ログ

OP1【箱庭】

日時:2019年5月31日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

もにゃ@GM:まず最初はオープニングフェイズですね!
もにゃ@GM:PC3→PC4→PC2→PC1の順番でいきますね!最初はサスケさんお願いします!
マジク@サスケ:はい! 緊張しています!
御門巧:ワイトリか
御門巧:トリ公の能力っぽいだけに()
もにゃ@GM:では登場をお願いします!>マジクさん
マジク@サスケ:はい、シーンインします
マジク@サスケ:1d10
DoubleCross : (1D10) → 6
もにゃ@GM:ありがとうございます!
もにゃ@GM:あなたはUGN日本支部長、霧谷雄吾より呼び出しを受け、ミーティングルームへやってきました。
もにゃ@GM:霧谷「ようこそ、相田さん。今日はあなたに折り入って調査をお願いしたいことがあってお呼びしました」
もにゃ@GM:にこにこ
マジク@サスケ:「どうも」ポケットに手を入れてぶっきらぼうに応じます
もにゃ@GM:霧谷「実は、ここ数か月にわたり、とある場所に向かったエージェントやチルドレンが相次いて行方不明になるという事件が相次いでいます」
もにゃ@GM:言って、霧谷支部長はあなたに地図を見せ、とある地点を指さします
マジク@サスケ:サスケはじっと目を見ながら聞いています
もにゃ@GM:霧谷「場所はここ、『吉志舞(きしまい)高校跡地』と呼ばれる場所です」
もにゃ@GM:霧谷「数年前に廃校になってしまった高校の跡地なのですが、ここに正体不明のレネゲイド反応が出ていまして。それを調査に向かったエージェントたちが軒並み……という状態です」
マジク@サスケ:サスケ「俺はどうすればいいッすか」
もにゃ@GM:霧谷「現在は取り壊しも始まっていて、ただの廃墟のはずなのですが……」
もにゃ@GM:霧谷「話が早くて助かります。このままでは被害が拡大するばかりです。そこで、消えたエージェントたちの行方の調査、出来れば救出を、あなたにお願いしたい」
マジク@サスケ:サスケ「了解っす。消えた人たちの名前とか教えてください」
もにゃ@GM:霧谷「ええ。ただ、消えたエージェントの数はかなりの数です。まずは一人……響鍵介というエージェントを探し出し、救出してください」
もにゃ@GM:霧谷「必要な情報や特徴は、この後すぐに連絡します」
マジク@サスケ:サスケ「響健介、さんね。はいはーい」
もにゃ@GM:霧谷「ご武運を。よろしくお願いします」
マジク@サスケ:サスケは体制側には逆らい気味のお年頃なので態度良くないです
もにゃ@GM:wwwらしいwww
もにゃ@GM:さて、調達などの要望がなければ場面を移動しますが、いかがでしょうか?
マジク@サスケ:移動でおkです!
もにゃ@GM:はい!では移動します
もにゃ@GM:あなたが現地――吉志舞高校跡地へ向かうと、そこは霧谷の言う通りの廃墟でした。
もにゃ@GM:もう以前あったという学校の面影はありません。
もにゃ@GM:何か見て回ったり、やりたいことはありますか?
マジク@サスケ:早速エージェント探しの行動に移ろうと思います
もにゃ@GM:わかりました。ではそのとき、ふいにあなたの耳を少女の声がくすぐります。
もにゃ@GM:???「こんにちは」
マジク@サスケ:サスケ「おわぁっ!?」 さすがに驚きます
もにゃ@GM:辺りを見渡したりします?
マジク@サスケ:でかい声で「誰だーー!」と叫びます!
もにゃ@GM:ww
もにゃ@GM:では、辺りを見渡しても声の主らしい少女の姿は見えません。しかし、大きな声にびっくりしたような、息をのんだ気配だけはわかりました。
マジク@サスケ:サスケ「なんだあ? 気のせいか?」
もにゃ@GM:???「わ、わ! こ、怖がらないで。大丈夫、キミの味方だよ」
マジク@サスケ:息を呑んだ気配に気が付くことはできますか?
マジク@サスケ:あい!
もにゃ@GM:気づけますね!
マジク@サスケ:では声をかけられたあたりを探したいです
もにゃ@GM:はい、では声のしたらしいところを探しても、いっこうに声の主の姿は見つかりません。
マジク@サスケ:サスケ「あんたどこにいるんだ? 姿を見せてくれよ」と声をかけます
もにゃ@GM:???「えっとね、ここじゃまだ無理なんだ。もう少ししたら、たぶん見えるようになれるよって、言ってたんだけど」
もにゃ@GM:そして声の主は「そんなことより」と声を弾ませました
もにゃ@GM:???「ね、ね。キミを、私がいまから楽園へ連れて行ってあげる。現実って辛いところなんでしょ?」
マジク@サスケ:サスケ「そうかい」ほんのり納得します
マジク@サスケ:サスケ「楽園、ねえ。うさんくせえな」
もにゃ@GM:???「そうだよ! 私がキミを助けてあげる。欲しいものは全部あげる。だから――」
マジク@サスケ:サスケ「まぁ良いや、いっちょ連れてってくれや」
もにゃ@GM:???「うん! やったー! ようこそ私たちの楽園へ!」
もにゃ@GM:声は心の底から嬉しそうにあなたに語り掛けます。そして、あなたはその声を聴いていると、そこで唐突に意識を失います。
もにゃ@GM:……というところまでで、PC3のオープニングを終了します。
マジク@サスケ:なるほどーう! ありがとうございました!
もにゃ@GM:ありがとうございます~!続いてPC4のオープニングです!倉下さんお願いします!
暮下天海:88888
さかき@月岡翠:888888
暮下天海:分かりました!
御門巧:888888

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です