ログ

CM1【コスモダンサー】

日時:2018年11月18日~12月2日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

GM:では次のシーンは全員登場です。お願いします。まず、燕くんのところにツバキさんが戻ってきます。
燕:え
燕:「!?ツバキさん!」
みさき:「あら、燕さんがお帰りになられましたわね。」
燕:ツバキさんから話を聞きます。EEのドクタードリトル。
GM:では、次のことがわかります。

・つい先ほど、雪野雫の部屋に侵入者があった。侵入者はアオイと思われる
・アオイは雪野雫を連れ去り、再び逃亡中。行先は、先日テロがあったライブ会場と思われる

燕:なんでスズノちゃんにつけてたツバキさんからそんな情報がでてくるんや……
GM:続けます。

・その情報を、検査中にスズノたちFloweryメンバーが聞いてしまった
・Floweryのメンバーはエフェクトを使用しなんと脱走。アオイの後を追っていってしまった。
・ツバキはそのとき、スズノから燕の元へ戻るよう言われ、戻ってきた

慎介:メンバーもいるのか
燕:ああああそういうこと……!
未央:みんないってしまったのか
GM:その辺は情報管理の問題だからUGNがうっかりさんだったのでしょうな
燕:UGNのうっかりさん☆
GM:よくある
みさき:問題児しかいねぇからちょっと事件終わったら全員謹慎な。これだからUGNは!!!!!!
燕:ツバキさんから聞いた情報を全員に伝えるよ。
みさき:「……死を呼ぶ花……スノードロップ……雪、雫。……なるほど。」
みさき:一人合点して頷きますね。雫ちゃんの名前聞きたくなかった~くっそ~~~~~
未央:なる……ほど……
GM:皆さんが希望するなら、ライブ会場に向かえます。特に判定などは必要ありません。
燕:燕君は行くだろうなぁ
未央:「は、早く私たちも向かいましょう!」
みさき:自分は向かいます
慎介:「信じるために、か。」もちろん向かいますが、色々悩むなぁ。

GM:では、皆さんはライブ会場へ再び戻ります。そして、探すまでもなく、ステージ上に、二人の姿を見つけることが出来ました
慎介:会場にはまだ2人だけ?
GM:そうですね、あなたたちとアオイ、雫のほかに人影は見当たりません
GM:アオイは雫の腕をひねり上げて、捕まえているように見えます
未央:Floweryのメンバーはまだついてないのか
慎介:良かった気もする。見せたくないし
燕:全員ハヌマーンだから着いててもおかしくないんだけどな……
慎介:覚醒したてで慣れてないとか?
GM:では、雫は刑部さんの姿を見つけると、声をかけます
雫:「お、刑部さん……!た、たすけて、ください……!」
慎介:たすけてぇえええええ
燕:刑部さんには辛いシーンだこれ
GM:アオイは無表情のまま、あなたたちを見つめています
みさき:東藤は動きません。
慎介:「話を……聞かせてほしい。アオイさんも……」
みさき:むしろ雫ちゃんに疑心の目を向けておきます
未央:じっと、アオイさんの方を見てます。雫ちゃんの方を警戒しながら。
アオイ:「……話すことは何もないわ。何をしに来たの。あなたたちが来る必要は、ないでしょう」
慎介:「雪野さんは、君たちのファンだろう? それで、あの日のライブで事件に巻き込まれて……」
アオイ:「おめでたいわね。これが、本当にそんな女だと思っているの」
アオイ:「それとも、甘くて群れるのが好きなUNGは、そんな女でも殺すのは忍びないとでもいうのかしら」
みさき:「雪野雫。……スノードロップ。」ぼそりと呟いておきますね。
未央:「あの、アオイさん。その人が、死を呼ぶ花なんですか?」とアオイに問いかけたいです
燕:燕君は会話に参加せず、じりじり後退しつつ周りを警戒しておきます。
燕:いつスズノちゃんたちが来てもわかるように。EE地獄耳を使いながら。
未央:うさぎてきにはアオイさんを信じたい
燕:うさぎちゃんの憧れの人だもんなぁアオイさん。
アオイ:「……もうわかっているのね。だったら話は早いわ」
みさき:できるならとっととどっちもダウンさせて自体を収束したい系美人
燕:やだみさきさんかっこいい
未央:どっちもダウンww
みさき:「解っているので、貴女が行おうとしていることは勿論ただの参考人殺しでしかありません。」
みさき:「貴方方にどういった背景があろうと知りません。とっとと武装を解除し、そのジャーム及び貴女の身柄を拘束させてくださいな。」
アオイ:「……いいわ。さすがにこの人数差だものね」
アオイ:「この女を引き渡して、私も抵抗はしない。それでいいのね?」
燕:まあ二人とも拘束してUGNに連れていくのがベストだよね
アオイ:「その代わり、こちらに来るのは刑部慎介、お前ひとりよ。残りの仲間は近寄らないで」
みさき:あらご指名よ主人公。
燕:頑張ってください主人公!
慎介:「わかった」武装はしないよ
未央:主人公にご指名が
みさき:「構いませんわ。ただし、反抗する気配を見せた瞬間は解っておられますね。」と、とりあえず刑部さんに目配せしますね
慎介:これは目を合わせられないなぁ
GM:やさしいなあ……
みさき:刑部さんは武装解除してていいよ。こっちはこっちで動けるように構えることにします。
みさき:一人だけ戦闘モード(笑
GM:じゃあ、刑部さんは近づきます?
慎介:近づきます
GM:了解です。では、雫はかたかたと震えながら、刑部さんを見上げます
雫:「刑部さん…………! わたし、私……」
慎介:「ごめん……」雫に接触はできる?
GM:それには及びません。アオイが雫を放すと、雫は自分から刑部さんに抱きついてきます
みさき:刑部さん気をつけてー!
雫:「刑部さんは――私を守ってくれますよね?」
GM:雫が刑部さんに、Eロイス「歪んだ囁き」を使用。雪野雫へのロイスを強制的に 庇護/恐怖 に書き換えます。
燕:わあ
みさき:知ってた
未央:あら
GM:これ以降、刑部さんは自分の意志ではなく、GMの指示に従ってください
慎介:庇護不安から庇護恐怖に変えました
みさき:刑部さんの死んだ目が更に死んだ目に
慎介:ここ数日クマできてそう
雫?:「……あは、あはは」
みさき:「……アオイさん、すぐ離れてくださいな。」
雫?:「無駄無駄。こっちももう囁いたあとだよ」
雫?「あーあ、長かった……退屈で退屈でぇ、死ぬかと思っちゃった」
GM:雫はにやりと口の端を上げて笑うと、縛っていた髪をほどきます
未央:「え、…こっちも?」
みさき:「あらまぁ。どうりで物分りがいい方だと思いましたが、そういうコトですか。ウィキッドさん」
燕:アオイさんも洗脳済みだったかー
ウィキッド:「馬鹿だよねぇ、アオイも、この男も。なんで一人で来るんだろうね。もしかしたら、私が説得に応じて感動して、涙流して改心するとか思っちゃってんのかね? あはは!」
みさき:「別にこの二人が馬鹿だろうが知ったことではありませんわ。で、貴方はおとなしく投降していただけるのかしら?」
燕:もうみさきさんに一生着いていきたい。カッコイイ
みさき:「条件は正しく提示いたしました。今度はそちらが約束を護る番ですが?」
未央:かっこいいよ
ウィキッド:「あのさあ……あんたもバカなの? この状況で投降? するわけないじゃん! むしろ正体知っちゃったんだから、意地でも死んでもらわなきゃねえ」
みさき:「……だ、そうですよ石倉さん、宇佐木さん。あぁ言う大人になってはいけませんよ?」
燕:「えっ!あっはい!」
未央:「はい!絶対に、意地でも、アオイさんと刑部さんを戻してもらいます!!」
GM:では、クライマックスフェイズ、戦闘を開始しますよ
みさき:とりあえず刑部さんこっちに戻してもらって主人公してもらわないとなぁ……歪んだ囁きの解除条件だよな。
GM:あ、それもすぐあとに説明しますね! ご安心を!
慎介:解除されてもそれはそれで辛いやーつ

複雑な心境の主人公であった。

ウィキッド:「なァにがアイドルよ、バッカじゃないの? ウラギリモノが夢とか見てんじゃねーよ、気持ち悪い」
ウィキッド:「どーせ歌うならもっとマシなの歌わせてあげるわ! アイドルならアイドルらしく、お人形さんしてな!」
みさき:「下衆な歌より、もう少し綺麗な音楽を奏でていただきたいものですけどね……それであれば舞う価値もあるというものですが」
GM:では戦闘を開始します。そしてまず刑部さんの「歪んだ囁き」解除条件です。
みさき:ほいほい殴ればいい?
燕:殴ればいいんです??
慎介:殴られればいい?

何でそんなに殴る方向に行くんだよ! 違います!

GM:ま、まずは、メジャーアクションを消費して刑部さん以外のPCが難易度9の交渉判定を行ってください。その後、刑部さんに難易度9の意思判定をしてもらい、成功すると味方に復帰します。
みさき:交渉高い人~
未央:交渉低い人です!
慎介:意志は高め
燕:交渉、5dxですね! 運も絡んでくるけどダイスは多いほうかと
みさき:刑部さんはもう運頼り。なんかしらRPで補正入るならいくらでもするけど
GM:我は良いRPにホイホイ補正を与えるGM也
慎介:刑部の応対は自由にできるのでしょうか?
GM:RP的な受け答えは自由にどうぞ。ただし、【歪んだ囁き】が解けるまではウィキッドやアオイに危害は加えられません。また、GMが指示する味方PCへの攻撃も拒否はできません。
燕:操り人形みたいな感じなのかな。マリオネットみたいな。
GM:そうそう、わかってても身体が言うこと聞いてくれない感じです。
みさき:そうだねぇ体が言うコト利かない感じであればロールはしやすい
慎介:PCへの攻撃を空打ちするためにRC乗らない拳銃持ってるのか?
GM:たとえが辛いけど、めちゃくちゃ可愛い小動物に危害を与えるって無理じゃないですか。そういう気持ちだと思ってもらえれば
GM:刑部さんにとって今ウィキッドはめちゃくちゃ守ってあげなきゃいけない存在に思えてならないわけですよ
みさき:りょ~
慎介:ウィキッドになってからのシーン見てなければ平常運転
燕:それは思った
GM:ですよね……ごめんな……辛い思いをさせて! でもやらせてらもうぜGM!!!

私も辛いんですよ!(本当か?)

GM:ではセットアッププロセスから。宣言ある方はいらっしゃいますか?
慎介:なし!
みさき:なーし
未央:大丈夫です!
燕:ないですー
GM:ではこちらは、ウィキッドが「光の銃」を宣言。そしてアオイも宣言。
GM:「融合」。すべてのエフェクトをウィキッドに譲渡し、自分はその場から消えます。
みさき:くっそしちめんどくせぇwwwwww
燕:融合!? うわあ……うわあ……
未央:融合?!
GM:エグザイルの120パーセント以上限定エフェクトです。ウロボロスが出るまでは、自分のシンドローム以外のエフェクトを使おうと思ったら、これしかなかった。
慎介:無茶なコンボあるんだろうなぁ
みさき:エグザイル……ってことはハヌマーンエグザイルか。
みさき:これ怖いのがアオイが古代種のエフェクト何か持ってたとしたらそれがウィキッドも使える可能性があるとこなんだよなぁ
GM:それではリクエストにお応えして! そのまま続いてイニシアチブ、ウィキッドが加速する刻を宣言。
みさき:ほらきた! 来いよ!
GM:エンジェルボイス+声援+ハードビート、そこにDロイス【古代種】専用エフェクト「フォース」、そして極めつけ、オリジナルDロイス【音域の女王】のエフェクトも乗っけて、昨日のライブであなたたちを助けたコンボで、今度はウィキッドと刑部さんを強化します
GM:コンボ「コスモダンサー」C値-1、ダイス+8個、攻撃力+8
みさき:あーい
燕:融合のデメリットはその場から動けないことと浸食値が共有で上がっていくことかー
燕:今回の場合はメリットのほうが勝ってそう
未央:あー、アオイさんの侵食値も上がってしまうのか…
GM:ちなみにGM優しいので、アオイさんの浸食率管理までは気にしなくていいからね
未央:優しい!!
慎介:ほんとにやさしかった。やさしー(棒)だと思ってたのに
GM:でも刑部さんはガンガン働かせるから! 頑張ってね!
GM:ではメインプロセスへ!うさぎちゃんが一番手ですね!
燕:解除方法はラウンド終了か気絶かー
未央:はい!これ、ウィキッド狙いにいっていいですよね。燕くんに刑部さんを任せて
慎介:リザレクトって強制?
GM:もしこっち側で倒れたらリザレクトしてもらいますよ~
みさき:あーでもまって。下手すると刑部さんにカバーリング入れてくるかも
みさき:ウィキッドを護る対象にしてるなら攻撃が全部刑部さんに回るかもしれん。
未央:あ…わんちゃん交渉の方に行きますかね(1rしかにですが)
燕:燕君とみさきさんよりウィキッドも刑部さんも早いしなぁ
みさき:それか、まあ一回カバーリングしてもらって死んでもらうというのもあり。
みさき:あとうさぎちゃんの性格上速攻ウィキッド殴りにいきそうというのもあるし
燕:うさぎちゃんありえそうすぎて
未央:性格的に激おこぷんryなのでウィキッドにいきますね
慎介:昇華は強制なんかなー?解除してほしいしそれが正攻法ではあるんだろうけど
GM:もしタイタス昇華するなら、そのロイスもこっちが指定しますよ! だって雫とのロイス昇華されたら困りますからね。こまるこまる~。
慎介:気絶許されないシステム
未央:コンセントレイト+光の弓+光の指先で対象をウィキッドに!
みさき:一回刑部さんダウンさせておいで~
未央:振ります! ……11! 回らない!
GM:おっけい。では刑部さんにカバーリングしてもらおうかな!
燕:ですよね
GM:刑部さんガード値……ないな。装甲値1だけ。
みさき:ダメージ22出せば一回死ぬからがんばって出して
GM:ではダメージください!
未央@焼き鳥:ダメージ振ります! ……16!
みさき:おしい
慎介:「守るんだ……!」
慎介:15点減らしました。回復なんてするんじゃなかったよ
未央:怒りで手元が安定してないんだきっと…
みさき:まぁまぁ
燕:誰が洗脳されるかなんてわからなかったし
GM:ではウィキッドの手番ですね。マイナーアクションでアーマークリエイト! 装甲値+11になります。
燕:わあ
未央:硬い……
みさき:GMぅ!!!
GM:はっはっは! さあどうしましょう? PCたちの中に装甲を抜ける人はいたかな? いたような気がするなあ。
みさき:どうあがいてもこっちに刑部さん戻さないとねぇ
慎介:すごくGMに感心してる
燕:ですよねー
GM:ではメジャーアクション!コンセントレイト+カスタマイズ+小さな塵+マスヴィジョン
GM:ああそれと、もちろん【音域の女王】もプラスしましょうね!
みさき:わぁい! 全体攻撃~
燕:GMが生き生きしている
GM:なんと判定ダイスは積もり積もって21ダイス! 達成値は56!
未央:?!!
みさき:まぁしってた! とりあえず回避!
GM:でもこの半分くらいのダイスで70くらい出した人知ってるよ。焼き鳥さんっていうんだけど

違う卓の話ですが、本当に焼き鳥さんはダイスの女神に愛されてます。

未央:そんなこともあったなー
燕:ですねー
GM:ありましたねー懐かしい。さて、回避はもちろん全員失敗ですね。ではダメージ!
GM:えーい! ダメージを食らえ! みんな仲良く浸食率100を超えよう!
GM:100超えてる方は、取っているロイス、もしくは今すぐロイスを取って、一つロイスをタイタスに。そのタイタスを昇華して、戦闘不能から復帰できます
みさき:倒れます。ウィキッドのロイス取得。タイタス昇華で復活。
未央:そうだ、さっきの攻撃で100超えてた
燕:燕君はまだぎりぎりいけるよね! リザレクト! 浸食率107%。HP9で復帰します。
未央:腐れ縁でとってた春日のロイスを昇華!
GM:春日……!

腐れ縁のロイスは春日です。

みさき:「……この程度ですか、ウィキッドさんの攻撃は。最近お会いした音界の王様の方が大分痛かったですわよ?」ヘイトとっていこう
ウィキッド:「へぇ、言うじゃない。もっと痛くしてほしいわけ? 痛いのが好きとか? 私は嫌いじゃないよ?」
みさき:「あら、聞こえませんでした? 貴方の攻撃は毛ほども痛くない。と申し上げたつもりなのですが?」
GM:いいねえ煽るねえ! 手番は慎介さんですが、カバーリングされたので行動済。というわけで燕くんですね
慎介:殴らずに済むのね。よかった
GM:うわーん。仕方ないから無意味に刑部さんといちゃいちゃしておこうウィキッドちゃん。
みさき:「そういえば、刑部さん貴方刑事の時ウチの組にお世話になったときもこんな操り人形でしたっけ……? 無様ですわね。」
燕:わあ煽るぅ
慎介:「なんとでも言えよ……僕は守るべきものを守れれば、それでいい」
みさき:「また貴方は護るべきものを間違えて、道を踏み外すのですか?」
燕:「刑部さん……!あなたの本当に守りたいものはなんですか!!」
燕:そう言ってメジャーで交渉するよ
GM:あああああせつないぃ! すき! (顔を覆うもにゃの絵文字)
燕:交渉判定! 難易度は9……達成値は16!
GM:成功!
みさき:うぇーい
燕:いえーい
みさき:燕くん流石~
未央:さすが!
燕:てれてれ
GM:では刑部さん、即座に意志判定してもらってOKです
慎介:意思判定……達成値10!!!!!!うっわぎりぎり!
GM:でも成功です!
みさき:いえーい
燕:Fooooooo!
未央:いえええい!
GM:素晴らしい!では刑部さんはささやきの呪縛から逃れられます!
みさき:「いい加減に目を覚ましなさい。何の為に貴方はその人を外れた力を使ってらして?」
未央:「目を覚ましてください!操られたままでいいんですか!」
みさき:じゃあここでめっちゃでかい声出しますね~
みさき:「妹守りてぇなら!!!!テメェの意思で考えて動くのが筋ってもんだろうがくそ探偵!!!!!! ぶっ殺すぞ!!!!」
燕:ああああ。みさきさんもかっこいい!!!!!
みさき:ふーーーーーはしたないはしたない
GM:もはやこの勢いで完全獣化を許可してもいい。そんなきもち
燕:しててもおかしくない
みさき:しててもいいならしたいですGM
GM:しましょう

かっこいいシーン構築の前にルールは倒れました。
GMがいいって言ったら良いのです。(ガバガバ理論)

燕:これは熱い展開
GM:浸食率は上げてほしいけど
みさき:ついでに一角鬼も許可してくれたらめっちゃうれしい
未央:熱すぎる!!
GM:うーんこの交渉上手! どうぞ!
みさき:やったー!!じゃあお狐モード!カナくんの時より大分猛々しい姿でお送りいたします! 綺麗な姿はかなぐりすてて狼っぽいお姿でおおくりしよう!
GM:狼。かっこいい。狼は一途で強いんだ
燕:狼とかかっこよさMAXなんですけど。燕君は多分みさきさんの大声も相まってびっくりしてちょっと固まる。一瞬。
GM:ていうかちょうど次みさきさんだったしめちゃくちゃいいタイミングだったわ
慎介:「守りたいもの……? 僕は、妹を守りたかった、民衆だって守りたいし、雫ちゃんも守りたかった……今僕は、何が真実か見極めるために此処に来た!」
燕:ひゅー!!!主人公!!!!!!カッコイイ!!!!!
GM:めっちゃかっこいい
未央:かっけぇ!!
GM:ダブクロ~~~~~すきだ~~~~~ってなる
燕:やったね!
GM:これ以降、刑部さんは自分の意志で行動してもらって構いません。もちろんロイスのタイタス化についても自由です!
燕:刑部さんを元に戻せて、みさきさんのカッコイイシーンが生まれてとても嬉しい。
GM:ではその勢いで……みさきさんどうぞ
みさき:あーい! じゃあマイナーで戦闘移動ウィキッド刑部こんびにエンゲージします
みさき:メジャーアクション。コンセ入れてまずは素殴りします。……達成値は21!
GM:こちらは「歪みの身体」を宣言。ガードします。ダメージください。
みさき:ダメージ32! いい感じ。
GM:装甲とガード値引いて、14ダメージです。まだまだ元気。
みさき:半分は削れなかったか残念。
ウィキッド:「……へええ。大層な口聞く割には優しいじゃん」ウィキッドが不敵に笑います
みさき:「はっ。次いってぇの入れてやるからステゴロで来いよクソガキ。」って笑っておきます
燕:うわーかっこいい
未央:かっこいいなぁ……
GM:では、クリンナッププロセスです。融合が解けてアオイが戻ってきますが、次のセットアップでまた使うので省略。
燕:はーい
未央:はーい!
GM:2ラウンド目、セットアップ。アオイが「融合」を宣言します。
みさき:あ、ついでに隣になった刑部さんに「目は覚めたかくそ探偵」って言っておこう
GM:かっけえなあもう!
慎介:「おかげさまでw」とバツの悪そうに返しとく
GM:では、そんな二人のやりとりを見て、ウィキッドがかんしゃくを起こしたように取り乱します。
ウィキッド:「あぁ、なんだよ、なんなのよ、あんたらバカなんじゃないの!」
ウィキッド:「絆? 信頼? 真実? 夢? そんなものがなんだってのよ! 死ね、全部死んでしまえ! 私が壊してやる!」
みさき:「うっわ、癇癪起こしたきっも。そんなんだからまともな人生送れねえんだよ。女ならもっと俺にみたいになっとけ。ガサツ女。」
未央:「アオイさんの夢は絶対に壊させませんから!! 絶対に!!」
ウィキッド:「うるさいんだよガキ! 絶対に、絶対につぶしてやる!」
GM:では、ここで情報を開示
みさき:おっ
GM:ウィキッドのEロイスはもう一つあります。「不滅の妄執」です。
未央:なんと
みさき:うわ
GM:一定の条件をクリアしないと、ウィキッドはHPを0にしても戦闘不能になりません。
みさき:早めに倒さんときついなぁ。条件のほうは開示あります?
GM:はい。その一定の条件とは、「アオイがウィキッドのロイスをタイタスにする」ことです。
慎介:今上級ルルブを確認しました。これむずいな。アオイ側の説得か。
みさき:おいまてアオイ融合はいってんねんぞ
GM:ですよね。
みさき:融合してる状態で説得届くの?
GM:でも今1ラウンド経過したので……イベントが発生します

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です