ログ

CM【Distored Happiness】

日時:2019年5月31日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

もにゃ@GM:ですね、次のシーンはクライマックス、ラスボス戦です
もにゃ@GM:では続行しましょうか!
もにゃ@GM:一時間後くらいにまた声かけますね
さかき@月岡翠:やったぜ
暮下天海:了解しました。
御門巧:1時間後了解
もにゃ@GM:【停止】
マジク@サスケ:あざーす!
御門巧:今日で最後までがんばりますかー!
もにゃ@GM:では、皆さんは屋上へ
もにゃ@GM:最後まではたぶんむりかもしれん……!
さかき@月岡翠:がんばろね
マジク@サスケ:もにゃさんのシナリオがここから薄いはずがないという信頼感
もにゃ@GM:では皆さん登場お願いします
暮下天海:暮下天海シーンイン(浸食率:73→78)
さかき@月岡翠:1d10 登場
DoubleCross : (1D10) → 8
マジク@サスケ:1D10
DoubleCross : (1D10) → 6
御門巧:1d10
DoubleCross : (1D10) → 2
もにゃ@GM:ありがとうございます
もにゃ@GM:あなたたちは屋上へやってきました。メビウスの空は、不思議なことに屋上へ出たとたん、夜に早変わりしています。
もにゃ@GM:満天の星空の下にはソーン、Stork、梔子の三人が立っています。
御門巧:全員とか・・・
もにゃ@GM:そしてその空には、この世界の「出口」を思わせる巨大な「扉」が浮かんでいます。
もにゃ@GM:ソーン「ようこそ、UGNのエージェントたち。そして、クライシス」
もにゃ@GM:ソーン「もうすぐアイドラトリィは顕現する。この理想世界を永遠のものにするために。そして、理不尽で不合理な現実を塗りつぶすために」
もにゃ@GM:ソーン「お前たちは止めに来たのでしょう?それとも、今からでも私たちの理想に共感してくれるのかしら?」
マジク@サスケ:「止めに来たんだよ」
もにゃ@GM:ソーンは笑います
もにゃ@GM:ソーン「ええ、そうでしょうね……そして、私たちにもう後は無い。文字通りの総力戦と行きましょう」
もにゃ@GM:【Distorted†Happiness】
もにゃ@GM:辺りに歌が響きはじめました。レネゲイドが急激にざわつき、全員のウィルスを活性化させます。
もにゃ@GM:では衝動判定行きましょう
御門巧:「まったく・・・ 出ていくだけで一苦労だぜ・・・」
御門巧:そう言いながら構えます
もにゃ@GM:衝動判定難易度30をシーンに登場している全員に。
マジク@サスケ:「お前らは負けそうだからって勝負をひっくり返す子供と同じだよ。一緒には遊べねえな」
もにゃ@GM:ただし
もにゃ@GM:このシーンが始まった時点であなた達の持つ「クライシス」「偏在する破滅」「謎の少年」など、彼にまつわるロイスの数×5のぶん、衝動判定の難易度を下げて構いません。
もにゃ@GM:彼女でしたごめん
もにゃ@GM:もちろん「ソラ」へのロイスも含みます
暮下天海:じゃあ自分は25ですね。
もにゃ@GM:四人全員取得しておりますので、4×5、-20
もにゃ@GM:a,
マジク@サスケ:なるほど
もにゃ@GM:あ、全員分のやつを足して×5してそれを引いたらOKです
暮下天海:あー成程!
さかき@月岡翠:なるほどぬ
御門巧:じゃあ10?
暮下天海:ちょっと高い・・・
暮下天海:逝っきまーす
マジク@サスケ:衝動判定って、意志でしたっけ?
もにゃ@GM:意志ですね
マジク@サスケ:あざま!
判定:2DX+1 〈意志〉判定 衝動判定
DoubleCross : (2R10+1[10]) → 5[4,5]+1 → 6
暮下天海:失敗ー
さかき@月岡翠:2dx 意思
DoubleCross : (2R10[10]) → 7[7,7] → 7
マジク@サスケ:6R+1
マジク@サスケ:6dx+1
DoubleCross : (6R10+1[10]) → 10[2,2,5,8,9,10]+5[5]+1 → 16
さかき@月岡翠:むりっげ
御門巧:3dx+1
DoubleCross : (3R10+1[10]) → 7[3,5,7]+1 → 8
御門巧:無理やな!
もにゃ@GM:OK
暮下天海:変異暴走:飢餓 全判定ダイス-5
もにゃ@GM:ではサスケさん以外全員失敗で
暮下天海:は、判定しないのでセーフ(震え)
もにゃ@GM:ソラ「こんなところで負けないよね? ……帰るんだもん。あの理想を壊しても、現実へ」
御門巧:自傷って効果なんだっけ・・・
もにゃ@GM:ソラが皆さんの前に出て、衝動を和らげてくれます
暮下天海:変異暴走ですか?
暮下天海:お?
もにゃ@GM:いや、巧さんはアージエフェクト取ってないんで変異暴走はなしのはず
もにゃ@GM:演出が前後してしまった
もにゃ@GM:ソラはそのまま衝動を和らげますが、衝動をもろにくらって吹き飛ばされ、後方で気絶します
暮下天海:『ソラさん!!』
さかき@月岡翠:「ソラさん!」
御門巧:ああそういうね
御門巧:「ソラ!!!」
さかき@月岡翠:侵食率上げる必要があるやね
マジク@サスケ:「無理すんな!」
暮下天海:従者クッション(演出)いけますか
もにゃ@GM:もちろんOKです
暮下天海:?
暮下天海:ありがとうございます!
暮下天海:では持っている本からガみたいな従者を出してクッションにします。
もにゃ@GM:これ以降、ソラはデータ的に戦闘不能状態として扱います
もにゃ@GM:敵はとどめは刺しませんが、条件が揃うまでは復活系エフェクトの使用も出来ません
暮下天海:了解しました。
さかき@月岡翠:了解
もにゃ@GM:では、それを見たソーンが声を張り上げます
もにゃ@GM:ソーン「クライシス……! アイドラトリィと同じお前が、どうしてアイドラトリィの理想を、救いを否定する! ここにただ甘んじるだけで、二度と狂気に脅かされないオーヴァードの理想は実現するのに……!」
暮下天海:『くだらない』おこ
もにゃ@GM:ソーン「認めない、わたしは絶対に、あんな不完全な、彼女のいない世界は認めない……例え、たとえこの理想が歪んでいるのだとしても、あんな日常(じごく)に戻るよりは!」
もにゃ@GM:ソーンが凄絶な笑みを浮かべ、その瞳が【クライシス】を捕らえます。
もにゃ@GM:続いてEロイス「悪意の伝染」を宣言。以降、解除されるまであらゆるPC,NPCがシーンに登場できなくなります。
マジク@サスケ:「あんたも色々あったんだろうな」
もにゃ@GM:そしてソーンが更にEロイス「憎しみの楔」を宣言。対象は「クライシス」です。
もにゃ@GM:ただし、特別ルールとしてすぐに効果は適用しません。
もにゃ@GM:代わりにクリンナッププロセス毎に1つずつ、【クライシス】の取得しているPCへのロイスがタイタスになります。
もにゃ@GM:このとき、Dロイス「記憶探索者」など、ロイスを回復する能力を持っている場合は、クライシスに使用しても構いません。
マジク@サスケ:やばばばなギミックの予感
暮下天海:持ってないぃ・・・
マジク@サスケ:ございません!
暮下天海:4ターンリミットかー・・・
さかき@月岡翠:ないねー
もにゃ@GM:そうですね、実質4ターン以内に戦闘を終えないと……
もにゃ@GM:バッドエンド!
もにゃ@GM:いえい!
御門巧:4ターン以内に全員倒せばええんやろ?
さかき@月岡翠:いけるいける!
マジク@サスケ:1ターンで倒してしまってもいいんだろう?
もにゃ@GM:お兄さん、フラグが……
マジク@サスケ:あっ サスケ死んじゃう
御門巧:一番最後に回っていい? バフ貰えば全員ワンパンできる自信がある
暮下天海:うーん侵蝕率が・・・
暮下天海:あー
御門巧:あーだめだ侵食率足りねえ
マジク@サスケ:開幕バフしますよ
暮下天海:衝動判定で2D10上げ忘れてました・・・
もにゃ@GM:あ、そうでした!
もにゃ@GM:浸食率2d10お願いします!
暮下天海:2D10
DoubleCross : (2D10) → 11[9,2] → 11
御門巧:ほいさ!
さかき@月岡翠:2d10 衝動判定
DoubleCross : (2D10) → 9[5,4] → 9
御門巧:2d10
DoubleCross : (2D10) → 4[3,1] → 4
マジク@サスケ:おっ 了解です
暮下天海:暮下天海の浸食率+11上昇(浸食率:78→89)
マジク@サスケ:2d10
DoubleCross : (2D10) → 12[2,10] → 12
御門巧:1たりねえ嘘だろおおおおおおおおおおおおお!?!??!?!
暮下天海:しゃあ80超えた!
さかき@月岡翠:侵食値 79→91
マジク@サスケ:wwwww
御門巧:慈悲を・・・慈悲をクレメンス・・・
暮下天海:リザできるとおもえば・・・
もにゃ@GM:あと
もにゃ@GM:この卓
さかき@月岡翠:まちがえた 88だわw
もにゃ@GM:迷ったら力いっぱいなぐりましょう
マジク@サスケ:このアドバイスがこわいw
御門巧:あ、わかった
暮下天海:サポート頑張ります!
御門巧:翠さん俺を一発で殺して
御門巧:それでリザレクトで100だ
さかき@月岡翠:やっていいなら
もにゃ@GM:イニシアチブ入力しました
さかき@月岡翠:容赦はしませんよ?
もにゃ@GM:ま、任せるけどリザレクト一回はわりと基調だぞ!
もにゃ@GM:貴重
暮下天海:多分敵が速いです
さかき@月岡翠:それな
御門巧:自分スキップして一番最後に回りますね
オート:ウェポンケース:オートで武器装備
マジク@サスケ:流れ次第ですかね
暮下天海:本(盾)開きます。
御門巧:んで、死んでなかったら殺してください
さかき@月岡翠:日本刀を抜きましょう
もにゃ@GM:では、セットアッププロセスへ!
マジク@サスケ:セットアップ、《常勝の天才》レベル4+1(複数可)1シーンに1回 対象がこのラウンドに行なうあらゆる攻撃の攻撃力を+20する
セットアップ:《サポートボディ》Lv4
セットアップ:侵蝕率+3
セットアップ:対象の全判定+D、自身の全判定-5D。
セットアップ:対象の全判定+4D、自身の全判定-5D。
マジク@サスケ:します。対象は巧、翠、天海です
もにゃ@GM:あ、ごめんなさいまた立ち位置とかいうのわすれそうになった
暮下天海:同エンゲージの皆さん全員に全判定D+4
さかき@月岡翠:いっぱいのったなあ
マジク@サスケ:バフの量がえぐいw
もにゃ@GM:敵三人同エンゲージ、PC四人同エンゲージ。エンゲージ同士の距離5m
暮下天海:暮下天海の浸食率+3上昇(浸食率:89→92)
もにゃ@GM:ソラは単独エンゲージで後方。ですがとどめ刺さないのであまり気にしなくてOKです
マジク@サスケ:立ち位置、了解です!
暮下天海:従者のとこにでもバフ描いておきますねー
マジク@サスケ:エフェクトの勝利の女神を使うのが初めてなので確認させてください
もにゃ@GM:お願いします!
マジク@サスケ:味方の判定値が足りないときに、好きなタイミングで一回+6できるって認識で合っていますか?
マジク@サスケ:足りないというか、足したいときに!w
もにゃ@GM:そうです
もにゃ@GM:判定の直後に後出しジャンケンで達成値+出来る
もにゃ@GM:凄いつよい(小並感
マジク@サスケ:あざます! 郷ミみさん、従者は味方として扱える感じなんでしょうか
御門巧:やっべ相手回避できるやんってのに+6して無駄でーすwwww d家いるのか
マジク@サスケ:速攻魔法発動! ってやりたいw
暮下天海:まだ従者はデータ的には出てないです。
御門巧:それ図語彙ほしい
マジク@サスケ:了解です~ ではバフは乗せられなさそうですね
暮下天海:そうですね。
もにゃ@GM:そいではほかにセットアップ宣言なければイニシアチブへ
暮下天海:大丈夫です。
さかき@月岡翠:どうぞどうぞ
マジク@サスケ:大丈夫です
もにゃ@GM:ではイニシアチブでStorkが異形の転身
もにゃ@GM:PCのエンゲージへin
さかき@月岡翠:ばっちこーい
暮下天海:っらっしゃい!
もにゃ@GM:最初は御門さんですが、遅らせでしたね
御門巧:そうですね
もにゃ@GM:ではソーンの手番です
もにゃ@GM:マイナーアクション原初の青:魔眼槍武器生成。攻撃力+11、命中-4、ガード値+5
もにゃ@GM:黒い槍を出現させ構えます
マジク@サスケ:「またシメられに来たのかよ」 と上からStorkを見下ろします
もにゃ@GM:Stork「う、うるさい!僕は、現実に帰るわけにはいかないんだ!」
御門巧:「現実見て捕まれよヘンタイ・・・」
もにゃ@GM:Stork「け、警察は……警察は嫌だ!」
暮下天海:『かわいいですね』
さかき@月岡翠:「警察は嫌って、…あなた、なにをしたんです?」
マジク@サスケ:「警察なんて優しいところに行けると思うなよ」
暮下天海:『かわいそうですね』
もにゃ@GM:可愛いが可哀想になってしまった……
もにゃ@GM:これがほんとうのかなしみ
暮下天海:めっちゃにこにこして言ってます
もにゃ@GM:ソーンのメジャーアクションコンセントレイト:ウロボロス+無形の影+原初の赤:漆黒の拳+混色の氾濫+世界を喰らうもの
御門巧:「私刑は一応犯罪だし・・・まあ・・・」
さかき@月岡翠:いっぱい唱えている
もにゃ@GM:射程はシーン(選択)。装甲値無視です。
暮下天海:まずいなー
もにゃ@GM:全員対象になりますのでお覚悟
御門巧:全員じゃないですかやだー!
マジク@サスケ:こいやぁ!
さかき@月岡翠:避けられるの?
御門巧:サスケ死ぬんでは
もにゃ@GM:11dx-2@7
DoubleCross : (11R10-2[7]) → 10[1,3,3,5,5,6,8,8,9,10,10]+10[1,2,3,7,9]+1[1,1]-2 → 19
暮下天海:守ります
もにゃ@GM:ああああああんまり振るわんなぁーーー
暮下天海:ガード宣言+ガードシールド効果宣言
マジク@サスケ:これは避けられそう 回避不可能なエフェクトかかっていますか?
さかき@月岡翠:回避できるんですっけ
もにゃ@GM:回避は出来ます
もにゃ@GM:ガードも出来ます
さかき@月岡翠:回避しまーす!
暮下天海:回避ダイスも+4Dです
もにゃ@GM:ただ装甲値は使えません
御門巧:マジか
御門巧:回避します
暮下天海:あ
暮下天海:暴走
もにゃ@GM:ですね
もにゃ@GM:暴走してる人は回避できないので気を付けて
もにゃ@GM:ガードもできないよ
さかき@月岡翠:あっ かいひできねーや
暮下天海:このための変異暴走
さかき@月岡翠:わら
マジク@サスケ:《アナライズ》レベル2+1 このエフェクトを組み合わせたドッジのダイスを+3個する にバフが乗ってさらにダイス+4します
御門巧:受けるしか無いかあ
オート:《崩れずの群れ》Lv1
オート:侵蝕率+2
オート:カバーリング。
もにゃ@GM:対象はどなたにしましょうか
さかき@月岡翠:まだ死んでも次あるから
暮下天海:対象:相田さん
もにゃ@GM:OK
暮下天海:暮下天海の浸食率+2上昇(浸食率:92→94)
マジク@サスケ:10dx
DoubleCross : (10R10[10]) → 10[1,3,5,5,6,7,8,9,10,10]+10[1,10]+6[6] → 26
もにゃ@GM:あ、避けましたねサスケさん
マジク@サスケ:3+3+4で 10Rのはず!
もにゃ@GM:カバーリング先変えますか
暮下天海:そうですね
御門巧:俺は死にたいので月岡さんですかね
暮下天海:了解しました。
オート:《磁力結界》Lv2
オート:侵蝕率+3
オート:D10 ガード値追加。
さかき@月岡翠:やったあ ありがてぇありがてぇ
暮下天海:暮下天海の浸食率+3上昇(浸食率:94→97)
暮下天海:2D10
DoubleCross : (2D10) → 11[3,8] → 11
もにゃ@GM:ではとりあえずダメージを
もにゃ@GM:2d10+11
DoubleCross : (2D10+11) → 11[5,6]+11 → 22
暮下天海:ガード値合計:22
もにゃ@GM:ぴったり!
もにゃ@GM:まさかの
暮下天海:あ
御門巧:強い
もにゃ@GM:ぴっっったり
暮下天海:にっこり
さかき@月岡翠:すごい
御門巧:死んでないんじゃが
もにゃ@GM:ピタリ賞になにか差し上げたいレベルw
もにゃ@GM:でも喰らったね?
もにゃ@GM:当たったね?
マジク@サスケ:ヒェッ
暮下天海:そうですね
御門巧:アッ
さかき@月岡翠:ですねえ
暮下天海:(実は後5ある)
もにゃ@GM:オートアクション。背徳の理が発動。オーヴァードに1点でもダメージを与えるとそのシーン中ウロボロスエフェクトダイスが増えます。
マジク@サスケ:自前バフつんよ
もにゃ@GM:お前のレネゲイドウィルスモグモグしてやんよーーーーーーーーーーーーーーー
御門巧:何個です?
暮下天海:装甲無視持ちが強化はつらい・・・
もにゃ@GM:はてさて何個でしょうな
御門巧:ふえぇ
もにゃ@GM:Lv個って書いてますな
暮下天海:ひえ
さかき@月岡翠:だいじょうぶか
マジク@サスケ:ノーダメージでも発動するんすね~
もにゃ@GM:御門さんに当たりましたからね
暮下天海:先にヤれば問題なし。
マジク@サスケ:あ、なるほど
もにゃ@GM:では次Stork
もにゃ@GM:マイナーアクション陽炎の衣、骨の剣。
もにゃ@GM:隠密状態になります
さかき@月岡翠:どうせよけられん 
御門巧:こいつはまあどうせ女子狙うとして
もにゃ@GM:メジャーアクション。コンセントレイト:エグザイル+爪剣+見えざる死神。
もにゃ@GM:いやいやダイス振るから!w
暮下天海:こっちこっち
もにゃ@GM:シークレットダイス
もにゃ@GM:サスケさんですね
マジク@サスケ:わざわざこっち来る?w
もにゃ@GM:いやもうダイス神が立ち向かえと
もにゃ@GM:仰っているようで
御門巧:「お前男狙うのか」
マジク@サスケ:「おぉー殴られに来るとは殊勝な心がけだなあ」
もにゃ@GM:Stork「あのなんか誤解招く言い方止めてくれないかな……」
暮下天海:『そっちですか・・・?』
もにゃ@GM:暮下さんのお姉さんオーラバキュームやばい
もにゃ@GM:判定!
もにゃ@GM:11dx+1@7
DoubleCross : (11R10+1[7]) → 10[1,1,2,3,3,3,3,4,5,6,9]+5[5]+1 → 16
もにゃ@GM:ふ、ふるわねぇw
マジク@サスケ:回避します!
御門巧:ダイス悪いなwww
御門巧:男相手だし振るわなかったか
マジク@サスケ:10dx
DoubleCross : (10R10[10]) → 10[2,4,5,6,6,8,8,10,10,10]+6[1,6,6] → 16
もにゃ@GM:ピタリ賞www
マジク@サスケ:草
暮下天海:おおお
さかき@月岡翠:w
もにゃ@GM:リアクション側優位の法則に基づき、回避です
マジク@サスケ:あっ、アナライズ使用しています
マジク@サスケ:ちょっとだけすみません
もにゃ@GM:命中すればドッジダイス減らせたんですが、避けたので大丈夫
マジク@サスケ:「おい、お前の監視カメラが今壊されているぞ」とStrokの視聴覚室の方向を指差します
もにゃ@GM:Stork「嘘ォ!?」って指さされた方向を見ます
マジク@サスケ:「二回目だよなあコレ」 ヒラリとStrokの攻撃を回避します
もにゃ@GM:嘘ォって感じですねほんまにw
御門巧:「コイツどうしようもねえな」
もにゃ@GM:では次は相田さんですねw
マジク@サスケ:うーーーん 迷う
御門巧:バフください(土下座)
マジク@サスケ:巧にバフかけます、《アドヴァイス》レベル4+1 次に対象が行なうメジャーアクションのC値-1(下限値6)しその判定のダイスを+5個
マジク@サスケ:もちろん! 余裕があれば殴りたかったですねw
マジク@サスケ:マイナーは放棄です
もにゃ@GM:了解です!では次へ。梔子ですね
さかき@月岡翠:くちなしちゃん
もにゃ@GM:マイナーアクションで赤き剣+破壊の血。
御門巧:攻撃してくれ
御門巧:俺に!
もにゃ@GM:ごめんw
もにゃ@GM:武器生成のみでメジャーは放棄。動きません。
さかき@月岡翠:www
御門巧:ウソォン
マジク@サスケ:赤き剣そうなっちゃうんすよね~
さかき@月岡翠:そういやそうだったね
もにゃ@GM:カッターナイフで指先を傷つけ、流れた血で武器を生成
もにゃ@GM:ごめんなぁ
さかき@月岡翠:一発で楽にして差し上げますわ
もにゃ@GM:月岡さん
御門巧:暮下さんって行動何する? バフ?
暮下天海:従者作成ですね
もにゃ@GM:従者召喚ですよね
御門巧:ホホウ
御門巧:翠さん俺を殺して
さかき@月岡翠:おk
暮下天海:そしてすみません多分次の範囲攻撃従者カバーになります・・・
もにゃ@GM:常勝の天才もったいないけどな
もにゃ@GM:いっそ
もにゃ@GM:自分でジェネシフトしたらいい
もにゃ@GM:とおもうのはわたしだけなのだろうか
御門巧:じぇねしふと?
暮下天海:確かに!
もにゃ@GM:マイナーアクションを消費して、自分のレネゲイドを活性化させる行動です
さかき@月岡翠:なにそれ
御門巧:そんなんあるの
もにゃ@GM:宣言すると任意d10、浸食率を上げられます
御門巧:それでええやんけ!
さかき@月岡翠:ぶっふ
御門巧:マイナーなんもないもん!
暮下天海:忘れてましたね・・・
もにゃ@GM:クライマックスに対する浸食率が低いときや、どうしても制限エフェクトを使いたい場合に宣言することがあります
マジク@サスケ:ここでダイス神が荒ぶりませんように
さかき@月岡翠:わたしはどうすれば
マジク@サスケ:目の前にパンツをみようとしていつ変態がいますね
さかき@月岡翠:とりまソーンに向かって行っちゃっていいのかしら
御門巧:どっちかっていうとソーンさん殴ってほしいけどご自由にどうぞ
マジク@サスケ:同エンゲージにいるので
暮下天海:ただガード値あるんですよねー
マジク@サスケ:倒さないとエンゲージを移動できないですかね
暮下天海:移動エフェクトありましたっけ?
さかき@月岡翠:じゃあ ソーンさんにむかって移動
もにゃ@GM:移動するならメジャー消費ですよん
もにゃ@GM:Storkがエンゲージしてるので
さかき@月岡翠:なるほどな じゃあストークを斬るわ
もにゃ@GM:了解ですどぞ
御門巧:哀れストーク
暮下天海:さようなら・・・
もにゃ@GM:お別れ言うの早くなぁい!?
御門巧:ソーンの回避ダイス増加量気になるけどまあええわ
さかき@月岡翠:こんせれ:ブラックドッグ+アームズリンク+強化の雷光 
さかき@月岡翠:22dx@8 攻撃
DoubleCross : (22R10[8]) → 10[1,1,3,3,3,4,4,4,5,5,5,6,7,7,8,8,9,9,10,10,10,10]+10[1,2,2,4,4,5,9,9]+4[1,4] → 24
さかき@月岡翠:まわらなかったや
もにゃ@GM:こわーーーッこわこわ!
もにゃ@GM:ダイス数おそろし!
御門巧:22こっわ
もにゃ@GM:ガード!
御門巧:固定値教の強さを見せてやろう
暮下天海:ひえ
さかき@月岡翠:2d10+25
DoubleCross : (2D10+25) → 10[6,4]+25 → 35
もにゃ@GM:ぐほぉ
さかき@月岡翠:計算あってるはず
暮下天海:もう1Dありますね
御門巧:固定値が強い
御門巧:ですね
もにゃ@GM:あ、そうですね
さかき@月岡翠:1d10
DoubleCross : (1D10) → 5
御門巧:ガードしても死ぬねこれ
御門巧:割と
もにゃ@GM:生きてる生きてる
もにゃ@GM:だいじょうぶ
さかき@月岡翠:40点
もにゃ@GM:まだいきてるよ
さかき@月岡翠:本気出してないしな
さかき@月岡翠:これで死なれても困る
マジク@サスケ:良い数値出ましたね
もにゃ@GM:こうだな
もにゃ@GM:でもだいぶいたいよぉ
暮下天海:味方が怖い
御門巧:あれ、最後だと思って必殺技ぶちかまそうとしてるんだけど今ってそうでもない?
もにゃ@GM:さあどうだろ
さかき@月岡翠:わかんないからさぁ
暮下天海:多分まだみんな元気です。
マジク@サスケ:GMのアドバイス的には、出し惜しみしないほうが~ ってありましたね
もにゃ@GM:ああそれはね
もにゃ@GM:浸食率のことは心配しないでって意味
もにゃ@GM:200くらいこえても大丈夫だからね(笑顔
御門巧:全力切れば全員1Tで吹きとばせはするんだよなあ・・・
マジク@サスケ:なーるほど
御門巧:次あるのかなあ  あるならそこで切りたいし
もにゃ@GM:うーん
暮下天海:次ラウンドダイス+10しますよー
暮下天海:今4
もにゃ@GM:どうなんだろなこういうときな
さかき@月岡翠:次ソーンに接敵したい
もにゃ@GM:ギミックを教えるのもつまんないっちゃつまんない気がするし
暮下天海:ならここで変態さん倒さないとですね
さかき@月岡翠:それに梔子さんもこっちくるしね
暮下天海:あ
さかき@月岡翠:(至近武器だったでしょ
もにゃ@GM:よく覚えていてくれました
マジク@サスケ:1ターン目は切り札温存でどうでしょう
御門巧:そうしますか・・・
さかき@月岡翠:それでいいと思いますよ
もにゃ@GM:うーんまあメタ的なアドバイスすると
もにゃ@GM:ソーンが背徳の理使ったってことは
もにゃ@GM:2ラウンド目以降は絶対ある、と思っていただければ
暮下天海:うへえ
御門巧:うへえ
マジク@サスケ:楽しみだなあ
暮下天海:あと《混色の氾濫》がつらい・・・
さかき@月岡翠:たのしみだなー
もにゃ@GM:あとこのラウンド終わったら一旦ねむみ相談会します
暮下天海:了解しました。
さかき@月岡翠:しまったなあ さっきやっぱりソーンと接敵しとけばよかったか
御門巧:ここサイレンだけで殴って次ターンエフェクトレベル増えて回数増えたオーバードーズ付きデバフするかなあ
さかき@月岡翠:まあいいか
マジク@サスケ:ここでStrokを斬っておかないと、メジャーを2回消費しちゃうので正解だと思いますよ~
さかき@月岡翠:それもそうっすね
さかき@月岡翠:ありがとうございます
マジク@サスケ:エンゲージを離脱した際に隣のエンゲージには入れないみたいです(今知った顔)
さかき@月岡翠:ああ、なるほどなー そういう話が
もにゃ@GM:ですね
暮下天海:順番にやりましょう
もにゃ@GM:エンゲージ処理けっこう難しいよね
マジク@サスケ:作りこまれてますよね~
もにゃ@GM:では暮下さん
暮下天海:はい!
もにゃ@GM:従者作成でしたね
暮下天海:マイナー放棄
メジャー:《赤色の従者》Lv1
メジャー:侵蝕率+5
メジャー:従者作成(HP、全能力値3)。
暮下天海:暮下天海の浸食率+5上昇(浸食率:97→102)
暮下天海:従者沸かせて終わりです!
もにゃ@GM:ありがとうございます!では現時点で行動済みの従者が出現。このラウンドを終了します。
もにゃ@GM:クリンナップを経て、
もにゃ@GM:ソラのロイスが一つタイタスに
もにゃ@GM:シークレットダイス
暮下天海:あー
御門巧:僕のターン!?
暮下天海:念のため
もにゃ@GM:あ、ごめん
さかき@月岡翠:へいかもん
もにゃ@GM:そうだった
もにゃ@GM:遅らせてましたね
もにゃ@GM:失礼失礼
暮下天海:あ
もにゃ@GM:申し訳ない
マジク@サスケ:あるある
御門巧:最後にバーンと殴ります
もにゃ@GM:イニシアチブゼロにしとかんと忘れるなこれ
もにゃ@GM:おねがいします!
御門巧:マイナーでさっき言ってたジェネシフトしよう
御門巧:しようってかする
御門巧:1d10
DoubleCross : (1D10) → 5
マジク@サスケ:せーふせーふ
もにゃ@GM:イイ感じでしたね
さかき@月岡翠:おけおけ
御門巧:sate
マジク@サスケ:瀕死と思われるStorkより、元気な梔子さんに攻撃してもらった方が効率的だったりしますかね
御門巧:デバフ意味ないんでサイレンの魔女だけ使用して敵全員殴ります
もにゃ@GM:了解しました
マジク@サスケ:あっ全員いけるんだった
御門巧:4r+8にバフと侵食ボーナス加えて・・・
もにゃ@GM:アドバイスももらってましたよね
御門巧:16dx+8@9
DoubleCross : (16R10+8[9]) → 10[1,2,2,4,4,4,5,6,6,6,7,7,8,8,10,10]+4[2,4]+8 → 22
御門巧:まっわんね
もにゃ@GM:んーーー全員ガードで
もにゃ@GM:ソーンはグラビティガードを宣言
もにゃ@GM:3d10
DoubleCross : (3D10) → 26[10,6,10] → 26
マジク@サスケ:どまいどまい
もにゃ@GM:うっは回った
暮下天海:固い・・・
御門巧:装甲は無視できるー 問題はガードー
マジク@サスケ:攻撃+20は正義
もにゃ@GM:ダメージください!
御門巧:固定値32!
御門巧:3d10+32
DoubleCross : (3D10+32) → 13[6,4,3]+32 → 45
マジク@サスケ:中々えぐい
さかき@月岡翠:しゅごい
御門巧:ストークは死んだか
御門巧:「オラァ!!!」と振り払うようにけたたましくギター音が鳴り響きます
もにゃ@GM:では、響くアイドラトリィの歌声をかき消すように、ギターの音が空を駆け抜け、全員にダメージを与えます
もにゃ@GM:相手側
もにゃ@GM:かろうじて
もにゃ@GM:全員立ってます!
御門巧:ボス補正こっわ
もにゃ@GM:Storkこわい
さかき@月岡翠:すとーくつよい
暮下天海:75くらいですかね?
もにゃ@GM:アッハイ
マジク@サスケ:中々の生命力
暮下天海:あ
暮下天海:あ
御門巧:魔女分5上げて終了
もにゃ@GM:はい、ではクリンナップですが
もにゃ@GM:入って大丈夫です?
マジク@サスケ:はーい
御門巧:本気だすとコレに+50あるんだよなあダメージ
暮下天海:了解しました。
御門巧:はーい
さかき@月岡翠:はいですよ
もにゃ@GM:ではさっきの処理しますね
もにゃ@GM:ソラのロイスが一つタイタス。ダイスでタイタスになるロイスを選びました
もにゃ@GM:最初にタイタスになるのはサスケさんとのロイスでした
もにゃ@GM:ぱりん
マジク@サスケ:悲しみ
御門巧:暴走族ルート消滅
暮下天海:念のため
さかき@月岡翠:タイタスできられちゃうと戻れなっちゃうんか
マジク@サスケ:ああああああああwwww
クリンナップ:《不死者の恩寵》Lv2
クリンナップ:侵蝕率+5
クリンナップ:4D+4 自身のHP回復。
DoubleCross : (4D6+4) → 12[6,1,3,2]+4 → 16
暮下天海:全回復しときます
暮下天海:暮下天海のHPを5回復(HP:24→29)
暮下天海:暮下天海の浸食率+5上昇(浸食率:102→107)
もにゃ@GM:承知しました!
もにゃ@GM:ではラウンド一周したところで眠み相談
暮下天海:自分はまだ大丈夫です。
マジク@サスケ:合わせます!
もにゃ@GM:いうて一時半になってしまった
もにゃ@GM:申し訳ない
マジク@サスケ:盛り上がった結果なのでしゃあなしですよ
暮下天海:です!
御門巧:次がいつになるか次第ですかねえ
もにゃ@GM:私自身は明日21時からでも行けるんですけど
さかき@月岡翠:少し先になるなら今のうちにもうちっとやってもいいですしおすし
もにゃ@GM:皆さんのご都合次第ですねー
暮下天海:自分は明日も大丈夫です。
さかき@月岡翠:明日もいけますよぉ
マジク@サスケ:俺も明日いけますよ~
御門巧:明日いけます—
もにゃ@GM:じゃあ明日もやりますか!
暮下天海:了解しました。
御門巧:昼でもいいよ!みんな無理ダロウケド
さかき@月岡翠:やったー!
暮下天海:昼は時間次第ですかね・・・
もにゃ@GM:私は特に明日何時からでも。
マジク@サスケ:昼もいけますよ~
さかき@月岡翠:昼はちょっち無理かもー (すまねぇ…
もにゃ@GM:ちょい早めにするなら17時からとか、19時からとかでも
さかき@月岡翠:20時からならいける
マジク@サスケ:お気になさらず!
もにゃ@GM:じゃあ20時からにします?1時間違えばだいぶ違うかもしれんですし。皆さんが良ければですけどももちろん!
御門巧:20時大丈夫ですよ
マジク@サスケ:20時いけます!
暮下天海:んー20時はご飯食べてます・・・
もにゃ@GM:じゃあやっぱり21時ですね!
暮下天海:すみません・・・
さかき@月岡翠:21時で!
マジク@サスケ:いやいや!
マジク@サスケ:了解です!
もにゃ@GM:いえいえ、ご飯食べるのは当たり前のことなので!
もにゃ@GM:リアルが一番だいじだから
もにゃ@GM:ね
もにゃ@GM:これ現実に帰る話だしね
もにゃ@GM:現実大事にしようね
マジク@サスケ:上手いこと言った
もにゃ@GM:ドヤ
マジク@サスケ:wwwwww
さかき@月岡翠:さすがGM
もにゃ@GM:それでは今日はこの辺で終わっておきますか?
もにゃ@GM:それかやれるところまで頑張る?
マジク@サスケ:明日もあればまた意見も変わるでしょうし、合わせます!
暮下天海:どちらでも大丈夫ですのでお任せします!
御門巧:頑張ってもいいよ 休憩挟みたいけど
さかき@月岡翠:だいじょうぶよ
もにゃ@GM:んーでは
もにゃ@GM:2時まで休憩する……?
もにゃ@GM:あぁじゃあ
もにゃ@GM:ちょうど次イベント発生するから
もにゃ@GM:イベント終わったら今日は終わりにする?
暮下天海:了解しました。
マジク@サスケ:ロールプレイを考えられるので、それがありがたいです~
さかき@月岡翠:それでいいんじゃね アニメでよくある引きな感じで
御門巧:了解っす
もにゃ@GM:オーケーオーケーでは
もにゃ@GM:イベントが発生するので皆様ごゆるりと
もにゃ@GM:【停止】
もにゃ@GM:では、激しい戦闘のさなか、あなたたちは少女の声を聴きます
もにゃ@GM:【Tir na nOg-inst-】
もにゃ@GM:???「みんな、なんでこんなことしてるの?」
もにゃ@GM:突然響いた少女の声に、あなたたちは攻撃の手を止めます。見ると、空からうっすらと一筋、光が落ちてきます。
さかき@月岡翠:声の方を向くよね
もにゃ@GM:空に浮かぶ扉がゆっくりと開き、そこから天使を思わせる白い少女が姿を現しました。
もにゃ@GM:あなたたちには、それが「アイドラトリィ」であると、直感的に察します。
御門巧:「なっ・・・!?」
もにゃ@GM:μ「この世界の何がいけないの? だってみんなが望んだんだよ。シアワセになりたい、現実は辛い、苦しいって」
もにゃ@GM:μ「私はその通りに――ここにいるみんなのために、頑張ってるんだよ!」
もにゃ@GM:アイドラトリィは激しく混乱しているようで、半分泣いているかのように、あなたたちに訴えかけます
もにゃ@GM:μ「どうしてそんな辛い場所に帰りたいの? みんな、シアワセが足りないから、そんなこと考えちゃう?」
もにゃ@GM:μ「なら、いくらでも私が作ってあげるから。何が欲しいの?」
もにゃ@GM:μ「たくさんのお金? 誰にも負けない強さ? 優しい家族? 新しい友達? 理想の恋人?」
マジク@サスケ:「μっていったか。お前は一生懸命やっているんだよな。でも俺はそうじゃねえんだ」
マジク@サスケ:「欲しいモンは自分で掴むから楽しいんだよ」
もにゃ@GM:μ「あぁ……わからない……わからないよ……!でも今も聞こえるの、辛い、苦しい、助けて、もう嫌だって……!」
もにゃ@GM:μ「裏切るのも、裏切られるのも、傷つけるのも、傷つけられるのも……日常から離れるのも、日常に戻るのも」
御門巧:「わからないまま救おうとした結果がこれなのさ」
マジク@サスケ:「お前は悪くねえし、逃げたい奴らがいるのも悪くねえよ。難しいもんだな」
御門巧:「画一的救いなんざ・・・どこまでいっても個人を救えない」
もにゃ@GM:μ「わからなくても、私はみんなを助けてあげたい……」
もにゃ@GM:μ「苦しいことや辛いことは、全部私が受け止めてあげるから……だからずっとここにいて」
マジク@サスケ:サスケは上手く言えないので困ったままです
御門巧:「・・・違う」
御門巧:「その苦しみは俺が選んだんだ」
御門巧:「俺の心は俺の・・・ 俺だけのものだ!!!」
もにゃ@GM:μは困惑した表情で御門さんを見つめます
もにゃ@GM:そして何か言おうと口を開きますが
もにゃ@GM:μ「ッ……あぁあぁぁぁぁぁぁあああぁぁ!!!!」
もにゃ@GM:激しく苦しみはじめ、あなたたちを認識しなくなります
もにゃ@GM:アイドラトリィは実体化、そのまま歌い始めます。
さかき@月岡翠:まずいやつや
もにゃ@GM:【停止】
もにゃ@GM:【Tir na nOg】
御門巧:ティル・ナ・ノーグ
もにゃ@GM:アイドラトリィはオリジナルDロイス「メビウスのレネット」を宣言。
もにゃ@GM:その場の全員が、体内のレネゲイドに干渉を受けます。
御門巧:それは、妖精たちが棲まう常若の楽園
もにゃ@GM:具体的には、メビウスから脱出を試みる人物に、セットアッププロセスに「重圧」「放心」を。
もにゃ@GM:メビウスを守り脱出の阻止を試みる人物に、1回のみ装甲値+10を与えます。
マジク@サスケ:うひょー
さかき@月岡翠:やばい
もにゃ@GM:「メビウスのレネット」はDロイスですが、今回はGM権限で、バックトラックではEロイスとして処理します。
もにゃ@GM:アイドラトリィは常に隠密状態として処理し、Dロイス宣言以外、一切の行動は行いません。
御門巧:重圧放心はマズいって
オート:《異形の守り》Lv1
オート:侵蝕率+2
オート:自身のバッドステータス1つ回復。
暮下天海:重圧はまずい
もにゃ@GM:異形の守り承知しました
暮下天海:暮下天海の浸食率+2上昇(浸食率:107→109)
暮下天海:放心は受けます
御門巧:重圧受けるのにそのオートってできるのか・・・?
もにゃ@GM:異形の守りは重圧を受けていても使用可なんですよ
暮下天海:重圧でも使えるオートなのです。
もにゃ@GM:そういう注釈がついていればOKです
御門巧:なるほど
御門巧:あってよかった装甲無視
もにゃ@GM:また、ここから「クライシス」への覚醒判定が行えます。
もにゃ@GM:どなたかがメジャーアクションで交渉:難易度8に成功した場合、クライシスが気絶状態から回復します。
もにゃ@GM:クライシスが覚醒した場合、アイドラトリィと同じ権限を持ってこのデバフを解除できます
マジク@サスケ:おぉーー
もにゃ@GM:これはオートアクションとして扱いますので、覚醒時に即座に適用します
マジク@サスケ:つまり、起こせば全て治る可能性があると!
御門巧:交渉かー
もにゃ@GM:と、いうところまでがイベントでした
もにゃ@GM:んーもしくは
もにゃ@GM:代替えするとしたら意志対抗とか……?
暮下天海:その判定も《サポートボディ》乗りますのでダイス増やせますよー
御門巧:任した!()
暮下天海:あー
もにゃ@GM:もちろん判定ですんで、浸食率ダイスそのたもろもろ乗ります
マジク@サスケ:意志に自信ニキ
もにゃ@GM:その辺は交渉受け付けますんで、よかったら提案してください。GMは面白ければ乗っかります!
さかき@月岡翠:意思はまあそこそこ
暮下天海:自分はダイス今‐7されてるんできついです・・・
暮下天海:すみません・・・—10でした
もにゃ@GM:確かに-7はきつい……10!?
さかき@月岡翠:うお ダイス−2か
マジク@サスケ:しょうがないっすよーーー
もにゃ@GM:あ、そうですね放心受けてる人はダイス-2です
御門巧:交渉は4ダイスある
暮下天海:従者3+変異暴走5+放心2
御門巧:放心考えてもボーナスで5か
さかき@月岡翠:(今放心のデバフ内容見た
もにゃ@GM:重圧→すべてのオートアクションが使えない放心→すべての判定ダイス-2
御門巧:リミットリリース死んどるやんけ!!
もにゃ@GM:意志対抗だったらソラも放心受けて1dx+3かな?それに対抗
マジク@サスケ:サスケが意志7Rあるので、マイナスがあってもいけそうな感じです
もにゃ@GM:もちろんタイタス昇華によるデバフ除去はできますんで
マジク@サスケ:うそついた、6Rでした
さかき@月岡翠:おまかせするわ 
さかき@月岡翠:私は素直に目の前の敵を斬るのが仕事なので
暮下天海:あ
御門巧:とりあえず次手は先手とってデバフばら撒きます
御門巧:当たればダイス-8くらえや
マジク@サスケ:勝利の女神のエフェクトをちょっと調べます。自分にいけましたっけ
暮下天海:いけますね
マジク@サスケ:判定値を+6できるエフェクトなんだよなあ!w
もにゃ@GM:ダイス-8にもなりますっけ!?
もにゃ@GM:すげえな
もにゃ@GM:茨の輪と放心デバフ?
暮下天海:ひえ
御門巧:オーバードーズ+茨の輪でレベル6ですからね
もにゃ@GM:オーバードーズはしょうがない
マジク@サスケ:オートアクションできるようになれば、ほぼ成功するので、姫を起こす役目をちょうだいしたい
もにゃ@GM:限界突破するの強いよね
御門巧:オーバードーズはレベル突破できますし
御門巧:放心入れば-8ですよ
もにゃ@GM:タイタスになってるのに助け起こすのめちゃくちゃエモいな……
もにゃ@GM:サスケさんからソラへのロイスはあるからな……
さかき@月岡翠:たのんだ アニキ王子
マジク@サスケ:マイナーで重圧を解除して、メジャーで起こす算段でいかがでしょう
もにゃ@GM:やべーな、それこそみんな主人公じみてきたぞい
暮下天海:バフはかけますのでお願いします!
御門巧:たのんだ 俺は殴っておくから(脳筋感)
マジク@サスケ:とはいえ今日はここまででしたっけ
もにゃ@GM:うんうんそうなんです
さかき@月岡翠:私は殴っておくので(脳筋2
もにゃ@GM:明日までに作戦いっぱい考えてほしい
マジク@サスケ:物理アタッカーありがてええ
もにゃ@GM:この部屋はそのままなので、集まれる人で希望者はここで作戦会議してくれても構いません
もにゃ@GM:もちろんツイッターとかでもいいよ
御門巧:−8打ち込んで次ターンにバフ貰って必殺ドーンって想定です
御門巧:さすがに当たるやろ・・・当たるよな・・・?
マジク@サスケ:覚醒=デバフ解除ではない可能性もあるので、無理の無い範囲で各自デバフ解除が安定っすかね
マジク@サスケ:当たる当たる
さかき@月岡翠:もともとダイス多いマンなのでいけるやろ
御門巧:当たれば吹き飛ぶぞ 固定ダメージ+50以上だから
マジク@サスケ:たまんねえぜw
もにゃ@GM:こわい
暮下天海:従者と暮下さんのバフ集中させますか?
暮下天海:分けて梔子さん削るのもありです。
マジク@サスケ:あっもにゃさん、「即座にメインプロセスを行なえる」ってのは、もう一回メインプロセスができるドン! と解釈すればOKでしょうか
御門巧:サスケのクリティカルマイナスバフもほしいので3Tは最後に回るつもりっす
もにゃ@GM:そうですね、そのエフェクトを宣言した直後に行えるっていう解釈です
もにゃ@GM:ラストアクションですっけ?
マジク@サスケ:ラストアクションです!
暮下天海:切り札きた
もにゃ@GM:ですね!それだったら戦闘不能になった直後にラストアクション宣言→宣言後すぐにメインプロセス(つまりマイナーアクション+メジャーアクション)が行えます
マジク@サスケ:死なないと発動できないんすよね~
マジク@サスケ:なるほど。場合によっては巧君に俺を撃ってもらう場面もあるかもですねw
さかき@月岡翠:次のターン固定値あげて梔子かすとーくを斬ればいいかしら
御門巧:俺の射撃でストーク死にかねないけどね・・・
暮下天海:多分ソーンさんので逝けるかと
マジク@サスケ:翠さんの斬撃たのしみ
さかき@月岡翠:あと2回強くなれるよ やったね
もにゃ@GM:こわい
もにゃ@GM:固定値の鬼とダイスの鬼がおる
マジク@サスケ:私の理解不足なので教えていただきたくて、サスケがラストアクションで二回メインプロセスを行なった場合は
マジク@サスケ:またバフのエフェクトをかけても乗るものなんでしょうか
もにゃ@GM:えーと
もにゃ@GM:具体的にはどういう感じを想定されてます?
暮下天海:アドヴァイスのクリティカル値マイナスは下限値よりは下げられないですね
御門巧:2重にかけるってことかな
マジク@サスケ:アドヴァイス 次に対象が行なうメジャーアクションのC値-1しその判定のダイスを+LV個 をもう一回ですね
マジク@サスケ:二重にかける、それです!
もにゃ@GM:あぁ、つまりラストアクションを使って二回バフをかけるってことですね!
マジク@サスケ:ですねw
もにゃ@GM:そうですね、二重にかけられます、が、C値は設定された下限値を下回りません
もにゃ@GM:でいいはずです
マジク@サスケ:アドヴァイスは下限値6なのですよw
マジク@サスケ:あざす!
マジク@サスケ:了解です!
もにゃ@GM:つまり、バフする相手がコンセとか積んでてすでにC値7とかだったら
御門巧:リミットリリースで下限値5まで下げてやらあ!!!
もにゃ@GM:二重にかけるうま味はダイスのみってことになる
もにゃ@GM:で、いいんですよね確かね……?
マジク@サスケ:草
マジク@サスケ:なるほど。巧君にはかけ甲斐がありますね
暮下天海:ですねー
もにゃ@GM:リミットリリースは貴重な下限値5
もにゃ@GM:これ以上は原則ロイス切るしかない
もにゃ@GM:と思う
もにゃ@GM:原則
もにゃ@GM:賢者の石とか無い限り
マジク@サスケ:夢が膨らむ。
暮下天海:今回だと二重かけ+暮下さん+リミットリリースだと6?ですかね?
御門巧:1シナリオ1回だからって何やってもいいわけじゃあねえんだよなっていう性能>リミットリリース
もにゃ@GM:コンセLv3+アドヴァイス+リミットリリース
もにゃ@GM:これで5かな?
マジク@サスケ:勉強になりました! フレーバーで取ったつもりのラストアクションが実用的と知らなかった顔をしています
もにゃ@GM:でもコンセないもんな
もにゃ@GM:サイレンだし
もにゃ@GM:ラストアクションは名前の通り最後の切り札レベルのつよつよエフェクトなんで愛してあげてください
さかき@月岡翠:あれ 侵食が100超えたらコンセレもレベル上がるの
マジク@サスケ:切り札しゅき
もにゃ@GM:上がりますよ~
御門巧:上がるよ
もにゃ@GM:全てのエフェクトレベルが上がるはず
さかき@月岡翠:そうなんですね しらなかった
もにゃ@GM:注釈に「レベル上がっても使用回数は増えないぞ」って書いてあるエフェクト以外は強くなる
マジク@サスケ:ねむみがあぶなくなってきました!
もにゃ@GM:皆さんこれ作戦会議なんで無理せず寝ましょう
さかき@月岡翠:きょうはここまでー
もにゃ@GM:あした作戦会議したらいいので!大丈夫!
さかき@月岡翠:おら わくわくすっぞ
マジク@サスケ:はーい! では21時ですよね
御門巧:冷静にダメージ個体値計算してみた
もにゃ@GM:はい21ですよ~!
もにゃ@GM:なんか質問あったらツイッター他で質問も気軽にどぞ
御門巧:全部つかって常勝バフ込みだと+88だったわ
さかき@月岡翠:つよ
マジク@サスケ:どうやろうかなああーー 妄想しながら寝ますね。お疲れ様でした~
もにゃ@GM:常勝はシーン一回だぞい
もにゃ@GM:確か
マジク@サスケ:残念ながら…そうです
御門巧:じゃあ68か
もにゃ@GM:お疲れさまでした!
もにゃ@GM:妄想して寝よう!
御門巧:いや・・・ これでも大概だよ
もにゃ@GM:【停止】
暮下天海:おやすみなさい!
御門巧:寝るか おやすみ!
もにゃ@GM:うん大概ではある
もにゃ@GM:おやすみなさーい!
マジク@サスケ:逆に1シナリオ一回じゃなくていいの? っていう性能ですね。おやなさ!
どどんとふ:「暮下天海」がログアウトしました。
どどんとふ:「御門巧」がログアウトしました。
さかき@月岡翠:まあ まだバリアクラッカーつかってねぇんですけどね
さかき@月岡翠:おやすみ( ˘ω˘)スヤァ
マジク@サスケ:シュタっと
もにゃ@GM:こんばんは~!
マジク@サスケ:こんばんは~!
どどんとふ:「さかき@月岡翠」がログインしました。
さかき@月岡翠:こんばんわでござる
もにゃ@GM:おこんばんは!
さかき@月岡翠:いまこの場で質問があるのですが
もにゃ@GM:ほうほう
もにゃ@GM:なんでしょ
さかき@月岡翠:翠氏が使ってる『強化の雷光』って、使うと戦闘移動5m追加とか書いてあるんですが
もにゃ@GM:うんうん
さかき@月岡翠:これって、敵が10m離れてても一回のメジャー行動で至近距離までいけるってことで正しいんですっけ
もにゃ@GM:そうですね!
もにゃ@GM:ただあれです、エンゲージから離脱・エンゲージに入る っていう行動はそれだけでメジャーを消費するので
さかき@月岡翠:ほうほう
もにゃ@GM:あくまで「移動」って言う行動をとった時の移動距離が延びるって感じで
さかき@月岡翠:了解っす(`・ω・´)ゞ
マジク@サスケ:こんばんは~!
もにゃ@GM:そもそも「移動する」「別のエンゲージに入る」っていう行動をするには・敵とエンゲージしていない・特殊な封鎖状態にない(地形的に)っていう前提条件が必要なんですよ
さかき@月岡翠:るるぶに書いてありましたね
もにゃ@GM:敵とエンゲージしている場合は、まずメジャーアクションを消費して「敵とのエンゲージから離脱する」って言う行動をする
もにゃ@GM:そうすると初めて、次のターンで「移動する」「別のエンゲージに入る」っていう行動が可能になると
さかき@月岡翠:理解がふかまった
もにゃ@GM:そもそもどうして敵とエンゲージしているとメジャーを消費しないとだめなの?っていう考え方としては
もにゃ@GM:敵とエンゲージしている=敵がすぐにあなたの行動を邪魔できる位置にいる っていう考え方で
さかき@月岡翠:ふんふん
もにゃ@GM:そりゃ敵対する相手が裏取りしようとしたら妨害するよね、っていう
さかき@月岡翠:それな わかりみ
もにゃ@GM:敵の妨害をかいくぐって動く、という行動は、「ちょっとした行動(マイナーアクション)」では無理だろ、という
もにゃ@GM:このややこしさを回避するために、白兵型の職業は「光芒の疾走」やら「ハンティングスタイル」「氷の回廊」なんかの「マイナーでエンゲージを離脱・接触できる」っていうエフェクトをわざわざ取るわけだ
さかき@月岡翠:そういうことかー!
どどんとふ:「暮下天海」がログインしました。
さかき@月岡翠:こんばんわーん
暮下天海:こんばんはー!
もにゃ@GM:特に「光芒の疾走」はとても優秀で、「マイナーアクションでエンゲージの離脱可、そのまま戦闘移動可、戦闘移動の結果別エンゲージに当たったらそのままエンゲージ可」という
もにゃ@GM:こんばんは!
マジク@サスケ:こんばんは~!
マジク@サスケ:白兵攻撃は割と制限が多いですよね
もにゃ@GM:Storkがこれを取ってますな。隠密状態になってうろうろして、エンゲージしたら「見えざる死神」でぼこるという
さかき@月岡翠:なるほどなあ 勉強になるぅ
もにゃ@GM:その代わり「自動触手」とか「復讐の刃」とかつよいエフェクトがあったり、マイナーで生成できる武器が強かったりしますね
もにゃ@GM:んじゃあ射撃エフェクトが弱いんかい?って言ったらめちゃくちゃ強いんですけどね…………(遠い目)
暮下天海:《強化の雷光》は一応移動エフェクトではなくてバフエフェクトなんですよね
もにゃ@GM:ですね。移動距離が延びるって言うバフ
さかき@月岡翠:シーンでかかるバフ
マジク@サスケ:セットアップで銃を作れちゃう(遠い目)
もにゃ@GM:わぁすごい
もにゃ@GM:二つにもなっちゃう(ダブルクリエイト
マジク@サスケ:やばばw
さかき@月岡翠:うおお やっぱり全員強い
もにゃ@GM:ブラックドックだったら、イオノクラフトとかが疑似的な移動エフェクトになるんですかね
もにゃ@GM:飛行状態になるんで、エンゲージ離脱は出来るようになる……?
さかき@月岡翠:もうちょっと種類の違うキャラを作ってやってみたいなぁ
暮下天海:疑似ではなくて正真正銘の移動エフェクトですね
もにゃ@GM:あ、そうか。飛行状態になって移動も出来るのか
暮下天海:飛行状態は他に飛行状態いないとエンゲージされてるの無視できて便利です。
もにゃ@GM:ですね。キュマイラで鷹の翼・天空の支配者(だったっけ)とか相手がピンポイントで持ってない限り大丈夫
暮下天海:飛行状態にならないエフェクトはその代わりエンゲージ離脱できるって書いてあるのが多いですね。《一閃》とかはダメですけど。
さかき@月岡翠:ふむ
もにゃ@GM:私も今回白兵系が多かったから色々勉強した
もにゃ@GM:PLのときほとんど射撃か支援型だから
もにゃ@GM:案外知らなかったわ……
マジク@サスケ:分かりますわ~
暮下天海:色々ややこしいですからねー
どどんとふ:「御門巧」がログインしました。
もにゃ@GM:でも白兵型ってかっこいいよね
暮下天海:こんばんはー!
もにゃ@GM:こんばんは~!
御門巧:遅れてすまない
御門巧:こんばんわー
もにゃ@GM:いえいえ大丈夫、時間ぴったりですとも
もにゃ@GM:ではサウンドテストからまいりますね!
マジク@サスケ:こんばんは~ 時間通りですよー
もにゃ@GM:【レネット-inst-】
暮下天海:聞こえまーす
マジク@サスケ:聞こえます
さかき@月岡翠:きこえまーす!
御門巧:聞こえてます
もにゃ@GM:OK
もにゃ@GM:では昨日の続きからと参りましょうか
もにゃ@GM:作戦会議とかはもう大丈夫です?
さかき@月岡翠:がんばっていこー!
もにゃ@GM:【停止】
もにゃ@GM:【Tir na nOg】
御門巧:初手デバフマンして3T目にぶっぱ予定
御門巧:3T目ってか次のターン
マジク@サスケ:大丈夫なはずです! ソラの距離だけ不安要素でした
さかき@月岡翠:次のターンは2ターン目、でよかったですね
もにゃ@GM:呼びかける動作についてはエンゲージ同じになる必要はありません。演出上のことだけでなら、抱き起すとかの行動も許可しますよ。
もにゃ@GM:【停止】
もにゃ@GM:【Tir na nOg】
マジク@サスケ:やったぜ、ありがとうございます
もにゃ@GM:メジャーアクション消費さえ守ってもらえれば大丈夫かなと
マジク@サスケ:了解でっす
もにゃ@GM:ですね、次のターンは2ターン目です。残り3ターン
もにゃ@GM:デバフいっぱいかかってますので、もしよかったら再確認を。
もにゃ@GM:重圧はマイナーかメジャーアクションで解除可能、放心はクリンナッププロセスで自動回復になります
御門巧:常勝って1Tのバフでいいんですよね?
マジク@サスケ:確認ありがてえ。ありがとうございます
もにゃ@GM:もちろんタイタス昇華でも回復可能
マジク@サスケ:一回だけですね~
もにゃ@GM:暴走もマイナーかメジャーアクション消費で回復。
もにゃ@GM:確認や質問が大丈夫なら、セットアッププロセスから始めていきましょう。イベントにより、PC全員にデバフは付与されています。
もにゃ@GM:他にセットアッププロセスに宣言ある方はどうぞ!
暮下天海:はい
セットアップ:《サポートボディ》Lv5
セットアップ:侵蝕率+3
セットアップ:対象の全判定+D、自身の全判定-5D。
セットアップ:対象の全判定+5D、自身の全判定-5D。
暮下天海:を
暮下天海:従者と暮下さんで×2
もにゃ@GM:【Tir na nOg】
御門巧:すっげ
暮下天海:暮下天海の浸食率+6上昇(浸食率:109→115)
マジク@サスケ:セットアップで《戦術》レベル4+1(複数可) 対象が行なうメジャーアクションのダイスを+5個する。を巧、従者、翠、天海 に使います
御門巧:ダイスバフがえぐいぞぉ
マジク@サスケ:盛り盛り
もにゃ@GM:承知しました!こちらはありません。
もにゃ@GM:他に宣言無ければイニシアチブへ
御門巧:15個かあ  ・・・15ォ?
さかき@月岡翠:とくにないっすー!
暮下天海:ないです!
マジク@サスケ:笑っちゃうダイスの数w
もにゃ@GM:今回はこちらからイニシアチブもないので、他良ければ御門さんの手番です
御門巧:おっしゃーじゃあ前から言ってたとおり行きます
御門巧:茨の輪+ブレインシェイク+サイレンの魔女+オーバードーズ
御門巧:μは隠密で当たらないんですよね?
もにゃ@GM:当たりません。というか、μを倒す必要はありません。
御門巧:いや待って忘れてた
御門巧:マイナーでまず状態異常回復
もにゃ@GM:はい。
もにゃ@GM:暴走か重圧か。
御門巧:暴走と重圧ってどっちかですよね?
もにゃ@GM:どっちかです
もにゃ@GM:暴走はすべてのリアクションとカバーリング不可、重圧はすべてのオートアクション使用不可のデバフです
御門巧:では暴走を回復します
もにゃ@GM:了解
御門巧:んでメジャーで茨の輪+ブレインシェイク+サイレンの魔女+オーバードーズ使用!
御門巧:15+3+4-2で・・・
御門巧:20個か
御門巧:バカかな?
さかき@月岡翠:いけるいけるー!
マジク@サスケ:草ぁ
暮下天海:ひえ
御門巧:じゃあ命中判定いきまーす
御門巧:20dx+8
DoubleCross : (20R10+8[10]) → 10[1,1,1,1,2,2,2,3,3,3,4,4,4,5,7,9,9,9,9,10]+2[2]+8 → 20
もにゃ@GM:マイナス2ってのはなんでしたっけ
御門巧:放心ですよ
もにゃ@GM:あそうか
暮下天海:放心ですかね?
もにゃ@GM:マシラは使わずですね
御門巧:回らなすぎぃ!
もにゃ@GM:アドバイスは入ってないんでしたっけね
御門巧:まあC値マイナスだしなあ
マジク@サスケ:ないすよ~
もにゃ@GM:了解です!
もにゃ@GM:では全員ガード
もにゃ@GM:ソーンはグラビティガード
もにゃ@GM:3d10
DoubleCross : (3D10) → 23[8,9,6] → 23
マジク@サスケ:アドバイスはメジャーアクションなので、このターンは使わない予定です
もにゃ@GM:かてぇなソーンw
マジク@サスケ:ボスめ
暮下天海:その出目欲しいです
御門巧:とりあえず敵の装甲+10バフは抜けます
さかき@月岡翠:はやくソーンをぶん殴りに行きたい(そわそわ
もにゃ@GM:ですね。これで装甲値ひっぺがした
御門巧:あとはどうなるか
御門巧:3d10+18
DoubleCross : (3D10+18) → 17[4,6,7]+18 → 35
御門巧:はい
もにゃ@GM:えーまず
さかき@月岡翠:いい感じ
もにゃ@GM:Storkは問題なく戦闘不能
暮下天海:さようなら・・・
御門巧:そして敵全員にダイスデバフ-8(茨の輪で6と放心で2)
マジク@サスケ:良いダメージ
御門巧:良いやつだったのかなー?
さかき@月岡翠:さようならすとーく
もにゃ@GM:梔子はギリギリ立っている
もにゃ@GM:ソーンはまだまだ
さかき@月岡翠:きたら相手するけぇ任せて
マジク@サスケ:かっけえぜ翠さん
御門巧:セリフロールいいです?
もにゃ@GM:どうぞどうぞ
御門巧:「さあ茨に巻かれろッ!!  変態はここで退場願うぜ!!!」
御門巧:黒板を引っ掻いたような音が流れます
もにゃ@GM:あっ、Stork狙いなんですね
御門巧:全員狙いで変態はまあ特に
もにゃ@GM:では、Storkは「うわあああいやだああああ」と悲鳴を上げながらその場にうずくまって、戦闘不能扱いとなります
もにゃ@GM:梔子はだいぶ効いている風ですが、気力で立っています。皆さんを睨みつける
もにゃ@GM:梔子「……っ……負けるわけには……私にはもう、ここしか……!」
さかき@月岡翠:「刀の錆になりたければ来なさい。今度は手加減なしですよ。」
もにゃ@GM:ソーン「勇ましいことね」
もにゃ@GM:ソーンはわりと余裕そう
もにゃ@GM:では続いてソーンの手番
もにゃ@GM:コンセントレイト:ウロボロス+無形の影+原初の赤:漆黒の拳+混色の氾濫
もにゃ@GM:対象は皆さんのエンゲージ
暮下天海:ガード宣言+ガードシールドガード値増加使用宣言で!
さかき@月岡翠:エンゲージ?
もにゃ@GM:選択(範囲)なんで
マジク@サスケ:回避します 《アナライズ》レベル2+1 このエフェクトを組み合わせたドッジのダイスを+3個する
もにゃ@GM:デバフを含めて
御門巧:回避します
暮下天海:一応従者回避してみます。
もにゃ@GM:9dx-2@7
DoubleCross : (9R10-2[7]) → 10[2,3,3,5,5,6,7,7,10]+10[5,6,7]+1[1]-2 → 19
マジク@サスケ:放心で-2ですよね
さかき@月岡翠:(こいやー
もにゃ@GM:ロイス切ります。達成値に+1d10
判定:6DX 〈回避〉判定
DoubleCross : (6R10[10]) → 9[2,3,6,7,7,9] → 9
さかき@月岡翠:ほほう
暮下天海:まあ従者ですし・・・
もにゃ@GM:1d10
DoubleCross : (1D10) → 6
もにゃ@GM:達成値25
御門巧:25かあ
オート:《崩れずの群れ》Lv1
オート:侵蝕率+2
オート:侵蝕率+2
オート:カバーリング。
暮下天海:対象:従者です
もにゃ@GM:放心ダイス-2です>サスケさん
御門巧:侵食値22上げるの忘れてた
マジク@サスケ:(3+3+3-2)dx
DoubleCross : (7R10[10]) → 10[1,1,3,3,6,6,10]+9[9] → 19
暮下天海:おお
マジク@サスケ:あざます! そして被弾
暮下天海:あ
もにゃ@GM:了解しました!>天海さん
暮下天海:暮下天海の浸食率+2上昇(浸食率:115→117)
さかき@月岡翠:暴走状態マンは素受けするのだった
暮下天海:あと
オート:《磁力結界》Lv3
オート:侵蝕率+3
御門巧:ん? サスケってダイスバフ10ありますよね?
オート:3D10 ガード値追加。
DoubleCross : (3D10) → 20[4,8,8] → 20
暮下天海:暮下天海の浸食率+3上昇(浸食率:117→120)
暮下天海:そして120%!
御門巧:全判定なので回避も+10では
もにゃ@GM:載りましたね大台!>天海さん
暮下天海:ですねー
もにゃ@GM:降りなおしていいですよ~>サスケさん
マジク@サスケ:天海さんのバフでダイス+10で、達成値に+10なんです!?
御門巧:(1+4+10-2)dx
DoubleCross : (13R10[10]) → 10[1,2,3,4,5,5,6,6,8,9,9,9,10]+9[9] → 19
マジク@サスケ:ああ、ダイスのみかw
暮下天海:達成智は弄ってないですね
御門巧:被弾だー  これ死ぬやつでは ロイス切らなきゃ・・・
暮下天海:現在ガード値+31
マジク@サスケ:失礼しました、あざます!
マジク@サスケ:(3+3+3-2+10)dx
DoubleCross : (17R10[10]) → 10[1,1,2,3,3,3,4,4,5,5,5,6,6,8,8,9,10]+6[6] → 16
マジク@サスケ:残念!
もにゃ@GM:deha
もにゃ@GM:ではダメージ!
御門巧:悪くなるダイスの妙
もにゃ@GM:3d10+11
DoubleCross : (3D10+11) → 22[4,10,8]+11 → 33
マジク@サスケ:良いダメージ
暮下天海:ちょっとそこで
オート:《喰らい尽くす霧》Lv2
オート:侵蝕率+7
オート:5D10 ダメージ軽減。以降自身の全判定-3D。ラウンド1回。
DoubleCross : (5D10) → 17[2,2,2,9,2] → 17
さかき@月岡翠:生きてるや
暮下天海:は
暮下天海:全員ダメージー17です
もにゃ@GM:【Tir na nOg】
御門巧:ワイ氏どうあがいても死ぬやつ
さかき@月岡翠:ありがてぇー!
もにゃ@GM:ぐっほぉ
暮下天海:暮下天海の浸食率+7上昇(浸食率:120→127)
暮下天海:5D10なのに・・・
暮下天海:暮下さんノーダメージです
さかき@月岡翠:HP 36→19
もにゃ@GM:耐えたァ
御門巧:装甲無視でしたっけ?
マジク@サスケ:生きてる~! ありがてえ
もにゃ@GM:装甲は無視ですね
マジク@サスケ:33-17 ダメージくらいます
もにゃ@GM:なんと、みんな生きてる!?
もにゃ@GM:すごいな天海さん!
暮下天海:にっこり
御門巧:自分カバーリングされて大丈夫系です?
マジク@サスケ:九死に一生とはこのこと
暮下天海:あーすみません・・・
暮下天海:カバーリングは従者にしてます・・・
もにゃ@GM:えーと、ダメージから17引いて体力残ってれば生きてる
もにゃ@GM:最後のだけみんなのダメージ減らしてくれた感じだから
御門巧:死んだァー!
もにゃ@GM:あっ被害者が
御門巧:3だから耐えれない
もにゃ@GM:まあ主人公だからね
もにゃ@GM:一回くらいタイタス昇華しとこ
もにゃ@GM:ね!
マジク@サスケ:残機あるからいけるいける
暮下天海:すみません5D10で17しか出せず・・・
もにゃ@GM:いやそれは神様のせいだから!神ならしょうがないので!
御門巧:いえいえしゃーないですよ
マジク@サスケ:ロールプレイをば サスケ「助かったぜ天海。凄いもんだな」
御門巧:んじゃあローザ・バスカヴィルのロイスをタイタスにして使用
暮下天海:『これくらいしかできませんので』にっこりしながら従者の群れで軽減する感じで。
御門巧:肉体+10なのでHP11で復活!
もにゃ@GM:ソーン「ええ本当に……見事なものね。そちら側にいるのが惜しいこと」ソーンは黒髪を後ろに流しながら微笑みます
暮下天海:『あなたがこちら側に来てもいいのですよ?』にこにこ
御門巧:「やってくれやがって・・・次で仕留めてやるよ・・・」
もにゃ@GM:ソーン「言ったはずよ。もう後はないと。こちらも引き下がるつもりはないの。新しい楽園で、理想の世界を手に入れる。そのためなら……捨ててあげるわ」
もにゃ@GM:ソーンは先ほどの達成値追加で一個ロイスをタイタス昇華しました。
もにゃ@GM:ソーン「一度【死んだ】くらいで頭は冷えないようね、御門巧」
御門巧:「期待を『裏切って』すいませんねえ生徒会長!」
御門巧:「そういう性分なもんでね!」
もにゃ@GM:ソーンは不敵に微笑むばかりです
もにゃ@GM:では次、従者の手番です
暮下天海:はい!
暮下天海:マイナーで重圧解除
メジャー:《解放の雷》Lv2
メジャー:侵蝕率+4
メジャー:対象の次のメジャーアクションのクリティカル値-1(下限値6)、攻撃力+4。
暮下天海:対象:月岡さんで!
もにゃ@GM:承知しました!
暮下天海:暮下天海の浸食率+4上昇(浸食率:127→131)
もにゃ@GM:いよいよ浸食率も大台に乗ってきましたね。続いてお待たせしました、サスケさんどうぞ!
マジク@サスケ:はい!
マジク@サスケ:マイナーアクションで重圧を解除して、メジャーで意志判定でソラを覚醒させようと試みます。先にロールプレイさせてください
もにゃ@GM:おねがいします!
マジク@サスケ:演出で起こすやつ、やらせてくださいw ちょっとロールプレイ長いです
もにゃ@GM:いいですよ~いいですよ~!やっちゃってください!わくわく!
マジク@サスケ:サスケは膝を付いて、ソラの上体を抱き起こしながら語りかけます。
マジク@サスケ:「ソラ、起きろよ。μに伝えることがあるんだろ。ここから出るんだろ」
マジク@サスケ:お姫様抱っこでソラを抱えて、壁近くにそっと下ろして寄り掛からせます。
マジク@サスケ:「μと一緒にここから出たらよ、俺の単車の後ろに3ケツで乗せてやるよ。俺の愛車のシートは安くねーぞ」
マジク@サスケ:ソラの前にしゃがみこんで語り続けます。
マジク@サスケ:「大貧民の勝ち方も教えてやるよ、弱いカードも使い道があるんだよ。だから、早く起きろ」
マジク@サスケ:ソラの胸骨のあたりに拳を軽く当てながら言います。
マジク@サスケ:「うちのチームも、俺たち4人も待っているから、遅れずに付いて来い」
マジク@サスケ:サスケは立ち上がってソラへ背を向けると、バサッとひるがえった特攻服の刺繍が見えます。
マジク@サスケ:黒地に金の虎の刺繍、漆黒の虎二代目総長という文字を、ソラに見せるようにして戻ります。
マジク@サスケ:意志判定は(6+3-2+10)dxのはずです
もにゃ@GM:では、先にどうぞ
マジク@サスケ:(6+3-2+10)dx
DoubleCross : (17R10[10]) → 10[1,1,1,1,1,2,3,3,4,4,4,5,6,7,8,9,10]+9[9] → 19
マジク@サスケ:さすがにね! 長いくてさーせんした
もにゃ@GM:では意志対抗判定、行きます
もにゃ@GM:1dx+1
DoubleCross : (1R10+1[10]) → 9[9]+1 → 10
もにゃ@GM:ソラさん頑張り過ぎよw
もにゃ@GM:しかし問題なくクリア!
マジク@サスケ:ロイス無いからいやがったか……
もにゃ@GM:では――ソラの指がぴくりと動いて、ゆっくりと目を覚まします
もにゃ@GM:ソラ「……サスケ?」
マジク@サスケ:「起きたかよ」
御門巧:「・・・やったな」
もにゃ@GM:ソラは何回か瞬きをしましたが、やがて翻る服の裾に眩しそうに目を細めます
もにゃ@GM:ソラ「……うん、ごめんね。寝過ごしちゃったみたいだ」
もにゃ@GM:ソラ「次はちゃんと、ついていくから」
もにゃ@GM:では、クライシスの覚醒判定成功です!
マジク@サスケ:「分かった」 ソラに拳を突き出してグータッチを要求します
もにゃ@GM:ソラは一瞬固まりますが、意図を察したのか、同じように拳を突き出しました
もにゃ@GM:そしてゆっくりと立ち上がります
マジク@サスケ:ではサスケは拳を突き合わせてニカっと笑います
もにゃ@GM:クライシスは疲弊のため、相変わらず攻撃行動は不可能ですが、クライシスが再度Dロイス「メビウスのレネット」を宣言。
もにゃ@GM:その効果を全て打ち消します。
マジク@サスケ:やったぜ!!!
もにゃ@GM:最初の衝動判定のぶんは残りますので気を付けてくださいね
さかき@月岡翠:わーい 暴走だけ打ち消せばどうにかなるやで
もにゃ@GM:では、その様子を見たアイドラトリィがまた声を張り上げます
暮下天海:やったー
もにゃ@GM:μ「なんで……どうして、君もみんなも、言うこと聞いてくれないの?」
もにゃ@GM:μ「なんで……なんで……なんで……なんでなんでなんでなんで!!!!!!」
もにゃ@GM:μ「何にも怖くないのに!!!もう大丈夫だから!!!!」
御門巧:「・・・教えてやれソラ」
御門巧:「お前が知ったこと、感じたことを」
もにゃ@GM:ソラ「……うん。そうだね」
もにゃ@GM:ソラ「μ!話を聞いて!私、あなたのところに帰ってきたんだよ、話をしに来たの!」
もにゃ@GM:ソラはμを見上げ、そう声をかけますが、μはそんなソラを一瞥し、激しくかぶりを振ります
もにゃ@GM:μ「うるさい!!!!」
もにゃ@GM:μ「うるさい、うるさい、うるさい、うるさい…………!ここにいてくれれば、全部私が、守ってあげられるのに!!!」
もにゃ@GM:びりびりと、また激しく周囲のレネゲイドが反応します
マジク@サスケ:「まあ、少し大人しくなってもらうしかねーか」
もにゃ@GM:ソラ「うん……みんなの浸食を抑えきれなくて、μが影響を受けてる……暴走してるんだ。このままじゃ、話も出来ない」
御門巧:「了解だ」
さかき@月岡翠:「なんとかしましょう。」
御門巧:「まずはソラの・・・姉ちゃん?のおイタを止めよう」
暮下天海:『そうですね』このタイミングμさんにロイス取ります。
もにゃ@GM:お、了解です!
マジク@サスケ:「俺には分かりやすくてありがたいぜ」
御門巧:タイタス化したロイスのとこにμのロイスねじ込みてえ(そんなことはできない)
暮下天海:P好奇心/*N憐憫で取りました。
もにゃ@GM:ありがとうございます!
もにゃ@GM:ソラ「生徒会長たちをなんとかしよう。大丈夫、なんとか出来るよ。だってみんな一緒なんだもの」
マジク@サスケ:憐憫が表なのはエモイ
もにゃ@GM:ソラ「これが絆なんでしょ。日常に……現実に帰るために必要なもの。だったら大丈夫だよね?」
マジク@サスケ:「あぁそうだ」
もにゃ@GM:ソラ「妨害は私が食い止めるから、みんなは思いっきりやって!」
もにゃ@GM:というわけで、後半戦です!
もにゃ@GM:【停止】
もにゃ@GM:【ju-'toupia】
もにゃ@GM:では梔子の手番から
さかき@月岡翠:どうするかな?
もにゃ@GM:うーんそうだな
暮下天海:範囲はやめて・・・
マジク@サスケ:切実w
もにゃ@GM:では皆さんにエンゲージ
もにゃ@GM:メジャーアクション コンセントレイト:ブラム+鮮血の一撃+炎人の怒り
もにゃ@GM:対象は
もにゃ@GM:シークレットダイス
もにゃ@GM:arara.
もにゃ@GM:御門さん
もにゃ@GM:ダイスがー
御門巧:Oh・・・
もにゃ@GM:ダイスマイナス加味して
暮下天海:カバーリングはしますので
御門巧:サスケ狙ってよぉ!(切実)
もにゃ@GM:すまない……すまない……
御門巧:回避できなかった時はお願いします!
もにゃ@GM:7dx+2@7
DoubleCross : (7R10+2[7]) → 10[2,2,4,4,6,7,10]+3[1,3]+2 → 15
御門巧:ダイスデバフ意外とエグいな・・・
御門巧:んじゃあ回避とりあえず行きます
御門巧:(1+4+10-2)dx
DoubleCross : (13R10[10]) → 10[2,5,6,7,7,8,8,8,8,8,9,9,10]+9[9] → 19
御門巧:避けたァ!
暮下天海:おおお
もにゃ@GM:なんとぉ!
さかき@月岡翠:よけたw
マジク@サスケ:やったぜ
御門巧:放心デバフ入ってるやんけまあ成功したしええわ()
もにゃ@GM:梔子「そんな……っ」梔子はその場でふらりと崩れ落ちます
もにゃ@GM:もうブラムだし攻撃できる体力もなくなったあぁ
マジク@サスケ:ナイスRP
さかき@月岡翠:やったぁ
さかき@月岡翠:あ と ひ と り ♡
暮下天海:ブラムの辛いとこ
御門巧:「・・・今はゆっくり寝てな」
御門巧:「あと一人だ!」
もにゃ@GM:梔子「ダメだ、私は……この世界を……」と言って耐えようとしますが、戦闘不能扱いとします
暮下天海:『おやすみなさい。後は
暮下天海:貴方ですね♪』
もにゃ@GM:ソーン「……そのようね」
マジク@サスケ:「追い詰められた奴は何するか分からねえから、気ぃ引き締めるぞ」
暮下天海:『そうですね。』
もにゃ@GM:では、月岡さんの手番ですね
御門巧:「ああ、確実に刈り取るぞ」
さかき@月岡翠:マイナーで暴走を解除
さかき@月岡翠:メジャーでソーンの至近に移動
さかき@月岡翠:までですねぇ
さかき@月岡翠:攻撃できないですのでここまで
マジク@サスケ:勝負は次のターンですね
さかき@月岡翠:はーい
もにゃ@GM:ソーン「最後はあなたと相まみえるのね。不思議な気持ちだわ?」
さかき@月岡翠:「ずっとお誘いいただいたのだから、最後もぜひ♡」
もにゃ@GM:ソーン「では最期にお誘いしましょうか?こちらへ来ない?月岡さん。この楽園なら、欲しいものは何でも手に入るわよ」
もにゃ@GM:【ju-'toupia】
さかき@月岡翠:「残念ながら、ここにはもう欲しいものがないんですよ。」
もにゃ@GM:ソーン「そう。本当に残念。私は――私の望むものは、もう現実にはないのよ」
もにゃ@GM:ソーン「この世界にしか、存在しないの」
もにゃ@GM:ソーン「だから私は、引き下がるわけにはいかない」
さかき@月岡翠:「それはまた ずいぶん強欲なんですねぇ」
さかき@月岡翠:ええと
御門巧:「ハッ そーかい  夢なら一人で見るんだな!」
さかき@月岡翠:「私も引けないので、押し通らせていただきます」
もにゃ@GM:では、次は天海さんの手番ですね
暮下天海:はい
暮下天海:マイナーで変異暴走解除
メジャー:《解放の雷》Lv2
メジャー:侵蝕率+4
もにゃ@GM:デバフすっきり
メジャー:対象の次のメジャーアクションのクリティカル値-1(下限値6)、攻撃力+4。
暮下天海:対象:御門さんで!
暮下天海:暮下天海の浸食率+4上昇(浸食率:131→135)
マジク@サスケ:次のメジャー、って強いな~
もにゃ@GM:承知しました!
御門巧:バフあざます!
暮下天海:ターン跨げますからねー
もにゃ@GM:ではクリンナップです。放心解除、ダイスデバフ解除します
もにゃ@GM:宣言無ければ再びセットアップへ!
暮下天海:クリンナップはないです
もにゃ@GM:ああそうですねソラのロイスタイタスにしないとですね
さかき@月岡翠:ないっす!
マジク@サスケ:クリンアップは無しです
御門巧:無いっす!
もにゃ@GM:シークレットダイス
御門巧:もう初手全ブッパでいくかなーどうすっかなー
もにゃ@GM:天海さんとのロイスがタイタスに
もにゃ@GM:ぱりん
暮下天海:むむむ
マジク@サスケ:悲しみ
さかき@月岡翠:とほほ
もにゃ@GM:ではセットアップ
御門巧:悲しい
マジク@サスケ:《戦術》レベル4+1(複数可) 対象が行なうメジャーアクションのダイスを+5個する。
暮下天海:はい
セットアップ:《サポートボディ》Lv5
セットアップ:侵蝕率+3
セットアップ:対象の全判定+5D、自身の全判定-5D。
暮下天海:×2
さかき@月岡翠:あ 自分のコマをソーンの隣に移動してもよいです?
マジク@サスケ:対象は巧、従者、翠、ソラ、天海です
もにゃ@GM:あ、いいですよ!
もにゃ@GM:どうせ次で接敵しますからね
暮下天海:暮下天海の浸食率+6上昇(浸食率:135→141)
暮下天海:あ
暮下天海:対象:至近なので
暮下天海:自分のは御門さんと相田さんですね
もにゃ@GM:おおう了解です
もにゃ@GM:では月岡さんは対象外で
もにゃ@GM:ではほかになければ御門さんからどうぞ
御門巧:プレイヤー的な相談なんですけど
マジク@サスケ:合点
御門巧:全ブッパ今かますか最後に回ってぶっぱなすか
御門巧:どっちにします?
マジク@サスケ:これは悩むところ。お好きなほうで良いですよ
暮下天海:バステを考えると最初かなと
御門巧:固定値で現在72あるんで次回るかわからない()
マジク@サスケ:巧君と翠さんの攻撃で流石に沈むでしょう
さかき@月岡翠:はじめでいいんじゃないかしら
御門巧:んじゃーまあ ぶっぱいくか
さかき@月岡翠:というか固定値72という言葉が見えたよ
さかき@月岡翠:すごい
もにゃ@GM:固定値ななじゅうに!?
もにゃ@GM:どうしてそんな……
御門巧:んではマイナー放棄
マジク@サスケ:100%以上のエフェクト全ぶっぱの結果ですかw
御門巧:「時間も残ってねえ」
御門巧:「最大限の力で・・・いくぜッッッ!!!」
御門巧:茨の輪+ブレインシェイク+サイレンの魔女+マシラのごとく+オーバードーズ+リミットリリース使用!
御門巧:んでDロイス:超侵蝕の効果発動!
御門巧:達成値+10及び攻撃+10!
御門巧:(15+4+4-5)dx@8+18
DoubleCross : (18R10+18[8]) → 10[1,1,3,3,4,4,4,5,6,6,7,8,8,9,9,10,10,10]+10[2,4,6,8,9,10,10]+5[1,4,5,5]+18 → 43
もにゃ@GM:とりあえず回避不可能っぽいからガードで!
御門巧:ガード値ロールは・・・?
もにゃ@GM:3d10
DoubleCross : (3D10) → 16[8,1,7] → 16
もにゃ@GM:こんな時に限って腐る
御門巧:んじゃー行きます
御門巧:4
御門巧:5d10+72
DoubleCross : (5D10+72) → 31[6,8,1,10,6]+72 → 103
御門巧:超えたwwwwww
マジク@サスケ:3桁w
もにゃ@GM:こっわwww
さかき@月岡翠:3桁wwwww
暮下天海:ひえ
もにゃ@GM:さすがにこれは倒れる
もにゃ@GM:けども!
もにゃ@GM:蘇生復活を宣言!立ち上がります!
御門巧:マジかよ
マジク@サスケ:手数が重要なパターンですかね?
もにゃ@GM:ソーン「私は……私は、まだ、負けるわけにはいかないのよ」
御門巧:「・・・まだ立つかよ」
暮下天海:あってもあと2回沈めればいいかと
もにゃ@GM:ですね、蘇生復活はHP1で戦闘不能から回復するってだけなので
もにゃ@GM:ふらっふらですわ!w
御門巧:コストで侵食値+24
御門巧:火力の代わりにエグいコスト
マジク@サスケ:ということは、サスケパンチも有りですかw
もにゃ@GM:ではソーンの手番。
もにゃ@GM:アリはアリですけど、ガードしますよ?w
マジク@サスケ:くっ ガート値いくつだw
もにゃ@GM:コンセントレイト:ウロボロス+無形の影+原初の赤:漆黒の拳
御門巧:3d10とかやってましたねえ
もにゃ@GM:対象は月岡さん
暮下天海:あ、やばい
もにゃ@GM:9dx-2@7
DoubleCross : (9R10-2[7]) → 10[2,2,3,4,4,5,6,8,10]+10[2,10]+5[5]-2 → 23
もにゃ@GM:頑張った方
さかき@月岡翠:かいひー!
マジク@サスケ:ガード値が3d10なら、多分サスケの白兵と同じくらいですねw
さかき@月岡翠:7dx+3 回避
DoubleCross : (7R10+3[10]) → 10[1,5,5,7,9,10,10]+10[5,10]+1[1]+3 → 24
さかき@月岡翠:うらー!
もにゃ@GM:うっそだろお前w
暮下天海:おおお
マジク@サスケ:うめえw
さかき@月岡翠:ドヤァ
もにゃ@GM:この卓妖精イチタリタに愛されてるなぁ!
マジク@サスケ:ロールプレイ! ローロウプレイ!
御門巧:もうボロボロなんやな()
もにゃ@GM:そうなんです(涙)
さかき@月岡翠:「生徒会長、そろそろ降参しませんか?」
もにゃ@GM:ソーン「……フフ、今度はあなたが尋ねる番というわけね」
もにゃ@GM:ソーン「私が『わかった』と言うとでも?」
さかき@月岡翠:「手元も怪しくなってきたようですし、私が攻撃するまで立っていてくださいね?」
もにゃ@GM:かっこええ
もにゃ@GM:次は従者の手番ですね
暮下天海:はい
暮下天海:マイナー放棄で
メジャー:《解放の雷》Lv2
メジャー:侵蝕率+4
メジャー:対象の次のメジャーアクションのクリティカル値-1(下限値6)、攻撃力+4。
暮下天海:対象:月岡さんで!
もにゃ@GM:もちろんですね!了解です!
さかき@月岡翠:いただきました!
もにゃ@GM:続いてサスケさん!
マジク@サスケ:プレイヤーに相談で、本当に殴っていいですかw
マジク@サスケ:バフのおかげでダイス+10いけます
さかき@月岡翠:いいよー!
暮下天海:勝利の女神もありますしいけるのでは。
マジク@サスケ:あざます!
暮下天海:暮下天海の浸食率+4上昇(浸食率:141→145)
マジク@サスケ:ではマイナーでソーンのエンゲージへ、メジャーで白兵攻撃と《抜き打ち》レベル2+1 1シーン1回 このエフェクトに対するドッジの判定のダイスを-6個
御門巧:遠距離じゃないと殴れないけど大丈夫?
マジク@サスケ:あれっ 5mではないです?
もにゃ@GM:5mですね
暮下天海:戦闘移動で十分ですね
マジク@サスケ:ほい!
マジク@サスケ:(3+10)dx+1
DoubleCross : (13R10+1[10]) → 10[1,3,4,4,5,7,7,8,9,10,10,10,10]+10[1,1,9,10]+7[7]+1 → 28
もにゃ@GM:回避は放棄、ガードします
マジク@サスケ:速攻魔法発動!
御門巧:エンゲージ入るのはマイナーで充分なのかそうか・・・
マジク@サスケ:《勝利の女神》レベル1+1 対象が判定を行なった直後に使用する。その判定の達成値を+LV×3する。
マジク@サスケ:判定値28+6でお願いします
もにゃ@GM:承知しました
もにゃ@GM:ガード値出します
もにゃ@GM:3d10
DoubleCross : (3D10) → 21[10,7,4] → 21
もにゃ@GM:うおおおどうだ
もにゃ@GM:どうだ
もにゃ@GM:平均出たら負ける
もにゃ@GM:たぶん
マジク@サスケ:でDロイス対抗種で2d10を足します、武器は木刀 あ、すんません木刀は命中-1でしたので
マジク@サスケ:28-1+6でした
さかき@月岡翠:つよ
暮下天海:ひえ
もにゃ@GM:まだだ
もにゃ@GM:全部1が出たら勝てる
マジク@サスケ:6d10+3
DoubleCross : (6D10+3) → 31[9,6,1,3,7,5]+3 → 34
さかき@月岡翠:いやいや
もにゃ@GM:そんなわけないよねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マジク@サスケ:ロールプレイします
もにゃ@GM:全部2でもよかった
マジク@サスケ:「女を殴るのはあんまり趣味じゃねえんだよけど、悪いな」 木刀の柄でみぞおちを打ちます
マジク@サスケ:そこまで出目が悪いことはさすがに!?w
もにゃ@GM:ソーン「そん、な……」
もにゃ@GM:では、ソーンはその場に倒れ伏します
もにゃ@GM:ではこれで戦闘は終了となります!お疲れさまでした!
さかき@月岡翠:おつかれさまでした
御門巧:「・・・終わったか?」
暮下天海:お疲れ様でした!
マジク@サスケ:お疲れ様でした! さかきさんすまない……
さかき@月岡翠:ひとりだけ侵食2桁ですまんのう
もにゃ@GM:【停止】
もにゃ@GM:【レネット-inst-】
御門巧:お疲れ様でしたー
もにゃ@GM:しょうがないさ
マジク@サスケ:いやいや
もにゃ@GM:ではとりあえず
もにゃ@GM:クライマックス終了です!バックトラックに参りましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です