ログ

OP5【期待の新人】

日時:2017年10月20日~11月5日
セッションツール: どどんとふ
GM:もにゃ

GM:では、次は夜美のシーンです
夜美:はいよー!
GM:ではあなたは爪の手入れをしていたら座席を見失いました(ひどい)
夜美:「……このチケット、というのはどうも読みにくいわ。案内のものはいないのかしら」
夜美:個人で椅子を探すような舞台なんてみにいったことねーです
八尋:さすが
GM:会場はじいや禁止ですよ
夜美:じいやああああああ
GM:もう自分の座席どこやらちんぷんかんぷんです
遼子:予想より遥かにお嬢様
夜美:「困ったわね…どうにかしないと任務が滞るわ」
GM:そんなあなたに少女が声をかけてきます。少女はとても可愛らしいですが、とても普段着とは思えない派手な格好をしています。
派手な衣装の少女:「あのー、もしかして……迷ってる?」
夜美:「…そう、見えるかしら。いえ、そうなのだけれど」
派手な衣装の少女:「ああ、やっぱり!早くしないとそろそろ始まっちゃうよー!ライブ!」
GM:少女はすごい勢いで夜美さんに詰め寄り、手を握りました
夜美:「!?」
派手な衣装の少女「チケット見せて! 場所探してあげる!」
夜美:「あ、ありがとう……助かるわ」
夜美:チケット見せます。たぶん逆さ向いてます。
派手な衣装の少女:「おおー逆さだねーちょいと待ってね、まずは正常にするね」
夜美:ワロタwwww
派手な衣装の少女:「ふんふん……ああー、あの辺複雑だからなぁ。よし、こっち来て! 案内するから!」
夜美:「ええ。お願いするわ。ありがとう」
GM:というわけで、少女は夜美の手を引いてぐいぐいいきます
GM:あなたは少女の案内で無事、自分の座席の近くまで来ました。ここからなら自分の座席を目指せそうです。もう開演間近ということもあり、観客もほとんど席についているので流される心配もなさそう。
夜美:「助かったわ。ところで、あなたの名前は?私は夜美。夏野夜美よ」
派手な衣装の少女:「よかった! 私はねー……ってああああ!」
派手な衣装の少女:「開場! ライブはじまっちゃうよー! みみみ、見つかってよかった! それじゃあ私急ぐので!」
GM:と、少女は脱兎のごとく飛び出していきました
夜美:「ちょっとまちなさ…なんて足の速さなの……」といって、ため息をついて座席に座ります
夜美:「……狭い」
GM:そうだろうな
GM:では、数分もしないうちにアナウンスが流れ、辺りが暗くなります。いよいよライブが始まるようです。
GM:やがて、ステージの奥から五人の少女のシルエットが。彼女たちがアイドルグループFloweryでしょう。派手な衣装に身を包んだ五人のうち、一人。あなたはその少女に見覚えがあります。
夜美:「……あの子は」
GM:そう、あなたをこの席まで案内してくれた、あの少女でした。
GM:……というところで、終了します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です