ログ

MP4【Dreaming bird】

日時:2019年8月26日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

朔芽@綾辻律:ちょっとはやめだけどただいま
きりぅ@蒔苗実理:おかえり~
朔芽@綾辻律:ただいまただいまー
朔芽@綾辻律:ちとお茶入れてきます
もにゃ@GM:いてらー!
朔芽@綾辻律:ふたたびただいま
どどんとふ:「凪@來逆蓮」がログインしました。
英数字@清水翔斗:ただいまです!引き続き宜しくお願い致します!^^
朔芽@綾辻律:おかえりなさーい!よろしくお願いします
凪@來逆蓮:ただいまです!よろしくお願いします!
きりぅ@蒔苗実理:にょき
もにゃ@GM:おかえりなさい!
もにゃ@GM:全員帰ってきましたね!
もにゃ@GM:では九時から続き行きましょうか
朔芽@綾辻律:はーい
もにゃ@GM:では一階に移動でOK?
朔芽@綾辻律:ですね
もにゃ@GM:了解です。では皆さん一階へ。シーンインお願いします
もにゃ@GM:ミューのぶん
もにゃ@GM:1d10
DoubleCross : (1D10) → 4
朔芽@綾辻律:1d10
DoubleCross : (1D10) → 6
英数字@清水翔斗:1d10
DoubleCross : (1D10) → 6
凪@來逆蓮:1d10
DoubleCross : (1D10) → 4
きりぅ@蒔苗実理:1d10
DoubleCross : (1D10) → 4
朔芽@綾辻律:びーっ
きりぅ@蒔苗実理:80いった~
英数字@清水翔斗:まだ70
凪@來逆蓮:少なめとはいえ100いきました……
もにゃ@GM:綾辻さんと來逆くんはここからエフェクトレベルも+1ですね
もにゃ@GM:頑張っていきましょう!
朔芽@綾辻律:翔斗くんが80になる前にジャームになるんじゃないかな、わし…
朔芽@綾辻律:さくさくいこう!ジャームになる前に!!
もにゃ@GM:だ、大丈夫だって!
英数字@清水翔斗:なんてこった…
もにゃ@GM:キミたちは学校の一階、一年生の教室が並ぶ区域にやってきた。
もにゃ@GM:時間が放課後であることもあり、辺りは妙にひっそりとしている。
凪@來逆蓮:エフェクトレベルが上がった分ってインタラプト増えるんですかね
もにゃ@GM:増えますね
もにゃ@GM:エフェクトレベルが浸食率で突破した場合、エフェクトの最大レベルを超えてOKなので
凪@來逆蓮:やったぁ(?)
朔芽@綾辻律:邪毒もレベル5だーやったーー
もにゃ@GM:いよいよ邪毒が手を付けられないなw
朔芽@綾辻律:どいつもこいつも毒で苦しんでどうぞ
もにゃ@GM:窓から射し込む光は朱。鮮やかな夕暮れの光が、窓から射し込んでいる。
もにゃ@GM:夕焼けで作られる木漏れ日は、まるで廊下いっぱいに散った紅葉のように見えた。
もにゃ@GM:では、一階を歩くあなたたちの目の前に、人影が二つ見えます。
もにゃ@GM:【Dark Power】
もにゃ@GM:少女「ようこそ1階へ、帰宅部の皆さん。ソーンさんのお言葉通りですね」
もにゃ@GM:廊下の奥から、凜とした少女の声が響いてくる。
もにゃ@GM:少女は華奢で、声と同じく凜とした雰囲気を漂わせている。何よりも目を引くのがその黒髪で、長く伸ばされまっすぐのその黒髪は、絵に描いたように美しい。
きりぅ@蒔苗実理:お人形さんみたい
英数字@清水翔斗:お人形さん、確かに
朔芽@綾辻律:「ソーン?」って一応首をかしげとこう。多分卓上のこっち側では名前出てなかった気がする
もにゃ@GM:確かにそうですね
もにゃ@GM:では青年のほうが答えます
もにゃ@GM:青年「生徒会長だよ。コードネームとか、わかるだろう?」
朔芽@綾辻律:「あぁ、はいはい。会長のことか」
もにゃ@GM:青年のほうは、柔和そうではあるが、芯の通った声色をしています。
朔芽@綾辻律:まっとうなイケメンっぽいーーー!!!(言い方
もにゃ@GM:クレハ「会長のことをお話ししたのに、私が名乗らないのも失礼ですね。……初めまして。私は生徒会――いえ、オスティナートの『楽士』の一人、クレハと申します」
もにゃ@GM:アオイ「同じく、オスティナートの『楽士』、アオイだ」
きりぅ@蒔苗実理:礼儀正しい。私さっき全く名乗らなかったのに
もにゃ@GM:ほんまやな
英数字@清水翔斗:あっ確かに…あっち名乗っていたのに
英数字@清水翔斗:すまない(
朔芽@綾辻律:まったく気にしてなかった…
もにゃ@GM:クレハちゃんが礼儀正しい子でよかった
朔芽@綾辻律:いや、学校関係者なら知ってるかなって…そうとも限んないよね、そうだよね
もにゃ@GM:顔は知ってるかもしれないけど、名前は知らないとかはあるかもね
もにゃ@GM:さすがに教師だし綾辻さんのことは一方的に知ってるかも
朔芽@綾辻律:うん、だから自己紹介する必要ないかなって思ってた
もにゃ@GM:あっどうするみんな自己紹介する?
朔芽@綾辻律:しない。ごめん。「下校時刻すぎてるぞー、さっさと帰れー。っていうか帰らせろー」って言っとく
朔芽@綾辻律:あ、私はしない、の意味です
凪@來逆蓮:私もしないですかね……
きりぅ@蒔苗実理:「こちらのことは、UGNの者だといえばわかるだろう。大人しくこの学校を解放しろ」
きりぅ@蒔苗実理:まとめた
英数字@清水翔斗:さすが!
もにゃ@GM:みんな名乗らないwww
朔芽@綾辻律:やはりできる子!
きりぅ@蒔苗実理:やはりUGNのほうが実は問題児なんじゃないの
朔芽@綾辻律:正義の味方じゃないね、名乗らないんだからwwww
もにゃ@GM:アオイ「それじゃあ、相談なんだが……大人しく【クライシス】を返してくれないか」
英数字@清水翔斗:「それは直ぐに答えられるよ。悪いけど、出来ない」
朔芽@綾辻律:「返したらおたくら何をするつもりなんだよ。結果と目的じゃなくてその方法を教えろ。少なくとも話はそれからだ」
もにゃ@GM:クレハ「それはもともと、私たちが……ソーンさんが呼び出したものです。それを帰してほしいとお願いすることは、さほどおかしいことではないと思いますが……」
朔芽@綾辻律:「呼び出すために結構な面倒が起こってるんだよね、こっちは。ばかすかレネゲイド濃度上げやがって。こちとらUGNだから、そう言われて『お返しします』って言うわけないのわかってるだろ?」
きりぅ@蒔苗実理:「お前たちFHはテロリスト集団だ。どんなものでもやすやすと渡すことはできない」
もにゃ@GM:アオイ「やっぱりUGNと分かり合うのは難しいのかな」
英数字@清水翔斗:「何より、ミューが嫌がっている。十分な理由になると俺は思っているよ」
もにゃ@GM:アオイは小さくため息をつきます
朔芽@綾辻律:これ多分、レネゲイド濃度下げるためにひーっひーしてそうだよね、この支部
きりぅ@蒔苗実理:たしかに
もにゃ@GM:クレハ「……やはり、最初に逃がしたのがよくありませんでしたね。逆に可哀想なことをしました」
もにゃ@GM:クレハ「なんにせよ、交渉は決裂したと見ます。私たちの事情を話すメリットもありませんし……残念ですが、実力行使させていただきます」
もにゃ@GM:廊下に散った『紅葉』が、風でふわりと舞い上がった――ように見えた。
もにゃ@GM:しかし、よく見ればそれは小さな火の粉。夕日よりなお朱く赤い、血潮のような紅の炎。
もにゃ@GM:アオイ「ああ。本当に残念だ」
もにゃ@GM:舞い上がった火の粉がしかし、クレハの髪に触れる直前にすうっと消える。
もにゃ@GM:アオイの周囲に漂う冷気が、熱気を切り裂くように頬を撫でた。
もにゃ@GM:【停止】
もにゃ@GM:【Dreaming bird】
もにゃ@GM:というわけで戦闘に入りましょう
英数字@清水翔斗:かっこええええ
きりぅ@蒔苗実理:かっけーーーー
朔芽@綾辻律:かっけぇ!!!
凪@來逆蓮:ヒューーーー
もにゃ@GM:エンゲージ状態はさっきとほぼ同じです。クレハとアオイが同エンゲージ。PC達が同エンゲージ。間は5m
きりぅ@蒔苗実理:ピュアブリード兄妹きたぞ
朔芽@綾辻律:さて、イニシアチブはどんなかな
きりぅ@蒔苗実理:はやそうだな~
もにゃ@GM:いれましたー!
朔芽@綾辻律:早いな
もにゃ@GM:サラマンダーって精神もあるんですよね
朔芽@綾辻律:どうする?ここで範囲1回使っとく?ラスト1回はラスボスに使うとして
きりぅ@蒔苗実理:そうそう
もにゃ@GM:ダブルクロスって速さ=感覚値+精神値なので
もにゃ@GM:頭がいい人も速い世界だったりする
朔芽@綾辻律:早いし肉体あるしでやばいな、サラマンダー
もにゃ@GM:さてではセットアップから
きりぅ@蒔苗実理:戦闘のプロって感じ
きりぅ@蒔苗実理:ないです
朔芽@綾辻律:なです
英数字@清水翔斗:なしですー
朔芽@綾辻律:ないです!!
凪@來逆蓮:セットアップなしです
もにゃ@GM:こちらもセットアップなしです~
朔芽@綾辻律:リプレイの時は誤字を消しといてくださいおねがいします…
もにゃ@GM:大丈夫ですよ
もにゃ@GM:誤字なんてなかった
朔芽@綾辻律:やさしみ
もにゃ@GM:さっきの人称間違いもなかった
朔芽@綾辻律:なかった
もにゃ@GM:では綾辻さんか來逆くんから
英数字@清水翔斗:わたしなにもみてない
朔芽@綾辻律:どうしようか?範囲当てるなら補助ほしい。
朔芽@綾辻律:確実に削る
凪@來逆蓮:今回はどうしますかね 100超えたので勝利の女神も使用できるようになりましたと一応
きりぅ@蒔苗実理:なるほどなー
きりぅ@蒔苗実理:しかしこのあとクライマックスもあるから
凪@來逆蓮:二人ともピュアサラならどっちが優先とかはあんまりない感じ?
きりぅ@蒔苗実理:リソースすべて使わないようにきをつけないとな
英数字@清水翔斗:私もこの戦闘で80は行きたいな…狂戦士つかえるようになりたい…
朔芽@綾辻律:もしくは、コンセは乗らないが砂の刃じゃなくて蝕む赤だけで侵蝕率温存しながら嫌がらせするか
きりぅ@蒔苗実理:私もさっき切り札切ってないから使えるぞ
朔芽@綾辻律:ちょっと長引かれると侵蝕値的に厳しいので。浸食値だけはケチりたい…
きりぅ@蒔苗実理:単体だからどっちか片方にしかぶっぱなせないが
朔芽@綾辻律:うーん
朔芽@綾辻律:範囲しとこっか。クライマックスで2回範囲使うか微妙だし
きりぅ@蒔苗実理:せやな
きりぅ@蒔苗実理:早く終わらせたいけどてごわそうだよ~~~~~
きりぅ@蒔苗実理:だから全力でいく
朔芽@綾辻律:そうなんだよねーーーー!!だから全力ぶっぱしたいので、來逆くんのアドヴァイスもらってからでいいです?
凪@來逆蓮:了解です!
きりぅ@蒔苗実理:ダイスが+2になるんだね
凪@來逆蓮:では綾辻さんにアドヴァイス!メジャークリティカル値-1(下限値6)、判定D+2です!
朔芽@綾辻律:うめぇうめぇ!!ありがとうございます!!
朔芽@綾辻律:んじゃ、手番私でいいのかな?それとも來逆くん、マイナーで戦闘移動します?
凪@來逆蓮:射程が全て視界なのでこのままでもいいかなと思うんですけど……移動した方がいいんでしょうか?
もにゃ@GM:相手が範囲攻撃持ってたら、固まってないほうがいいんですよね
もにゃ@GM:範囲攻撃ってエンゲージごとなので
朔芽@綾辻律:敵が範囲攻撃を持っていたとき、エンゲージが離れているとダメージをうけないことがあります
もにゃ@GM:範囲攻撃持ってるかわかんないけどね兄妹!
朔芽@綾辻律:そうね!!
朔芽@綾辻律:でもサラマンダーやろ??ありそう
朔芽@綾辻律:カバーリングキャラもいないし、補助も至近とかエンゲージしている必要がなければ、味方でエンゲージ一緒じゃなくてもいいんですよね。
凪@來逆蓮:チェンジって効果的に攻撃を自分によせるだけであって入れ替わりとかではないですよね……?
もにゃ@GM:場所入れかえるとかではないですね、自分が代わりに受けるって感じです
凪@來逆蓮:なら移動しておきます
もにゃ@GM:了解です。ではエンゲージ外す感じで
もにゃ@GM:そして支援ですね
凪@來逆蓮:廊下ですし後ろに跳ぶ感じですかね
もにゃ@GM:かっこいい!!!
凪@來逆蓮:「先生、いけますよね」と跳びながらアドヴァイスをかけます
朔芽@綾辻律:「おう、まかせとけ」っておててひらひらしまー!
朔芽@綾辻律:100超えたボーナスで当たらなかったらオーヴァードやめます
朔芽@綾辻律:というわけで行きます
もにゃ@GM:wwwはい!どうぞ!
朔芽@綾辻律:マイナーで戦闘移動。來逆くんと対称にするっと若干前に
朔芽@綾辻律:いくぜ!コンセLv3+蝕む赤Lv5+砂の刃Lv5+Dロイス「達人」+血の宴!2人ともどーぞ!!!!
朔芽@綾辻律:13dx+3@6
DoubleCross : (13R10+3[6]) → 10[1,3,3,4,5,6,9,9,9,10,10,10,10]+10[3,3,3,5,7,8,9,10]+4[1,2,2,4]+3 → 27
朔芽@綾辻律:嘘でしょ???
もにゃ@GM:あるある
もにゃ@GM:クレハは回避放棄
もにゃ@GM:アオイも回避は放棄してクレハをカバーリングします
朔芽@綾辻律:あ。ガードするならガード値-5してね
もにゃ@GM:もちろん
朔芽@綾辻律:あざっす!
もにゃ@GM:アオイのリアクション
もにゃ@GM:炎陣+氷盾+蒼き悪魔
英数字@清水翔斗:サラマンダーのエフェクト名称って格好良いよね…
朔芽@綾辻律:わかる
朔芽@綾辻律:ロマンが詰まっているエフェクト名
きりぅ@蒔苗実理:青き悪魔か!
きりぅ@蒔苗実理:カウンターやん
英数字@清水翔斗:ですよね!格好良い!!
もにゃ@GM:15点止め-5点、10点止めます
英数字@清水翔斗:ってぎぇ、カウンター
朔芽@綾辻律:しかたねぇ!邪毒で痛み分けだ!!
もにゃ@GM:ダメージどうぞ!
朔芽@綾辻律:3d10+12
DoubleCross : (3D10+12) → 18[3,10,5]+12 → 30
朔芽@綾辻律:20か
もにゃ@GM:20点と邪毒もらって、綾辻さんには9点のHPダメージをどうぞ!
もにゃ@GM:ああ
朔芽@綾辻律:ほいほい
もにゃ@GM:クレハの分ももらうから倍か
もにゃ@GM:40点
朔芽@綾辻律:「いってて。ちと面倒そうだなこりゃ」
もにゃ@GM:では、綾辻さんの攻撃がクレハに届く寸前、アオイが間に滑り込み、その攻撃を氷の盾で弾きます
朔芽@綾辻律:これクレハさんが火力では???
きりぅ@蒔苗実理:可能性高し
もにゃ@GM:攻撃のレネゲイドをたどるように冷気が綾辻さんにまとわりつき、ダメージ!
朔芽@綾辻律:「さっむ!!馬鹿なの!!???」
朔芽@綾辻律:あやつじさんさむいのきらいやねん
もにゃ@GM:アオイ「馬鹿って、ひどいな」
もにゃ@GM:では続いてクレハの手番です
もにゃ@GM:クレハ「ではまいります」
英数字@清水翔斗:さむいの苦手なのかわいいなぁ(
もにゃ@GM:マイナーアクションで氷炎の剣。
朔芽@綾辻律:特に大した意味のない、普通に嫌いなだけなんですけどね
もにゃ@GM:虚空から炎をまとった鎌が出現
英数字@清水翔斗:普通に、って所が逆に安心感があるような気がして好きです…
もにゃ@GM:その場から動かず、対象はー
英数字@清水翔斗:かま
もにゃ@GM:シークレットダイス
もにゃ@GM:翔斗くん
朔芽@綾辻律:まーた射程ある白兵かよ!!
もにゃ@GM:コンセントレイト:サラマンダー+炎の刃+結合粉砕+フレイムタン
もにゃ@GM:判定いきます!
もにゃ@GM:12dx+2@7
DoubleCross : (12R10+2[7]) → 10[1,2,5,5,7,8,8,8,8,8,8,10]+10[1,5,7,7,8,9,9,10]+10[2,3,6,7,8,8]+6[1,5,6]+2 → 38
もにゃ@GM:12dx+2@7
DoubleCross : (12R10+2[7]) → 10[1,2,2,2,3,4,4,5,5,7,9,10]+10[4,8,9]+5[3,5]+2 → 27
もにゃ@GM:あっごめん二回振れた
朔芽@綾辻律:nn
もにゃ@GM:一回目採用
朔芽@綾辻律:かなしみ
もにゃ@GM:鎌だからね
もにゃ@GM:ある程度射程あるやろっていう解釈でフレイムタン
朔芽@綾辻律:あるね、鎌は
もにゃ@GM:では翔斗くんは2dxで回避お願いします
きりぅ@蒔苗実理:薙刀持ってそうなイメージがあるけど鎌
英数字@清水翔斗:あっちょっと回線死んだのとアルメアにやられてましたすみません!
英数字@清水翔斗:では回避をば
英数字@清水翔斗:2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 9[7,9] → 9
英数字@清水翔斗:はい
もにゃ@GM:では命中!
英数字@清水翔斗:ですよねーーーーーー
もにゃ@GM:ダメージ!
もにゃ@GM:4d10+11
DoubleCross : (4D10+11) → 30[10,4,8,8]+11 → 41
英数字@清水翔斗:御察し!!
英数字@清水翔斗:リザレクト致します!
英数字@清水翔斗:1d10
DoubleCross : (1D10) → 9
英数字@清水翔斗:やっと80…!
もにゃ@GM:では、その華奢な腕からは信じられない動きで、優雅に鎌を一振り
英数字@清水翔斗:これでまともなサポートが出来る
英数字@清水翔斗:ひぇ
もにゃ@GM:火の粉が散りますが、クレハ自身には届く前に消えます
英数字@清水翔斗:うつくしーーーー
もにゃ@GM:ではアオイさんの手番
もにゃ@GM:メジャーアクションで氷の戒め!
もにゃ@GM:対象は
きりぅ@蒔苗実理:兄貴は搦め手だな!!
もにゃ@GM:シークレットダイス
もにゃ@GM:綾辻さんか
朔芽@綾辻律:わー
もにゃ@GM:アオイ「お疲れみたいだし、少し休んだら?」
もにゃ@GM:判定!
もにゃ@GM:7dx+6
DoubleCross : (7R10+6[10]) → 10[1,2,3,3,7,7,10]+1[1]+6 → 17
英数字@清水翔斗:(そして、さっき、うつくしーーーと言って後に上げたつもりの台詞が上がらなった不思議)
朔芽@綾辻律:んっと、あんまり防具使ったことないから確認なんだけど
朔芽@綾辻律:回避チャレンジした場合も装甲値分ダメージけずれるんだっけ?
もにゃ@GM:うん、装甲値は生きるよ
もにゃ@GM:装甲無視ついて無ければ大丈夫
朔芽@綾辻律:じゃあ回避チャレンジするか
もにゃ@GM:とはいえ、このエフェクトダメージはないんですけどね
もにゃ@GM:命中時、判定ダイス-3
朔芽@綾辻律:まあ、マイナス判定痛い
もにゃ@GM:さあ当たれ当たれ当たれ当たれえ!!!
朔芽@綾辻律:5dx
DoubleCross : (5R10[10]) → 10[1,4,4,6,10]+9[9] → 19
もにゃ@GM:あたらねええええ
朔芽@綾辻律:いえーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!
もにゃ@GM:ダイス数勝ってるのに!!!wアオイさん!!!!
凪@來逆蓮:綾辻さんさすがーー!
英数字@清水翔斗:すごい!!!!!
朔芽@綾辻律:「いやいやいや。寒いの嫌いなんだってば」
もにゃ@GM:では、アオイが壁に手をついて氷を張り巡らせますが、綾辻さんは見事回避!
きりぅ@蒔苗実理:すげええw
英数字@清水翔斗:かっけぇ
朔芽@綾辻律:これはおいしい
朔芽@綾辻律:おいしいですよ!!!!!!!
もにゃ@GM:アオイ「ああ、そうだった」
もにゃ@GM:クレハ「兄さん……敵に気遣いは無用だと思いますけど……」
きりぅ@蒔苗実理:優しい人っぽい
朔芽@綾辻律:「え、やだあのふたり優しい」 ただし容赦なく殴る
英数字@清水翔斗:たのもしい(
きりぅ@蒔苗実理:えっと、次はワイかな?
きりぅ@蒔苗実理:ちょっと思ったんだけど
きりぅ@蒔苗実理:クレハさん狙ったら
きりぅ@蒔苗実理:アオイさんはまたカバーするよね
朔芽@綾辻律:うん
きりぅ@蒔苗実理:だからクレハさんを狙おうかなと
朔芽@綾辻律:でもこのラウンドはもうカバーリングしないんじゃないかな?
きりぅ@蒔苗実理:なるほど?
もにゃ@GM:しますよ
もにゃ@GM:炎陣ですからね
朔芽@綾辻律:炎陣てたしかラウンド1回じゃなかった?
朔芽@綾辻律:ま??
朔芽@綾辻律:ほんまやメインプロセスに1回や!!!
朔芽@綾辻律:はー、カバーリングエフェクト狂ってんな!!!!
もにゃ@GM:あれ?そうでしたっけ?
もにゃ@GM:あ、そうそうメインプロセスに1回だからOK
きりぅ@蒔苗実理:サラマンダーの華やからな~
もにゃ@GM:大丈夫、人外になるまでかばえるよ
もにゃ@GM:ダブルクロスだからね!
もにゃ@GM:あごめん
もにゃ@GM:すまないアオイのときマイナーアクション宣言するの忘れてた
きりぅ@蒔苗実理:ほん?
もにゃ@GM:氷炎の剣宣言してたってことでお願いしますごめんなさい
きりぅ@蒔苗実理:いいよw
きりぅ@蒔苗実理:じゃあ切り札を切るか!
もにゃ@GM:あと「地獄の氷炎」も
きりぅ@蒔苗実理:クレハさんに切り札を切ればアオイさんがカバーする。カバーしたらガード無視が当たる
きりぅ@蒔苗実理:どうだ
朔芽@綾辻律:おいしい
きりぅ@蒔苗実理:よし、それでいきます!
もにゃ@GM:ひえー!
きりぅ@蒔苗実理:マイナーでハードワイヤード:ヴィヴロウィップ。マイナー消費で武器の攻撃力をさらに+5。メジャーでコンセ:ブラックドッグLv2+アタックプログラムLv5+バリアクラッカーLv1!
きりぅ@蒔苗実理:対象はクレハさんだ~!
きりぅ@蒔苗実理:7dx+10-2@8
DoubleCross : (7R10+10-2[8]) → 10[3,4,5,5,6,8,10]+10[2,10]+3[3]+8 → 31
きりぅ@蒔苗実理:普通になった
もにゃ@GM:回避放棄!アオイさんカバーリングします!
もにゃ@GM:ガード・装甲値は無視なのでダメージどうぞ!
きりぅ@蒔苗実理:読み通り!
きりぅ@蒔苗実理:4d10+10+5
DoubleCross : (4D10+10+5) → 14[9,1,3,1]+10+5 → 29
きりぅ@蒔苗実理:思った以上に低かった
もにゃ@GM:充分だよ!?
きりぅ@蒔苗実理:1.3.1て
朔芽@綾辻律:このあと邪毒で15受けてくれるから…
もにゃ@GM:未だ耐える……!
もにゃ@GM:けどバリアクラッカーか……
もにゃ@GM:ガード破壊されてるしなぁ
もにゃ@GM:では、氷盾をかざすも、やすやすと破壊されて破片がクレハのほうに飛びます
きりぅ@蒔苗実理:「悪いが俺もピュアブリードだ。火力では劣らない」
朔芽@綾辻律:かぁっこいいー!!
もにゃ@GM:鋭い破片になった氷がクレハの髪と首元を少しだけ浅く切ります。ダメージになるほどではない
もにゃ@GM:クレハ「……っ……」ちょっと驚いたように後ずさります
英数字@清水翔斗:あっ
朔芽@綾辻律:あっ、髪
きりぅ@蒔苗実理:あっ
もにゃ@GM:アオイ「クレハ!」
英数字@清水翔斗:まだ本当に自分の想像なんだけどちょっとクレハさん…戦闘終わったらPN取らせて頂いても…?
もにゃ@GM:もちろん大丈夫ですとも
英数字@清水翔斗:有難う御座います!^^
もにゃ@GM:クレハ「……平気です。大丈夫」切れた首元を押さえながらクレハは前を向きます
もにゃ@GM:アオイ「冗談じゃ済まないぞ、UGN」アオイの目が真剣になりました
もにゃ@GM:さて翔斗くんの手番です
英数字@清水翔斗:はいー
きりぅ@蒔苗実理:「そんなに大切なら、自分の家にしまっておけばいい。ここは戦場で、俺たちは敵同士だ。武器の前に立つとはそういうことだよ」
英数字@清水翔斗:やっと80を超えましたので、狂戦士が使えるようになりましたー
もにゃ@GM:蒔苗くん~~~~
きりぅ@蒔苗実理:やったね!
英数字@清水翔斗:なので、綾辻くんの回復と狂戦士を掛けたく思うのですが如何でしょう?
もにゃ@GM:アオイ「自分の家に……はは、簡単に言ってくれる」
朔芽@綾辻律:できれば回復ほしいけどいいの?
もにゃ@GM:綾辻さんに狂戦士、蒔苗くんにアドヴァイスっていうのは確かにアリですな
朔芽@綾辻律:ぶっちゃけめっちゃほしいです
朔芽@綾辻律:私の攻撃はカウンターはどうやっても入るから、回復ほしい。
英数字@清水翔斗:あっすいません言葉が足りなかったみたいで…!
朔芽@綾辻律:じゃあ翔斗くんの補助もらいたいです!
英数字@清水翔斗:綾辻くん、100超えでリザレクト出来ないので、まず癒しの水Lv2で回復、同時に狂戦士も駆けたいなぁ、と。どちらもメジャーだから同時に可能だったかな、と言う…
もにゃ@GM:両方かけるのは大丈夫ですよ!
英数字@清水翔斗:勿論こうして欲しい!と言うのがありましたら遠慮なく!
朔芽@綾辻律:多分大丈夫、だったと思う。判定もどっちもRCだよね?
もにゃ@GM:はい、問題ないです
朔芽@綾辻律:やったー!ください!!!
英数字@清水翔斗:よかった!
朔芽@綾辻律:この教師、生徒たちにおんぶにだっこである
きりぅ@蒔苗実理:みんな優秀な生徒だ
朔芽@綾辻律:いい子たちだなー
英数字@清水翔斗:では綾辻くんに1、癒しの水Lv2+狂戦士Lv1で!
英数字@清水翔斗:「君たちにも何か理由があるのかもしれないけど」
英数字@清水翔斗:「悪いけど、此処は退いて欲しいんだ。ごめん」
英数字@清水翔斗:2d10+3
DoubleCross : (2D10+3) → 16[10,6]+3 → 19
朔芽@綾辻律:きっかり全快だ!!!
もにゃ@GM:素晴らしい!狂戦士分の補助もお忘れなく
きりぅ@蒔苗実理:すばらしい!
英数字@清水翔斗:「…あとは、宜しくお願いします、先生」
英数字@清水翔斗:全快!やったね!
朔芽@綾辻律:「おう。ありがとな!ほんと助かる」
もにゃ@GM:クレハ「……人に、お互い踏み込まないほうがいい領域があるのだとご存知なら」
もにゃ@GM:クレハ「なおさらその子を置いて退いてくれればいいのに」
もにゃ@GM:ではミューの手番です
もにゃ@GM:翔斗くんに「癒しの水」かな
もにゃ@GM:2d10+2
DoubleCross : (2D10+2) → 14[6,8]+2 → 16
もにゃ@GM:16点回復
英数字@清水翔斗:わぁ
英数字@清水翔斗:有難う御座います!
きりぅ@蒔苗実理:優秀!
もにゃ@GM:ミュー「翔斗!また怪我してるよ!」
英数字@清水翔斗:「ミュー、有難うね。助かったよ」
もにゃ@GM:ではクリンナッププロセス
英数字@清水翔斗:回復有難い…!
もにゃ@GM:アオイが「フェニックスの翼」を宣言
もにゃ@GM:辺りに散ったり張り巡らされた氷がバキバキとはがれ溶けて、アオイのHPが10点回復
きりぅ@蒔苗実理:回復まで持ってるのか
もにゃ@GM:そして邪毒でダメージ!w
きりぅ@蒔苗実理:www
英数字@清水翔斗:なんてこった
きりぅ@蒔苗実理:結構食らう
もにゃ@GM:げふぁ
もにゃ@GM:回復持っててもこれだもんなぁ
きりぅ@蒔苗実理:だめか
もにゃ@GM:邪毒つらい
朔芽@綾辻律:でもプラマイされて5かーくそぅ
もにゃ@GM:立ってるけど
凪@來逆蓮:こちらも長期戦になりそうですね
もにゃ@GM:さすがに次綾辻さんが先だからなぁ
きりぅ@蒔苗実理:アオイさんは頑張ったよ、素敵なお兄ちゃんだよ
きりぅ@蒔苗実理:妹想いの
もにゃ@GM:うんそれはそう思う
きりぅ@蒔苗実理:あんなに庇って
朔芽@綾辻律:まあ邪毒がFGOみたく重ね掛けできないだけ全然ましだよね
もにゃ@GM:セットアップ!
朔芽@綾辻律:(ましではない)
もにゃ@GM:重ね掛けとか悪い夢過ぎるわwww
きりぅ@蒔苗実理:ないです!
凪@來逆蓮:ないです
朔芽@綾辻律:ないです!
英数字@清水翔斗:なしで!
もにゃ@GM:では來逆くんどうぞ
凪@來逆蓮:私のバフは蒔苗君に分けたほうがいいです?綾辻さんに一点集中します?
朔芽@綾辻律:いや、私もうコンセと狂戦士でC値6なんで、蒔苗君に!
きりぅ@蒔苗実理:頂けると嬉しいです!
きりぅ@蒔苗実理:(他力本願
凪@來逆蓮:あとチェンジ優先はリザレクトない綾辻さんでいいですかね……?
きりぅ@蒔苗実理:まさしくその通りで
朔芽@綾辻律:ひえーありがたみ
きりぅ@蒔苗実理:私はまだリザレクトできる!むしろしたい!
きりぅ@蒔苗実理:HPをけずってくれええええ
朔芽@綾辻律:せんせい、背水の陣っぽくなってる
凪@來逆蓮:あそっか。ではアドヴァイスは蒔苗君にします!メジャークリティカル値-1(下限値6)、判定D+2です!
きりぅ@蒔苗実理:やったー!ありがとうございます!
もにゃ@GM:では、綾辻さんどうぞ
凪@來逆蓮:インタラプトはまだいいですかね?回避しないようなら攻撃してくるときにやったほうがいいかなって思ってるんですけど
朔芽@綾辻律:インタラプトは今戦いらなさそうですね
朔芽@綾辻律:特に貫通とかガード破壊ないから、アオイさん殴ればいいかな?
凪@來逆蓮:なら最終戦まで温存しときます~
きりぅ@蒔苗実理:ありがとうございます!
きりぅ@蒔苗実理:このチーム、割と補助が要
朔芽@綾辻律:それよ
朔芽@綾辻律:というわけでマイナーは特になし。メジャー、コンセLv3+砂の刃Lv5+Dロイス「達人」をアオイさんに
もにゃ@GM:どうぞ!
朔芽@綾辻律:13dx+3@6
DoubleCross : (13R10+3[6]) → 10[1,2,2,3,3,3,5,5,6,6,6,9,10]+10[1,2,5,5,7]+10[9]+4[4]+3 → 37
もにゃ@GM:回すぅ!
朔芽@綾辻律:はー
もにゃ@GM:回避は放棄です!アオイがカバーリング!
もにゃ@GM:炎陣+氷盾+蒼き悪魔
きりぅ@蒔苗実理:お兄ちゃん!!!まだ無理するのか!!
朔芽@綾辻律:ん
もにゃ@GM:ダメージどうぞ!
朔芽@綾辻律:アオイさん殴ったけどええんか?
きりぅ@蒔苗実理:あっそうか
凪@來逆蓮:アオイさん狙いなのでカバーリング不要ではないです?
もにゃ@GM:あそうか
もにゃ@GM:ごめんカバーリングなしで
もにゃ@GM:ついつい
朔芽@綾辻律:まあダメージは変わらんか
きりぅ@蒔苗実理:さっき範囲だったしね
もにゃ@GM:敵側ってほら、浸食率考えなくていいからさ
朔芽@綾辻律:だよね
朔芽@綾辻律:それはおいしい
朔芽@綾辻律:ではダメージ!
きりぅ@蒔苗実理:ジャームは楽しいぞ~~~
朔芽@綾辻律:4d10+12
DoubleCross : (4D10+12) → 21[4,2,7,8]+12 → 33
きりぅ@蒔苗実理:出すねえ
もにゃ@GM:めっちゃ痛いやん
朔芽@綾辻律:でもこれ期待値やで
もにゃ@GM:20点止めますが
もにゃ@GM:無理ー
朔芽@綾辻律:あ
きりぅ@蒔苗実理:さすがにもう休め…
朔芽@綾辻律:砂の刃でガード-5やで
もにゃ@GM:げふ
もにゃ@GM:結局どのみち無理です!
朔芽@綾辻律:着々と人間離れしてきました!!
きりぅ@蒔苗実理:120こえてるwww
もにゃ@GM:では、綾辻さんの砂の刃が氷の盾を貫き、アオイごと切り裂いてアオイは吹き飛びます!
朔芽@綾辻律:130%のボーナスってやったことなかったから!!たのしみ!!!!!!!(おめめぐるぐる)
もにゃ@GM:アオイ「……ぐあっ……ここまでか……!」
凪@來逆蓮:チーム内でもこんなに離れることあるんですね
もにゃ@GM:クレハがアオイを振り向き、小さく悲鳴を漏らします
もにゃ@GM:クレハ「兄さん! もうこれ以上はダメです、退いてください!」
英数字@清水翔斗:ひい
朔芽@綾辻律:きりぅさんのメルヒェン卓1回目がこれ以上はなれたっけ?
きりぅ@蒔苗実理:うーん、Cの玉座とかわりと離れた記憶
もにゃ@GM:アオイ「……でも、クレハ……お前ひとりで……」
もにゃ@GM:クレハ「……私は独りでもやれます。やってみせます。ソーンさんのためにも!」
もにゃ@GM:では、アオイは退場します
きりぅ@蒔苗実理:生徒会長に傾倒してるのか
もにゃ@GM:ではクレハの手番です
もにゃ@GM:攻撃対象は蒔苗くんにしましょうか
きりぅ@蒔苗実理:おお
きりぅ@蒔苗実理:うれしい
もにゃ@GM:先ほどとばっちり受けましたしね!
きりぅ@蒔苗実理:髪きってごめんね
きりぅ@蒔苗実理:わざとじゃないの
朔芽@綾辻律:「あー。べつに一緒に帰ってくれたっていいぞー。どうせ何も教えてくれる気ないんだろ…?」って一応逃走認めるロールします
英数字@清水翔斗:因縁対決…!
きりぅ@蒔苗実理:「そうだ、君はさっきの楽士に大切にされていた。無理に戦う必要はないんじゃないか」
もにゃ@GM:クレハ「いいえ。まだ私は退きません。ソーンさんに、お役に立ちますとお約束したんですから」
きりぅ@蒔苗実理:髪きっただけでもあんだけ心配したのに
もにゃ@GM:クレハ「私は楽士の一人なのですから……」
もにゃ@GM:鎌を構えます
もにゃ@GM:マイナーアクションで終末の炎!
朔芽@綾辻律:ひえー
もにゃ@GM:最大までHPを消費して攻撃力に+します!
きりぅ@蒔苗実理:つよいよね~~~
もにゃ@GM:コンセントレイト:サラマンダー+炎の刃+結合粉砕+フレイムタン
もにゃ@GM:12dx+2@7
DoubleCross : (12R10+2[7]) → 10[1,1,3,3,5,5,6,7,7,9,10,10]+10[1,6,6,6,7]+10[8]+10[7]+10[9]+6[6]+2 → 58
きりぅ@蒔苗実理:ぎゃーーーーーー
朔芽@綾辻律:ひゅーwww
きりぅ@蒔苗実理:かいひー!!
英数字@清水翔斗:えっぐい
きりぅ@蒔苗実理:7dx
DoubleCross : (7R10[10]) → 8[4,6,6,7,7,8,8] → 8
きりぅ@蒔苗実理:むりやん!
もにゃ@GM:クレハ「遅い!」
きりぅ@蒔苗実理:「!!!」
もにゃ@GM:アオイがいなくなって抑えがなくなり、火の粉はクレハ自身を焼くように激しく燃え盛ります
もにゃ@GM:6d10+21
DoubleCross : (6D10+21) → 26[6,3,4,5,2,6]+21 → 47
きりぅ@蒔苗実理:やるう!!!
きりぅ@蒔苗実理:ぎり死んだwa
凪@來逆蓮:あぁーー
もにゃ@GM:やったった!!!アルカさんにも膝をつかなかった蒔苗くんをやったぞ!!!!
きりぅ@蒔苗実理:くっそーーーーーでもこれはHP全快でもやられてたわ
きりぅ@蒔苗実理:1d10
DoubleCross : (1D10) → 10
きりぅ@蒔苗実理:10でなくていい!!!!!!!!!!!!!!!!!!
朔芽@綾辻律:あるある…
英数字@清水翔斗:10でなくていい(
きりぅ@蒔苗実理:1でいい!!!!!!!!!!
もにゃ@GM:無茶言うなw
凪@來逆蓮:HP的にはおいしいけど蒔苗君的には低い方が、ですもんね……
きりぅ@蒔苗実理:複雑ですよね
もにゃ@GM:クレハ「あきらめてはいただけませんか。あなたが退くという選択肢もあるんですよ」
英数字@清水翔斗:かなしきかな…
きりぅ@蒔苗実理:「……っ、油断した……守られているからと、あなどった…!」
きりぅ@蒔苗実理:そして獅子の尾を踏んだ感
英数字@清水翔斗:蒔苗くんかっこよい
英数字@清水翔斗:クレハさんもすてき
もにゃ@GM:では蒔苗くんどうぞ
きりぅ@蒔苗実理:「けど、俺も退けない。俺はあの人の武器として、使命を果たさなきゃいけない。たとえ一緒に戦えなくても!」
英数字@清水翔斗:ひええ
朔芽@綾辻律:エモい…
きりぅ@蒔苗実理:マイナーでハードワイヤード:ヴィヴロウィップ。マイナー消費で武器の攻撃力をさらに+5。メジャーでコンセ:ブラックドッグLv2+アタックプログラムLv5
きりぅ@蒔苗実理:さらに雷鳴の申し子Lv1!
もにゃ@GM:載せるか切り札!
朔芽@綾辻律:きたー!!
きりぅ@蒔苗実理:早く決めないと律さんがやばい
朔芽@綾辻律:すまんwww
もにゃ@GM:それは確かに……
英数字@清水翔斗:そうだった!
きりぅ@蒔苗実理:9dx+10-2@7
DoubleCross : (9R10+10-2[7]) → 10[2,2,4,5,6,6,8,8,10]+10[2,5,9]+10[7]+10[10]+10[8]+5[5]+8 → 63
英数字@清水翔斗:ジャーム化は阻止せねば
もにゃ@GM:うーわー!
きりぅ@蒔苗実理:まわるう
もにゃ@GM:回避!
英数字@清水翔斗:すんげぇ!
朔芽@綾辻律:ひえ!まわるぅ!!!
もにゃ@GM:8dx+2
DoubleCross : (8R10+2[10]) → 10[3,3,3,4,6,7,9,10]+1[1]+2 → 13
もにゃ@GM:無理ですー!
きりぅ@蒔苗実理:ありがとうRP
凪@來逆蓮:さすがの出目
英数字@清水翔斗:ダイスの女神様は微笑んだ…
きりぅ@蒔苗実理:7d10+10+5+36
DoubleCross : (7D10+10+5+36) → 51[5,9,9,9,6,9,4]+10+5+36 → 102
朔芽@綾辻律:はーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww
きりぅ@蒔苗実理:爆笑したwwwwwww
もにゃ@GM:ちょ、ちょ!
もにゃ@GM:待て待て待て!!!!
英数字@清水翔斗:わぁお
もにゃ@GM:3桁!?
凪@來逆蓮:100超えたーー!?
朔芽@綾辻律:マジ切れしてるやんwwww
英数字@清水翔斗:100以上初めて見たんですが
きりぅ@蒔苗実理:9がよっつもでてるwww
もにゃ@GM:えー、えー……
もにゃ@GM:どういう描写にしようかな
英数字@清水翔斗:初心者ながら100超えがどれだけやばいかを知る…
きりぅ@蒔苗実理:あ、これで私HP0になりますので
もにゃ@GM:捨て身
朔芽@綾辻律:まあリザレクトやし
きりぅ@蒔苗実理:そうそう
凪@來逆蓮:自身と引き換えならわかるダメージ
もにゃ@GM:では、すさまじい雷撃が窓の外の夕日をかき消し、赤を一瞬で雷光がなめつくします
きりぅ@蒔苗実理:ピュア専用ですしね~!
英数字@清水翔斗:うわーーー
もにゃ@GM:クレハはとっさによけようとしますが、どこによけるのか、というレベルの凄まじい雷撃に阻まれ命中
もにゃ@GM:クレハ「そんな……あぁ、あ……! ごめんなさい、ソーンさん……!」
もにゃ@GM:微かにそんな声を聴いた気がしましたが、光に包まれ、クレハはそのまま戦闘不能
きりぅ@蒔苗実理:ひええ
きりぅ@蒔苗実理:では、蒔苗くんもHP0になって倒れます。
もにゃ@GM:共倒れの形
きりぅ@蒔苗実理:「ごめん、おとうさん……切り札、切っちゃった……」
きりぅ@蒔苗実理:うーぱたり
もにゃ@GM:では、これにて戦闘は終了となります!さすがに三桁くらって立ってない!
英数字@清水翔斗:おつかれさまですーーーー!!
もにゃ@GM:お疲れ様でした!
英数字@清水翔斗:すごいものをみた
朔芽@綾辻律:さすがに3桁くらって生きてたらGMをつるしにいくよ!?
凪@來逆蓮:おつかれさまです!
きりぅ@蒔苗実理:リザレクトしとくか
きりぅ@蒔苗実理:1d10
DoubleCross : (1D10) → 7
英数字@清水翔斗:あっではすみません!個人的に思う所があるので、クレハさんでP庇護N不安、P寄りで取らせて頂きたく…!
きりぅ@蒔苗実理:もう112になっちゃった
もにゃ@GM:いやさすがにさすがに三桁は
もにゃ@GM:ロイス了解です!どうぞ!
英数字@清水翔斗:100超え…
凪@來逆蓮:蒔苗君もいっきにきましたね
英数字@清水翔斗:有難う御座います!では取らせて頂きますね!上書き上書き
きりぅ@蒔苗実理:リザレクト→エフェクト→リザレクトで結構きましたw
凪@來逆蓮:自分もアオイさんにロイスとってもいいですか
凪@來逆蓮:?
もにゃ@GM:どうぞどうぞ!
きりぅ@蒔苗実理:私はクレハさんにとる~~~!
もにゃ@GM:あれだけの死闘を経たらしょうがない。取るのだ
朔芽@綾辻律:うーん、私はアオイさんかな
朔芽@綾辻律:寒かったし
凪@來逆蓮:ありがとうございます!
英数字@清水翔斗:蒔苗くんとクレハさんは大変良い…
きりぅ@蒔苗実理:P感服N恥辱でとろうかな
朔芽@綾辻律:よし、更新。P感服/N不快感で表P
きりぅ@蒔苗実理:本気になった時の気迫と強さに感服してるし、それを見抜けなかった自分のことを恥じている的な
朔芽@綾辻律:自分が恥じる気持ちになるから恥辱をとる、とてもおいしい
きりぅ@蒔苗実理:表は感服で
もにゃ@GM:【停止】
もにゃ@GM:【レネット(inst)】
英数字@清水翔斗:PNが出ると一気に関係性がましておいしいです!
凪@來逆蓮:アオイさんにP尊敬N憤懣、表にPですかね……
きりぅ@蒔苗実理:ですよね!ロイスシステムおいしい
朔芽@綾辻律:「はー。さっすがにしんどい」ってとりあえずしゃがみまーす
英数字@清水翔斗:「お疲れ様です」って言って笑い掛けますね
英数字@清水翔斗:ロイスシステム大好きです!
もにゃ@GM:では、雷光が消えた後を見ると、クレハの姿は跡形もありません
もにゃ@GM:あっ、さすがに跡形もなく吹き飛んだとかではないのでご安心ください
きりぅ@蒔苗実理:「逃がした、か……」
きりぅ@蒔苗実理:彼女が簡単に死ぬはずないとさすがにあんだけぶつかり合えばわかるような気もする
凪@來逆蓮:「……撃退できただけでも良しとしよう。お疲れ」と蒔苗くんの傍に寄ります
もにゃ@GM:メアが消えたときにも同じような光を感じた気がします。おそらく同じ手段で退却したのでしょう
きりぅ@蒔苗実理:「ありがとう。でも、切り札を切ってしまった。まだ生徒会長が残っているのに…ほんとうにごめん」
凪@來逆蓮:直前倒れていたから助け起こす感じかな
朔芽@綾辻律:「ま、どうにかなるだろ。あれ以上長引かれたらキツかった。ありがとな」って頭ぽんぽんします
きりぅ@蒔苗実理:泣いちゃう
もにゃ@GM:では、また支部長のスマホが鳴ります
朔芽@綾辻律:とります
もにゃ@GM:では、相手は鈴奈です
もにゃ@GM:鈴奈「先生、お疲れ様です」
朔芽@綾辻律:「疲れたからいったん帰るーーーーー!」って開口一番に言う
きりぅ@蒔苗実理:先生www
きりぅ@蒔苗実理:大声対決ですか
もにゃ@GM:では鈴奈は負けないくらいの大声で「きゃーーーーーーーーーーーーーーーー!?」と叫びますw
朔芽@綾辻律:「ああああああああ耳がああああああああああああああああ!!!!」
きりぅ@蒔苗実理:ワロタ
もにゃ@GM:鈴奈「あっ、す、すみません……!そ、その、急に大声だったから……!ごめんなさい、ごめんなさい」
英数字@清水翔斗:なごむ(
朔芽@綾辻律:「うん、そだな。オレの自業自得だな。ごめん」
もにゃ@GM:鈴奈「ほ、本当にごめんなさい、先生……あ、あの、一度帰ってきてもらうのはこちらもありがたいです」
朔芽@綾辻律:「あ、そうなん?」
もにゃ@GM:鈴奈「鳴子先輩の解析にはもう少し時間が要るようなんですけど、新しい情報も出てきたので……ざっとここで説明しますね」
朔芽@綾辻律:ほう
もにゃ@GM:鈴奈「詳しいことは、皆さんが帰ってきたら話し合いましょう」
もにゃ@GM:では、ここで新情報が自動開示されます
きりぅ@蒔苗実理:おお
朔芽@綾辻律:お、自動ありがたい
もにゃ@GM:【顕現する理想】アイドラトリィ・詳細【アイドラトリィ】とは、【クライシス】が人間の願いを聞き、条件を揃えることによって「高位の存在」――「プライメイトオーヴァード」へ覚醒した姿。プライメイトオーヴァードオーヴァードがジャーム化を克服し、さらなる進化を遂げた姿とされる。宇宙規模の力を有しているとされ、かつて一度だけUGNの記録にも存在が確認されたが、その後行方不明になっている。莫大な力を持っているが、その制御が可能かどうかは不明。
英数字@清水翔斗:おっ
きりぅ@蒔苗実理:でたよプライメイトオーヴァード
朔芽@綾辻律:「…………はい?」
朔芽@綾辻律:話のスケールがいきなりでかくなったな、おい
凪@來逆蓮:初めて聞く単語
もにゃ@GM:プライメイトオーヴァードとはまあ、説明の通り、ものすごい力を持ったオーヴァードです。
もにゃ@GM:オーヴァードってまあ、システム的に心が死んだら終わりな生き物なんですけど
もにゃ@GM:狂って化け物になるからね
もにゃ@GM:プライメイトオーヴァードは、そのジャーム化を克服した存在とも言われていますね
きりぅ@蒔苗実理:相当すごいらしい
朔芽@綾辻律:実質不死だよねこんなん
きりぅ@蒔苗実理:ほぼ都市伝説とかのレベル
もにゃ@GM:かつてUGNの記録のなかでは、唯一一人だけ、そのプライメイトになったオーヴァードがいたらしいんですけど
もにゃ@GM:色々あったのち、彼又は彼女はこの世界を去って行ったとのことです
凪@來逆蓮:なるほど……
もにゃ@GM:逆に、全世界の人間をオーヴァードにしたりも出来るとかいう噂です
朔芽@綾辻律:こわ
もにゃ@GM:オーヴァードの神様みたいなイメージなんでしょうかね……
朔芽@綾辻律:え、しかもそれが宇宙規模のエネルギーもってるんでしょ?
もにゃ@GM:宇宙規模のエネルギーを持っているので、そういうことが出来るって感じでしたね、サプリメントを見る限り
凪@來逆蓮:オーヴァードの悲願がかなりきな臭くなってきますねそれは
朔芽@綾辻律:「…………これさ、うちの支部の手に負える規模じゃなくない??せめて日本支部レベルの案件じゃない??」
もにゃ@GM:鈴奈「うーん……私もそう思うんですけど……ワーディングが消えないと、外とも連絡がつかないみたいで」
朔芽@綾辻律:「わかってますけど!!状況だからここでやらなきゃならないのわかってますけども!!!!!!!!!!」
もにゃ@GM:鈴奈「だ、だから、急に大声を出さないでくださーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」
きりぅ@蒔苗実理:「このワーディングさえなんとかなれば、俺が日本支部まで話をもっていけるけど…」
もにゃ@GM:キーーーーン
朔芽@綾辻律:「あー。やっぱそうなのな。いろいろ試してくれたんだよな、きっと。ありがとな。ごくろうさん」
朔芽@綾辻律:キーンももうどうでもいいくらい疲れました
もにゃ@GM:鈴奈「い、いえ、お役に立てず……とにかく、今後の方針も話し合いたいですし、一度支部へ戻ってきてもらえますか?」
朔芽@綾辻律:「そうだな。戻る。なんか甘いもん出しといて。みんな疲れてるし」
もにゃ@GM:鈴奈「はい!用意しておきます!では失礼しますね、先生」
朔芽@綾辻律:多分戸棚とかにせんせいが隠しといたおかしあるよ多分
きりぅ@蒔苗実理:まじで
英数字@清水翔斗:せんせいおちゃめ!
もにゃ@GM:笙悟に食べられてるかもしれんぞ
朔芽@綾辻律:しばく
きりぅ@蒔苗実理:ひええ
朔芽@綾辻律:邪毒をくらう覚悟はできてるか?
凪@來逆蓮:先生落ち着いて
英数字@清水翔斗:まだ食べたと決まった訳じゃ(
朔芽@綾辻律:さすがにこの侵蝕値でカロリーも切れたら暴走しますよ
もにゃ@GM:さて、では今日はこの辺で終わりにしましょうか
もにゃ@GM:明日は平日ですしね
凪@來逆蓮:はーい
きりぅ@蒔苗実理:お疲れさまでした~!!
もにゃ@GM:また次の日程はご連絡しますね!
朔芽@綾辻律:「はい、じゃあ帰ろ。休むのも立派な仕事だ」ってみんな促して音楽準備室ゴー!
もにゃ@GM:ゆっくりやっていきましょ!
朔芽@綾辻律:おつかれさまでした!!!!
英数字@清水翔斗:了解です!^^
朔芽@綾辻律:めっちゃ楽しかったです!!
凪@來逆蓮:お疲れ様でした!
英数字@清水翔斗:お疲れ様でしたー!^^
もにゃ@GM:【停止】
どどんとふ:「朔芽@綾辻律」がログアウトしました。
どどんとふ:「凪@來逆蓮」がログアウトしました。
どどんとふ:「英数字@清水翔斗」がログアウトしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です