CM2【Fairy Taleじゃいられない】
日時:2018年11月18日~12月2日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ
突然、空間に黒い穴が開いた。
重力を、ひいては空間と時間をも捻じ曲げて生まれるそれは、バロールの「ディメンジョンポケット」と呼ばれる亜空間だ。
「まさか、ほんとにシオリの言う通りになるなんてね~」
黒いその空間から、柔らかい少女の声が響く。冗談のように黒い穴の縁を掴んで身を乗り出したのは、Floweryのユリカだ。
「うん。アオイはステージに絶対帰ってくるから」
ひょい、と外に飛び出したユリカに続いて、シオリとアヤメが顔を出す。シオリは相変わらずの無表情だ。
「……道理で遅いわけですね。最初からいたほうですか」
呆れたような声でぼそりとつぶやいたのはみさきだ。ぼろぼろになった着物の裾で、申し訳程度に口元を隠している。アヤメは苦笑いのようななんとも言えない表情だ。
「あはは。無茶してすみません。でも、私たちの問題でもありますから」
表情を引き締めてそう言ったアヤメは、「アイドル」という少女でありながら、どこか凛々しい印象を受ける。
「そうです! Floweryは……アオイさんは、あなたなんかに渡さないから!」
最後に飛び出してきたのはスズノだ。大きな瞳でしっかりと目の前を見据えて、力強く佇んでいる。
「アオイさん、聞こえてますよね」
虚ろな目をして立っている、髪の長い少女から目を逸らさない。聞こえているのかいないのか、それさえも曖昧で、しかしそんなことはどうでもいいのだと、スズノは声を張り上げる。
「私、最初からわかってました。アオイさんがアイドル辞めたいなんて嘘だって」
アオイは嘘をつくのが下手だ。少なくともスズノから見れば、アオイの嘘なんてあってないようなものだった。
たとえ、同じFloweryのメンバーとして過ごした時間が、他のメンバーに比べて短かったとしても。スズノがアオイを見てきた時間は、決して短くなかったのだから。
最初はファンとして、そして、今は同じメンバーとして。ずっと、アオイが見せる笑顔も歌も見てきたのがスズノだった。そんなスズノが、アオイの「あんな嘘」に騙されるわけがない。
あんなに楽しそうに歌う少女が、アイドルを辞めたいわけがない。
あんなに嬉しそうにファンに笑いかける少女が、アイドルを捨てたいわけがない。
「……女には女の嘘なんて、バレバレなんですよ!」
アオイのあんな笑顔が好きで、あんなふうに誰かに笑いかけられる人になりたくて、そして、誰かを元気づける人になりたくて。スズノは立ち上がった。ここまで歩いてきたのだ。
そして、仲間になれたことが、こんなにも誇らしい。だから、そう簡単にあきらめてなんてやらない。
「たとえ、アオイさんが昔どんな人だったって、世界の敵だったって言ったって、私たちはアオイさんの味方でいます。みんなと話したんです。ずっと五人一緒がいいって」
みんなスズノと同じ気持ちだった。それならもう迷うこともなかったし、多少の無茶だってやる価値があった。
帰ってきて、と叫んだ声はみんな揃っていた。
……その時はじめて、アオイの瞳が揺れた気がした。
*
GM:ウィキッドが膝を付き、ここで「融合」が解除されます!
みさき:おっ
未央:おぉ?!
アオイ:「……本当、なんて、馬鹿なの」
みさき:じゃあアオイさん戻ってきたついでに
みさき:「お前のライブ、神谷も見たいって言ってたぞ。」って言っておこう
アオイ:「……あいつが。本当、お人よしね、あの男」
アオイ:「いいわ。行きましょう。もう。私は、Floweryのアオイなんだもの。……さようなら、ウィキッド」
みさき:おかえりアオイさーーーーん!
GM:アオイがウィキッドのロイスをタイタスにします! 同時に、ウィキッドの不滅の妄執が解除!
GM:それでは改めて、次のラウンドを始めましょう! イニシアチブでアオイが「加速する刻」!
スズノ:「私も歌うよ! みんな頑張って! 負けないで!!!」
GM:スズノの周りにワーディングが展開します
みさき:お前スズノ、スズノチャーーーーーン!(サイリウム
未央:すずのちゃーーん!!
GM:そのワーディングは歌声を反響させ、良質なライブホールのように全員を包み込みました。すべての音は彼女の味方です。
GM:エンジェルボイス+声援+ハードビート! そこにアオイのDロイス【古代種】専用エフェクトの「フォース」、そして【音域の女王】、極めつけはスズノのDロイス【音使い】専用エフェクト、「音界の王」を組み合わせます!
GM:C値-1、ダイス+11個、攻撃力+10!コンボ、「Fairy Taleじゃいられない」で味方全員を支援します
みさき:めっちゃくれる~~~~
未央:すごいー
GM:そういうわけで、スズノの「異常な数値」はDロイスでした! スズノのDロイスは【音使い】。奏太と同じ、彼女は音界の王です。
慎介:バフがどんどんインフレしてく
みさき:カナくーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!
燕:カナ君と一緒だと……!!
未央:いっしょのおおおお
慎介:王と女王ってゴシップはただの痴話喧嘩だったのか
燕:なるほど痴話喧嘩だったのか……
みさき:痴話喧嘩やんけ
Floweryの女王と王が痴話喧嘩……
GM:さて! ここからアオイは戦闘から離脱。Floweryと一緒に歌ってくれてます。あとはウィキッドをなんとかしましょう!
みさき:すごいマクロス
未央:なるほど…
燕:あとはウィキッドを殴るだけ!!主人公の刑部さんを支援するよー!
みさき:できれば刑部さんでトドメさして欲しいよ~!
慎介:でもね、このラウンドエンゲージ離脱なんだ……
GM:おおうそうだな……
未央:そうだった
GM:大丈夫、ウィキッドまだまだ元気だから!w
慎介:とどめ欲しい反面、破砕アシストで燕君やみさきさんフィニッシュでもきれいかなーと思ってる
みさき:ほんまそれ! 大丈夫私まだロイスもDロイスも残ってる
燕:燕は範囲攻撃しかないので今のウィキッドさんに攻撃が通らない可能性ががが
燕:妖精の手が2つも残ってるから支援はまかせろー!
みさき:燕くん支援はできないんだっけか
GM:良いことを教えてあげよう燕くん。100こえたから、「妖精の手」はあと3回つかえるよ
燕:3回使える!!!やった!!!
みさき:燕くん大歓喜
燕:あと縛鎖の空間のっけた攻撃できるけど、実質重圧しか与えられないからなぁ。オートアクションが使用できなくなるやつ。
GM:あと放心もですかね。ダイスマイナスのバッドステータス。
燕:放心はクリンナッププロセスで解除されちゃうので実質みさきさんの攻撃時の防衛が甘くなるだけ……
GM:オートアクションを使えなくしたらガードはできなくなりますよ
みさき:あーそれだ! 縛鎖いれてもらえばあとは装甲値だけ貫けばいいから
燕:ああ、そういうこと! そうか、「歪みの身体」はオートアクション。
GM:そうそう、重圧をかけられると、オートアクションの「歪みの身体」が使えなくなって、ガードしてもガード値がゼロになる。だから実質ガード貫通と同じ扱いになるんです
みさき:ということはそのままみさきの攻撃通るね
燕:まって縛鎖の空間めっちゃ優秀???
みさき:優秀だよ縛鎖は
燕:いや、当てなきゃ意味ないんだけど! なんにせよ次は縛鎖の空間ものっけますね!!
慎介:うさぎちゃんでもラウンドこそ回るけどウィキッド前か
未央:待機をすれば。あと相手のダイス減らすエフェクトもありますー
みさき:とりあえずセットアップ?
GM:はい! 融合は解除、こちらは宣言ありません。
未央:ありません!
燕:ありません!
慎介:ありません
みさき:私は進化の重鱗を宣言! ガード値増加
GM:ではウィキッドのイニシアチブ!
ウィキッド:「なんで……なんでよ! おかしいのはあたしじゃないでしょ! あたしは間違ってない! おかしいのはあたしじゃない!!!」
GM:コンセントレイト+カスタマイズ+小さな塵+マスヴィジョン! 対象は刑部さんです
慎介:ほいほーい
GM:判定します! バフは乗ってませんが……44! それでもまわったー!!!
慎介:一応回避
みさき:刑部さん、私がカバー入ります。
みさき:そのあと刑部さん次自分のターンを遅らせて、石倉くんの後にそのまま攻撃するといいよ。離脱しなくても攻撃はいけるから
慎介:おお!
GM:それじゃあみさきさんがカバーリングですね! ダメージ出します! 38!
みさき:オートアクションで、「イージスの盾」を宣言! ガード値諸々入れて……29点止めた! はい生きる~!
GM:かたーい
燕:つよーい
みさき:次思ったけど宇佐木ちゃんも刑部さんも待機宣言して、石倉くんのガード貫通効果受けてから殴ったほうが効率はいい気がするよ?
未央:ですね
燕:確かに
みさき:ガードと装甲どっちも抜くなら石倉くんの待ったほうがいい
慎介:おk
未央:了解です!
燕:次は刑部さんだけど、刑部さんは順番最後に回るから、燕君の手番かな?
慎介:刑部さんも最後尾並びなおしまーす
GM:はい!では燕君の手番になりますね!
燕:はーい! 責任重大だー
燕:「スズノさんたちの歌…力が湧いてくる……これなら」
みさき:防御貫通あててやれ~^^
燕:頑張ります—!
燕:「領域展開!! 続いて縛鎖の領域……展開……! 飛んで! ツバキさん!」
燕:雨粒の矢+アニマルテイマー+縛鎖の空間! 判定はRC。……達成値は23!
燕:そこに「妖精の手」! ダイス目を1つ10に変更します!これで達成値32です!
GM:回避……ダメだ失敗!
燕:ダメージ行きますー!……38! 宙に浮く雨粒の弾丸を食らえ—!
GM:すげえ! けど装甲値もあるからね! ダメージとバステの重圧、放心をもらいます!
燕:「ここはもう俺の領域だ!好きにはさせないよ!!」
ウィキッド:「くそ、鬱陶しいんだよ!!!」
GM:ではみさきさんは行動済みのため、続いてうさぎちゃんですね!
未央:はい! コンセントレイト+光の弓+光の指先+光の裁きで行きます!持ってる中ので最大の力で殴る!
GM:出た、光の裁き! ピュアブリードの華!
みさき:つよい
未央:「あなたのことは、私は、絶対に許さない!!」ステージの光を集約させて、射抜きます!
GM:おおおおいいですねえ! かっこいい!
燕:うさぎちゃん可愛くてかっこいいとか最高か
みさき:ある種アイドル
未央:達成値は……85!!!
みさき:??????????????
慎介:!?
GM:待ってぇwww光の裁きって回避不可なのにぃ!!!!w
燕:????
ダイスの女神に愛された人、宇佐木ちゃん(焼き鳥さん)!
みさき:ステージの光が一度うさぎちゃんにスポットをあてて一斉射撃……もうアイドルやんけ
燕:うさぎちゃんはアイドルだった???
GM:さらにFloweryの歌が彼女の光を後押しするようになっているわけですね
GM:ウィキッドは回避もガードも封じられてます、装甲値はまだあるぞぉ!!!
未央:ダメージ行きます!58!!!
GM:この人最大値二つも出したァ!!!!
みさき:わぁ
神のご意志に守られているので誰も止められない。
GM:装甲値だけ引いてダメージもらいます! 47!
燕:これはもううさぎちゃんにペンライト振るしかない
GM:でもまだ!!!まだ!!!生きてる!!!!
みさき:大丈夫刑部さんでトドメだ
慎介:まだ! って言ってる時はあとちょっとって前もにゃさんから教わった気がする
燕:主人公の登場だ!!!!!
慎介:全部乗せます! フルインストール+クロックアップ+コンセントレイト+破砕の音+振動球! 装甲無視です!
みさき:多分大丈夫。装甲無視だから零距離射撃かな。
慎介:銃をバチバチさせながら接射。
みさき:おでこにあててパーン
燕:かっこいい
未央:かっこいい!
ウィキッド:「……はは、は、やれるものならやってみなさいよ!」
慎介:「観客席で君が言ってた彼女たちの「夢」は絶対に壊させない!」
燕:あ、妖精の手を使って、ダイスを一つ10にします!
慎介:燕君ありがとう!
慎介:判定値……56!
みさき:あー主人公~
GM:ガードできないので、回避! ですが放心のせいでダイスマイナス2個!
未央:回避の前にフラッシュゲイズを宣言!
未央:判定を行う直前に宣言。相手のダイスを-4個します!
GM:やっぱりか! これで回避も自動失敗です! 放心とフラッシュゲイズでちょうど自動失敗になるのよウィキッドちゃん!!!
未央:これが歌ブーストの力…
GM:ウィキッドは回避、ガード、装甲値がすべて使えません!
慎介:ダメージは、45!
GM:では、刑部さんがほぼゼロ距離で放った弾丸が、ウィキッドを貫きます
ウィキッド:「認めない、こんなの……認めるもんかぁ……ッ!」
GM:言いながら、ウィキッドの身体は大きく傾ぎ、そして倒れました
GM:……ぎりぎりしんだ
みさき:わーい
慎介:やったー!
みさき:脳天一発!
未央:おぉ!!
燕:わーーーーーーーい!!!!!!刑部さんが1発かっこよくうちぬいたんだよね!!めっちゃカッコイイ!!!!!
慎介:おいしいところ
GM:おめでとうございます! これにてクライマックスフェイズ、終了とします!