ログ

OP1【箱庭】

日時:2019年8月26日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

もにゃ@GM:ではまずオープニングに入りましょう!最初はPC2、蒔苗くんです!
きりぅ@蒔苗実理:はーい!
もにゃ@GM:【停止】
もにゃ@GM:【レネット(inst)】
もにゃ@GM:はい、では蒔苗くん、登場をお願いします
きりぅ@蒔苗実理:1d10
DoubleCross : (1D10) → 7
きりぅ@蒔苗実理:浸食上げました
もにゃ@GM:ありがとうございます!
もにゃ@GM:あなたは今、放課後の体育館にいます。
もにゃ@GM:入学式を来月に控え、ここではそのリハーサルが行われています。
もにゃ@GM:祝辞や答辞を読む人など、役割がある人のみが集められた、小規模なリハーサルですね。
きりぅ@蒔苗実理:ほうほう
もにゃ@GM:あなたは学年主席のため、在校生の祝辞を読むことになっています。
もにゃ@GM:そのために生徒会長に呼び出されていました。
きりぅ@蒔苗実理:なるほど
もにゃ@GM:はい
きりぅ@蒔苗実理:ギャー
もにゃ@GM:なんだその反応は!!!美少女生徒会長やぞ!!!
きりぅ@蒔苗実理:oh
もにゃ@GM:生徒会長は上品な笑みをたたえながら、あなたに話しかけます
もにゃ@GM:生徒会長「蒔苗くん、忙しいのにありがとう。助かるわ」
きりぅ@蒔苗実理:では、表情は変えませんが首を横に振ってこたえます
きりぅ@蒔苗実理:「いえ、大事な式のことですし、気にしないでください」
もにゃ@GM:生徒会長「本当にありがとう。あなたのように優秀な生徒がいてくれて嬉しいわ」
もにゃ@GM:生徒会長「ところで、以前にもお誘いしたけれど、どうかしら。そろそろ生徒会に入るつもりはない?」
きりぅ@蒔苗実理:ワオ
きりぅ@蒔苗実理:お誘いだ
もにゃ@GM:あなたは少し前から、このように生徒会への加入を強く勧められています。
もにゃ@GM:ただ、ハンドアウトにもあるように、あなたはどうも彼女が好きになれず、断り続けています。
きりぅ@蒔苗実理:なるほどーーー
きりぅ@蒔苗実理:まあ、エージェントだしねえ
きりぅ@蒔苗実理:人間ですらないし、そういう意味でも無理ってなりそう
きりぅ@蒔苗実理:「すみません、優先事項がほかにありますから。それに、もっと他に適任がいると思います」
もにゃ@GM:では、生徒会長は残念そうにため息をつきます
もにゃ@GM:生徒会長「そう、残念ね。でも、私も簡単にあきらめるつもりはない。気が変わったらいつでも声をかけてちょうだい。見学に来てくれるだけでもいいわ」
きりぅ@蒔苗実理:あらぁ…
もにゃ@GM:生徒会長「最近は生徒の数も増えてきて、人手不足なのよ。あなたのような優秀な人に、生徒会を任せられると安心なのだけれど」
もにゃ@GM:生徒会長「ほら、噂をすれば――お行儀の悪い子がいるようね」
きりぅ@蒔苗実理:お?
もにゃ@GM:生徒会長が妖しく微笑んだ直後、あたりの空気が一変します。
もにゃ@GM:異常なレネゲイド反応。あなたにはそれがワーディングだとわかります。発生源はグラウンドからです。
きりぅ@蒔苗実理:なんやて
もにゃ@GM:ワーディングの中でも、生徒会長は平然としており、驚いた様子はありません。
きりぅ@蒔苗実理:生徒会長、やはりオーヴァードか
もにゃ@GM:さて、どうします?
きりぅ@蒔苗実理:会長がオーヴァードだと知るのはこれが初めてだよね?
もにゃ@GM:そうですね。今までは普通の生徒を装ってましたし、気づいてなかったです
きりぅ@蒔苗実理:ふむ
きりぅ@蒔苗実理:しかしワーディングの発生源ではない?
きりぅ@蒔苗実理:グラウンドか
もにゃ@GM:ですね。今ワーディングを使っているのは、生徒会長ではありません
きりぅ@蒔苗実理:では、一声かけてグラウンドに向かうか
きりぅ@蒔苗実理:「会長……あなたはこの空間でも平気なのですか?」
もにゃ@GM:生徒会長「……ふふ」意味深に微笑むだけで答えてくれません
きりぅ@蒔苗実理:「……いずれ、お話を伺うことになると思います。では」
きりぅ@蒔苗実理:といって、グラウンドに向かいます!
もにゃ@GM:了解しました。ではその背中に声をかけます
もにゃ@GM:生徒会長「……もう一度だけ聞くわ、蒔苗実理。私たちに協力するつもりはない? 私たちの作る理想の世界で――永遠の楽園で暮らすつもりは。望むものはすべて手に入るわよ」
きりぅ@蒔苗実理:これはおいしい質問
きりぅ@蒔苗実理:では返事します
きりぅ@蒔苗実理:「俺に望みなどありません。あるとすれば、だれかの望みを叶えるための武器となる力だけです」
もにゃ@GM:生徒会長「そう。本当に……本当に、残念」
もにゃ@GM:では、生徒会長はそれきり口をつぐみます。
もにゃ@GM:では、他に何もなければシーンを終了しますね
きりぅ@蒔苗実理:はい!大丈夫です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です