・装甲値無視で攻撃できるようにビルドしました。
きりぅ@蒔苗実理:100%を超えるとさらに火力が上がるように作ったので、クライマックスに合わせてぶっぱなしたいですね~!
きりぅ@蒔苗実理:逆に肉体値以外は2か1という体たらくなので、情報収集とかはお役に立てないかもしれない…
きりぅ@蒔苗実理:こんなかんじです!よろしくお願いします!!!
英数字@清水翔斗:8888888888
もにゃ@GM:AIなのに肉体派になった蒔苗くん
英数字@清水翔斗:きりぅさんのAI部長大好き!!!
朔芽@綾辻律:とても、おいしい
もにゃ@GM:わたしもすき
もにゃ@GM:ありがとうございます!888888
もにゃ@GM:では続いて朔芽さんお願いします!
朔芽@綾辻律:はーい!
朔芽@綾辻律:朔芽です。TRPG経験としてはDX3rdのPLのみというダブクロPL特化型ですがまだまだいろいろと勉強中です。よろしくお願います!今回はPC③をもらいました!
もにゃ@GM:【Orbit】
朔芽@綾辻律:で、PC③ですが元ブラック企業の社畜、綾辻律です。本来はUGNと協力関係にあるイリーガルですが、今回の事件?事件なのかな?についての調査依頼を受け、臨時で支部長となりました。学校にも臨時教師として赴任。教科は情報です。性格はおちゃらけており、快活で、それでいて飄々としている、自称「大人のおにいさん」です、よろしくです。
朔芽@綾辻律:プレイスタイルはRC型のブラムノイマンモルフェのアタッカーです。視界に入ったやつは攻撃、邪毒を振りまきます。また、回数制限付きですが、範囲攻撃も可能です。
朔芽@綾辻律:その分、侵蝕値があがってもあまりやることは増えません。とりあえず砂ぶっぱします!以上、よろしくお願いしますー!!
もにゃ@GM:ありがとうございます!飄々としたお兄さん、美味しいぞ!
英数字@清水翔斗:8888888888888
きりぅ@蒔苗実理:88888888888
凪@來逆蓮:8888888
英数字@清水翔斗:宜しくお願い致しますですー!^^
きりぅ@蒔苗実理:なるほどおにいさん
朔芽@綾辻律:うん、おにいさん
もにゃ@GM:おにいさんやで
きりぅ@蒔苗実理:まつげかいちゃった
朔芽@綾辻律:あ、年齢は34歳です
きりぅ@蒔苗実理:ごめんね
朔芽@綾辻律:まつげは男性ホルモン
もにゃ@GM:まつげある男とか珍しくもないじゃろ
朔芽@綾辻律:だからだいじょうぶ
きりぅ@蒔苗実理:そ、そうだったのかァァァァ
もにゃ@GM:はい!では続いては英数字さん、お願いします!
英数字@清水翔斗:はい!PL1の清水翔斗くんでお邪魔させて頂きます、英数字です^^
英数字@清水翔斗:TRPGはダブクロのみでPLのみで片手で数えられるくらい程度にお邪魔させて頂いております。まだまだ計算が甘いところがあるので戦闘とかで流れをぶっつんしてしまう事があるかもしれませんので、予めて宜しくお願い致しますです(震え声
もにゃ@GM:サマリー作ったから大丈夫です!!!任せて!
英数字@清水翔斗:ひん…!有難い…有難う御座います…!(´;ω;`)
英数字@清水翔斗:それからキャラクターは、自宅部長の清水翔斗、現実世界ではちょっとトラウマを抱えた心療内科医をしています。チャームポイントは目元の黒子です!←
英数字@清水翔斗:ソラリスのピュアで完全支援型、回復など
英数字@清水翔斗:は、お任せして頂けましたら幸いです^^
英数字@清水翔斗:あとは今回復が欲しい、などお声掛けて頂けましたらその通りに動きますのでどんどんお声かけ頂けましたら!
きりぅ@蒔苗実理:たぶんめちゃくちゃ声を掛けると思いますとくにクライマックス!
英数字@清水翔斗:改めて本日は宜しくお願い致します!
もにゃ@GM:888888888
朔芽@綾辻律:よろしくおねがいしますー!88888888!
きりぅ@蒔苗実理:(残りHPを火力に変換するひと)
凪@來逆蓮:8888888888
もにゃ@GM:私の最古のカリギュラ自宅部長推し、清水翔斗くんをよろしくな
英数字@清水翔斗:ではばしゃばしゃ癒し水かけまくりますね!←
朔芽@綾辻律:びっちゃびちゃな蒔苗君…
きりぅ@蒔苗実理:ショートするかもしれない
朔芽@綾辻律:博士、完全防水にして
もにゃ@GM:では最後に凪さん!お願いします!!!
凪@來逆蓮:PC4頂きました、凪と申します。TRPGはクトゥルフやネクロニカのKPを主に担当しています。ダブルクロスは二度目ですが、一度目も身内でふわふわやってたので判定とかまごついたりするかもしれません
もにゃ@GM:大丈夫!サマリー作ったので!!!いつでも聞いてください!(二回目)
きりぅ@蒔苗実理:みんなでやればこわくない!
朔芽@綾辻律:そうそう!
朔芽@綾辻律:キャラシもあるし!
凪@來逆蓮:ありがとうございます……!!
朔芽@綾辻律:慣れていても戦闘とか判定にはとてもべりー時間かかる。それがダブルクロス。
凪@來逆蓮:キャラは自宅部長の來逆蓮を連れてきました。UGNチルドレンとして活躍していましたが、記憶喪失となっており今では上から指示されるがまま活動しています。今回はもとから通ってる高校みたいなので指示をうけてきたわけではない感じです
凪@來逆蓮:ピュアノイマンで、皆さんにバフをかけたり、攻撃を自分に向けさせるなどの補助に特化してます
きりぅ@蒔苗実理:めっちゃ素敵なビルドなのでワクワクしますです!
凪@來逆蓮:一気に決めたい時なんかに活躍できればなと思っています。宜しくお願いします!
もにゃ@GM:ありがとうございます~~~~!!!來逆君のビルド、本当にすき
もにゃ@GM:めちゃくちゃスマート
英数字@清水翔斗:8888888888888
きりぅ@蒔苗実理:88888888888888888888888
もにゃ@GM:あと事情が本当にすき
もにゃ@GM:來逆くんすき(何回も言う)
朔芽@綾辻律:8888888888!
凪@來逆蓮:あ、ありがとうございます……!!
もにゃ@GM:アイコンも素晴らしい……
もにゃ@GM:PCアイコンはおなじみ、きりぅさんが担当してくださいました!ありがとうございます!
朔芽@綾辻律:來逆くんはこの学校内の支部の所属なのかな?よそ所属かな?
朔芽@綾辻律:ありがとうございますきりぅ神!!!
きりぅ@蒔苗実理:イェーイたのしかったです!!
きりぅ@蒔苗実理:かき分けができなくてほんとうにすまない
英数字@清水翔斗:本当いつもアイコン感謝です…本当に有難う御座います…!
もにゃ@GM:【Orbit】
きりぅ@蒔苗実理:いえいえ!こちらこそ聞き取り調査とかレスポンス有難う御座います!
凪@來逆蓮:多分余所所属だと思います……
もにゃ@GM:そしてネタバレのため、まだ誰がどのアイコン担当かは言えないのですが、見学にいらしているふぁいさん、ひかりさん、そしてフォロワーの猫まんじゅうさんより、NPCのアイコンをお借りしております!
凪@來逆蓮:アイコンありがとうございます!新規くるさかくんちゃん見れてとても嬉しい……
もにゃ@GM:メッチャ豪華やぞ!絵師何人起用してるんや……
きりぅ@蒔苗実理:喜んでいただけてうれしい!!!!そして楽士さんたちのアイコンはカラーやから!!!期待!!!!!!!!!!!!!!
もにゃ@GM:では蒔苗くんの創作な話する?
もにゃ@GM:それ終わったら本編入ろうか
きりぅ@蒔苗実理:見学タブでさらっと言っちゃった
きりぅ@蒔苗実理:ごめん
もにゃ@GM:www
朔芽@綾辻律:ぼくなんかいでもききたい
もにゃ@GM:コピペしよ
きりぅ@蒔苗実理:蒔苗くんは博士がUGNのアールラボに勤めていて、そこで作られたAIにレネゲイドが感染して産まれたので、エージェントというか兵器あつかいされていそうである
きりぅ@蒔苗実理:たぶんイメージ的にはレネゲイドビーイング・オリジン:サイバー
もにゃ@GM:なるほど
もにゃ@GM:ブラックドックやしな
朔芽@綾辻律:学校的にはともかく、UGN的にはメカ、というかAIなのは公然としてるかんじ?
きりぅ@蒔苗実理:公然としてそう
朔芽@綾辻律:おk
もにゃ@GM:おめめも一人だけ機械っぽいもんな↑アイコン
きりぅ@蒔苗実理:そうそう、実体化はしてたほうが話が早そうなのでなんかこう便利そうなUGNパワーで実体あることにしようか
朔芽@綾辻律:確実に蒔苗君は綾辻さんの配下のエージェントだからな、その辺把握してないとまずい
朔芽@綾辻律:臨時だけど。
もにゃ@GM:レネゲイドウィルスならなんでもなんとかなるよ
朔芽@綾辻律:わかりて
きりぅ@蒔苗実理:ロボに憑りついてる形にしよう、そうしよう
朔芽@綾辻律:把握した。だいじょうぶ!
もにゃ@GM:はい!じゃあ注意事項を経て本編行きましょうか!
もにゃ@GM:注意事項
朔芽@綾辻律:はーい!
きりぅ@蒔苗実理:お時間いただいてすみません!
もにゃ@GM:カリギュラ創作卓は、カリギュラの世界観や設定をダブルクロスに落とし込んだパロディ卓です。
もにゃ@GM:カリギュラの原作とは(当然ですが)違った部分がたくさんあります。
もにゃ@GM:カリギュラの原作のネタバレはしていません。
もにゃ@GM:注意事項2
もにゃ@GM:ダブルクロスは「厨二かっこいい」TRPGです(断言)
もにゃ@GM:かっこいいことを言うとダイスの回りがよくなる傾向にあります(断言)
もにゃ@GM:なのでみんなかっこいいことを言います。
もにゃ@GM:つまり、システムよりはロール(演技・演出)がメインだと思って頂ければ!
朔芽@綾辻律:いえーーーい!!!
きりぅ@蒔苗実理:いぇーい!
英数字@清水翔斗:いえーーーーーい!
凪@來逆蓮:いえーーい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です