ログ

ED【理想を壊して、現実へ帰る】

日時:2019年5月31日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

もにゃ@GM:さて、エンディングと行きましょう
もにゃ@GM:ソーンたちは崩れ落ち、アイドラトリィだけが残ります。
マジク@サスケ:いぇいいぇい
もにゃ@GM:空から降りてきて、屋上に立っています。そして、ぼんやりとソーンたちを見下ろしています。
もにゃ@GM:μ「不思議……みんな、現実は辛い、苦しいって、確かに聞こえるのに……」
もにゃ@GM:μ「この世界に、欲しいものは全部あるはずなのに、たまに寂しそうで……」
もにゃ@GM:μは小さく、どうして?とつぶやきます
もにゃ@GM:もう暴走している様子はなく、静かに話しているように見えますね
マジク@サスケ:何かしら反応します
さかき@月岡翠:みんなが反応したらなんか考えますw
御門巧:反応したいなここ
もにゃ@GM:皆さんが反応したらじゃあソラ喋りますw
マジク@サスケ:たとえが難しいな~
暮下天海:んー
もにゃ@GM:それとも先にソラ喋ろか
さかき@月岡翠:じゃあ私からなんかいいましょか
マジク@サスケ:〆だけ巧君にお願いしたいですね
さかき@月岡翠:それなー
暮下天海:ですねー
御門巧:期待されてる
さかき@月岡翠:それでは
さかき@月岡翠:「μさん、人ってね、結局つらくて苦しいことを乗り越えて何かを手にすることが大好きなんです。」
さかき@月岡翠:「つらくて苦しいことがなくなってしまったら、人は人でいられなくなってしまう。…寂しくなる。」
もにゃ@GM:μ「つらくて、くるしくないと……さみしい?」
さかき@月岡翠:「さみしいです。だって、ね、何をしたらいいかわからなくなっちゃうし。」笑顔で話しかける
さかき@月岡翠:みたいな
もにゃ@GM:μ「そうなの……?そうなったら、幸せじゃない?」
もにゃ@GM:ソラさん喋った方がよければ言ってくださいね
さかき@月岡翠:「幸せは、辛くて苦しいことの先にある。って、師匠の受け売りですが!」
さかき@月岡翠:つぎ たのむ
マジク@サスケ:行きたい
もにゃ@GM:μ「つらくて、くるしいことの、さきに……」μは呆然と呟きます
もにゃ@GM:どうぞどうぞ
暮下天海:どうぞ
マジク@サスケ:「俺は外の世界が楽しいからよ、毎日がキツイ奴らの気持ちには寄り添えねえかもな。俺が言えるのは
マジク@サスケ:楽しいことは自分で見つけろ! そこだけは自分で決められるだろ。
マジク@サスケ:ん、で、μも漆黒の虎に入るのか?」
もにゃ@GM:wwww
もにゃ@GM:μはさすがに困惑しますwww
もにゃ@GM:μ「え、えぇ……?ええと、それが、あなたのシアワセなの?」
マジク@サスケ:「そうだ」
マジク@サスケ:「きっとお前も楽しいぜ」
もにゃ@GM:μ「で、でも、フリョーってよくないんじゃ、ない……の?」
マジク@サスケ:「ああん? 不良っつか単車、バイクで走るだけだよ。まあ邪魔する奴らがいたら
マジク@サスケ:蹴飛ばすぐらいはするな」
もにゃ@GM:μ「け、けんかはよくないよ……」
もにゃ@GM:とはいえ、少し楽しそうに喋ってはいます
マジク@サスケ:「はっ、蹴られたくねえなら俺らの前に出なきゃいいだろ」
御門巧:ちょっと絡んで良い?
マジク@サスケ:こいこい
御門巧:「ソラん時も思ったが見境なしかお前」
御門巧:「普通に困ってるぞオイ」
マジク@サスケ:「あーん? 何に困るんだ? 無理強いはしないぜ」
マジク@サスケ:「俺らといると楽しいぜ、ってことだよ」
もにゃ@GM:μ「たのしい……そっか、それは、すてきなことだよね」
御門巧:「いや、まあ・・・そりゃあ分かるけどな・・・」そう言いながら手で額を抑えます
マジク@サスケ:サスケは本気で分からない感じでいます
御門巧:(ここでクスクス笑いながら暮下さんのシーンイン(謎の監督感))
もにゃ@GM:カンッ
もにゃ@GM:突然のw
暮下天海:『まあまあそれくらいにしましょう
暮下天海:さて、と。μさん。
暮下天海:』としゃがんで目線を合わせてから
暮下天海:『ひとまず、今までお疲れ様♪』とμさんの頭撫でて御門さんへパス!
もにゃ@GM:μ「あ、あわわ……!頭、なでられちゃった……!」
もにゃ@GM:あ、どうします?御門さん行ってからソラいきます?
もにゃ@GM:それともソラ先に喋りましょか?
もにゃ@GM:ていうか御門さんがまとめてくれたらソラは喋らなくてもいいんだよな!
御門巧:ふむん
御門巧:見切り発車で行きますか
もにゃ@GM:ゴーゴー!
マジク@サスケ:会話は生まれるもの
御門巧:「ソラにも同じようなことは言ったがな。
御門巧:ここは悲しみを忘れ幸せを享受する楽園だ
御門巧:それが必要なやつがいることは重々承知だ
御門巧:だけど、悲しみを忘れると・・・大事なもんも忘れてしまう
御門巧:乗り越えてきた年月や人の思い
御門巧:大切だった人さえ忘れてしまうかもしれない
御門巧:それは・・・
御門巧:どうしようもなく悲しいん」
御門巧:だ
御門巧:修正してやる
もにゃ@GM:みえない
もにゃ@GM:大丈夫
さかき@月岡翠:みえないみえない
御門巧:ありがとう
もにゃ@GM:μ「かなしくて、つらくても……忘れちゃいけない?」
もにゃ@GM:μ「翠が言ってたように……それも、シアワセにつながるから?」
御門巧:「そうだ」
御門巧:「選び、受け止めてきた強さでいつかたどり着く」
御門巧:「それが幸せだって俺は思う」
もにゃ@GM:μ「……それは……それで、巧はつらくない?」
もにゃ@GM:μ「ううん、ちがうね……つらくても、幸せなんだね」
御門巧:「幸せに到達できてるかは・・・俺自身もわかってない」
御門巧:「だけど、この辛さも癒えない悲しみも」
御門巧:「幸せにつながってるっていう"希望"があるからな」
御門巧:「だから、生きてけるのさ」
もにゃ@GM:では、μはあなたたちを見て、それからソラを見ます。
もにゃ@GM:ソラは何も言わず、頷いてみせました。
もにゃ@GM:μ「……ああ、そうなんだ、そうなんだね、みんな」
もにゃ@GM:μ「ごめんなさい、ありがとう」
もにゃ@GM:μ「最後にもうひとつだけ。教えて」
もにゃ@GM:μ「メビウスは、楽しかった?」
もにゃ@GM:μ「私とそのこは――ここにいて、よかった?」
御門巧:「もちろんだ」
マジク@サスケ:「まあ、楽しかったぜ。お前らともな」
さかき@月岡翠:「楽しかった。」
暮下天海:『そうですね♪』
もにゃ@GM:では、μは満面の笑顔を浮かべます
御門巧:「そして・・・ありがとう」
もにゃ@GM:ソラも同じく微笑みます
もにゃ@GM:ソラ「さあ、じゃあ、帰ろうか」
もにゃ@GM:ソラはμに寄り添い、μは大きく両手を広げます
もにゃ@GM:μ「……うん。みんな――おかえりなさい」
もにゃ@GM:その言葉を最後に、あなたたちの視界は白く染まり、やがて意識が途切れるのでした
もにゃ@GM:次に目を覚ました時、あなたたちはそれぞれの現実へと帰ることになるでしょう
もにゃ@GM:これは長くもはかなく、そして楽しい、ひとときの夢なのですから。
もにゃ@GM:……というわけで、お疲れさまでした!グッドエンディングです!
さかき@月岡翠:ヽ(=´▽`=)ノ
マジク@サスケ:おつかれさまでした~~
暮下天海:お疲れ様です!
もにゃ@GM:長々とありがとうございました~~~~!!!!
御門巧:おつかれさまでしたー
マジク@サスケ:グッドEDで良かった~ こちらこそありがとうございました~
暮下天海:こちらこそありがとうございました!
もにゃ@GM:ちなみにこれが最高のエンディングで、ソラも犠牲にならず、現実世界も無事なパターンでした
御門巧:ちゃんと主人公できたと思いたい
もにゃ@GM:μはメビウスに残って、メビウスが必要な人々のためにこの世界を守ります
暮下天海:ソラさん犠牲ルートあったんですね・・・
もにゃ@GM:ソラは現実にも自由に出入りして、見分を広めてはμに喋るような平和な世界
もにゃ@GM:見聞
もにゃ@GM:ありましたねー
マジク@サスケ:主人公そのものでしたよ!
暮下天海:良かったグッドエンドで!
マジク@サスケ:おぉー メビウスは残るんですね。それはそれで有り
もにゃ@GM:ソラさん犠牲ルートは、さっきのクライマックスで4ターン以上経過した場合ですね
御門巧:トゥルーだとどうなってたやら
暮下天海:ひい
もにゃ@GM:PCへのロイスが0だと、メビウスは崩壊してソラもμと一緒に消滅
さかき@月岡翠:よかったなぁ
もにゃ@GM:現実世界は助かりますけどね
マジク@サスケ:ソラからのロイスがもし無かったら、ターン制限が厳しいギミックですか。好き~~~
もにゃ@GM:バッドエンドは二通りありまして
もにゃ@GM:まず、クライマックスで戦闘に負けるパターン
もにゃ@GM:これはまあまずないですね
もにゃ@GM:現実世界がどかーんなって、一般人も全員オーヴァード化して地獄絵図
マジク@サスケ:(やべえ)
もにゃ@GM:もう1パターンは、クライマックスまでにPCがだれ一人としてソラにロイスを持っていない、という場合
さかき@月岡翠:あるいみユートピア
もにゃ@GM:御門さんだけはシナリオロイスなんですけど、クライマックスまでにタイタスにしてた場合ですね
もにゃ@GM:その場合はクライマックス自体がエクストラボスに置き換わります
もにゃ@GM:そのボスには勝っても負けてもバッドエンド
御門巧:なにそれこわい
さかき@月岡翠:μとガチンコ
暮下天海:ソラさんきそう
もにゃ@GM:正解です天海さん鋭いw
もにゃ@GM:その場合はエクストラボスとしてソラが立ちはだかります
さかき@月岡翠:さすが
御門巧:敵キャラでサイレンの魔女は駄目でしょ
暮下天海:エフェクトで嫌な予感してたので・・・
マジク@サスケ:ひい
もにゃ@GM:あ、その場合はちゃんとボスとしてリビルドしてますので、サイレンは使いませんw
暮下天海:良かったー(よくない)
もにゃ@GM:ただしデバフ解除はもちろんしてくれませんし、衝動判定も助けてくれないんで難易度は30です
もにゃ@GM:時間があれば模擬戦でエクストラボスとかもやろうかなと思ったんですが
マジク@サスケ:wwww
御門巧:素直にやべーやつ
暮下天海:面白そうですね
もにゃ@GM:ご希望あればもちろんどうぞ!
暮下天海:がたっ
もにゃ@GM:そのとき皆さんの各エンディング描写とかも希望あればやりますよ~
暮下天海:(なお攻撃手段なし)
マジク@サスケ:もう一回集まりますか!
さかき@月岡翠:ほほう
もにゃ@GM:おお、ではあえてのバッドエンドコース模擬戦やってみますか!w
暮下天海:自分はやりたいです!
さかき@月岡翠:やってみよう
マジク@サスケ:もにゃさんのエンディング描写好きなので、できれば書いて欲しいですわ
もにゃ@GM:えへへありがとうございます!
御門巧:俺のやる前から考えてたセリフが使える!?
もにゃ@GM:じゃあ次回、エンディング+模擬戦やりますか!
マジク@サスケ:そんなセリフが!?
もにゃ@GM:じゃあ次回までにエンディングでやりたいことがある人は考えてきてください!宿題!
さかき@月岡翠:わーい 私の肉体言語がうなるぜ
さかき@月岡翠:(嘘
もにゃ@GM:個別エンディングまでは不要だな~って人は無理に考えなくても大丈夫ですよ~
マジク@サスケ:エンディング、考えます。選択肢がありすぎる
もにゃ@GM:あとわりとエクストラボスだから理不尽に組んでるし怒らないでね!(笑)
御門巧:いやーμとバトルあるよなって思って考えてたセリフがですね
マジク@サスケ:なるほど!
御門巧:HPだけ教えてほしい
暮下天海:侵蝕率どこから始めますか?
マジク@サスケ:あっ、プレイヤーの中でカリギュラ未履修の方って、他にいらっしゃるんですか
マジク@サスケ:私の他に
暮下天海:はーい未履修です
さかき@月岡翠:はい!
さかき@月岡翠:(すなおに手を挙げる)
もにゃ@GM:実はほとんど未履修な面白い卓でありました
もにゃ@GM:来月PS4のフリープレイに入るからよろしくな!
御門巧:若干履修済み
マジク@サスケ:なるほど!
もにゃ@GM:浸食率な~どうしますかね
もにゃ@GM:模擬戦のときは80くらいから始めましたね
マジク@サスケ:何か皆様、世界観が分かってる!? って思いながらやっていたので、サスケの中の私の頭脳もアレだったようですw
もにゃ@GM:クライマックス扱いだし、もう少し高くてもいいのかもしれませんが
マジク@サスケ:100なたワンチャン勝ち目がありそう
暮下天海:100とかですかね?でも衝動判定もありますからね・・・
もにゃ@GM:ですねえ。95開始から衝動判定とか?
暮下天海:それか
暮下天海:衝動判定は合否のみで侵蝕率自体はみんな100からとか?
マジク@サスケ:エンディングは、こういうのがやりたい、をもにゃさんにあらかじめ提出する形になりますか>
マジク@サスケ:?
もにゃ@GM:それでもいいですね!>郷ミみさん
もにゃ@GM:ですね、具体的な話がある場合はあらかじめ言って頂けるとスムーズです!最悪当日この場で言って頂いても大丈夫ですが!
マジク@サスケ:了解です!
もにゃ@GM:ほら、霧谷さん出してほしいとか、そういう場合アイコンとかマップ画像とか探せますし!
さかき@月岡翠:じゃあ予めエンディング考えてDMしまうす
マジク@サスケ:え~ 楽しすぎる~。
もにゃ@GM:エンディングはグッドエンドになりますんで、現実にソラも出てこれますから、必要なら使ってやってください!
マジク@サスケ:ソラのみ出演可ですかね
もにゃ@GM:μはメビウスの中なら登場しますし、少しの間だけなら現実にも出てこれます。その場合はふわふわした光みたいな形になりますが(人型になれない)
暮下天海:メビウスって往復可能ですか?
マジク@サスケ:良かった~。そういや最初にサスケに話しかけてきたのは、やはりμですか
暮下天海:再入場?
もにゃ@GM:可能ですよ~!悪意ある人とかはさすがにはじきますが、皆さんは大丈夫でしょう
もにゃ@GM:あ、そうです!μです!>マジクさん
マジク@サスケ:質問ばかりで申し訳ないですg、メビウスの記憶は残っているんですよね
もにゃ@GM:もちろん残っています。メビウスの中でやりとりしたメールなども残っていますよ
暮下天海:ありがとうございます。
もにゃ@GM:相手の事情が許せば、帰宅部メンバーと連絡を取ることも可能でしょう
マジク@サスケ:了解です! デカイ声だしてごめんよμ
もにゃ@GM:μ「いいよ~!」
マジク@サスケ:優しいかよ
もにゃ@GM:μちゃん人間甘やかしポンコツカラオケウーマンだから
もにゃ@GM:全自動人間甘やかしバーチャルアイドル
マジク@サスケ:属性盛りすぎぃw
御門巧:キャラシのメモにvsμ想定だったセリフ書いてみた
もにゃ@GM:おお
もにゃ@GM:それは確かに言いたい
御門巧:構成もこれ言って殺しきれないはあれなんで
御門巧:確実に殺せるようダメージ固定値とか盛ってるんですよね
もにゃ@GM:なるほど……
もにゃ@GM:ではそれはぜひエクストラボス戦で……!
御門巧:ですね!
さかき@月岡翠:エクストラボス戦たのしみだ
マジク@サスケ:サスケってPC1だっけ? ってくらい好き勝手やらせてもらって楽しかったです(と申し訳なさ)
もにゃ@GM:理不尽ちゃんにしたのでぜひ全力で!人間性を捨てながら挑んでほしい
もにゃ@GM:サスケさんほんま主人公みあるシーン多かったですわ……
もにゃ@GM:さて、そろそろ半ですし
もにゃ@GM:今日は一旦お開きにしましょうか
もにゃ@GM:明日は平日だ!
もにゃ@GM:いやだああああ
マジク@サスケ:ですね~
さかき@月岡翠:次回はまたご連絡ください
マジク@サスケ:うわああああああ
さかき@月岡翠:それではしつれいしまーす ノシ
もにゃ@GM:近いうちにまた日程ご連絡します!
マジク@サスケ:おつです~!
もにゃ@GM:お疲れ様です!
どどんとふ:「さかき@月岡翠」がログアウトしました。
マジク@サスケ:キャラビルド会話も気になりますな でも寝なきゃ……
マジク@サスケ:おやすみなさーい
御門巧:おつかれさまでしたー! おやすみなさーい!
もにゃ@GM:おやすみなさい~!本当にありがとうございました~!
もにゃ@GM:【停止】
暮下天海:お疲れ様です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です