ログ

CS【セッションの舞台袖】

日時:2018年11月18日~12月2日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

今日も今日とて、ダブルクロス3rdをやろう!
ということで、再びGMをつとめます、もにゃと申します。

ダブルクロスThe 3rd Editionのオリジナルシナリオ「一度だけの恋なら」。
通称「アイドル卓」をもう一度! というセッション企画により始まりました。
二回目を行うにあたり、GMは前回同様もにゃ。PL4人は総入れ替えで行います。
リプレイ・一度だけの恋なら/リバイバル。
お楽しみいただければ幸いです!

GM:今日はよろしくお願いします!
かえる:とりあえず無事ログインできたよかったよかった。
焼き鳥:こんばんは!
GM:こんばんはー! 焼き鳥さんとは久しぶりのセッションですね! よろしくお願いします!
main:こんばんはー!今日はよろしくお願いいたします!
焼き鳥:よろしくおねがいします!!
GM:mainさんー!!! よろしくお願いします!本当に遅くなってすみませんでした! 今日は楽しみましょう!
main:今日のセッションとても楽しみにしていました!!もにゃさんのシナリオだー!

【遅くなって……】
実は前回のアイドル卓初代のとき、PC4はmainさんがやる予定だった。
急遽代役できりぅさんがやったので、二回目は是非mainさんが! とお約束していた。
本当に遅くなってすみませんでした。

GM:そういうわけで今日は参加・見学ありがとうございます!「一度だけの恋なら」始めていきたいとおもいます~!
main:8888888888888888
こめた店長:8888888888
かえる:いえーい
焼き鳥:88888888
main:わーいわーい!
GM:では、準備出来たら自己紹介始めてもらいますね! 私の卓だと経験が多い人順!w まずはかえるさんかな?

■かえる■
TRPG沼の住人。ダブクロ歴はけっこう長いはず。
カッコイイキャラをやらせたら右に出る者はいない、本当に惚れるキャラを演じてくれる。
今回は準主役のPC2。「その道」の和風美人です。
いつもカッコイイ系のかえるさんが和風美人!?っておもったんですが、なるほどというキャラでした。
乞うご期待です。

経験済みシステム:CoC、ダブルクロス3rd 他

■PC②ハンドアウト■
シナリオロイス:『音域の女王(セイレーン)』
推奨感情P:好奇心/N:隔意
推奨カヴァー:任意/推奨ワークス:UGN関係者であれば任意

君はUGNから『Flowery』について調査を命じられたメンバーの一人だ。
事前調査によれば、『Flowery』のリーダーは『音域の女王』と呼ばれている。
そして、同名のコードネームをつけられたFHメンバーの存在も確認できた。
『セイレーン』はしかし、数年前に所属セルを脱退。
事実上、FHという組織から離脱したはぐれオーヴァードのはずだ――

かえる(以下みさき):おおう私か。東堂みさき、キュマイラのピュアです。
みさき:基本は殴る系なんですけど演出としては完全獣化で四尾の狐になります。以上!火力は諦めてカバーリングに入ります!
GM:めっちゃ和風美人
みさき:至上の毛並みと体系維持のお陰やで。
GM:キュマピュアの完全獣化はロマンと強さ両方備えててSUKI
GM:……皆さんいいですか? 今回は初代と 男女比逆転 ですからね。
main:そう、それ気になってたんですけどキャラシを見て納得しました。
焼き鳥:つまり…
みさき:そういうことだ
GM:そうつまり……(遠い目
こめた店長:イラスト見てハーレムかと思った
GM:わかる
焼き鳥:見た目は男女比反転してないですね…
GM:してないんですよね……もうすでに初代とは全く別の話になりそうでわくわくする
GM:じゃあ次はmainさん行きますか!

■main■
いつも一緒にTRPGをやってくれる、もう沼の住人(だと思っている)。
実はGMとの付き合いはけっこう長い。
いつでも優しい菩薩のような人。
でもシナリオを書かせると良い意味で凄いインパクトを与えてくる。
やるときはやる。
今回はPC4で情報屋さんをやってくれるようです。

経験済みシステム:アリアンロッド2E、CoC、ダブルクロス3rd 他

■PC④ハンドアウト■
シナリオロイス:【期待の新人】スズノ
推奨感情P:友情/N:不安
推奨カヴァー:任意/推奨ワークス:UGN関係者であれば任意

君はUGNから『Flowery』について調査を命じられたメンバーの一人だ。
観客として潜入したはいいものの、君は自分の座席がわからず迷子になってしまう。
そんな君に、派手な衣装に身を包んだ少女が声をかけてくる。
「迷ってる? なら案内するよ!」
少女によって無事自分の座席に着き、ライブが始まった途端。君は目を疑った。
なんと、ステージに立っているアイドルの一人が、先ほどの少女だったからだ。

main(以下燕):はーい! こんにちは! mainと申します! TRPGはアリアンロッドとクトゥルフとダブクロ経験者です。GMもなんどか。
燕:PCは石倉 燕(いしくら つばめ)と申します。15歳の男の子です。男の子です!! あと一応高校生。
GM:可愛いんだよなぁ
燕:オルクス・ノイマンの完全後方支援型です。コードネームは「スワロー・テイル」情報一家の末っ子です。
燕:ドクタードリトル使って相棒の燕(鳥)の「ツバキさん」と情報収集にいそしむ日々です。情報屋としてはまだ見習い。
燕:本日のセッションで暗躍できたらいいなと思っています!よろしくお願いします!! 以上です!
GM:よろしくお願いします!!!こんなかわいいこが暗躍するの……どきどきする……
燕n:ほら、燕くん攻撃手段ないから……
GM:実は今回唯一の支援系ですね
燕:逃げて守ってもらいます!!!
GM:活躍にこうご期待!一年越しのセッション、ぜひたのしんでください!

GM:では続いて焼き鳥さん行きましょうか

■焼き鳥■
色々なTRPGを嗜む同志。ロールとシステムのバランスがとてもいい印象。
プレイスタイルが真摯で、一緒にやっていてとても楽しい。
戦闘時は意外と火力寄り。
今回はこの卓で実は重要なPC3。
「アイドル」との関わりに注目です。

経験済みシステム:ダブルクロス3rd 他

■PC③ハンドアウト■
シナリオロイス:『Flowery(フラワリィ)』
推奨感情P:幸福感/N:脅威
推奨カヴァー:任意/推奨ワークス:UGN関係者であれば任意

君はUGNから『Flowery』について調査を命じられたメンバーの一人だ。
君は元々アイドルグループ『Flowery』のファンの一人で、
大型ライブチケットもプライベートで申し込んでいた。
ファンとして彼女たちを信じたい気持ちはある。
しかしもし噂が本当であり、彼女たちがFHだとしたら――
その影響力がかなり大きなものになることも、君にはよくわかってしまうのだ。

焼き鳥(以下未央):はい! 宇佐木未央、エンジェルハイロゥのピュアです! 基本戦法は遠くからチクチク打ちます
GM:エンハイ大好きマンGM大歓喜
未央:UGNチルドレンとして、天涯孤独で小さい頃から施設にいるため普通の生活に憧れています! 中学の同級生にFloweryを勧めて貰って以来、大ファンになっています! とりあえず、以上です!
GM:ありがとうございます! 初代でもPC3はなかなか大事なポジションでしたので、すごい楽しみです……!
GM:サマリー作りながら「よく考えてるなあこれ」って思いました!
未央:ひぇ…がんばります(緊張してきました)
燕:まって宇佐木ちゃんのほうが燕君より年下だと……!? 守らなきゃ……
未央:1歳差ですね!
GM:あーこの、大人組と子供組にわかれてるわくわく感、すごいすき
みさき:ロリショタ多いよぅ

GM:では最後、お待たせしました!こめたさんお願いします!

■こめた店長■
ダブルクロス3回目、他のTRPGは経験済みのこれから沼に落とす人。
やっぱり経験者さんはCoCプレイ済の方が多いんでしょうか。
特に打ち合わせをしたわけでもないのに、なぜかPC1は妹に因縁がある!
(本当に偶然)
ところで何屋さんの店長なんだろう(今度聞いておきます)

■PC①ハンドアウト■
シナリオロイス:隣の座席の少女
推奨感情P:庇護/N:不安
推奨カヴァー:任意/推奨ワークス:UGN関係者であれば任意

この物語の主人公。
君はUGNから『Flowery』について調査を命じられたメンバーの一人だ。
普段、ライブなどに行かないが、仕事であればしょうがない。
そんな君に、偶然隣に座ったファンの少女が話しかけてくる。
彼女は心底Floweryを愛し、応援しているように思えた。
……彼女たちは、こんなファンたちをも裏切っているというのだろうか?

経験済みシステム:CoC、ダブルクロス3rd 他

こめた店長(以下慎介):こめた店長です。よろしくお願いします!
慎介:もにゃさん卓は初、チャ卓自体きりぅさん卓以来2回目。TRPGはオフや通話でボチボチ。クトゥルフ中心に色々って感じです。ダブクロは3回目。
慎介:PCは刑部慎介(オサカベシンスケ)。28歳男シンドロームはハヌマーン・ブラッドドッグのクロスブリードです。
慎介:Dロイス変異種。戦闘面は所持品・拳銃にコンセや振動球乗せてドカドカ打つ感じ。距離詰めたり離したりは苦手なので単体戦闘は向きません。
慎介:先手必勝から破砕の音の装甲破壊で多少は補助も性格はやれやれ系。元刑事で探偵に転職して妹を探してる隠れシスコンです。年下の女の子に甘い
GM:あ、妹さん探してるんだ!
慎介:過去のところあんまり詰め切れてない……
GM:生える。大丈夫、これから生えるよ。
慎介:生えろ
燕:設定は生えるもの
みさき:思ったけど刑部さん元刑事さんならウチの組知ってそうで下手なことできなコワイ
慎介:藤堂さん知らない方が都合いい感じ?
みさき:むしろ知っててくれた方が個人的におちょくれる材料増えるのでおいしいです
慎介:じゃあ元同僚からそれとなく聞いてるくらいのノリでいますね
みさき:了解です~ありがとうございます^^

GM:皆さん自己紹介ありがとうございます! 今日はこのメンバーで楽しみましょう~!
GM:それではお待たせしました、シナリオのほうを進めていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です