ログ

OP3【はじまり】

日時:2019年5月31日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

もにゃ@GM:では続いてPC2、月岡さんのOPです
さかき@月岡翠:はいはーい
さかき@月岡翠:生徒会長でたー
もにゃ@GM:では、登場浸食率をお願いします!
さかき@月岡翠:1d10 シーン登場
DoubleCross : (1D10) → 9
さかき@月岡翠:たかい
もにゃ@GM:みんなとばすね
もにゃ@GM:あなたは今、放課後の体育館にいます。
もにゃ@GM:入学式を来月に控え、ここではそのリハーサルが行われています。
もにゃ@GM:祝辞や答辞を読む人など、役割がある人のみが集められた、小規模なリハーサルですね
さかき@月岡翠:ということは 私にもなにか役割が
もにゃ@GM:はい。あなたは学年主席のため、在校生の祝辞を読むことになっています。
もにゃ@GM:そのために生徒会長に呼び出されていました。
さかき@月岡翠:把握
さかき@月岡翠:でも気は重い
もにゃ@GM:生徒会長「月岡さん、忙しいのにありがとう。助かるわ」
さかき@月岡翠:「会長もお疲れ様です」 軽く会釈する
もにゃ@GM:生徒会長「ところで、以前にもお誘いしたけれど、どうかしら。そろそろ生徒会に入るつもりはない?」
もにゃ@GM:あなたは少し前から、このように生徒会への加入を強く勧められています。
もにゃ@GM:ただ、ハンドアウトにもあるように、あなたはどうも彼女が好きになれず、断り続けています。
さかき@月岡翠:「忙しいところ、何度もお誘いいただいてありがたいのですけれど。本当にすみません。」
さかき@月岡翠:お断りします
さかき@月岡翠:この人の名前だれですっけ
もにゃ@GM:ふふふ、なんでしょうね?
もにゃ@GM:どこにも書いてません
もにゃ@GM:生徒会長さん
さかき@月岡翠:貴様何奴
さかき@月岡翠:とはいわないので
もにゃ@GM:月岡さんはそれも不気味なんでしょうね
もにゃ@GM:生徒会長の名前がわからないって不気味ですよね……普通に
もにゃ@GM:一番目立つ人なのに
さかき@月岡翠:それな
もにゃ@GM:生徒会長「そう、残念ね」小さくため息をつきます
もにゃ@GM:生徒会長「でも、私も簡単にあきらめるつもりはない。気が変わったらいつでも声をかけてちょうだい。見学に来てくれるだけでもいいわ」
さかき@月岡翠:苦笑いで返します。
もにゃ@GM:生徒会長「最近は生徒の数も増えてきて、人手不足なのよ。あなたのような優秀な人に、生徒会を任せられると安心なのだけれど」
さかき@月岡翠:「散歩部が少し落ち着いたらまたお話してください。本当にすみません。」
さかき@月岡翠:頭ぺこー
さかき@月岡翠:(この人先輩だよなー?わかんないなー?)
もにゃ@GM:生徒会長「ふふ、相変わらず面白い人ね」生徒会長は微笑みます
もにゃ@GM:生徒会長「ああほら、噂をすれば――お行儀の悪い子がいるようね」
もにゃ@GM:生徒会長が妖しく微笑んだ直後、あたりの空気が一変します。
もにゃ@GM:時系列的には、先ほど相田さんと倉下さんが違和感を感じたあたりです。つまり、これもワーディングですね
もにゃ@GM:発生源はグラウンドからです。
さかき@月岡翠:「会長、失礼します。」
さかき@月岡翠:一言断ってグラウンドの方に行くよ
もにゃ@GM:では、生徒会長はそれを止めるそぶりは見せませんが、あなたの背中に向かってこう言います
もにゃ@GM:生徒会長「……もう一度だけ聞くわ、月岡さん。私たちに協力するつもりはない? この世界で、永遠の楽園に暮らすつもりは。望むものはすべて手に入るわよ」
さかき@月岡翠:一つ深呼吸して、会長の方に振り返って、
さかき@月岡翠:「永遠の楽園の外に大事なものがあるかもしれませんよ?」
もにゃ@GM:その答えに、生徒会長は一瞬、息をのんだように感じます
さかき@月岡翠:失礼します!ともう一度頭を下げて発生源へ走っていきます。
もにゃ@GM:生徒会長「そう。本当に……本当に、残念」
もにゃ@GM:生徒会長はもう一度そうつぶやくと、あなたを見送りました
さかき@月岡翠:(こえぇー超こえぇーー)
もにゃ@GM:ありがとうございます!ここでOP終了です!
さかき@月岡翠:はーい!
暮下天海:88888
御門巧:888888
もにゃ@GM:ではお待たせしました!最後にPC1、御門さんのOPです!
マジク@サスケ:8888888 おっ PC1!
御門巧:gkbr
さかき@月岡翠:がんばえー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です