ログ

OP2【従妹】

日時:2017年10月20日~11月5日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

GM:ありがとうございます。では続きまして、PC1のイサリさんのOPです
八尋:はい
GM:まずは登場浸食率です。1d10を振ってください。
八尋:1d10 → 6
GM:では、あなたも今日の予定を終えて、帰路についているところです
八尋:夕飯は何を作ろうか献立を考えながら帰っています
GM:家庭的。では、ポケットの携帯電話が鳴ります
八尋:ディスプレイが知り合いなら出ます
GM:ディスプレイには「勇利彩夢」とありますね
八尋:出ます。「もしもし」
アヤメ:「あ、お兄ちゃん? 今大丈夫?」
八尋:「いいよ、どうした」
アヤメ:「ありがと! あのね、今度またライブが決まったから知らせようと思って。今度のは凄く大きいライブなんだよ!」
八尋:「おめでとう! お前も有名になっていくな」
アヤメ:「やー、まあ、私じゃなくて、仲間が凄いからなんだけどね。でも、今度は私もメインボーカルの曲がもらえるみたい。だから頑張らなきゃなって」
GM:ちょっと複雑そうな感じです
八尋:「アヤメが頑張っている所が評価されているんだよ。メインボーカルがその証拠だろ。俺も観に行きたいな」と励ます感じで
アヤメ:「本当!?じゃあ、お兄ちゃんのチケット取れないか、スタッフさんに聞いてみるよ! あ、でも『任務』とか平気なの?」
GM:アヤメはオーヴァードじゃないんですが、UGNのことは知ってます
八尋:「悪いな、頼む。あぁ~……スケジュール次第だけど、調整してみるよ。重要な任務じゃなければ大丈夫だろう」
アヤメ:「わかった、じゃあ私も聞いてみる。もし無理だったらDVD贈るよ!」
八尋:「ありがとう。お前たちのグループの曲を勉強しておくよ」
アヤメ:「ありがと。私も頑張るから、お兄ちゃんも頑張ってね。でも、無理はしないように」
アヤメ:「変な人について行ったりしちゃダメだからね!あと、悪い人に騙されたりもしないよーに!」
八尋:「お前の方こそな。今が一番頑張り時だぞ。あと 俺は子供か」苦笑しながら
アヤメ:「わかってますー。だってお兄ちゃんってお人好しっていうか、すぐ騙されそうなんだもん。綺麗な女の人とかにふら~っとしたらダメだよ。それじゃね!」
八尋:「はいはい、じゃあ」
八尋:口元がゆるんでいる感覚があったので、口元を引き締めます
GM:かわいいw
GM:というわけで通話が切れます
GM:他にやりたいことがなければ、一度終了しますが、どうでしょう
八尋:ないです、大丈夫です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です