ログ

MP6【楽園の終点は】

日時:2019年5月31日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

もにゃ@GM:では次のシーンに行きましょうか!
暮下天海:了解しました!
もにゃ@GM:では、現時点でソラとのロイスを取得している方で、登場希望の方はどうぞ!
マジク@サスケ:登場します~ 100になりたい
暮下天海:自分も。
さかき@月岡翠:私も登場しまする
御門巧:暮下さんもとっとくか・・・
御門巧:自分も登場します
暮下天海:やったー!
暮下天海:暮下天海シーンイン(浸食率:69→73)
もにゃ@GM:調達必要な方はしといてもらってOKですよ~
暮下天海:んんんー
さかき@月岡翠:1d10 登場
DoubleCross : (1D10) → 3
マジク@サスケ:1d10
DoubleCross : (1D10) → 4
御門巧:1d10
DoubleCross : (1D10) → 3
暮下天海:調達自分は大丈夫です!
さかき@月岡翠:私もないです
もにゃ@GM:了解です!
御門巧:大丈夫です
マジク@サスケ:ないです!
もにゃ@GM:サスケさんはHPわりとピンチですが、応急手当キットカット大丈夫です?
暮下天海:あーほんとだ!
マジク@サスケ:しまったww
御門巧:キットカットしておきますか
さかき@月岡翠:ほんとだ
暮下天海:・・・やっぱり調達よろしいでしょうか・・・?
もにゃ@GM:どうぞ~!
マジク@サスケ:自前で一個持っていたような気がしたのですが、大丈夫でしょうか
暮下天海:ありがとうございます!難易度8の応急手当キットでお願いします。
判定:4DX+5 〈調達〉判定
DoubleCross : (4R10+5[10]) → 6[1,3,5,6]+5 → 11
もにゃ@GM:その1個は使ってもらっていいですし、このシーンぶんとして振ってもらってもいいですよ!
マジク@サスケ:なるほど、では回復しつつ
暮下天海:そのまま応急手当キットのキットカットを(やってしまって大丈夫そうなら)相田さんの口へシュート。
御門巧:足りなかったら自分も調達手伝いますわ
もにゃ@GM:ソラも手伝えますからね~
マジク@サスケ:応急キットあざます! うめえうめえ
さかき@月岡翠:みんなキットカット好きだなあと眺めているw
マジク@サスケ:一個もらって、二個使います
マジク@サスケ:4d10
DoubleCross : (4D10) → 25[6,10,1,8] → 25
さかき@月岡翠:すごい
もにゃ@GM:めっちゃキットカット探すやん
マジク@サスケ:暴走族のシンボル、木刀を調達したいです!!
もにゃ@GM:アッハイ
もにゃ@GM:どうぞ!
マジク@サスケ:木刀は難易度5です
マジク@サスケ:2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 8[1,8] → 8
マジク@サスケ:この殺る気ですよ
もにゃ@GM:問題なく
暮下天海:(キットカットシュートじゃなくてあーんしたいです・・・)
もにゃ@GM:しましょう
御門巧:UGN戦闘服超ほしい
マジク@サスケ:待って サスケ氏死んじゃう
もにゃ@GM:死んじゃうからいいのでは(提案
御門巧:ただ難易度高すぎるんだよな・・・
もにゃ@GM:チャレンジしてみるのもありっすよ
もにゃ@GM:奇跡起こるときは起こる
暮下天海:財産点どうでしたっけ?
マジク@サスケ:郷ミみさん、ロールプレイお願いしていいっすか!
御門巧:おこらないのが大半なんですけどね!
暮下天海:はーい
さかき@月岡翠:たまーにしかおきないから『奇跡』という名前がついたんだなぁ( ˘ω˘)スヤァ
もにゃ@GM:それでも起こるから「奇跡」って言葉が辞書に載ってるんだよ……!
御門巧:財産ポイント使えるんでしたっけ?
もにゃ@GM:達成値に+して使えますぞ
御門巧:初期の10から全く使ってない・・・
御門巧:ワンチャン?
さかき@月岡翠:ワンちゃんある
暮下天海:『・・・相田さん。お疲れみたいですね。はい、どうぞ♪・・・はい、あーん♪』8なら・・・!
マジク@サスケ:HPが初期値32なので、そこまではいかない程度に29まで回復しました
御門巧:いくかー! UGN戦闘服狙います!
もにゃ@GM:いけ……いけ……!!!!!!!
さかき@月岡翠:ガンバレー
もにゃ@GM:応援
マジク@サスケ:「はっ!? 何!? なんだ!?」
暮下天海:頑張ってください!
暮下天海:『あーん?』にっこにこ
御門巧:4d+11
DoubleCross : (4D6+11) → 7[3,2,1,1]+11 → 18
暮下天海:888888
御門巧:X忘れとる
もにゃ@GM:あ、財産点は後出しOKですよ
もにゃ@GM:だからとりあえずダイスだけ振って、結果に後から足りない分だけ足せばいいですよ
御門巧:4dx+1
DoubleCross : (4R10+1[10]) → 8[1,2,2,8]+1 → 9
御門巧:成功マート
マジク@サスケ:「マジかよ……」 諦めて天海と同じ高さまでかがんでから、口をあーんします
御門巧:財産点9削ってUGN戦闘服追加
暮下天海:『あーん♪』満面の笑み
もにゃ@GM:めっちゃかわいい
暮下天海:楽しいのでご機嫌。
マジク@サスケ:サスケは目を合わせられないまま、ぱくっと食べます
暮下天海:そんな表情にさらににこにこ
もにゃ@GM:足りていくぅ
さかき@月岡翠:特に欲しいものないんだよねぇ
マジク@サスケ:ちらっと天海の顔を見て、恥ずかしくて見れない感じで目を逸らしてここは一つ。
マジク@サスケ:「天海よ、俺で遊んでねえか?」
もにゃ@GM:ソラ「サスケはそういうのが幸せなの?」
もにゃ@GM:無邪気な瞳
暮下天海:『ふふっ。どうでしょうね?』ごっきげーん
マジク@サスケ:「何でゴキゲンなんだ、いいけどよ」 キットカットばりぼり
御門巧:フッ・・・って笑いながら眺めてます
マジク@サスケ:サスケは無言でソラの頭をワシワシとかきまわします
御門巧:RCダイス+1はでかいぞジョジョォ
マジク@サスケ:URYYYY
もにゃ@GM:さてさて、では調達もろもろ問題なければ進めていきましょう
暮下天海:はい!お願いします!
マジク@サスケ:はーい
御門巧:お願いしまーす
さかき@月岡翠:おねがいします
もにゃ@GM:では、帰宅部は一旦休憩に入り、他の部員たちは席を外しました
もにゃ@GM:今部室にいるのは、ソラと皆さんだけです
もにゃ@GM:ソラ「……あのね、みんながお出かけしている間、鳴子さんが新しい情報を見つけたって言ってたよ」
もにゃ@GM:ソラ「見せといてって言われたから、わたしておくね」
もにゃ@GM:というわけで、このシーンに到達する、という条件をクリアしたので情報を開示します
もにゃ@GM:生徒会長についてオスティナートセルのセルリーダー。バロール/ウロボロスのクロスブリード。生徒会を統括する生徒会長、メビウスの実質的な最高権力者。実質的な権限は全て彼女が握っており、アイドラトリィの制御方法についても、最も詳しい事情を知っていると思われる。彼女の目的はアイドラトリィの完全な顕現とその制御。そしてその力をもってメビウスを永続・拡大させ、現実を「ジャーム化のない世界」にすること。彼女は現在、アイドラトリィ実体化の儀式を行うべく、屋上にいると思われる。
もにゃ@GM:生徒会長のコードネームも判明します。「ソーン」ですね。
マジク@サスケ:えっ 良い人なのでは(困惑)
もにゃ@GM:そして情報収集もう一個ついか
暮下天海:(表立って)邪魔しにくい・・・
もにゃ@GM:情報:アイドラトリィ詳細 レネゲイド 難易度15
もにゃ@GM:本セッション最大難関ですね
暮下天海:うぐぐ・・・
御門巧:情報はUGNなので回すとしたら4rかな
御門巧:財産点って1点でナンボプラス出来ましたっけ
もにゃ@GM:ああ、もしくは
もにゃ@GM:情報:アイドラトリィも可です
さかき@月岡翠:情報1rなんすよw
もにゃ@GM:1点につき1ですね
マジク@サスケ:ソラの情報:アイドラリティが7Rなので、彼女にやってもらいましょうw
御門巧:(UGN戦闘服を眺める顔(中の人))
暮下天海:知識:レネゲイドか情報:アイドラトリィ・・・両方ない・・・
さかき@月岡翠:そちらのほうがいいんじゃ
暮下天海:成程!
もにゃ@GM:ちなみにソラが情報:アイドラトリィ持ってます
マジク@サスケ:アイドラトリィ! サスケのが移った!!
もにゃ@GM:サスケさん中の人にまで浸食を……
もにゃ@GM:それじゃあソラちゃんにやらせますかね
マジク@サスケ:昭和のキャラはカタカナ苦手、ってのを再現しようとしたら、俺にまで侵食してきただと!?
御門巧:これぜってーあれじゃん
さかき@月岡翠:脳筋ですまんのう よろしく頼む
マジク@サスケ:やってもらいたいですわ
御門巧:今思ったけどジャーム化の心配なくなるけど一般人全員死ぬやつじゃん
御門巧:回すだけ回してみていいです?
暮下天海:お願いします!
マジク@サスケ:どうぞ!
御門巧:最後はソラに頼りますけど
もにゃ@GM:どうぞどうぞ
もにゃ@GM:チャレンジにリスクないので
さかき@月岡翠:結局の所、自分中心なんですかねぇ 助かりたいからジャーム化がない世界をつくりたい、とか
さかき@月岡翠:考えているのかしら(独り言)
御門巧:4dx
DoubleCross : (4R10[10]) → 10[4,7,7,10]+4[4] → 14
さかき@月岡翠:おおお
もにゃ@GM:おっしぃ!!!!
マジク@サスケ:惜しいやん!!!
もにゃ@GM:財産点が残っている!?
さかき@月岡翠:いちたりない
御門巧:まって財産点消費でクリアしちゃうんだけど
もにゃ@GM:残っているーーーーーーー
御門巧:さっき9だったからね・・・
さかき@月岡翠:強キャラ
マジク@サスケ:判断はお任せします!!!
暮下天海:おおおー!
御門巧:んじゃあ財産点消費してクリアー
もにゃ@GM:いえーい!
暮下天海:8888888
さかき@月岡翠:すげぇぇぇぇ!
もにゃ@GM:【顕現する理想】アイドラトリィ・詳細絶大な力を秘めたレネゲイドビーイング。その正体はオーヴァードを超えたオーヴァード――「プライメイトオーヴァード」である。プライメイトオーヴァードオーヴァードがジャーム化を克服し、さらなる進化を遂げた姿とされる。宇宙規模の力を有しているとされ、ジャーム化を治癒させることも、また逆に、地球上の人間すべてをオーヴァードにすることも可能とさえ言われている。メビウスでは、原則オーヴァードは暴走してもジャーム化はしない。それはアイドラトリィがメビウスの住人すべてとロイスを取得し、その浸食率を下げているため。プライメイトオーヴァードといえどまだ未熟なため、それだけの数のロイスを維持・管理することは、かなりの負担になっている。現状は、そう長く維持できないだろう。
マジク@サスケ:いえーい!
さかき@月岡翠:とんでもない話がでてきた
暮下天海:んー?
御門巧:全員オーヴァード化するのかな
暮下天海:合わないですね。
もにゃ@GM:結構この辺ややこしい話なので、もし疑問点があったら説明します
もにゃ@GM:もしかしたらGMの凡ミスって可能性もある()
暮下天海:疑問というか変態からの情報と合わない感が・・・
マジク@サスケ:貼ってある情報と照らし合わせています
御門巧:抜けたらここ終わるってやつですね
もにゃ@GM:ふむ。Storkいわく、出ようとしなければ安定するということなので、長く維持できない、というのはおかしいってことでOKです?
御門巧:ソーンが変態に全情報ワタシてるとは限らないんでは?
暮下天海:あーいえ、出ようとすると不安定になるなら矛盾しないので大丈夫です。
暮下天海:管理するロイス減った方がいいのでは?と思ったので。
もにゃ@GM:ああなるほど。それはもっともですね
さかき@月岡翠:ええと 情報通りにとると、 アレか このままだとこの世界長くは持たないってことですかね
暮下天海:維持の限界に近付けてでも外部から取り込み続けてる理由の情報がないですね。
もにゃ@GM:そこは、偏在する破滅 の情報にヒントを見ていただけると幸いです>暮下さん
マジク@サスケ:>アイドラトリィも人間が好き のくだりですかねえ
暮下天海:あー成程。
もにゃ@GM:そうですね
暮下天海:身を削るタイプですね
マジク@サスケ:厚意の延長っぽさを感じますね。
もにゃ@GM:精神状態がまだ赤ちゃんなので、好き→助けたい しか考えてないという
もにゃ@GM:さて、では皆さんに情報が出たところで
マジク@サスケ:サスケ氏のロールプレイ
もにゃ@GM:お。お願いします!
マジク@サスケ:をしますね「あぁー……誰か通訳頼むわ」
御門巧:「お前ノイマンじゃないのか・・・?」
暮下天海:『限界まで頑張る天然っこ可愛い・・・でしょうか・・・?』
さかき@月岡翠:「このままではこの世界が壊れちゃうってことでしょうか」
マジク@サスケ:「巧よぉ、ノイマンだからって地頭の悪さは変わらねえんだよ、こいつがな」
マジク@サスケ:「なるほどなるほど……」←分かっていない
マジク@サスケ:いえ、分かっています、すみませんw ポプテネタをやりたかっただけ
もにゃ@GM:wwww
もにゃ@GM:ポプテ……!
御門巧:「・・・限界があるのだとしたら、ソーンの望むジャーム化のない世界ってなんなんだ・・・?」
マジク@サスケ:「アイドラ……はそんなに悪い奴じゃないんじゃねえか」
さかき@月岡翠:「生徒会長の方便、という可能性も」
暮下天海:『・・・悪意がないと無害は別ですよ。』
もにゃ@GM:限界がある、のところはですね
もにゃ@GM:顕現する理想 の詳細じゃないほうを参考にしていただくとちょっとヒントかも
マジク@サスケ:「そう、だな」天海に同意します
暮下天海:相田さんににこっと
もにゃ@GM:暮下さんほんまにすき
もにゃ@GM:それですわ……
マジク@サスケ:バツが悪そうにうつむいて、後ろ頭をがりがりかきます
御門巧:完全に顕現すればどうとにでもできるってことか・・・?
もにゃ@GM:かも、しれません。
もにゃ@GM:ただその場合「現実世界への影響は避けられない」
もにゃ@GM:んですね
もにゃ@GM:その影響というのが具体的にはどんなものか?は現状わかりませんが
暮下天海:んー、見過ごすには危険過ぎますねー・・・
さかき@月岡翠:これはやるしかなさそうですかね…
もにゃ@GM:では、その辺でソラが皆さんにはなしかけます
もにゃ@GM:ソラ「あのね、少しお話してもいい?」
もにゃ@GM:ソラ「アイドラトリィの話なんだけど」
マジク@サスケ:サスケは顔を上げます
御門巧:「ん?どうした?」
もにゃ@GM:ソラ「一番最初に話した通り、私はμ(ミュー)の分身なんだ。だから、μの気持ち、すごくわかるの」
もにゃ@GM:ソラ「あ、あのね、アイドラトリィの名前はμって言うんだよ。良かったらみんなも呼んであげてね。名前もらうの嬉しいから。私も嬉しかった」
もにゃ@GM:ソラは嬉しそうに笑って、御門さんを見ます
もにゃ@GM:分かりづらいですが、【顕現する理想(アイドラトリィ)】がコードネームというか現象名、名前がμってことですね
さかき@月岡翠:ふむふむ
マジク@サスケ:なるほど!
御門巧:「ああ、そうだな」
もにゃ@GM:ソラも【偏在する破滅(クライシス)】が現象名、名前が付けてもらったソラ、ですね
御門巧:「じゃあ、μの気持ちって、なんだ?」
もにゃ@GM:ソラ「μはね、君たち人間を――オーヴァードを助けたいんだ。君たちが大好きだから。苦しんでほしくない、幸せになってほしいんだよ」
もにゃ@GM:ソラ「だから、君たちをウィルスから守る。君たちの望みは何でも叶える。それが君たちの『幸せ』なんだって思っているの」
もにゃ@GM:ソラ「苦しい記憶はない方がいい、欲しいものはそろっていた方がいい、嫌なものは見えなくすればいい……そう思ってこの世界を作った」
もにゃ@GM:ソラ「でも、少しだけ。ほんの少しだけ、疑問だったんだよ。それでいいのかなって。それでみんなは本当にいいのかな?って。知りたくなったの」
もにゃ@GM:ソラ「その『知りたい気持ち』が、わたしなの」
もにゃ@GM:ソラ「ねえ、教えて。μが考えるこの世界の幸せは……正しいのかな」
マジク@サスケ:「さっきの話はそういうことかよ」サスケは分かったような雰囲気を出します
さかき@月岡翠:なるほどな
マジク@サスケ:先にいかせてもらいますね
御門巧:どうぞ
マジク@サスケ:「俺はよ、さっき言った通りだよ。反抗がいつもだし、ままならねえ事もいつもだよ。そこが楽しいと思っちまうからよ
さかき@月岡翠:どうぞどうぞ
マジク@サスケ:だから、何でも揃っている、何もしなくて良いなんて退屈だな。俺はあまり幸せじゃねえ。ただ逃げてくるやつを否定はしねえ。あとは
マジク@サスケ:向こうの世界にいる仲間がいなくなるのは我慢ならねえから、そこは反抗するぜ」と言います
もにゃ@GM:さっきも同じことを言われた気がするので、ソラは頷きます
もにゃ@GM:ソラ「うん。上手く行かないほうが、楽しいこともある……んだよね」
マジク@サスケ:「どうにもならねえ奴は助けてやらなきゃだけどな、俺はいいよ」
マジク@サスケ:サスケとしては言いたいことは言いました!
もにゃ@GM:サスケさんはまっすぐで素晴らしいですな……
もにゃ@GM:キラキラしている
さかき@月岡翠:サスケさんしゅごい
もにゃ@GM:他の方もソラちゃんに意見あればどしどしどうぞ
暮下天海:いい子・・・
マジク@サスケ:お褒めに預かりすぎて恐縮すぎます
御門巧:どうすっかなー
御門巧:暮下さんと月岡さんはない感じで?
暮下天海:自分は一応あります。
さかき@月岡翠:さっき言っちゃったのでね
暮下天海:じゃあよろしいでしょうか?
さかき@月岡翠:言うなら最後でよくってよ
さかき@月岡翠:どうぞどうぞ
暮下天海:では
御門巧:どうぞどうぞ
暮下天海:『”正しい”か否かで言うならですが、
暮下天海:自分を蔑ろにした人助けは碌なことになりませんよ。とだけ忠告しておきますね。』柔らかめににこっ
暮下天海:以上でーす。
マジク@サスケ:酸いも甘いもかみ締めたアドバイス!?
もにゃ@GM:ソラ「自分をないがしろ……それでみんなが幸せになるなら、それはいいことだって思ってたけど……」
暮下天海:『うーん
暮下天海:自分のために誰かが犠牲になって・・・それをやられたら貴方たちは幸せでしょうか?』にこり
もにゃ@GM:ソラ「……やだ」
もにゃ@GM:ソラ「難しいね……」
暮下天海:『ええ・・・でもだから楽しいんですよ♪』
もにゃ@GM:天海さんのことを不思議そうに見ますが、ソラは頷きます
暮下天海:頷き返します
御門巧:最後がいいんだけどどうするかな・・・  月岡さんも最後がいいんですよね?
さかき@月岡翠:じゃあ私発言しますよ
さかき@月岡翠:おけおけ
御門巧:あ、お願いします
さかき@月岡翠:「確かに難しい問題ではありますが。私の主観でいうならば、帰る場所があるところが人の心のよりどころになるところです。」
さかき@月岡翠:「ここは、いろいろな意味で居心地がいい場所ではありますが、帰る場所ではありません。」
もにゃ@GM:ソラ「本当のお家じゃないから、ここじゃ悲しいってことだよね」
さかき@月岡翠:「悲しい、とは違いますね。(苦笑い)」
もにゃ@GM:ソラ「苦しい?つらい?」
さかき@月岡翠:「そうですね、うーん…苦しいのかもしれません。」
もにゃ@GM:ソラ「そっか……うん、それはなんとなくだけど、わかるよ」
もにゃ@GM:ソラ「ここが現実じゃないって気づいた人はだいたい、本当のお家に帰してって言うもの……」
さかき@月岡翠:「そっか…」「そうかも、しれませんね。」
さかき@月岡翠:言葉が見つからなくて苦笑いする翠だった
もにゃ@GM:ソラ「……そんなにいいとこなのかな、現実のお家。私も見てみたいな……」
もにゃ@GM:ソラも微笑みます
御門巧:次かな?
もにゃ@GM:ですかね?
さかき@月岡翠:どうぞどうぞ
御門巧:「そうだなァ・・・」
御門巧:「俺としては何が正しいかなんて、そんな気にしてないんだ」
御門巧:「世の中逃げるしかできねえヤツもいるんだ」
御門巧:「そのための受け皿になってるんだ」
御門巧:「この世界は・・・それだけは価値がある」
御門巧:「俺はこの世界にいたくないだけだからな」
もにゃ@GM:ソラ「巧にとって、この世界は必要ないけど……でも、あってもいい?」
御門巧:「あってもいいさ」
御門巧:「だけどこの世界では零してしまう人間がいる」
もにゃ@GM:ソラは真剣に聞いています
御門巧:「それは失ったことを糧にした人間だ」
御門巧:「失ったことを受け止めて、それでも進んだ人間はこの世界に来るとそれを忘れてしまう」
御門巧:「それは・・・果たしてそいつ自身なのかな?ってな」
もにゃ@GM:ソラ「でも!大事な人がいなくなるのは悲しいことだよ!それでも、ずっと覚えていた方がいいの?」
御門巧:「そりゃ悲しいだろう」
御門巧:「でも・・・それをなくしたら」
御門巧:「前を向いた気持ちや・・・それまでの過程はどうなる?」
御門巧:「積み上げたものまでなくしちゃ駄目なんだ」
もにゃ@GM:ソラは御門さんの言葉にはっとなったようで、黙り込みました
もにゃ@GM:ありがとうございます
もにゃ@GM:ソラ「うん……わかった」
もにゃ@GM:ソラ「君たちは帰りたいんだね。なんでも手に入る、ジャーム化の恐怖に怯えなくていい、そんな世界よりも現実へ」
もにゃ@GM:ソラ「それが君たちの『幸せ』。そんな形もあるんだ。そうなんだね。人によっては辛いことも、必要なことだって……幸せを、勝手にμや私が決めちゃいけないんあd」
もにゃ@GM:だ
もにゃ@GM:ごめんなし
マジク@サスケ:「あぁ」
もにゃ@GM:ソラ「教えてくれてありがとう。……私はそれをμに伝えなくちゃいけない。それが出来るのは、たぶん私だけなんだ」
マジク@サスケ:ちょっとだけソラに声をかけさせてください
もにゃ@GM:どうぞどうぞ
マジク@サスケ:「さっき聞いていて思ったんだけどよ、いなくなった人のことをお前が覚えていれば、その人はお前の中で生きているんだよ」
マジク@サスケ:「で、もし向こうの世界で居場所が無かったら、俺たちのチームに来りゃ良いよ。バカばっかりで楽しいぜ。まあ俺は引退しちまってるけどよ」
マジク@サスケ:「そんだけだ」
もにゃ@GM:ソラ「うん……ありがとう」
もにゃ@GM:ソラは微笑みます
御門巧:「・・・・・・いやソラに暴走族は合わないだろ・・・?」
さかき@月岡翠:「意外といけるかもしれませんし?」
もにゃ@GM:ソラ「えへへ、メビウスから出たくなっちゃったなー」
マジク@サスケ:「レディース、ってのがあるんだよ」
もにゃ@GM:ソラ「不思議だね」
暮下天海:やり取りを楽しそうに見てます。
もにゃ@GM:ソラ「……私がみんなを現実へ帰すよ。私、そうしたい。みんなの役に立ちたい」
もにゃ@GM:ソラ「私がそうしたいから!」
もにゃ@GM:では、ここでソラがPC全員に対し、P友情/N恐怖 でロイスを取得します
さかき@月岡翠:きた
暮下天海:やった!
もにゃ@GM:もちろん表はP
もにゃ@GM:条件を満たしたので、情報が開示されます
御門巧:ほほぅ
もにゃ@GM:【偏在する破滅】クライシス・詳細アイドラトリィの分身体であるクライシスは、アイドラトリィと対話することが可能。「現実へ帰りたい」と願う者が、彼女と相互にロイスを保った状態で、アイドラトリィと「対話」することが出来れば、メビウスから脱出することが出来るかもしれない。
さかき@月岡翠:なんだろ
マジク@サスケ:おもしろ~
さかき@月岡翠:なるほどなー
暮下天海:成程。
御門巧:へー
もにゃ@GM:そういうわけで、あとはμと対話することが出来れば帰還できます
もにゃ@GM:もし皆さんが望むのなら、次のシーンでμが現れる場所、つまり屋上に迎えます
マジク@サスケ:果たしてできるのか!
もにゃ@GM:というところですみません、もうすぐ0時
もにゃ@GM:長くなってしまった~~~~申し訳ない
もにゃ@GM:眠み相談会
暮下天海:自分は眠ミは大丈夫です!
マジク@サスケ:濃い時間でしたね~ 私もある程度はいけます
さかき@月岡翠:いけまーす
御門巧:あともうラストバトルとエピローグかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です