ログ

MP2【帰宅部】

日時:2019年5月31日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

もにゃ@GM:【停止】
マジク@サスケ:(心を読まれただと?!)
もにゃ@GM:【レネット-inst-】
さかき@月岡翠:(知らない単語ばっかりだから見学の人に助けてもらう気持ちでいっぱい)
もにゃ@GM:はい、では次のシーンです!全員登場をお願いしますので、まずは登場どうぞ
御門巧:1d10
DoubleCross : (1D10) → 7
さかき@月岡翠:1d10 登場
DoubleCross : (1D10) → 4
暮下天海:暮下天海シーンイン(浸食率:43→51)
マジク@サスケ:1d10
DoubleCross : (1D10) → 10
もにゃ@GM:あなたたちは、暮下さんに案内されながら音楽準備室へ入ります。
もにゃ@GM:あの異常事態を察したのでしょう。ほかの部員たちも集まっているようです。
さかき@月岡翠:(部員…?)
暮下天海:『はーい。団体様ごあんなーい♪】
もにゃ@GM:鳴子「やっほー!天海ちゃん!おつかれぇ!」
御門巧:なんかいろいろいるなーって思ってます
暮下天海:『やっほー鳴子さん。ただいま。』
さかき@月岡翠:「あの、暮下さん、この方たちは?」
マジク@サスケ:サスケ「おーおー 一杯いるんだな」
もにゃ@GM:笙悟「お疲れさん。まあ、無事でなによりだ。そいつらが新入生か」
もにゃ@GM:そうですね、ここは「帰宅部」の部室であり、彼らはその部員たちです。
もにゃ@GM:もしよければ、帰宅部に関しては暮下さんからご説明いただければと思うんですが、どうでしょう?
もにゃ@GM:もちろんフォローはしますんで!
暮下天海:『ええ。在校生の方や面白い方も混ざってますが。』
御門巧:そういえば御門って何年? 2?3?
暮下天海:頑張ります・・・
御門巧:まあ・・・ええか・・・
もにゃ@GM:決めてもらっていいすよ!
もにゃ@GM:あ、鍵介忘れてた
もにゃ@GM:ごめんよ鍵介……
御門巧:2かなあ
さかき@月岡翠:わたしはわかんねーな 在校生祝辞を読むくらいだし 2年設定じゃないかな
マジク@サスケ:サスケも二年生でいきます
御門巧:あと体力をMAXまで戻してもええです?
御門巧:サスケは新入生じゃない・・・?
もにゃ@GM:あ、体力戻すのは回復アイテムやエフェクトで回復したときだけです
もにゃ@GM:回復アイテムは調達判定難易度8に成功したらゲット可能
御門巧:了解やで
もにゃ@GM:1シーン1人につき1回まで可とします
マジク@サスケ:あぁ新入生ってそういうことですかね。
暮下天海:自分は購入は後で応急手当キットを・・・ですね。
暮下天海:すみませんお待たせしました・・・
もにゃ@GM:いえいえ全然大丈夫です!むしろ無茶ぶりして申し訳ない……!
もにゃ@GM:でもせっかく帰宅部メンバーなんでぜひ!
暮下天海:『では改めまして。ようこそ帰宅部へ!ここはこのに迷い込んで、かつ洗脳状態から解放された子たちの場所です。生徒会から少しでも隠れて行動するために「部活動」を隠れ蓑にしています。ここの主な目的は2つ。脱出と味方の保護。そして・・・メンバーの現実での素性には深入りしないでくださいね。大っぴらな『暗黙のルール』です。つまり目的の為に今は皆で仲良く?ね?では皆さんよろしくお願いします♪』とにっこり。
暮下天海:「ここに」でした・・・
もにゃ@GM:脳内補完
もにゃ@GM:リプレイになるころには消滅している
マジク@サスケ:サスケ「まぁ……あんたらが良さそうな連中ってのだけは分かった」
御門巧:「レジスタンスってことか りょーかいりょーかい」
暮下天海:『理解が速くて助かります。』
マジク@サスケ:(あとは何にも分かっていない顔)
さかき@月岡翠:「そういうことなら。少なくとも敵ではなさそうです。」
もにゃ@GM:笙悟「ありがとな、暮下。まあそういうことだ。穏便に頼む」
御門巧:テキトーな椅子を見つけて背もたれを前にして座ります
暮下天海:『いえー』とにっこり
もにゃ@GM:では、続いて鳴子が前に出ます
もにゃ@GM:鳴子「んじゃ、他のこともざっくりと説明するねー」
もにゃ@GM:というわけで、条件:帰宅部にたどり着く を達成しましたので、無条件開示の情報をまずは提示しますね
もにゃ@GM:まずは先ほど暮下さんが開示してくださったやつをまとめます
もにゃ@GM:帰宅部この『世界』に迷い込み、かつ洗脳状態から脱したオーヴァードたちから成る、仮の支部。生徒会から隠れて行動するため、「部活動」を隠れ蓑にしている。主な目的は・この『世界』からの脱出・新たにこの『世界』に招かれ、正気を保っているオーヴァードの保護のふたつ。メンバーはUGN・FH問わずの混合となっており、目的が一致しているとはいえ、奇妙な共闘状態と言える。
マジク@サスケ:FHが!?w
御門巧:まあ・・・せやろな・・・
もにゃ@GM:みんなお互いの正体を知らないし、詮索しない。少なくともこの場所から脱出するまでは、という感じですね
暮下天海:寧ろ目的のためには全て利用するFHらしい・・・?
マジク@サスケ:然り然り
もにゃ@GM:続いて生徒会についてですね。
もにゃ@GM:生徒会生徒会長をリーダーとする、この学校の最高機関。その正体は、「オスティナートセル」と呼ばれるFHエージェントたちから成るセル。この『世界』のすべてを管理しており、その圏内に入った者は誰であろうと拒まず、出ていこうとする者を絶対に許さない。「顕現する理想(アイドラトリィ)」と呼ばれる「かみさま」を信奉しており、この『世界』の秩序を守るために活動しているという。この『世界』にいる生徒たちは、彼らの手によって洗脳状態にある。そのため、帰宅部以外の生徒は生徒会の動向に対して疑問を抱かない。
さかき@月岡翠:(普通に疑問は抱いてなかった…なぁ…( ˘ω˘))
もにゃ@GM:あ、ちなみに月岡さんはつまり自力で洗脳状態から脱してたってことです。
もにゃ@GM:サスケさんは洗脳されるまえに助けられた。
さかき@月岡翠:なるほど そういう体でいきまーす
マジク@サスケ:なるほ
もにゃ@GM:笙悟「まあ、つぎは、この世界についてだな。今わかってることは――」
もにゃ@GM:メビウス現在PCたちがいる場所――「顕現する理想(アイドラトリィ)」がその力で作り上げた『世界』の通称。「吉舞高校」を中心に半径数十キロメートル規模の異空間である。出入りに関しての詳細は不明だが、物理的に出ることは不可能。レネゲイドの影響が非常に強く、あくまでこの世界の内側の話になるが、アイドラトリィに望みさえすれば、文字通りなんでも手に入る。『アイドラトリィ』の力であれば、この『世界』から脱出することも可能かもしれない。
もにゃ@GM:鳴子「で、ここまで来たらアイドラトリィって何よ!?ってなるよね、当然」
マジク@サスケ:サスケ「そのアイドララリティをブチのめせば帰れるのか?」 誤字はわざとでっす
もにゃ@GM:顕現する理想(アイドラトリィ)「生徒会」が信奉する「かみさま」の名前。あらゆる願いを叶え、世界を理想的に作り変えてくれる、と噂されている。未成熟、かつかなりの力を持ったレネゲイドビーイングと考えられ、このまま完全に実体化した場合、現実世界への影響は避けられないだろう。幸い、まだ完全な実体化には至っておらず、現状、その存在が確認できるのは、ワーディング時聞こえる美しい歌声のみ。それでも、彼女の歌は聞いた者のレネゲイドに直接働きかけることが出来る。洗脳状態にあるオーヴァードやジャームはこれによって操られ、攻撃をしてくるのだと思われる。
もにゃ@GM:と、無条件開示の情報はこの四つです。メモにまとめましたので、右上をロールオーバーでいつでも確認できます
もにゃ@GM:ここまでで質問があれば、答えられる範囲で答えますね~
御門巧:「・・・まさしく悪夢みてえなモンだなあオイ」
さかき@月岡翠:「そういうことでしたか。」
マジク@サスケ:ちょっとだけロールプレイ挟みつつ質問したいです
もにゃ@GM:どぞどぞ!
マジク@サスケ:サスケ「あっ!」と突然叫びます
御門巧:「その規模の力を持ったレネゲイドビーイングとか聞いたこともねえぞ・・・」と一人つぶやきます
マジク@サスケ:サスケ「そういやぁ高校跡地で俺をビックリさせてきた奴はこの中にいるかい?」
もにゃ@GM:では、帰宅部員たちは顔を見合わせますが、首を横に振ります
もにゃ@GM:誰も心当たりは無いようですね
マジク@サスケ:了解です!
もにゃ@GM:彩声「それって、あんたに話しかけたかってこと?」
マジク@サスケ:サスケ「あぁーちげーのね」
マジク@サスケ:サスケ「あぁ」
もにゃ@GM:彩声「ない。絶対ない。なんであたしが男なんかに話しかけなきゃなんないわけ」
マジク@サスケ:サスケ「おっかねえネエちゃんだな」
もにゃ@GM:彩声はサスケさんをひと睨みしてから視線を逸らします
マジク@サスケ:サスケ(何か嫌われるようなことしたかな)
さかき@月岡翠:そういえば
御門巧:「そーいやー後輩よぉ  お前なんか情報持ってねーのか?」 と、椅子に座ったままぐちるように言います
さかき@月岡翠:それな
もにゃ@GM:では、鍵介もなんか普通に勝手に椅子座ってくつろいでます
もにゃ@GM:鍵介「僕ですか?無いですね」(断言)
もにゃ@GM:鍵介「いやぁ、僕生徒会って言っても、一番最後に入ってきた新人だったんで。詳しいことは全然知らされてないんですよね~」
御門巧:「キッパリだなあオイ」
マジク@サスケ:サスケはちょっとシメてやrebaと考えましたが、発言を聞いてやめます
マジク@サスケ:シメてやれば情報を吐くかなと
もにゃ@GM:鍵介「僕より、そっちの子……ソラちゃんでしたっけ?その子に聞いた方がいいんじゃないんですか?」
マジク@サスケ:失礼しました
もにゃ@GM:いえいえwwww
御門巧:「あー」
もにゃ@GM:確かに鍵介がマジで知ってれば、シメればぺらぺらしゃべりそうではあります(笑)
もにゃ@GM:鍵介「だって、そのこ御門先輩の洗脳解いちゃったんでしょ?」
マジク@サスケ:ほほう(獣の眼光)
御門巧:「まーそうだな」
さかき@月岡翠:翠はずっと立ってますかね
暮下天海:(面白そうな物を見つけた目)
もにゃ@GM:ソラは楽器類を物珍しそうに見ていますが、おとなしくしています
マジク@サスケ:サスケは巧君に お前がきかねーの? みたいな顔をしています
御門巧:「・・・ソラ。 ちょっといいか?」 と声をかけます
もにゃ@GM:では、ソラは機嫌よく応じます
もにゃ@GM:ソラ「なあに?どうしたの?」
御門巧:「お前なにか覚えてるようなことあるのか?」
御門巧:名前すらなかった子だし曖昧に聞いてく所存
もにゃ@GM:ソラ「覚えてるようなこと~?何について?名前はなかったよ!」
もにゃ@GM:ソラ「このせかい?それとも、アイドラトリィ?」
御門巧:「んー なんかあるならどっちも聞きたいんだがよ・・・」
もにゃ@GM:ソラ「そうなの?コウがそうしてほしいんだったら、教えるよ!」
もにゃ@GM:では、情報判定「【偏在する破滅】クライシス」噂話難易度15→3まで下がります
もにゃ@GM:実質成功みたいなもんやな
マジク@サスケ:すんげえw
もにゃ@GM:以降、この情報判定に挑戦できます。情報判定は1シーンに1人1回まで。
さかき@月岡翠:まw
もにゃ@GM:他にも質問が無ければ、他の情報についても判定条件を開示していきます
暮下天海:自分は大丈夫です
さかき@月岡翠:おねがいします
御門巧:お願いします
マジク@サスケ:大丈夫です!
もにゃ@GM:ではもういっこ
もにゃ@GM:オスティナートセルUGN or FH 難易度9
もにゃ@GM:ひとまずこのふたつですね
もにゃ@GM:開示していくとまた新たな情報が出てくることがあります。
もにゃ@GM:それと、鍵介も判定に参加できます
マジク@サスケ:なるほ サスケは情報判定が2R+1で役にたてなさそうなので早めにいきたいです
もにゃ@GM:鍵介「この辺で役に立っておいたほうがいいですよね」
もにゃ@GM:インスピレーションあるんで使ってください
さかき@月岡翠:私の情報判定はダイス1こ
暮下天海:オスティナートも[情報:噂話]ですか?優秀・・・!
マジク@サスケ:有能
もにゃ@GM:あ、すいません!オスティナートはUGNかFHです!
御門巧:ダイス4のUGNあるんでオスティナート振ってもいいです?
マジク@サスケ:難しそうなやつ助かります!
さかき@月岡翠:どうぞどうぞ
御門巧:じゃあ振りますね
御門巧:rだしdxks
御門巧:か
御門巧:4dx+1
DoubleCross : (4R10+1[10]) → 8[4,4,8,8]+1 → 9
マジク@サスケ:さかきさん、難易度3のやついきますか?
マジク@サスケ:やった!
もにゃ@GM:やったぜ
御門巧:ギリセーフ
もにゃ@GM:んじゃ出しますね
さかき@月岡翠:やったぜ!
もにゃ@GM:オスティナートセルオスティナート=「執拗反復」を表す音楽用語。「オーヴァードのさらなる進化」に対する探究と「オーヴァードの理想郷を創成する」ために作られた過激派セル。FH内でも危険視されており、セル自体が追放処分を受けている。FH追放後は行方が知れなかったが、メビウスで活動していたものと考えられる。かつては「楽士」と呼ばれるエリートエージェント8人で構成されていたが、現在は散り散りになっているようだ。学校内に常駐している「楽士」は4人と思われる。
御門巧:これってカギP含めず?
マジク@サスケ:相手の情報かー
もにゃ@GM:含めて、ですね
さかき@月岡翠:あれ、生徒会長は楽士じゃない?
もにゃ@GM:えーと四人だから……、メタですけど、さっきのマスターシーンで生徒会長、梔子、Storkで三人。んでカギPで四人ですね。
御門巧:いや常駐だしカギP 生徒会長 クチナシ 鶏頭の人じゃないかと
御門巧:そうStork
さかき@月岡翠:あ、なんとかーって人は常駐じゃないのね
もにゃ@GM:鳥頭のひとwww
御門巧:すまない・・・
もにゃ@GM:マスクだからね!!!マスク!!!
もにゃ@GM:大丈夫ちゃんと人間だから!!!
御門巧:わかってるよ HAHAHA
マジク@サスケ:3の方いきますか。ここで増えそう
さかき@月岡翠:さっきのマスターシーンで出てこなかった人
マジク@サスケ:ウィキッドですか?
御門巧:名前が出なくてとっさに出たのが鶏頭だった
もにゃ@GM:あ、ウィキッドですか
さかき@月岡翠:ウィキッドです!それ!
さかき@月岡翠:名前出なかった
もにゃ@GM:PCたちは知る由はありませんが、マスターシーンによれば「外にいる」とのことですね
さかき@月岡翠:たしかにそう言ってた 失礼しました
マジク@サスケ:アイドルに傾倒していそう(宣伝)
もにゃ@GM:ぶっちゃけるとウィキッドについての言及はアイドル卓(この卓の続編)経験者さんへのサービス演出なので、あまり気にしなくてOKです
御門巧:あれ続編だったのか・・・
さかき@月岡翠:はーい
もにゃ@GM:カリギュラはあんまり関係ないけど一応続編でした
マジク@サスケ:続きいきますかー
もにゃ@GM:どぞどぞ~
さかき@月岡翠:行きましょう
マジク@サスケ:難易度3のやついいですか?
マジク@サスケ:俺がいっても!
さかき@月岡翠:どうぞどうぞ(情報1r+1(UGN)の人)
御門巧:そもそもその場合ってダイスどうなるんでしたっけ
暮下天海:お願いします。
マジク@サスケ:あっ 情報の首里が合致していないと数値が低くなるんでしたっけ
マジク@サスケ:情報の種類!
もにゃ@GM:固定値がなくなりますね
マジク@サスケ:裏社会、はダメですよね……
もにゃ@GM:ひとまずどんな情報でも、社会の値ぶんはダイスが振れます
御門巧:固定値なくなるだけでいいのか
もにゃ@GM:あぁそうですね……じゃあ裏社会だったら難易度4にしましょか
もにゃ@GM:ちょいあげ
マジク@サスケ:うっすうっす。裏社会あるので2r+1いきます
マジク@サスケ:2dx+1
DoubleCross : (2R10+1[10]) → 10[5,10]+2[2]+1 → 13
マジク@サスケ:さすがにね!?
もにゃ@GM:クリティカル!
さかき@月岡翠:余裕でしたねw
暮下天海:回りましたねー
もにゃ@GM:では、ソラはとても機嫌よく喋ってくれます
マジク@サスケ:1+1+1 までは想定していましたさ!
もにゃ@GM:ソラ「ええとね、私は今の名前はソラなんだけど、生徒会のヒトには「クライシス」って呼ばれてるんだよ」
もにゃ@GM:偏在する破滅(クライシス)
御門巧:俺は爆弾持ってここに来た・・・?
さかき@月岡翠:偏在する、破滅
もにゃ@GM:ソラ「アイドラトリィと双子っていうか、もとは同じものなの。アイドラトリィが「人間のこと、もっと知りたいな」って思った気持ちが私なんだって」
マジク@サスケ:そういう設定、大好物侍でござる。義によって助太刀いたす
もにゃ@GM:ソラ「だから私も人間じゃないよ。れねげーどびーいんぐ?なんだって」
さかき@月岡翠:ふむ
もにゃ@GM:ソラ「私もアイドラトリィもね、人間のこと大好きだよ!だからね、人間のこともっと助けてあげたいし、幸せにしてあげたいの!……でも、私たちまだ生まれたばっかりだから、何すればいいかよくわかんなくて……」
もにゃ@GM:ソラ「特に、オーヴァードのひとたちって、苦しい、つらいってよく言ってるから……だから、幸せにしてあげようってこの世界を作ったの!それで、呼んであげたんだって」
もにゃ@GM:すごいでしょーって感じでにこにこ
マジク@サスケ:サスケ「へぇ 良い奴なんだな」
さかき@月岡翠:なるほどなーという顔
もにゃ@GM:まとめときますね
御門巧:顔を伏せながら苦々しい表情をして話を聞いています
マジク@サスケ:これは訳有り
暮下天海:『(面白いなぁ)』
もにゃ@GM:あ、ちなみにソラは、お手本見せてあげればエフェクト覚えますし、経験点範囲内だったらレベルも上げます
マジク@サスケ:シンドロームの垣根をこえちゃったりします?
もにゃ@GM:シンドロームは御門さんと同じですね
もにゃ@GM:ソラリスとハヌマーン
マジク@サスケ:なるほど。あざます!
御門巧:ハヌマーンあるから何でも出来るよね
マジク@サスケ:これも設定に関わっている気がしますな!
もにゃ@GM:万能ですからね。出来ないのカバーリングくらいですわ
もにゃ@GM:では情報が増えます
さかき@月岡翠:どんどん増えるよ
もにゃ@GM:鳴子「なるほどね~。オスティナートセルか……そっち方面で情報ひっかかりそうだね?」
もにゃ@GM:鳴子「メンバーの情報とかないかな~」
もにゃ@GM:Stork UGN難易度8 FH難易度9
もにゃ@GM:梔子 UGN難易度8 FH難易度9
もにゃ@GM:が項目として追加されます
さかき@月岡翠:ダメ元で振るしかないなこれ
もにゃ@GM:鍵介「インスピありますよ~」
マジク@サスケ:いってみましょ!
マジク@サスケ:インスピなしだと、情報はいくつなんですか?
もにゃ@GM:UGNなら難易度8、FH難易度9ですね、両方とも。
マジク@サスケ:あぁ、鍵介はインスピのみってことですか、あざます!
もにゃ@GM:インスピは1回だけですので、使うのならどちらかは確実に抜けます
もにゃ@GM:あ、そうですw
もにゃ@GM:社会1なんでそんなかわらない……
もにゃ@GM:ごめんね……
さかき@月岡翠:がんばってストークさんのやつ振ってみますわ
マジク@サスケ:いえいえ!
マジク@サスケ:あざす!
さかき@月岡翠:1dx+1 情報調査
DoubleCross : (1R10+1[10]) → 10[10]+3[3]+1 → 14
マジク@サスケ:神か
さかき@月岡翠:ぶっ
もにゃ@GM:クリティカルしたw
御門巧:強い
暮下天海:おお!
もにゃ@GM:Storkオスティナートセルの「楽士」。エンジェルハィロゥ/ノイマンのクロスブリード。奇抜な格好にマスクという強烈な外見をしている。隠密行動に優れたUGNエージェントだったが、とある事件にかかわった後、音信不通となった。3階「視聴覚室」をベースに活動しているようだ。
御門巧:これぞダイスの妙でありますナァ!
さかき@月岡翠:やってみるもんだね
マジク@サスケ:ですねー!
もにゃ@GM:あみすってる!
もにゃ@GM:ごめんなさい、エンジェルハィロゥ/エグザイルです……
マジク@サスケ:はーい!
御門巧:エンジェルハイロウかあ・・・ 行動値抜けてるかなー
暮下天海:じゃあ自分は梔子さんUGN難易度8で行きますね。
マジク@サスケ:郷ミみさんもダイスいっときます?
もにゃ@GM:お願いします~!
マジク@サスケ:はい!
暮下天海:コネ:UGN幹部使用します。
判定:5DX+2 〈情報:UGN〉判定
DoubleCross : (5R10+2[10]) → 5[1,1,1,4,5]+2 → 7
暮下天海:うわ
マジク@サスケ:おっしい
もにゃ@GM:じ、じこ……
暮下天海:財産点1点使用します。
もにゃ@GM:了解です!
暮下天海:ダイスぅ・・・
マジク@サスケ:おお!
もにゃ@GM:梔子オスティナートセルの「楽士」。ブラムストーカー/サラマンダーのクロスブリード。戦いを好まない穏やかな性格だが、メビウスを害するものには容赦しない。自力で声を出すことができず、特別な器具に頼って意思疎通を取る。元はUGNに所属していたイリーガルだったが、ある事件をきっかけにUGNを脱退した。1階「家庭科室」をベースに活動しているようだ。
マジク@サスケ:元UGN山盛り
さかき@月岡翠:なるほろ だからくちなし
マジク@サスケ:言われるまで気づきませんでした!
もにゃ@GM:鳴子「んー、もしかしたらこれ、直接楽士に会って捕まえたほうが早かったりしてね!」
マジク@サスケ:サスケ「分かりやすい方が俺にはありがてえな」
御門巧:「・・・後輩はともかく、他の奴らが仲間になるってあり得るのか?」
もにゃ@GM:鍵介「ないんじゃないですかね」(断言)
もにゃ@GM:鍵介「僕はそれほどメビウスに執着してませんけど、他の楽士たちはそうじゃありませんし」
さかき@月岡翠:「元々セルに所属されていたのなら、仲間にはならないかもしれませんね。」
マジク@サスケ:サスケ「敵は倒す、ソラは守る! 他に何かあったら教えてくれ」
さかき@月岡翠:「あえていうなら、「元の世界に出る」、でしょうか。」
暮下天海:『可能なら顕現する理想の確保と保護でしょうか?」
さかき@月岡翠:かっこミスったわ
マジク@サスケ:サスケ「……敵を倒すだけじゃダメなのか」(困惑)
マジク@サスケ:サスケ「ありがとうな、助かったぜ」
暮下天海:『あくまでここを作ってるのは顕現する理想なので』
御門巧:「こんだけの現象を起こしてやがんだ。 俺らだけで『顕現する理想』をどうにかできるかわからないって点があるがな」
暮下天海:『その時はその時です♪』
暮下天海:(面白そうなのでご機嫌)
御門巧:「ハッ  まあそうだな」
マジク@サスケ:サスケ「頭脳労働は任せたぜ」
もにゃ@GM:彩声「なんにせよ、これ以上は自分の足で探すか、捕まえるしか無いみたいね」
マジク@サスケ:キャラは考えるのを放棄しましたが、中の人はしていませんよ!
もにゃ@GM:もちろんです!
もにゃ@GM:ではこのシーンでの情報収集は以上です。あとは調達判定したい方どうぞ
もにゃ@GM:そして次のシーンですが、先ほど開示された楽士たちの根城に向かうことができます
暮下天海:では応急手当キットを・・・
マジク@サスケ:ダメもとで調達やりたいです
もにゃ@GM:行先は2箇所。家庭科室か視聴覚室です。
さかき@月岡翠:ふむ
もにゃ@GM:どうぞ~!応急手当キットは難易度8です!
もにゃ@GM:二手に分かれてもいいですし、全員で行ってもOK
さかき@月岡翠:応急手当キットをダメ元で調達してみるぞ
マジク@サスケ:俺も応急手当を!
判定:3DX+5 〈調達〉判定
DoubleCross : (3R10+5[10]) → 10[2,5,10]+7[7]+5 → 22
御門巧:キットカットは自分も狙いたい・・・ 1は死ぬ・・・ というか1回死んだ・・・
暮下天海:さっき欲しかった
もにゃ@GM:では応急手当キットカットどうぞ!
マジク@サスケ:2dx
DoubleCross : (2R10[10]) → 8[3,8] → 8
もにゃ@GM:セーフ!応急手当キットカットどうぞ!
暮下天海:ありがとうございます。
御門巧:4dx+1
DoubleCross : (4R10+1[10]) → 9[1,2,3,9]+1 → 10
さかき@月岡翠:1dx+4 調達
DoubleCross : (1R10+4[10]) → 2[2]+4 → 6
さかき@月岡翠:あれま
もにゃ@GM:御門さんにもキットカット
マジク@サスケ:最近ダイス目が良いなあ
さかき@月岡翠:世の中そんなものである
御門巧:自分のは自分に使いますね
もにゃ@GM:うちの卓は譲渡もOKなのでその辺もお任せしますん
さかき@月岡翠:まあ 大丈夫やろ
もにゃ@GM:回復の値は2d10です
暮下天海:自分のは御門さんに譲渡でお願いします。
マジク@サスケ:ではサスケが一個持っときますね。暴走族が救急箱を……
御門巧:2d10
DoubleCross : (2D10) → 9[4,5] → 9
暮下天海:ほっぺに絆創膏・・・
御門巧:しぶい・・・
もにゃ@GM:かわいい
マジク@サスケ:ヤンチャキャラだ
もにゃ@GM:ソラ「私も救急箱もってくる!」
御門巧:鼻頭に絆創膏と頬に大きな四角の絆創膏
もにゃ@GM:7dx
DoubleCross : (7R10[10]) → 10[1,2,3,6,9,9,10]+1[1] → 11
さかき@月岡翠:ソラちゃん有能
暮下天海:『これもどうぞ』と譲渡
マジク@サスケ:有能
御門巧:「おお、なんかすまねえな」
もにゃ@GM:ソラ「私もあげるー」
もにゃ@GM:御門さんに譲渡で
暮下天海:大人気
さかき@月岡翠:大人気
もにゃ@GM:彩声がめちゃくちゃ怖い顔で睨んでそうw
御門巧:全部使ったほうが良いのか メジャー使うし
マジク@サスケ:頑張ってもらいましたしね
マジク@サスケ:いっときましょ
暮下天海:守れなかったので
御門巧:全部使うかー
御門巧:もう4d10で一度に振っていいです?
もにゃ@GM:いいですよ~
もにゃ@GM:御門さんがよければ
御門巧:4d10
DoubleCross : (4D10) → 16[5,3,3,5] → 16
マジク@サスケ:バンソーコ乱舞
御門巧:満タン
マジク@サスケ:やったぜ!
もにゃ@GM:やったぜ
もにゃ@GM:はい、ではとりあえず現時点11時回りました
御門巧:※なおおそらく一撃で沈む可能性あり
もにゃ@GM:ねむみ等大丈夫ですかね?
マジク@サスケ:ヒェッ
マジク@サスケ:大丈夫です 他の方に合わせます~
暮下天海:眠みは大丈夫です
御門巧:眠みではないですね
もにゃ@GM:明日予定があるから〇時までにしてほしい、とかもあったら気軽に言ってくださいね!
もにゃ@GM:リアルは大事だから
さかき@月岡翠:だいじょぶでーす
マジク@サスケ:あざます!
もにゃ@GM:逆に「明日もやれるぜ」とかも言ってくれたら検討するんで
もにゃ@GM:ちなGMは明日フリーですので
もにゃ@GM:昏倒するまでやれます
御門巧:予定なければ明日のお昼やりたいなって程度
暮下天海:明日は夕方とかからなら・・・
マジク@サスケ:お昼は申し訳ない。夜ならいけます
マジク@サスケ:夕方も時間次第で!
さかき@月岡翠:明日夜やるなら12時までで
もにゃ@GM:おお、では明日も21時~23:30とかやりますか?
もにゃ@GM:さすがにGMも月曜日は仕事なので、日付またぐとまずい
御門巧:まあそんぐらいですかね
さかき@月岡翠:そのくらいですかね
暮下天海:了解しました。
マジク@サスケ:日曜日はそうしましょ
御門巧:終わる時間は23~でキリ良い時にですな
もにゃ@GM:んでは、このあとの行動もきめましょか
マジク@サスケ:了解です!
もにゃ@GM:行先と、二手に分かれるかどうか
マジク@サスケ:分かれるのも楽しそうなんですよね
さかき@月岡翠:どうやって分かれるというのもありますよね
暮下天海:分かれるなら取り敢えず
マジク@サスケ:補助+前衛 で綺麗に分かれる気がします
さかき@月岡翠:(みんなで一緒に行ったほうがいいんじゃね?と思うCoC脳)
マジク@サスケ:(分かる)
暮下天海:自分と相田さんはサポートキャラなので分けた方がいいかと・・・?
さかき@月岡翠:女子チームと男子チーム?
もにゃ@GM:琵琶坂「二手に分かれるなら手を貸そうか。新入部員ばかりだと、なんだか心もとないしね」
もにゃ@GM:彩声「……男が邪魔しないなら
もにゃ@GM:」
マジク@サスケ:どのくらい強いか分からないし、一緒もありですね。
もにゃ@GM:というわけで、二手に分かれる場合は帰宅部員が手伝ってくれます
マジク@サスケ:NPCも助けてくれる!
御門巧:全員分のデータあり?
もにゃ@GM:ぶっちゃけると、家庭科室には琵琶坂、視聴覚室には彩声が来てくれます
もにゃ@GM:全員で向かう場合はここに残ります
もにゃ@GM:ソラはおいで~って言った方についていきます
もにゃ@GM:ここで留守番しててねって言われたら留守番してます
マジク@サスケ:あえて彩声さんと男子を組ませたい
暮下天海:データ的にはアタッカーですか?
もにゃ@GM:二人ともアタッカーです。支援・デバフはほとんど出来ないと思って頂ければ
御門巧:鍵介は来ない感じで?
マジク@サスケ:時間制限がシナリオのキーな可能性もあるので、俺は分かれる派の意見です
もにゃ@GM:鍵介「あー、僕はパスで。僕が行くと何されるかわかんないですし……」
もにゃ@GM:鍵介「先輩方にお任せしまーす」
マジク@サスケ:サスケ氏が威圧しても来てくれませんか?w
御門巧:「裏切り者にはキビシーだろうなあ」
暮下天海:『ではお留守番お願いしますね』
もにゃ@GM:い、威圧したら……www
もにゃ@GM:威圧したらじゃあいきましょうかwww
マジク@サスケ:サスケ「裏切り者は盾になる、っていう立派な役目が昔っからあるんだよなあ」
もにゃ@GM:その代わり琵琶坂か彩声、どっちかとチェンジですよ!
マジク@サスケ:wwwwww
マジク@サスケ:いえまあ、ただのロールプレイでおkです!
もにゃ@GM:了解ですwwww
御門巧:ニヤニヤしながら威圧された鍵介を見てます
マジク@サスケ:それは草w
暮下天海:分けますか?
もにゃ@GM:鍵介「い、いやだな先輩……目がマジですよ……」
御門巧:まーワケますかね
マジク@サスケ:NPCとも絡みたいです!
マジク@サスケ:サスケ「ははは」乾いた笑いで応じます
御門巧:数で言うと4-3ですかね
さかき@月岡翠:「分かれても一緒でも、私の役割は変わりませんので。必要とされるところへ行きます。」
マジク@サスケ:ですね、ソラちゃんは連れていきたいですね
御門巧:梔子戦:
もにゃ@GM:ソラちゃん残した場合は笙悟が護衛してくれます。あと鳴子。
もにゃ@GM:なので、置いて行ったからその隙に連れ去られるとかはないです。大丈夫。
マジク@サスケ:CoC的展開は無しですか、了解です!w
御門巧:梔子戦:琵琶坂Stork戦:彩声
暮下天海:行動値NPCどれくらいですか?
御門巧:ここが確定でアタッカーか
マジク@サスケ:個人的にソラにエフェクトを覚えさせるかどうかでエンディングが変わるんじゃないか、ってメタ予想していて
もにゃ@GM:えーと、彩声は行動値11
マジク@サスケ:何となく戦わせたくないなと思っています
もにゃ@GM:琵琶坂は行動値5ですな
暮下天海:ありがとうございます。
御門巧:んじゃーソラは置いていきますか
御門巧:3-3で分かれるとすると
暮下天海:行動値的には琵琶坂さんの方に自分は行きたいですね・・・女子会とかも捨てがたいですが・・・
マジク@サスケ:ありがとうございます、他の皆様がよろしければ!
マジク@サスケ:そうしましょうか
御門巧:行動値的には彩声なんですよね 先手とってデバフ撒けますし
御門巧:ハイロウノイマンのクロスブリードに行動値で勝ててたら良いんですが・・・
マジク@サスケ:PCの組み合わせは何でも良いですわ~ 勝てない難易度にはなっていないって信じている
マジク@サスケ:そうすると、サスケと御門君が彩声、になっちゃいます?w
もにゃ@GM:www
もにゃ@GM:全然大丈夫ですよ!w
御門巧:嫌がらせかな???
もにゃ@GM:凄い顔されるかもしれませんけど!
マジク@サスケ:戦力の相性から導かれましたよね?? よね??w
さかき@月岡翠:じゃあ私は暮下さんと琵琶坂さんと一緒に行くのかしら
暮下天海:ここでカギPさんが
御門巧:琵琶坂さん両手に華
さかき@月岡翠:心配そうに彩声さんの方をちらちら見ている
マジク@サスケ:メイン盾きた
もにゃ@GM:鍵介「メイン盾じゃないですから!!鍵介ですから!!!」
もにゃ@GM:鍵介に話しかけられると妙に嬉しい鍵介推しのGM
暮下天海:楽しそうに彩声さんを見ます。
マジク@サスケ:サスケ「まだ言ってないぞ」
もにゃ@GM:彩声「……本気でこのメンバー?本気で?」
さかき@月岡翠:「彩声さん、やっぱり私そっちに行く?」
御門巧:「戦力的にこうなっちますのはしかたねーだろ?」
御門巧:こうなっちまう
もにゃ@GM:彩声「……………(眉間の皺が深い)」
さかき@月岡翠:まあこうなっちゃうのしょうがないんだけども
暮下天海:満面の笑み
マジク@サスケ:サスケ「無理強いはあまりしたくねーから好きにしてくれ」
もにゃ@GM:彩声「どうしてもっていうなら、半径3m以内に近寄らないで。あと命の保証はしないから」
マジク@サスケ:天海さんの天真爛漫っぷりがかわえ
もにゃ@GM:琵琶坂「僕の方は美しいお嬢さんばかりで光栄だね。よろしく頼むよ」
マジク@サスケ:サスケは巧君に救いを求める目線を投げます
暮下天海:『よろしくお願いしますね♪』(にっこにこ)
御門巧:「同士討ちだけは簡便だぜまったく・・・」
さかき@月岡翠:「足手まといにならないようがんばります」
もにゃ@GM:彩声「知らないわよ。勝手に視界に入ってくる男が悪いんでしょ」
さかき@月岡翠:琵琶坂さんに軽く会釈
マジク@サスケ:サスケ「はいはい、死にそうになった時以外は近寄らないようにするからよ。彩声センパイ、っつたか。よろしくな」
御門巧:「んじゃまー後ろからチクチクやりますかねえ」
もにゃ@GM:琵琶坂「おや、これはご丁寧にどうも。礼儀正しい人は嫌いじゃないよ」
もにゃ@GM:では、二手に分かれるということで、きりぅさーん!琵琶坂組の引率おねがいしまーす!
マジク@サスケ:!?
さかき@月岡翠:引率されるぞー
もにゃ@GM:家庭科室へ向かう方は一旦ログアウト後、一つしたの別会場にログインしてください
もにゃ@GM:家庭科室はきりぅSMにお任せしてますので
暮下天海:了解しました。
さかき@月岡翠:はーい
もにゃ@GM:パスワードはここと同じですので!
マジク@サスケ:ちょっとキャラへのメタ発言で、サスケは初手メジャーで白兵をしたがるので(弱いのに)
さかき@月岡翠:どろん
暮下天海:では
どどんとふ:「さかき@月岡翠」がログアウトしました。
どどんとふ:「暮下天海」がログアウトしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です