ログ

OP2【籠の中の鳥】

日時:2019年8月26日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

もにゃ@GM:ありがとうございます!では続いて、來逆くんのOPです!
きりぅ@蒔苗実理:わーい!!88888
もにゃ@GM:では、來逆くんは1d10を振って登場をお願いします!
凪@來逆蓮:はい!そしてあの、このタイミングで大変申し訳ないのですが……Dロイスの侵蝕値増加忘れていました……一緒に振ってもいいでしょうか…手・
もにゃ@GM:あ、Dロイス「天才」のやつですね!あれは使用したときだけで大丈夫なので、今は大丈夫ですよ!
凪@來逆蓮:あ、ほんとですか!よかった……では登場分だけふります!
凪@來逆蓮:1d10
DoubleCross : (1D10) → 9
もにゃ@GM:はい!では、右の表の「浸食率」の数値を+9してください
凪@來逆蓮:一瞬とんでもない数値にしてしまった
もにゃ@GM:ありがとうございます!
もにゃ@GM:あなたは今、学校の屋上にいます。
もにゃ@GM:時刻は放課後。生徒たちの数もまばらになり、屋上からは帰宅する生徒たちの姿がちらほら見えます。
もにゃ@GM:生徒たちはだれもかれも楽しそうに談笑しており、学生生活を満喫しているようでした。
凪@來逆蓮:平和な日常を眺めてる感じかな
もにゃ@GM:なんか、経歴からして、遠い世界を見ているような感じなんでしょうかね……切ない
凪@來逆蓮:自分にもかつてあったのだろうか。あったとしても、もう取り戻せないのだろうな……みたいな
もにゃ@GM:來逆くんから少し離れたところにも、仲のよさそうな女子生徒が二人立っていて、談笑しています
凪@來逆蓮:ふむ
もにゃ@GM:特に気を付けなくても、会話は來逆君にも聞こえてきます
もにゃ@GM:生徒A「ねえねえ、さっきそこで生徒会長様が歩いてった!」
もにゃ@GM:生徒B「ほんと? 会長って格好いいよねえ、ミステリアスで! 何してたんだろ」
もにゃ@GM:さっきの蒔苗くんのOPとほぼ同時刻なので、体育館に向かう直前の生徒会長の姿を見ていたようですね
もにゃ@GM:生徒A「もうすぐ入学式だから、リハーサルでしょ。最近お気に入りの人も一緒だったよ」
もにゃ@GM:生徒B「蒔苗くんだよねぇ。いいなぁ~羨ましい、私も生徒会、入りたい!」
凪@來逆蓮:お気に入り認知されてるんですね蒔苗くん
もにゃ@GM:そのようです。けっこう大っぴらに勧誘されているようですね
凪@來逆蓮:有名人だ
もにゃ@GM:生徒A「ダメだよ、生徒会は選ばれた人しかなれないんだから」
もにゃ@GM:生徒B「やっぱそうだよねえ。凡人には縁のないとこだわ……」
もにゃ@GM:この学校での噂といえば、いつも「生徒会」に関することばかりです。
もにゃ@GM:生徒会は学校中の憧れの的で、その人気は一般の高校生の域を超えていると感じることがあります。
もにゃ@GM:さて、ここで來逆君は判定にチャレンジできます
凪@來逆蓮:はい
もにゃ@GM:生徒会について 噂話:難易度4
もにゃ@GM:成功すれば、來逆くんにのみ、情報を開示します。
凪@來逆蓮:情報のダイスですかね……?
もにゃ@GM:そうですね!來逆君は「情報」のダイスが2個。「噂話」への固定値はありませんから、チャットに「2dx」と記入すれば判定が出来ますよ
もにゃ@GM:その結果が4を超えていれば成功となります
凪@來逆蓮:なるほど。その後ろの+1は関係ないです?
もにゃ@GM:この「+1」は「情報:UGN」への固定値になります。ですから、もしこの判定が UGN:難易度4 だったら固定値が+1つきました
凪@來逆蓮:あ、これが固定値が。失礼しました
もにゃ@GM:ですが、生徒同士の噂から情報を判定するので、今回は「噂話」とさせていただきます
凪@來逆蓮:わかりました
凪@來逆蓮:2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 8[1,8] → 8
もにゃ@GM:成功ですね!
凪@來逆蓮:わぁい
もにゃ@GM:では、來逆君にのみ情報を出します。情報の共有については、來逆君にお任せしますね。仲間と共有してもよし、しなくてもよしです。
もにゃ@GM:開示しました。
凪@來逆蓮:なるほど
もにゃ@GM:全員に共有されたタイミングで、公開メモにしますね!
凪@來逆蓮 -> もにゃ@GM:アイドラトリィってロイスとってるんですがこれ以上の情報を知っているというわけではないんですカ?
もにゃ@GM -> 凪@來逆蓮:そうですね、この情報を知っている/知っていたことで、ロイスが発生した、という解釈でお願いしたいです
凪@來逆蓮 -> もにゃ@GM:わかりました!
もにゃ@GM:物思いにふけるあなたの傍で、女子生徒はまだ話を続けています
もにゃ@GM:生徒A「そうそう、凡人には無理無理。例の【幽霊】だか【神様】だかにお願いするしかないんじゃない?」
もにゃ@GM:生徒B「あはは、あんた、あんなの信じてるの?」
凪@來逆蓮:かみさま
もにゃ@GM:生徒A「えー、でもけっこうマジらしいよ。生徒会だって、実はその【神様】を――」
もにゃ@GM:そう生徒が言いかけたとき、彼女の動きが止まります
もにゃ@GM:同時に、異常なレネゲイド反応が辺りに満ちました。
もにゃ@GM:あなたにはそれがワーディングだとわかります。発生源はグラウンドからです。
もにゃ@GM:蒔苗くんのOPと同じ時刻ですね
凪@來逆蓮:屋上からグラウンドの様子って見えますか?
もにゃ@GM:もちろん見えます。
凪@來逆蓮:みます
もにゃ@GM:あなたが見下ろすと、グラウンドの中央付近で一人の男子生徒が立っています。
もにゃ@GM:その傍には、光の塊としか形容の出来ないものが浮かんでいます。
もにゃ@GM:ワーディングの中で動いていることといい、明らかに普通ではありません。
もにゃ@GM:ワーディングの発生源も、どうやらあの付近からのようです。
凪@來逆蓮:ふむ。男子生徒に見覚えはありますか?さすがにそこまで詳しくは見えていません?
もにゃ@GM:いえ、オーヴァードであるためか、顔まで見えます。同じ学校の生徒なので、もしかしたら見たことくらいはあるかもしれませんが、知人・友人ではなさそうです
もにゃ@GM:ああでもどうなんだろう
もにゃ@GM:ぶっちゃけると翔斗くんなんですけど
もにゃ@GM:知り合いだったら知ってる
もにゃ@GM:翔斗くんは覚醒済みオーヴァードでしたっけ
もにゃ@GM:もし覚醒済みオーヴァードなら、同じオーヴァードとして顔と名前くらいは知っている、ということはあるかもしれませんね
きりぅ@蒔苗実理:私が知る翔斗くんと同じなら、覚醒済みなはず
英数字@清水翔斗:そうですね、確か覚醒済みです!(ただ、不用意に能力は使ったりはしてはないかな?
凪@來逆蓮:彼もこの高校に普通に通っているなら、クラスメイトとかで知っててもいいですかね……?
もにゃ@GM:もちろん、その辺りはお任せします!
凪@來逆蓮:來逆、高校2年生で考えているのですが清水くんはどうでしょう?
英数字@清水翔斗:そうですね…
もにゃ@GM:翔斗くんて何年生でしたっけ?やはり主人公だから2年生かな
英数字@清水翔斗:カリギュラでは確か部長2年でしたよね?それなら2年で!
もにゃ@GM:了解です!じゃあ同級生ですね
凪@來逆蓮:ありがとうございます!そしたらクラスメイトだと気づき、あれ一般人を巻き込むわけには、みたいな感じでグラウンドに駆け付けたいんですけど、オーヴァードって屋上ダイブとかも身体強化されてるからいけるんでしょうか
もにゃ@GM:行けることにしましょう!ノイマンだし、身体の細胞をうまいことしたら行けるんじゃないでしょうか!
きりぅ@蒔苗実理:そもそもオーヴァード普通に身体強化されるしな
もにゃ@GM:万が一落ちて死んでも生き返るしな
朔芽@綾辻律:並ぶ字面がひどい
きりぅ@蒔苗実理:物騒。でもその通り
もにゃ@GM:カリギュラで落ちて死んでもとかそういうのよくないよね
もにゃ@GM:ごめんね
もにゃ@GM:反省した
きりぅ@蒔苗実理:ほ、ほんまや…反省した
もにゃ@GM:とにかくOKです!!!
凪@來逆蓮:じゃあそうですね、学校って壁面にパイプ通ってると思うんですけど、それをノイマンの知識で最短で滑り落ちれるようにつたいグラウンドに駆け付けたいです!
もにゃ@GM:めっちゃかっこいい
もにゃ@GM:では、來逆君は的確に最短ルートを見つけ、いちはやくグラウンドへたどり着けます
もにゃ@GM:では、ここで一度シーンを切りますね!ありがとうございます!
凪@來逆蓮:ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です