ログ

MP5【レネット】

日時:2019年5月31日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

もにゃ@GM:いらっしゃいませー!こんばんは!
さかき@月岡翠:こんば
さかき@月岡翠:わ
さかき@月岡翠:あーあー てすてす
さかき@月岡翠:なおったw 失礼しました
もにゃ@GM:w
もにゃ@GM:いえいえ
もにゃ@GM:まだ時間あるのでゆっくりしといてください~
さかき@月岡翠:はーい!
さかき@月岡翠:ケーキ食べてくるお
もにゃ@GM:ケーキいいなあ
さかき@月岡翠:今日は花村陽介くん生誕記念日なので
もにゃ@GM:そうだったー!
さかき@月岡翠:世界でお祝い案件ですよ
どどんとふ:「」がログインしました。
マジク@サスケ:こんばんは~ よろしくお願いします
さかき@月岡翠:よろしくです!
もにゃ@GM:こんばんは~!よろしくです!
どどんとふ:「御門巧」がログインしました。
御門巧:こんばんわー!
もにゃ@GM:こんばんは!いらっしゃいませー!
どどんとふ:「暮下天海」がログインしました。
暮下天海:こんばんはー!
もにゃ@GM:こんばんは~!皆さん十分前行動素晴らしい!
さかき@月岡翠:ケーキうまうまだった(*´ω`*)
もにゃ@GM:ソラのキャラシ貼るの忘れてた
もにゃ@GM:ケーキうまうまよかったよかった
もにゃ@GM:あ、じゃあプレイヤーさん揃ったのでサウンドテストだけしておきましょうか
マジク@サスケ:こんばんは~ 集合はやい!
もにゃ@GM:とりあえず流しますね
もにゃ@GM:【レネット】
もにゃ@GM:聞こえないとかありましたら一度入りなおして頂くといいかもです!
御門巧:聞こえますね
暮下天海:大丈夫です!
さかき@月岡翠:きこえております!
マジク@サスケ:BGMおっけーです。涙が出そうになる曲~
もにゃ@GM:ありがとうございます!各曲とも、もちろん歌詞もかなり合ってますので、ぜひ歌詞検索等してみてください!(ダイマ)
もにゃ@GM:あと、ただいまカリギュラカフェがプリンセスカフェにて絶賛開催中ですよろしく(ダイマ)
マジク@サスケ:ダイマ2連続が草www 了解です!
さかき@月岡翠:熱いダイレクトマーケティング
もにゃ@GM:出来るときにしとこ?
マジク@サスケ:ダイマは熱いうちに打つべし
もにゃ@GM:はい!では時間となりましたので再開していきましょう~!
さかき@月岡翠:あどまちっくてんごく始まった
もにゃ@GM:前回は二手に分かれ、梔子とStorkを撃破したところまででしたね
暮下天海:よろしくお願いします!
御門巧:お願いしまーす
さかき@月岡翠:おねがいしまっす!
マジク@サスケ:よろしくお願いします!
もにゃ@GM:さて、お互いの状況についてですが、かくかくしかじかでログ見てもいいですし、メタ会話で共有してもいいですし、ロールしてもかまいません
御門巧:どうします?
さかき@月岡翠:「こちらは無事に退散していただきましたが、そちらはいかがでしたか?」 ぐらいは言おうか
マジク@サスケ:向こうの様子のログが無いので、できるだけロールでいきたいです
マジク@サスケ:「こっちは~、あぁ~……変態がいただけだったな」
もにゃ@GM:間違いない
マジク@サスケ:「いや何か言っていたな。悪い巧、何だったっけ」
もにゃ@GM:Storkさんは公式で変態ですって定義されてるからしょうがないね
御門巧:「・・・そうだな」(遠い目をしながら同意します)
さかき@月岡翠:「変態…!それは大変でしたね。」
暮下天海:『月岡さんと琵琶坂さんが「お話」してくださったら退いてくださいましたね』にこにこ
暮下天海:『変態・・・ですか・・・』
もにゃ@GM:彩声「暮下さんも月岡さんも、ああいう男には近づいちゃダメだよ」
もにゃ@GM:女の子には優しい彩声
マジク@サスケ:「」
暮下天海:『見てみたい気もしますが
暮下天海:気を付けます♪』
さかき@月岡翠:「その手の輩に会ったらぜひお相手願いたいものです。」
マジク@サスケ:「変態はシメといたから安心しな」
御門巧:「そうだな、俺らが出るとここが壊れるかもしれないとは言ってたか」
暮下天海:『それは安心ですね』ちょっと残念そうに『それはおm・・・貴重な情報ですね』
もにゃ@GM:笙悟「……なるほどな。勝手に出ていくから、そっちも勝手にしてくれ、ってわけには行かないってことか」
御門巧:「変態の戯言なのがちょっと気にはなるがな」
御門巧:「ウソは言ってなかった」
マジク@サスケ:「それそれ。お前がいてくれて助かったぜ巧」
御門巧:「いや、少なくとも『変態にとっては事実』らしい」
暮下天海:『こちらは恨み言程度だった気がきますね』それくらいでしたよね・・・?(中の人)
さかき@月岡翠:琵琶坂氏となにかありそうでしたが(中の人)
もにゃ@GM:そうですねー
マジク@サスケ:「そっちは多少はワケ有りか」
もにゃ@GM:琵琶坂「気にする必要はないだろう。あっちもあっちの都合でこんな世界に閉じ込めたんだ。僕らも僕らの都合で出ていくだけさ」
もにゃ@GM:琵琶坂「アイドラトリィ……レネゲイドビーイングだか何だか知らないが、所詮は人外だろう?ヒトじゃない」
さかき@月岡翠:「なるほど。それでは、私達も人ではなくなりますね。」
さかき@月岡翠:えがお
マジク@サスケ:ちょっとPCに問いかけたい感じのロールプレイをしたいです
もにゃ@GM:琵琶坂「ああ、失敬。気分を害したかな。月岡さんは優しいね?」
もにゃ@GM:どうぞどうぞ!
マジク@サスケ:サスケ「なぁ、ちょっと良いか。俺は仲間と朝まで単車で走り回って学校で寝て、単車をいじって。毎日が楽しくてしょうがないんだよ。」
マジク@サスケ:サスケ「さっきの変態野郎が元の世界に帰りたいと思わないって言っていたのが信じられなくてよ。」
マジク@サスケ:サスケ「巧、翠、天海、お前らはどうなんだ。大切なモンだってあるんだろ。」
もにゃ@GM:お、いいですねいいですね~
マジク@サスケ:という感じで単純に疑問をぶつけたいです
もにゃ@GM:ソラもすごい興味津々で聞いてます
マジク@サスケ:サスケ「俺は、あぁ上手く言えねえな」 後ろ頭をがりがりかきながら
もにゃ@GM:GMとしてもこれは聞いておきたいですね
さかき@月岡翠:ほほう
マジク@サスケ:サスケ「俺にとっての仲間みたいなモンがお前らにもあるんなら、それは守りたいと思うんだよ。だから聞かせてくれよ」 と続けます
御門巧:「・・・ここにいる奴らを否定はしない」
もにゃ@GM:【レネット】
御門巧:「現実ではどうしようもなくて・・・逃げた結果ここに来たんだろうよ」
御門巧:「俺もそうだった」
マジク@サスケ:サスケ「逃げたって良いと思うぜ」
御門巧:「だけど」
御門巧:「俺は『俺は忘れたくはなかったんだ』」
御門巧:二重になったクソァ!!(中の人)
マジク@サスケ:wwww
もにゃ@GM:いや、演出としてこれはあり
さかき@月岡翠:いいぞいいぞー
御門巧:「思い出した今だからこそ戻りたい」
もにゃ@GM:ちょっと……いやだいぶ笙悟が辛そうに顔をそむけるところですねこれは
もにゃ@GM:彩声もだいぶ痛そうな顔します
もにゃ@GM:この痛いっていうのは胸が痛いっていう
マジク@サスケ:サスケは巧と肩をがっと組んで言います「じゃあやってやろうぜ」
御門巧:「モラトリアムは、終わったんだ」と、小さくつぶやきます
さかき@月岡翠:「二人では心許ないでしょう。なにかするならお手伝いしますよ。」
もにゃ@GM:めっちゃかっこいい
マジク@サスケ:「翠もな。手を貸すぜ」
もにゃ@GM:鳴子「でもさー、私はちょっとわかるよ。現実っていいことばっかじゃないじゃん?優しそうにしてても、おなかの中では何考えてるかわかんないし」
暮下天海:『私も勿論お手伝いしますよ。』にっこり
もにゃ@GM:鳴子「現実が幸せだからさ、帰りたいなんて言えるのかもしれないじゃん……幸せじゃない人は、そうはいかないよね」
もにゃ@GM:鳴子はちょっと大人びた目でそう言って、スマホをいじいじしています
マジク@サスケ:サスケ「鳴子サンだっけか。言っていることは分かるぜ。けど、どこかで現実と向き合わなきゃいけないんじゃないかって俺も思うぜ」
マジク@サスケ:サスケ「俺だって仲間と馬鹿やっているばかりじゃいけない、って分かっているつもりだ」
もにゃ@GM:ソラ「……どうして?なんで向き合わなきゃいけないの?」
もにゃ@GM:ソラ「楽しいことだけしていれば幸せじゃないの?苦しいことは止めちゃえば、幸せになれるんじゃないの?」
御門巧:「幸せ、か」小声でそういい、苦虫を噛み潰したような顔で仰ぎます
暮下天海:楽しそうに見てます。
もにゃ@GM:ソラ「お菓子は少ないよりたくさんあった方がいいし、顔はイケメンのほうがいいし、可愛いお洋服はたくさん着れたほうがいいでしょ?」
もにゃ@GM:ソラ「そういうのがいっぱい、いーっぱいあるのが、幸せじゃないの?」
マジク@サスケ:サスケ「天海は、そういうの無いのか」
暮下天海:『私ですか?』
御門巧:そういえばこれ登場ダイスっていらないんだっけ?(中の人)
マジク@サスケ:サスケ「あぁ。やりたい事とか、帰りたいとか」
暮下天海:『・・・強いて言うなら私自身、でしょうか?』
もにゃ@GM:ちょっとここは話しときたいんであえてなしで行きましょう
もにゃ@GM:前のシーンの続きってことでOKです
もにゃ@GM:この話がひと段落したら、次のシーンに登場するか皆さんに聞きますね
マジク@サスケ:「それなら、分かる。悪かったな」
暮下天海:『やりたいことはありますよ♪』『そしてそれはここではできないだけです。』
御門巧:はーい(中の人)
暮下天海:了解しました!
さかき@月岡翠:(`・ω・´)ゞ
マジク@サスケ:はい!
マジク@サスケ:「そうか。帰ったらやれると良いな」
マジク@サスケ:ちょっとソラをフォローしたいのでお待ちを
もにゃ@GM:琵琶坂「暮下君に同感だね。なんでも叶うというが、とんでもない。メビウスで出来ることなんて知れてるよ」
もにゃ@GM:【レネット】
暮下天海:『そうですね。”理想”しか叶わないなんてつまらないですからね』琵琶坂さんを見てにこにこ
マジク@サスケ:ソラの方を見ながら「お前、ゲームとかやるか? トランプでも良い。自分の所に配られたカードでどうしようか悩むから楽しいと俺は思うんだよ」
もにゃ@GM:ソラ「……でも、それでも、いいカードがずーっと来た方が、絶対勝てて嬉しいんじゃないの?」
マジク@サスケ:「弱いカードも強いカードもそれをどう活かすか考えるから楽しいんじゃねかな」
マジク@サスケ:「そういうのも分かるけどな。弱いカードで相手の隙を突いて勝つから楽しいんだよ。今度教えてやっから」にやりと笑います
もにゃ@GM:ソラ「悩むのが楽しいっていうこと?悩むのは、苦しいんじゃないの?」
マジク@サスケ:サスケはゲーム好きなので、そんな感じの意見でした!
もにゃ@GM:ありがとうございます!
マジク@サスケ:「うーん、まあ、悩むのは苦しいよなあ。何でだろうなあ」
もにゃ@GM:ソラはまだ悩んでいそうですが、でもサスケさんの言葉を否定出来るほどの考えもないよう。
もにゃ@GM:ソラ「翠は?翠もかえりたい?」
さかき@月岡翠:「帰りたいと思っています。願い、ではありませんが。」
もにゃ@GM:ソラ「どうして?ここは、幸せじゃないから?」
さかき@月岡翠:「いえ、ここは十分幸せに満ちていますよ。ただ、…」
さかき@月岡翠:部屋にいる人をぐるりと見回す。
暮下天海:にこっ
さかき@月岡翠:「私が帰る場所があるのは、元の場所なのですよ。」
さかき@月岡翠:にこっ
もにゃ@GM:ソラ「……やっぱり、本当のお家がいい人もいるんだね……」
もにゃ@GM:ソラは考え込んでいるようです
もにゃ@GM:さて、この辺で何か聞いておきたいことがなければ、一旦切ろうと思いますがどうでしょう
さかき@月岡翠:(悩んで人は学ぶんや( ˘ω˘))
マジク@サスケ:大丈夫です、茶番にお付き合いくださり満足です!
さかき@月岡翠:私はおっけーです
暮下天海:自分は大丈夫です!
マジク@サスケ:(そうだそうだ)
御門巧:おっけーです
もにゃ@GM:ありがとうございます!
もにゃ@GM:では次のシーンに行きたいのですが、
もにゃ@GM:ここで最終確認
もにゃ@GM:ロイス取りたい相手はいませんか?大丈夫です?
マジク@サスケ:念押しがこわいw
暮下天海:怖いので1人取っておきまーす
御門巧:ロイス埋まってないんでPL全員で取りますね
マジク@サスケ:ソラと絡んだことだし、ロイス取ります!
もにゃ@GM:ちなみにばらすと
さかき@月岡翠:PL全員のロイス取りましたよぅ
もにゃ@GM:次のシーンに登場するにはソラとのロイスが要ります。
暮下天海:取りまーす
もにゃ@GM:特に戦闘が発生するとかじゃないので、戦力的なところは心配要りませんが
マジク@サスケ:せーふせーふ
御門巧:(侵食率を見る)まあ、ええやろ・・・
さかき@月岡翠:ソラちゃんととりますーー!
もにゃ@GM:ちなみに御門くんはもうありますね
もにゃ@GM:ありがとうございますw
さかき@月岡翠:好意的に「友情」で
暮下天海:ソラさんに*P好奇心/N何かよく分からないなー(棒)で取ります。
さかき@月岡翠:とっときました
もにゃ@GM:なんかよくわからない
もにゃ@GM:確かにわからない
御門巧:サスケに友情/疎外感で表友情
マジク@サスケ:ソラに P:尽力(一緒にトランプやるか!) N:憐憫 尽力が表です
もにゃ@GM:ああんお兄ちゃん
もにゃ@GM:NPCに優しくされると裁定を甘くしがちなGMもにゃ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です