ログ

OP2.5【予感】

日時:2018年11月18日~12月2日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

GM:OK。では次はみさきさんのシーンです!
みさき:おや
GM:ではみさきさん、ご自宅に戻ってきました。
みさき:はい、ただいま。
GM:あなたは少ない時間の中で、なんとかFloweryの情報を収集していました。頭の隅のほうで、何かが引っかかっているからです。
GM:確かみさきさんってその、その道の方なんですよね……? その、その道の……
みさき:何かってのは何か過ぎてわかんないんだろうなあ……あ、一応ね?
GM:なんていえばいいんだ
みさき:日本古来からある街を暴力で護る人たちですね()その道でいいわよ
GM:そうだな、道を極めていらっしゃる

道を極めていらっしゃる方(婉曲表現)

GM:では、UGNのデータベースと、その……その道の方からの情報を確認すると、該当しそうな情報が二件。

【Flowery】(自動成功)
アイドル五人から成る大人気アイドルグループ。
特にリーダーのアオイは【音域の女王】【現代の人魚】と評されるほどの歌唱力を誇る。
偶然かは不明だが、数年前までFHには【音域の女王(セイレーン)】というコードネームのエージェントが存在した。
所属セルの名前は「オスティナートセル」。ただし、このセルはやはり数年前、事実上解散している。

みさき:「……これは一概に嘘だと信じ込むのは厳しいネタが揃いましたわねェ……」
みさき:因みにそのセルの主な活動とかは調べれるかな?
GM:はい。こちらも自動で開示します。

【オスティナートセル】(自動成功)
「オーヴァードの理想郷を創る」という思想の元に出来た過激派セル。
FH内でも危険視されており、セル自体が追放処分を受け、事実上解散している。
『オスティナート(OSTINATO)』とは、「執拗反復」を表す音楽用語。
あなたはこの『オスティナート』という名前に聞き覚えがある。
どこで聞いたのかは、思い出せない。

みさき:ありがとう
みさき:「同じことを繰り返す……一体何を繰り返すのかしらねぇ?」
GM:こちらの情報は現在みさきさんだけ知っている状態なので、もし共有したければPCさんと合流したときにしてもらって大丈夫です
みさき:了解です。少なくとも大好きっこには伝えないだろなぁ。必要に応じて共有します
GM:了解です。ほかに何もなければシーンを切りますが、どうします?
みさき:今のところ特には行動する要素がないので切手大丈夫です~
GM:了解です!では次のシーンへ!次はライブ当日まで時間を進めますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です