ログ

OP4【わたしはだあれ】

日時:2019年8月26日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

もにゃ@GM:ではお待たせしました!最後のOP、翔斗くんです!
英数字@清水翔斗:はいーー!
もにゃ@GM:【レネット】
もにゃ@GM:まずは登場をお願いします!1d10を振ってください
英数字@清水翔斗:了解です!
英数字@清水翔斗:1d10
DoubleCross : (1D10) → 7
もにゃ@GM:ありがとうございます!では浸食率を上昇させてください
英数字@清水翔斗:あげました!
もにゃ@GM:あなたは一日の授業を終え、帰宅するために校舎から出てきたところです。
もにゃ@GM:翔斗くんは、綾辻さんと蒔苗くんの支部に在籍している、という感じでOKですかね?
英数字@清水翔斗:おおそれすごい
英数字@清水翔斗:良いですよ!お二方が大丈夫でしたら…!
もにゃ@GM:それじゃあそれでいきましょうか
もにゃ@GM:合流とかもスムーズになりますしね
朔芽@綾辻律:おっけーです!
英数字@清水翔斗:わかりました!
もにゃ@GM:翔斗くんはこのまま帰宅ですか?それとも何か部活とか。
英数字@清水翔斗:そうですねー
英数字@清水翔斗:多分帰宅しますね、で、部屋に鍵かけてお昼寝かな?←
もにゃ@GM:おひるね!かわいい!
もにゃ@GM:では、翔斗くんはグラウンドを通り抜けて帰宅しようとしていますね
もにゃ@GM:では、そのときあなたを軽い衝撃が襲いました。
もにゃ@GM:ボールでも飛んできたかな、くらいの衝撃です
英数字@清水翔斗:あら
もにゃ@GM:あんまし痛くないやつ。
英数字@清水翔斗:ほうほう
もにゃ@GM:???「うわ! あいたたた……ご、ごめんね、前、見てなかったの」
もにゃ@GM:背中側から、あなたに誰かが謝ります
英数字@清水翔斗:おわ
英数字@清水翔斗:では声の方に振り返りますね
もにゃ@GM:はい
もにゃ@GM:では、振り返るとそこにあったのは、光の塊、としか表現できない「何か」でした。
英数字@清水翔斗:わぁ
英数字@清水翔斗:思わず目をぱちくりさせて「俺、夢でも見てるのかな…?」とか言いますね←
もにゃ@GM:「えっ! 君、わたしの声が聞こえるの? 本当に?」
英数字@清水翔斗:実は幽霊には強い翔斗くん(裏設定
もにゃ@GM:光の塊が驚きと嬉しさの混じった声で言います
英数字@清水翔斗:ではそれに対して頷きながら
英数字@清水翔斗:「…えっと、君は幽霊か、何か…かな…?」とか質問しますね
もにゃ@GM:「うーんと、私はね……あ、でもこのままじゃ話にくいね。ちょっと待ってて!」
もにゃ@GM:と、光は何やら明滅し始めます
もにゃ@GM:あなたの目の前で、真っ白な光だったものが輝き、その姿を変えていきます。
もにゃ@GM:――そこには、小人か妖精のような、小さな少女が浮かんでいました。
英数字@清水翔斗:あっなんと
英数字@清水翔斗:かわいい
もにゃ@GM:「これでいいよね。どう?おかしくない?」
英数字@清水翔斗:「おかしくはない、けど…ますます君は誰、なのかな…?」
もにゃ@GM:「えーとね、名前どうしようかなぁ」
もにゃ@GM:「うん、ミュー!ミューでいいよ!」
英数字@清水翔斗:「ミュー?」
もにゃ@GM:[
もにゃ@GM:「うん。ほんとのほうに近い方がいいでしょ」
もにゃ@GM:ちょっと会話が成り立たない感じです
英数字@清水翔斗:おん?どう言う事だろう?
もにゃ@GM:「あのね、私、聞かなきゃいけないことがあるんだ。キミが教えてくれる?」
英数字@清水翔斗:「俺に?もしかして、迷子か何か…?」
もにゃ@GM:「迷子じゃないよ~!お外に出てきただけだもん」
英数字@清水翔斗:かわいい
もにゃ@GM:「えっとね、キミたちが欲しいものって何? 一番大事なものってなあに?」
英数字@清水翔斗:おおっと
もにゃ@GM:「人間は、何があれば、幸せなの?」
英数字@清水翔斗:これはまた難しい質問…
もにゃ@GM:哲学だよね
英数字@清水翔斗:「何だか…凄く難しい質問だね?」ってちょっと困った顔で微笑みますね
もにゃ@GM:では、小さな少女は小首を傾げます
英数字@清水翔斗:哲学すきですがこれはまた難しい←
もにゃ@GM:「そうなの?難しい?」
もにゃ@GM:はい。では二人が二人して悩んだところで
英数字@清水翔斗:「うん…凄く難しいなぁ」
もにゃ@GM:???「……みぃーつけた。もう、お転婆なんだから。あんまり会長を困らせちゃダメよ、【クライシス】」
もにゃ@GM:そのとき、柔らかい女性の声が、どこからともなく聞こえてきました。
もにゃ@GM:【停止】
もにゃ@GM:【Dark Power】
英数字@清水翔斗:お
もにゃ@GM:その瞬間、辺りの雰囲気が一変します。空気が張りつめ、異常に澄み渡っていきます。
もにゃ@GM:ワーディングです。そして、辺りを歩いていた生徒がぴたりと動きを止めて苦しみ始め、次々異形化していきます。
英数字@清水翔斗:それはやばい
もにゃ@GM:そしてその中をかき分けるように、一人の女性が姿を現しました。
もにゃ@GM:すらりと背が高く足の長い、しなやかな体つきの女性です。
もにゃ@GM:彼女はあなたを一瞥すると、楽しそうに微笑みました。
もにゃ@GM:???「あら、イケメンさん。でも、デートはまた今度にしてちょうだいね? その子はもう帰る時間なの」
朔芽@綾辻律:かっこいい
もにゃ@GM:かっこいいやろ
もにゃ@GM:かっこいいやろ
もにゃ@GM:さて、翔斗くんはどうします?
英数字@清水翔斗:かっこええ
英数字@清水翔斗:そうですね…
英数字@清水翔斗:ちょっと戸惑いながら、ミューちゃんの様子をチラ見しますが…ミューちゃんの様子はどうですか?
もにゃ@GM:そうですね
もにゃ@GM:翔斗くんのうしろのほうに隠れます
もにゃ@GM:ミュー「ミケP……でも私、まだ帰りたくない」
英数字@清水翔斗:ほうほう
英数字@清水翔斗:ではミューちゃんの様子を見て、こっちもミューちゃんを庇いますね
もにゃ@GM:優しい
英数字@清水翔斗:「貴方は…誰でしょうか?ここの学生、ではないですよね?」
もにゃ@GM:ミケP「ふふ。まあ、そうね?あなたはここの学生さんでしょ?可愛いわねぇ」
もにゃ@GM:にこやかであまり敵意は感じませんが、退く様子もありません
もにゃ@GM:ミケP「その子をこちらに渡してもらえる?家出しちゃって、探してたのよ」
英数字@清水翔斗:ふむう
もにゃ@GM:まあ、敵意は無いとは言いつつ後ろにデジヘッドは従えてますけど
英数字@清水翔斗:ぎょえ
英数字@清水翔斗:では警戒しながらも後ろのミューちゃんに質問しますね
英数字@清水翔斗:「君は…帰りたくないの?」
もにゃ@GM:では、ミューは頷きます
もにゃ@GM:ミュー「まだ……まだ帰りたくない」
英数字@清水翔斗:「そっか」
英数字@清水翔斗:ミューちゃんに笑った後、
英数字@清水翔斗:「すみません、ミューはまだ帰りたくないそうなので…また日を改めて貰えないでしょうか?」ってはっきりミケPに言いますね
もにゃ@GM:では、ミケPは残念そうにため息をつきます
もにゃ@GM:ミケP「しょうがないわねぇ。でもまあ、多少のワガママも女の子の魅力の一つか」
もにゃ@GM:ミケP「で・も! 聞けないワガママもあるのよねぇ」
もにゃ@GM:ミケP「力づくでも連れて帰るわ――って言ったら、あなたはどうするのかしら?イケメンさん?」
英数字@清水翔斗:うおう
英数字@清水翔斗:「俺は個人の意見は尊重します。だから貴方がミューを連れて帰りたいって事も尊重すべきだと思います。ですが」
英数字@清水翔斗:「今、ミューは帰りたくないって言いました。だから、貴方には少し待っていてもらえたら、と思います。なので、俺でも足止めくらいは出来るかな、って」
もにゃ@GM:ミケP「あら素敵。立ち向かうのね?」
朔芽@綾辻律 -> もにゃ@GM:話の途中で申し訳ない、GM。PC③を音楽準備室外の、適当なグラウンドが見える教室or屋上に移動することは可能です?
もにゃ@GM -> 朔芽@綾辻律:可能ですよ!一応全体でも宣言しといてもらえると助かります。
英数字@清水翔斗:「俺に戦う程の力はありませんよ。先程言った通り、足止めくらいです」
もにゃ@GM:ミケP「ふふ、それでも素敵よ?イケメンさん」
朔芽@綾辻律 -> もにゃ@GM:ありがとうー!ちなみになにかペナルティとかあります?
もにゃ@GM:ミケP「んふふ、じゃあ、私も一緒に遊ばせてもらおうかしら。少しだけど一緒に踊ってあげる。満足したら帰りましょうね、【クライシス】?」
もにゃ@GM -> 朔芽@綾辻律:んーそうですね
もにゃ@GM -> 朔芽@綾辻律:特にいいでしょう
もにゃ@GM -> 朔芽@綾辻律:大丈夫です
朔芽@綾辻律 -> もにゃ@GM:キャー太っ腹!ありがとう!!
もにゃ@GM:ミケPと呼ばれた女性は、慌てる様子もなく鮮やかに微笑う。
もにゃ@GM:ミケP「では改めて初めまして、イケメンさん。私はミケP。オスティナートの『楽士』……って言ってもわからないか」
もにゃ@GM:そして、その長く美しい足の先、踵の部分で、「とん」とステップを踏んで見せた。
もにゃ@GM:「さあ、王子様。素敵なリードを期待してるわよ?」
朔芽@綾辻律:ワーディング展開からそこそこ時間があったと思うので、支部長は音楽準備室から、もう少しグランドに近い教室に移動します!
もにゃ@GM:了解しました!
もにゃ@GM:というところでシーンを一度切ります
もにゃ@GM:【停止】
朔芽@綾辻律:援護射撃(物理)ならまかせろーー!!!
英数字@清水翔斗:やったーーーー
もにゃ@GM:では次のシーンは戦闘になります。合流については後程説明しますので、ちょっとお待ちを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です