ログ

MP2【帰宅部】

日時:2019年8月26日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

もにゃ@GM:では次のシーンは情報収集を想定しています。特別な理由が無ければ全員登場をどうぞ
きりぅ@蒔苗実理:1d10
DoubleCross : (1D10) → 2
朔芽@綾辻律:登場しまー
朔芽@綾辻律:1d10
DoubleCross : (1D10) → 1
朔芽@綾辻律:よし、省エネ
英数字@清水翔斗:でますねー
英数字@清水翔斗:1d10
DoubleCross : (1D10) → 5
凪@來逆蓮:でます
凪@來逆蓮:1d10
DoubleCross : (1D10) → 8
もにゃ@GM:はいでは皆さんはこの学校の支部、音楽準備室へ移動してきました
朔芽@綾辻律:「あー、疲れた。タバコ吸いてぇ」と自席(?)に座ります
もにゃ@GM:せんせいwww
朔芽@綾辻律:がっこうにだって教員用の喫煙所あるわい!!!
もにゃ@GM:音楽準備室にもあるのかな
きりぅ@蒔苗実理:「校内は禁煙ですよ、先生」
朔芽@綾辻律:ないね
朔芽@綾辻律:音楽準備室とかとくに木製の良く燃えるものがたくさんあるからぜったいないね
きりぅ@蒔苗実理:蒔苗くんは融通がきかぬ
もにゃ@GM:では、戻ってきた綾辻さんに鳴子が「おかえりしぶちょー!」と声をかけます
きりぅ@蒔苗実理:鳴子ーーーーーーー
朔芽@綾辻律:「はいはいただいまー。一応学校だから先生ってよべー?」っておててひらひらしまーす!
もにゃ@GM:鳴子「なんかワーディング出るしびっくりしたよー!写メ撮ろうとしたらふつーの携帯だから動かないし」
もにゃ@GM:と、鳴子はスマホを置いてアンチワーディングシステム搭載のスマホに持ち替えます
朔芽@綾辻律:ハイテク
きりぅ@蒔苗実理:もってんの
もにゃ@GM:そりゃ持ってるだろう
きりぅ@蒔苗実理:アンチワーディングスマホ…
もにゃ@GM:命より大事なスマホやぞ
朔芽@綾辻律:最初からそっちもとうぜ
もにゃ@GM:危険を察知して集合したエージェントも何人かいます。鈴奈と笙悟ですね
もにゃ@GM:鈴奈「あ、あの、先生……ご無事でよかったです。お疲れ様です」
きりぅ@蒔苗実理:すずなかわいい
朔芽@綾辻律:ぶ、じでいいか。生きてるし。しんだけど。
もにゃ@GM:笙悟「帰り損ねたな……運がない」
朔芽@綾辻律:「うんうん。鈴奈はいい子だねー。それに比べて笙悟のこの態度よ。オレは悲しい」
もにゃ@GM:笙悟「いや、別に協力しないって言ってるわけじゃ……」たじたじ
もにゃ@GM:笙悟「ところで、その後ろのやつらは誰なんだ?」
もにゃ@GM:というところで、皆さんPC間ロイスと自己紹介を済ませましょうか
きりぅ@蒔苗実理:はーい!
きりぅ@蒔苗実理:しょごちゃんw
朔芽@綾辻律:「血塗れで帰ってきたオレをいたわることもしない。アーカナシイー」といいながら(多分ある)コーヒーメーカーからコーヒーとってます
英数字@清水翔斗:振りが有難い←
朔芽@綾辻律:「こいつらについては今から説明するー。あ、好きにくつろいでいいぞ。コーヒーも飲んでいいし」って振ります
きりぅ@蒔苗実理:1-2-3-4-1?
もにゃ@GM:ですね
英数字@清水翔斗:了解です!(すみません回線が死んでました…
もにゃ@GM:まずは翔斗くんから蒔苗くんへ、蒔苗くんから綾辻さんへ、綾辻さんから來逆くんへ。
朔芽@綾辻律:んじゃ、來逆くんのをとる感じか
もにゃ@GM:そして來逆くんは一周回って翔斗くんへ、ロイスを取ってください
きりぅ@蒔苗実理:りょうかい=
きりぅ@蒔苗実理:綾辻さんか~
きりぅ@蒔苗実理:アドヴァイスかけてくれたなって
英数字@清水翔斗:蒔苗くんかぁうれしい!
きりぅ@蒔苗実理:あっちがうわ
きりぅ@蒔苗実理:雑魚蹴散らした人って印象か
朔芽@綾辻律:ん?アドヴァイスはかけてないよ
朔芽@綾辻律:そうそう、蹴散らした
朔芽@綾辻律:あと蒔苗君は支部員なんだっけ?
きりぅ@蒔苗実理:來逆くんちゃんのインタラプトが優秀すぎたのにさらにアドヴァイスもかけてくれてたのやばいな
きりぅ@蒔苗実理:ですです、たぶん日本支部所属
朔芽@綾辻律:それ
きりぅ@蒔苗実理:地方支部には所属してない系
朔芽@綾辻律:じゃあここの支部員ではないかんじか
きりぅ@蒔苗実理:だからこの支部も「あるとは聞いていたけどここか~」みたいなノリだとおもわれ
朔芽@綾辻律:ほうほう
朔芽@綾辻律:お手伝い的なかんじか今回
きりぅ@蒔苗実理:折を見てあいさつに向かうはずが、先に事件に巻き込まれてしまって~みたいな
朔芽@綾辻律:よし、來逆くんはP庇護、N無関心で表Pです
朔芽@綾辻律:蒔苗君タイミング悪い系の子かな??
きりぅ@蒔苗実理:生徒会長に邪魔されちゃったから
もにゃ@GM:ありがとうございます!
もにゃ@GM:取り方わからないとかあったらお気軽に聞いてくださいね!
朔芽@綾辻律:綾辻さん⇒來逆くんへは生徒なんで庇護対象、でもそれ以外はぶっちゃけあんまり興味ないってかんじです
もにゃ@GM:まだ関係性を築いていくのはこれからですからね
きりぅ@蒔苗実理:綾辻さんにP信頼/N無関心で。Pが表です。
英数字@清水翔斗:では私は蒔苗くんに対して、P尊敬、N脅威で!
きりぅ@蒔苗実理:おなじUGNの一員として、支部長という肩書や先ほどの戦いで見た力量は信頼に足ると思っていますが、やっぱりそれ以上ではないと思っています
英数字@清水翔斗:先程の戦闘がめちゃんこ凄かったので…!
きりぅ@蒔苗実理:いぇーい!
朔芽@綾辻律:この支部、たぶん見た目よりずっとドライだな。たぶん。たぶんだけどな!!
凪@來逆蓮:清水くんにP連帯感、N劣等感で、Pを表側にします
英数字@清水翔斗:おお
凪@來逆蓮:清水くんはクラスメイト(という設定が前回生えた)なので、それなりに人となりを知ってる中同じオーヴァードと知っての連帯感と、回復技をもつ清水君と違って誰かがいないと役に立てない自分への劣等感、みたいな感じに考えました
英数字@清水翔斗:ひゃあ有難う御座います…!(´;ω;`)
英数字@清水翔斗:蓮くんすきだよ…
きりぅ@蒔苗実理:はぁんここ良い具合に素敵な関係になっとる…
凪@來逆蓮:一般人だと思って駆け付けたけど、結局のところ綾辻さんと蒔苗くんの力がなきゃ乗り切れなかったし、清水くんがいなかったら一度死んでいたので……と
もにゃ@GM:確かにそうでしたね!
もにゃ@GM:ここ助け助けられたコンビだった
英数字@清水翔斗:私も助けられたから蓮くんにも取りたいなぁしかしながら悩ましい…!
朔芽@綾辻律:あ
朔芽@綾辻律:ごめん忘れてたGM。調達していいです?
もにゃ@GM:いいですよ~
もにゃ@GM:応急手当キットかな?
朔芽@綾辻律:うん。痛い。
きりぅ@蒔苗実理:私1dしかないけど振ってみるか…
もにゃ@GM:でしたね
朔芽@綾辻律:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 7[6,7,7]+1 → 8
朔芽@綾辻律:あっぶね
もにゃ@GM:たりた!
きりぅ@蒔苗実理:いちたりた
もにゃ@GM:応急手当キットカットどうぞ
きりぅ@蒔苗実理:1d10+1
DoubleCross : (1D10+1) → 10[10]+1 → 11
朔芽@綾辻律:もしかしてこれミューちゃんお手製?
きりぅ@蒔苗実理:おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
きりぅ@蒔苗実理:ついてる
朔芽@綾辻律:博士のコネとかかな??(
きりぅ@蒔苗実理:クリった
もにゃ@GM:応急手当キットカットもう一つどうぞ!
もにゃ@GM:ミュー「これあげる~」
もにゃ@GM:こうか?
朔芽@綾辻律:やったー!!
きりぅ@蒔苗実理:じゃあポッケから「おなかがすいたらたべなさい」って書いてる手紙と一緒に博士からもらったキットカットがでてきます
英数字@清水翔斗:ええこ!
朔芽@綾辻律:「え、くれるの?ありがとうなー!」って使います
英数字@清水翔斗:キットカット…!
朔芽@綾辻律:てことで応急キットカットつかいます
朔芽@綾辻律:2d10
DoubleCross : (2D10) → 6[3,3] → 6
朔芽@綾辻律:は????????????
朔芽@綾辻律:え??????????????
きりぅ@蒔苗実理:wwwww
もにゃ@GM:おおう
きりぅ@蒔苗実理:わたしの たべる?
英数字@清水翔斗:わあ
きりぅ@蒔苗実理:HP減ってないしわたし
もにゃ@GM:ミューちゃんも振りましょうか
朔芽@綾辻律:それは きみが 博士にもらった 非常食だからな
朔芽@綾辻律:大事にしなさい
英数字@清水翔斗:えっとそれなら私のセーフハウスから調達、とか出来ませんかね…?
きりぅ@蒔苗実理:ありがとう
もにゃ@GM:いけますよ~!もちろん
英数字@清水翔斗:あっではそれしたいです!回復大事!
凪@來逆蓮:私も調達します……?
朔芽@綾辻律:いえいえ、したいときとかでもいいんですよ!!
もにゃ@GM:ではお二人ともいっときますか
きりぅ@蒔苗実理:また次のシーンではできるようになりますし、1シーン1回挑戦したほうがお得ですよ!來逆くんもぜひ!
英数字@清水翔斗:了解です!ではちょっと計算式見直しますね!(クソ
凪@來逆蓮:はい!2rなのでダイス2個ですかね?
もにゃ@GM:a,
朔芽@綾辻律:來逆くんはボーナスが1つのってるのでダイスが1つ増えますね
もにゃ@GM:浸食率が60超えてますので、ダイス+1になります。なので、3dx+1ですね
朔芽@綾辻律:侵蝕値ボーナスは60%から乗るのが結構オイシイ
もにゃ@GM:翔斗くんは未だ超えてないので、7dxですね
凪@來逆蓮:なるほど 了解です
凪@來逆蓮:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 10[1,2,10]+7[7]+1 → 18
英数字@清水翔斗:有難う御座います!ちゃんとメモ取っていたのにメモ捜すのに時間かかってしまった…
英数字@清水翔斗:7dx
DoubleCross : (7R10[10]) → 10[1,1,4,6,8,9,10]+6[6] → 16
もにゃ@GM:お二人とも余裕で成功
もにゃ@GM:ひとつずつ応急手当キットカットどうぞ!
朔芽@綾辻律:つよ
もにゃ@GM:ミュー「どうぞ~!」
英数字@清水翔斗:よかったよかった
朔芽@綾辻律:かわいい~!!!
もにゃ@GM:なんか生み出してるのかなミューちゃん……
凪@來逆蓮:成功してよかったです
朔芽@綾辻律:ズモモモモって?
きりぅ@蒔苗実理:幸先良いぞ~
英数字@清水翔斗:「ありがと、じゃあ貰うね」
英数字@清水翔斗:ちなみにこれを綾辻くんに上げる事は…?
英数字@清水翔斗:ぽきっと半分に割って、
もにゃ@GM:譲渡も可能です!
英数字@清水翔斗:おっよかった!
英数字@清水翔斗:でも私も食べたいからキットカットだけ食べて回復の部分だけお譲りしたく…!←
凪@來逆蓮:「ありがとう、……」キットカットを貰ってそのままじぃーっとミューを見てますかね
英数字@清水翔斗:翔斗くんはお腹だけ膨らませときましょう(
もにゃ@GM:演出上食べるのは全然問題ないです!w
朔芽@綾辻律:い、いいんです?
英数字@清水翔斗:やった!では綾辻くんキットカットで回復をば…!
朔芽@綾辻律:あざっす!!!
朔芽@綾辻律:2d10
DoubleCross : (2D10) → 13[5,8] → 13
朔芽@綾辻律:あれ?
もにゃ@GM:良い感じ
きりぅ@蒔苗実理:いいかんじ!
朔芽@綾辻律:時間差ででた!!!
朔芽@綾辻律:やったーー!!ありがとうーーー!!!!
英数字@清水翔斗:全快かな?
英数字@清水翔斗:良かった良かった!
朔芽@綾辻律:ほぼ全快です!たすかった
英数字@清水翔斗:回復ならお任せ下さいまし!
英数字@清水翔斗:そしてキットカットをくれたミューちゃんに感謝!
朔芽@綾辻律:感謝!!
もにゃ@GM:では回復は大丈夫そうですかね?
もにゃ@GM:もしよければ情報収集へ行きましょう
英数字@清水翔斗:はい!私はとりあえずこのままで大丈夫です^^
朔芽@綾辻律:わたしはOKです
凪@來逆蓮:ほぼ全快なら來逆が手に入れた分は次回のために、て感じで綾辻さんにお渡ししておきますか?
きりぅ@蒔苗実理:やさしい
きりぅ@蒔苗実理:GMさん的にはアイテムの譲渡OK?
英数字@清水翔斗:おおナイスアイディア
もにゃ@GM:おっけーですよ!
朔芽@綾辻律:うーん、どうしましょうか。次に來逆くんが翔斗君と組まなかったときは來逆くんもダメージ負うと思うのと
朔芽@綾辻律:あと戦闘中はこれ使えないんですよね…
英数字@清水翔斗:あーそうだった…一緒に居るなら私が回復出来ますが…
朔芽@綾辻律:なのでいったん自分で持っているのもありはありなんですよ。別れるときにもらうことも(多分)できるし
朔芽@綾辻律:もちろんいただけるならPL的にはめっちゃありがたいです!!!!!
凪@來逆蓮:そしたら情報集めて二手になるときの組み合わせでどうするか決める感じでどうでしょう?
朔芽@綾辻律:そうしましょうか
凪@來逆蓮:ではキットカットはいったんブレザーにしまいしまい
もにゃ@GM:それでももちろん大丈夫です
もにゃ@GM:さて、12時超えましたが大丈夫でしょうか?
もにゃ@GM:一応明日の14時から再開ということにはなってますが
朔芽@綾辻律:私はまだ平気ですー
英数字@清水翔斗:私は取り敢えず2時までなら大丈夫かと…!
凪@來逆蓮:私もまだいけます
きりぅ@蒔苗実理:私ももう少しいける!
もにゃ@GM:じゃあもう少し行きましょうか
もにゃ@GM:では
もにゃ@GM:鈴奈「どうやらこの学校から出られないみたいなんです……何とか出られないかと、今色々調べてはいたんですけど」
きりぅ@蒔苗実理:自己紹介はカクカクシカジカシカクイムーブをみんなでやった感じだね
英数字@清水翔斗:おっけいです←
朔芽@綾辻律:カクシカした!
もにゃ@GM:鳴子「やみくもに動いてもしょーがないし、とりあえず相手のことを調べようかってね。情報は大事だよ~?」
もにゃ@GM:というわけで、現状以下のことを調べられます。
きりぅ@蒔苗実理:わーいありがとう鳴子ちゃん!
英数字@清水翔斗:他の楽士についてとかめちゃくちゃ知りたいよ…!
もにゃ@GM:生徒会 噂話orUGN 難易度5(綾辻律、もしくは來逆蓮が情報を共有すれば自動開示)
もにゃ@GM:【顕現する理想】アイドラトリィ 噂話orUGNorFH 難易度7
もにゃ@GM:【偏在する破滅】クライシス ミューに話を聞く+噂話 難易度5
もにゃ@GM:お、では楽士について知りたいということもあったのでそっちも出しますね
きりぅ@蒔苗実理:fmfm
朔芽@綾辻律:黙っててもしょうがないんで、生徒会については情報共有しまーす。霧谷さんからの情報だから正確性はお墨付きだぞって補足しつつ。
英数字@清水翔斗:やったあ!有難う御座います!
きりぅ@蒔苗実理:ありがとう~~~
凪@來逆蓮:ありがとうございます
もにゃ@GM:アオイとクレハ 「生徒会」開示後自動開示
もにゃ@GM:メアとアルカ 「生徒会」開示後自動開示
もにゃ@GM:生徒会長は今のところ開示できません
英数字@清水翔斗:ほうほう…
もにゃ@GM:では來逆君と綾辻さんは共有ということで開示しますね
もにゃ@GM:生徒会この高校をまとめる生徒会。その影響力は教師たちよりも強いとまで言われており、実際、全校生徒からの尊敬を一心に集めている。一方で、異様なカリスマ性を持つオカルト集団であるとの噂もある。――その正体は、「オスティナートセル」と呼ばれるFHエージェントたちから成るセル。彼らはUGNより先にこの高校に潜入し、【アイドラトリィ】と呼ばれる特殊なレネゲイドビーイングについて研究を行っていたようだ。また、彼らが生徒会を取り仕切るようになってから、校内のレネゲイド濃度は上昇の一途をたどっている。
もにゃ@GM:左上のメモにまとめました。ポインターを乗せると見れます
英数字@清水翔斗:有難う御座います!
朔芽@綾辻律:ありがとうございます!
きりぅ@蒔苗実理:FHだった~~~~~~
凪@來逆蓮:ありがとうございます!
もにゃ@GM:では、楽士のほう開示しますね
英数字@清水翔斗:やったぜ
もにゃ@GM:アオイとクレハ元FHのメンバーで構成されたオーヴァードの集団の一人。中でも『楽士』と呼ばれるエリートエージェント。FHにいた頃は、オーヴァードの更なる進化を研究するセル「オスティナート」として活動していたが、その活動が危険視され、追放された。サラマンダーピュアブリードの兄妹。基本的に二人一組で活動している。アオイが氷雪、クレハが炎熱を扱う。
もにゃ@GM:メアとアルカ元FHのメンバーで構成されたオーヴァードの集団の一人。中でも『楽士』と呼ばれるエリートエージェント。FHにいた頃は、オーヴァードの更なる進化を研究するセル「オスティナート」として活動していたが、その活動が危険視され、追放された。メアはオルクス/ノイマンのクロスブリード。アルカはソラリスのピュアブリード。どちらも精神に作用するエフェクトを使用する。
朔芽@綾辻律:おぉ、サラマンダー兄妹おいしい
きりぅ@蒔苗実理:サラマンダー兄妹は美しい
朔芽@綾辻律:うわーーーどっちもPLがすきなやつ~~~~
英数字@清水翔斗:これは会うのが楽しみ…(同時に心配になる寝食率
英数字@清水翔斗:浸食
きりぅ@蒔苗実理:奇遇ですねぼくもピュアブリードなんですよ!!!
英数字@清水翔斗:食って寝るな
もにゃ@GM:食って寝るなワロタw
朔芽@綾辻律:食って寝る率ってなんていうか、ギュラ的な浸食率の上がり方やばそうですね
英数字@清水翔斗:ギュラ的な意味でやばそうならありなのかな?(まて
朔芽@綾辻律:ミケPも生徒会なんですよね、たぶん
もにゃ@GM:そうですね生徒会長の言うこと聞いてましたし
きりぅ@蒔苗実理:また会えるかなみけぴさん
もにゃ@GM:まあ、戦ったのでキュマイラバロールってくらいはわかっていいと思います
きりぅ@蒔苗実理:いきてればきっとあえるよね
朔芽@綾辻律:学校の生徒なら授業で顔見たりとかしてたりでそこからもうちょい情報もってこれたりします?
もにゃ@GM:ミケPさん撤退しただけですからね!?
もにゃ@GM:別にやられてませんからねっ
もにゃ@GM:んーと、具体的にはどういう情報がいいです?
朔芽@綾辻律:「あんな生徒いたっけ?」なのか、「見たことあるような…ないような…」なのかはちょっと知りたい
もにゃ@GM:見たことはあります
もにゃ@GM:もし綾辻さんがなんとなくでも生徒の顔を覚えるタイプの先生なら
朔芽@綾辻律:覚えますね
もにゃ@GM:なら、「見たことある」「生徒だ」「生徒会に入っていたような」くらいはわかる気がします
朔芽@綾辻律:わー、怪しいー。
朔芽@綾辻律:「とりあえず、生徒会が何か企んでて行動しているのは間違いなさそうだな」ってコーヒー啜ります
もにゃ@GM:では、メアとアルカが2階……つまり2年生の階。クレハとアオイが1階、つまり1年生の階をまとめているなあ、ということくらいもわかるようにしましょうか>綾辻さん
朔芽@綾辻律:えっ、やったぁ!
朔芽@綾辻律:ありがとうございます!!
英数字@清水翔斗:あっすごい!
もにゃ@GM:atoha
もにゃ@GM:あとは二つですね
もにゃ@GM:【顕現する理想】アイドラトリィ 噂話orUGNorFH 難易度7
きりぅ@蒔苗実理:ワタシ情報収集はぜんぶ1dなの……
もにゃ@GM:【偏在する破滅】クライシス クライシスに話を聞く+噂話 難易度5
英数字@清水翔斗:うーん…
もにゃ@GM:クライシス=ミューちゃんで
英数字@清水翔斗:ミューちゃんに話聞くのは私がした方が良いかな???
凪@來逆蓮:UGNとロイスでアイドラトリィあるので來逆はそっち調べようかと
もにゃ@GM:笙悟もサポートは出来ますので、必要なら言ってくださいね
もにゃ@GM:了解です!
英数字@清水翔斗:おっ
朔芽@綾辻律:ごめん、情報は学校でふっちゃったから固定値ないの。
朔芽@綾辻律:ボーナス付きで3ダイス
もにゃ@GM:りょりょ。
もにゃ@GM:來逆君がアイドラトリィやるなら3dx+1ですね
朔芽@綾辻律:二人の結果待ちで、ダメならチャレンジします
凪@來逆蓮:了解です ちなみに笙悟のサポートはどういったものになるんでしょう?
もにゃ@GM:はい
もにゃ@GM:判定の直前にサポート欲しいと言ってくれれば、その判定に+5ダイスします
もにゃ@GM:「砂の加護」ですね
朔芽@綾辻律:つっよ
朔芽@綾辻律:5Dって
もにゃ@GM:つよいよね砂の加護
朔芽@綾辻律:つっっっよ
もにゃ@GM:これでオートだよ
もにゃ@GM:情報収集にも使える
朔芽@綾辻律:こわい
もにゃ@GM:そして1ラウンド1階
もにゃ@GM:回
英数字@清水翔斗:それはもし今後更に情報開示が難しい時に取っておきたくなっちゃう…
もにゃ@GM:壊れてんのか?
朔芽@綾辻律:ラウンド1回ってことはだよ
朔芽@綾辻律:笙悟を連れまわせば使いたい放題じゃん????
朔芽@綾辻律:(鬼
もにゃ@GM:まあ連れまわして使わせまくったら過労死しますけども
英数字@清水翔斗:解決!!←
朔芽@綾辻律:オーヴァードだろ?死なない
もにゃ@GM:心が死んだら終わりなんやぞオーヴァードは!!!!
きりぅ@蒔苗実理:しょうごちゃん大切に扱わないとすぐジャームになっちゃいそうだから…
もにゃ@GM:心が帰宅できないと意味ないんやで
朔芽@綾辻律:生徒会長にだけ会わせなければいける気がする(ろくでなしの発言)
きりぅ@蒔苗実理:その生徒会に会いに行くんやで!!!!!!
朔芽@綾辻律:会長はお留守にしてもらおうぜ!!!!!!!!!!!
朔芽@綾辻律:さて、冗談はさておき
朔芽@綾辻律:情報収集のときのラウンドってどういう扱いになるんだっけ?
もにゃ@GM:あんまり決めてないけど
もにゃ@GM:基本は1シーン1回と思ってる
もにゃ@GM:失敗したらシーン切り替えて再挑戦可
英数字@清水翔斗:あっちなみにすみません…!私情報7dxで回せばよいでしょうか?(結局詰まった
朔芽@綾辻律:ほむ
もにゃ@GM:はいそうです!7dxです!
もにゃ@GM:翔斗くんはクライシスですよね
英数字@清水翔斗:良かった!ではすみません、早速回しちゃってよいでしょうか?流れを切ってしまってすまない…orz
朔芽@綾辻律:ミューちゃんにお話を聞いたうえで判定なのかな?
英数字@清水翔斗:あっどうなんでしょうか?回してから話聞く感じかと勝手に思ってました←
もにゃ@GM:あ、ミューちゃんに話しかけるという行動をして初めて判定できる、という感じです
もにゃ@GM:少しでもいいので、ミューに事情を聴くロールを頂ければ判定可能です
もにゃ@GM:さっきのシーンでしていただいてたんで免除でいいかなと思いますが
英数字@清水翔斗:了解です!
英数字@清水翔斗:ではさっきのキットカットを貰った流れで
英数字@清水翔斗:「改めてちょっと聞きたい事があるんだけど、分かる範囲で教えてもらえるかな」
英数字@清水翔斗:って目を合わせながら聞きますね!
もにゃ@GM:了解です!では判定どうぞ!
英数字@清水翔斗:ありがとうございます!ではまわします!
英数字@清水翔斗:7dx
DoubleCross : (7R10[10]) → 10[2,5,6,8,8,9,10]+2[2] → 12
朔芽@綾辻律:余裕ー!ありがたみ!
もにゃ@GM:問題ありません
もにゃ@GM:まとめますねー!
英数字@清水翔斗:良かった、難易度忘れて遡っちゃった←
きりぅ@蒔苗実理:さすがあ!
英数字@清水翔斗:やったあ有難う御座います!
もにゃ@GM:【偏在する破滅】クライシス翔斗の前に突然現れた妖精のような少女。【アイドラトリィ】の「ヒトに対する好奇心」が元になった分身体である。害意や敵意は全くなく、むしろ人間が大好き。分類としてはレネゲイドビーイングに属する。大きな力を秘めてはいるが未成熟で、その場で見たもの・聞いたものを模倣・学習して成長していくようだ。【クライシス】によれば、【アイドラトリィ】もまた人間に好意を持っており、人間の役に立ちたいと考えているらしい。ただし、その精神状態は幼く未発達で、心無い人間に悪用される可能性は大いにある。
英数字@清水翔斗:なるほどぉ
もにゃ@GM:というようなことをたどたどしく説明してくれました
英数字@清水翔斗:だから翔斗くんと同じ能力を使うんですね
英数字@清水翔斗:「そっか、教えてくれて有難う」ってちっちゃいおててと握手しますね←
もにゃ@GM:ミューちゃんは「どういたしまして!」って握り返します
英数字@清水翔斗:ええこっ
もにゃ@GM:ざっくり言うと、このミューちゃんは「アイドラトリィ」と呼ばれるレネゲイドビーイングの、さらに分身ということが分かればOKです
もにゃ@GM:人間とかかわりたいよーって言う……気持ちだけがはがれた状態のような
英数字@清水翔斗:ほうほう
もにゃ@GM:だからちいちゃいんですね
きりぅ@蒔苗実理:かわいい
朔芽@綾辻律:かわいい
もにゃ@GM:ポケットに入れるくらいちいちゃい
もにゃ@GM:かわいい
英数字@清水翔斗:それはかわいい
凪@來逆蓮:とてもかわいい その流れでアイドラトリィの情報振ってみても大丈夫ですか?
もにゃ@GM:大丈夫です!お願いします!
凪@來逆蓮:ありがとうございます!
凪@來逆蓮:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 9[4,7,9]+1 → 10
もにゃ@GM:達成!
凪@來逆蓮:よ、よかった……
英数字@清水翔斗:大勝利ー!
朔芽@綾辻律:ありがたみー!!!!
朔芽@綾辻律:3ダイスで達成するのすご
凪@來逆蓮:普段だと全部1とかありえるんですけどね……
もにゃ@GM:【顕現する理想】アイドラトリィ学校で昔から噂になっている「幽霊」もしくは「神様」。呼び出すことが出来れば、あらゆる願いを叶えてくれる、と噂されている。かなりの力を持ったレネゲイドビーイングと考えられるが、【アイドラトリィ】を実体化させるには特殊な手順を踏む必要があるようだ。オスティナートセルはその方法を探し、実行しようとしているらしい。幸い、まだ完全な実体化には至っておらず、現状、その存在が確認できるのは、ワーディング時聞こえる美しい歌声のみ。また、現在学校を覆っているワーディングも、このアイドラトリィの力によるものと推測される。
朔芽@綾辻律:ある…
もにゃ@GM:そしてアイドラトリィを開示したので追加情報解禁
朔芽@綾辻律:でた
もにゃ@GM:【アイドラトリィ】実体化の条件【アイドラトリィ】を実体化させるためには、以下の手順が必要。第一段階分身体である【クライシス】の実体化と、意思疎通。【クライシス】実体化には一定のレネゲイド濃度が必要。第二段階--------------------データ破損のため閲覧不能----------------------
きりぅ@蒔苗実理:はーん
きりぅ@蒔苗実理:だから濃度をあげてたのか?
凪@來逆蓮:データ破棄もここですかね
もにゃ@GM:補足すると、もともとこの学校自体がレネゲイド濃度が上がりやすい場所なんです
もにゃ@GM:だからFHのオスティナートセルがいたし、アイドラトリィもここでなら実体化出来る
朔芽@綾辻律:なるほど
もにゃ@GM:ただ、なんもしなければただワーディング張ったら歌ってくれるお姉さん(?)だった
もにゃ@GM:でもオスティナートセルは「なんとかして実体化させたる」と思っていると
朔芽@綾辻律:UGNもっとちゃんと調べてよやばいところ敵対組織に押さえられてるじゃん!
もにゃ@GM:こういう革新的なところはやっぱ、横繋がりでフットワークが軽い組織であるFHが動きやすいんでしょうね
朔芽@綾辻律:なるほどな…
もにゃ@GM:というわけで、情報収集は一旦これで終了です
朔芽@綾辻律:この破損したデータってどうにかなる?例えば霧谷さんにお願いして解析してもらうとか
もにゃ@GM:鳴子が引き続き修復に尽力してくれるようです
もにゃ@GM:鳴子「時間かかっていいなら頑張るよー」
朔芽@綾辻律:「鳴子えらい!!今度スタバの新作を奢ろう!!!!」
きりぅ@蒔苗実理:鳴子しゅごい!
もにゃ@GM:鳴子「えっまじで!?やった~!支部長良い人!!!アンキモフラペチーノにする!」
もにゃ@GM:カリギュラ名物アンキモフラペチーノ
きりぅ@蒔苗実理:アンキモw
朔芽@綾辻律:「だから先生って呼べってば。あとそれオレが聞いてもやばそうなシロモノなのはわかるんだけど大丈夫か?絶対残すなよ??」
もにゃ@GM:鳴子「誰に向かって言ってるんですか支部長~!任せてくださいって!」
もにゃ@GM:鈴奈「私たちはその間、得た情報についてさらに調べませんか?」
もにゃ@GM:笙悟「そうだな。当面は、その1階と2階を根城にしてるとかいう楽士についてか」
朔芽@綾辻律:チーム分けのお時間だ
もにゃ@GM:そうですね。
英数字@清水翔斗:キタコレ
もにゃ@GM:チーム分けしてもいいし、全員で一個ずつ回ってもいいです
もにゃ@GM:ただ全員で一個ずつだと、全員登場し続けることになるので
もにゃ@GM:浸食率は厳しくなりますね
英数字@清水翔斗:うーむ…
朔芽@綾辻律:わしジャームになるのでは??
もにゃ@GM:全員で回れば全員楽士さんと会えるんですけどね
もにゃ@GM:それはそれでおいしいんですけども
朔芽@綾辻律:それはそれでおいしいよね!ほんとうに!!!
英数字@清水翔斗:それですよねーーーーー
もにゃ@GM:まあそこはそれ、GMとしてはなるべく配慮はしてますので
もにゃ@GM:全員で行く!!!って言う決断してもらっても大丈夫ですよ
朔芽@綾辻律:蒔苗君と翔斗君はたぶん侵蝕値的に大丈夫だと思うんだけど、自分と來逆くんがやばい…
きりぅ@蒔苗実理:誰に逢えてもぜったい楽しいからな~~~
きりぅ@蒔苗実理:わかる
朔芽@綾辻律:そうなんだよな~~~えらべねぇ……
もにゃ@GM:じゃあ、チーム分けの決断出来たら今日は終わりにしましょうか
もにゃ@GM:1時回りましたしね
きりぅ@蒔苗実理:あい!
凪@來逆蓮:けっこう登場ダイスでガーンとあがっちゃってるんですよね……
きりぅ@蒔苗実理:ちょっとまぶたが重くなってきた
英数字@清水翔斗:浸食率には逆らえない…orz
きりぅ@蒔苗実理:さっき8とかでしたもんね…
もにゃ@GM:登場ダイスはかなり運ですからね~
凪@來逆蓮:普段のファンブルがここに……!!
英数字@清水翔斗:私も2時とか言ったけど軽くおねむ気味です…
朔芽@綾辻律:決めて寝ましょう
きりぅ@蒔苗実理:でもせっかくなんですし、みんなで全員と会いに行くのも楽しそうではあります!
朔芽@綾辻律:そうしますか
もにゃ@GM:あ、でも全員で言ったらNPCは来ません
もにゃ@GM:鈴奈と笙悟連れていきたい!っていうならチーム分けですねw
朔芽@綾辻律:それはそれで…!!
きりぅ@蒔苗実理:あっそうか。強すぎるもんな
朔芽@綾辻律:そうだよな
もにゃ@GM:さすがに原作でも6人で楽士ぼこぼこにはしてないので……
英数字@清水翔斗:ううんそれは…悩ましい…
もにゃ@GM:さすがに四人までにしましょう……
朔芽@綾辻律:草
もにゃ@GM:じゃあ今の時点で聞きましょう
もにゃ@GM:全員で行きたいよーって言う人
きりぅ@蒔苗実理:こう考えるんだ、通信はつなげられる
きりぅ@蒔苗実理:ノ
朔芽@綾辻律:ノ
もにゃ@GM:チーム分けの内容は考えるにしても、チーム分けしてNPCと行きたいよーって言う人
朔芽@綾辻律:侵蝕値は最悪2倍振り&追加振りすればいいんだ
英数字@清水翔斗:すみませんまだどちらも決められない…っ
もにゃ@GM:ww
英数字@清水翔斗:私の意見はノーカンしてもらえば…どちらになっても喜ぶ…←
もにゃ@GM:それじゃあ
凪@來逆蓮:私もこれがいいとは……
もにゃ@GM:明日の14時までにGMにリプするとかにしたほうがいいです?
きりぅ@蒔苗実理:そうする??
もにゃ@GM:それかもう全員でエイヤーするか
もにゃ@GM:えいやー!!!!!(殴りこみ)
きりぅ@蒔苗実理:えいやー!
朔芽@綾辻律:えいやー!!
英数字@清水翔斗:それでも良いですよ!てか、既に2人は全員って意見が出ているので!
凪@來逆蓮:ですね、決まった意見がでてるならそちら優先でもいいかもしれません
もにゃ@GM:じゃあ全員でエイヤーしますかw
朔芽@綾辻律:しますか
もにゃ@GM:大丈夫です、ちゃんと無茶にはならないようにしてますので!
英数字@清水翔斗:はい!お手数お掛けしてすみません…!
きりぅ@蒔苗実理:やった!ありがとうございます!!!
朔芽@綾辻律:ありがたい!!!
英数字@清水翔斗:いえいえ!はっきり意見がある方の方を優先したい!
もにゃ@GM:では今日はここまでにしましょう!明日は14時から再開です!
きりぅ@蒔苗実理:おつかれさま~~~!
英数字@清水翔斗:了解ですー!
朔芽@綾辻律:おつかれさまでしたー!ありがとうございます!!!
英数字@清水翔斗:お疲れ様です!^^
もにゃ@GM:お疲れ様です!
凪@來逆蓮:ありがとうございます!お疲れ様でした!!
もにゃ@GM:【停止】
きりぅ@蒔苗実理:いや~~~楽士会議がよかったですね!
朔芽@綾辻律:それ
朔芽@綾辻律:次の戦闘はどんな曲が流れるのかも、わくわくがおさえられませんね!!
もにゃ@GM:楽しみにしていてください……親御さんに監修頂いてますので!
英数字@清水翔斗:曲、めちゃくちゃ楽しみにしています…!
きりぅ@蒔苗実理:楽しみすぎる
朔芽@綾辻律:ヒュー!!胸が躍る!!!!
きりぅ@蒔苗実理:であであそろそろねむみが限界ゆえ、きりぅさんはおやすみなさいですよ
もにゃ@GM:おやすみなさい!また明日です~!
英数字@清水翔斗:あっおやすみなさいです!
凪@來逆蓮:おやすみなさい、また明日も宜しくお願い致します~!
朔芽@綾辻律:おやすみなさーい!
英数字@清水翔斗:そして私も私情故に…そろそろお暇致しますね…
朔芽@綾辻律:英数字さんもおやすみなさーい!お疲れさまでした!
英数字@清水翔斗:おやすみなさいです!明日も宜しくお願い致しますね!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です