ログ

MP3.5【小休憩】

日時:2017年10月20日~11月5日
セッションツール: どどんとふ
GM:もにゃ

GM:次はようやっと情報収集のシーンです。ライブで何があったのか、これから何が起こるのか?色々聞いて回りましょう。
夜美:ついでに調達もできるドン
遼子:久々にやって参りました応急手当キットチャレンジのお時間です
八尋:防具欲しいですね、死にそう
夜美:私とりあえず自分で使おう(ひとつもってる
GM:じゃあとりあえず、登場したい人はダイスをお願いします
GM:夜美さんはシーンプレイヤーね
夜美:とりあえず、手持ちの応急手当キットで回復。……9点。
八尋:ダブルクロスでは回復は応急キットがないとできない感じでしょうか?
夜美:基本的にそうですね。
八尋:やばい
瑞希:回復エフェクトもありますが、一番手軽なのがその場で調達判定で応急キット手に入れることなんですよね
夜美:そう! 買えばいいのよ! 調達判定で難易度8よ!
瑞希:一人シーン一回調達判定にチャレンジして、好きなものを購入しようとできます(GMは禁止にしてもいい)
八尋:調達できますか!
GM:できますよ!
八尋:応急キットの調達判定をしたいです
GM:どうぞ~!
八尋:……10! あぶねえええええ
夜美:おお
GM:ダイスに愛されるぅ! では、応急手当キットを一個どうぞ!
夜美:2d10振って出た値だけ回復するよん
GM:ちなみに、うちの卓では戦闘中でなければアイテムの譲渡もOKです。ハウスルールですが。
瑞希:じゃあ瑞希も購入挑戦。……こっちも10。
GM:問題なく成功ですね。瑞希ちゃんも応急手当キット一個どうぞ~
瑞希:よし、さっそく使います。……16点回復。
八尋:こっちも。12点回復しました。
夜美:おお。結構回復するねえ
瑞希:回るぅー
八尋:ダイス神ありがとう
遼子:では私も調達。調達は3d+1だから、侵食値ボーナス入れて5dかな。15で成功。
GM:問題ナシ
遼子:13点回復しました。
夜美:ところで、実はわたしはあと1回調達を残している。だれか防具が欲しいやつはいないか。
GM:なにを調達するの、お嬢さま。
夜美:ん? だいたいのものは出来るぞ、ヘリか?

【ヘリ】
夜美ちゃんはソラリスシンドロームなので、【社会】の値が高く、調達判定が得意。
成功率が高いので、ヘリコプターだって調達できる可能性があるのだ。
本当にデータもある。ヘリ。難易度は最高ランク。

GM:ヘリなあ。夜美ちゃんなら調達できんこともないが
遼子:お嬢、アクションは多分まだ先です
夜美:ヘリはまあ冗談として、防具とか攻撃力増やす武器とかほしかったら挑戦しますよ。
八尋:イサリ君、回避系スキルが無いので何かしら防具が欲しいです!
夜美:おっけーなににしようか
瑞希:夏野様の財産点見たら思わず笑いましたよ
夜美:はっはっは。まかせろ。
夜美:行動値や命中が下がってしまう防具もあるから気を付けないとね
八尋:いけそうなやつで、一番防御が高いのを狙いたいですねw
GM:戦闘用きぐるみか
遼子:wwwwwww
GM:いやマジなんですって
八尋:出たw
瑞希:やっぱそれになるのかww

【戦闘用きぐるみ】
ダブルクロスで調達できる防具の一つ。
ふざけた名前だと思われるかもしれないが、本当に強い。
強いが、身に着けるとシリアスな空気は崩壊しかねない。

夜美:装甲値12でしょ。確かに強い。……代案としてボディアーマーが装甲値8やで。
八尋:買ってもらう立場なのでお嬢様に一任します
遼子:真顔でサイリウムで銃撃って戦闘用着ぐるみとかPLどころかPCまで爆笑しかねない
八尋:サーカスか何かに違いない
GM:ライブの前座の人みたいになっちゃう
遼子:「八尋ちゃん、天然って言われない?」
八尋:「えっ?」と少し考えた後「たまに言われますね」と不思議そうに返事します
瑞希:でもこれやっぱりすごいルルブの悪意だよ、この価格帯で一番装甲高いのが着ぐるみだもん
GM:でしょ?現実的な価格にしてるところがまたあくどい

本当に何故最強の防具を「戦闘用きぐるみ」にしてしまったのだろう。

夜美:UGNボディアーマーが一番無難かな。装甲値8でドッジも命中もマイナスかからないし
夜美:難易度12やね
遼子:ルルブ……
夜美:ではいってみましょう。アイテム:コネ「調達師」を使用します
GM:了解しました
夜美:調達ダイスに+3します。……達成値20。買えました。
瑞希:!?
遼子:!!?
八尋:ヘリでも買えたんじゃあw
夜美:ヘリは残念ながら無理だなあ。35だからね、ヘリ。
八尋:ヘリやばw
瑞希:財産点付け足せば買えたんですねヘリ(白目)
GM:ヘリ買ってどうするの……? ライブ会場に空から再潜入するの……?

やばいな夏野財閥の財力……

GM:ではUGNボディアーマーを一つどうぞ
じいや:「お嬢さま、こちらを」
夜美:「ご苦労様。いつも助かるわ」
遼子:「おお……こんなところで天然ものの主従関係を見られるとは……」
八尋:イサリは(じいやだ)って思っています
じいや:「ほっほっほ」
夜美:「よければうちに招待してあげるわ。使用人ならいくらでも見られるわよ」
夜美:では、ボディアーマーをイサリさんに渡します
八尋:「ありがとうございます、これで皆さんを守れます」
夜美:「礼はいらないわ。これが私のできることだもの。分はわきまえているつもり」
GM:ついでにロイス整理しておきますか。今の段階でロイスの取得・変化ありましたらどうぞ
八尋:アオイと夜美さんにロイスを取ります。
夜美:じゃあアオイさんと雫さんにロイスとります……あ、枠1つだった。んーじゃあ雫ちゃんにしとこうかな。
八尋:あ、ロイスって最大7個でしたっけ。
夜美:そうなんすよ
GM:Dロイスも入れたらロイスは6個しか取れないんです
八尋:ごめんなさい、やっぱりアオイにだけにしときます
GM:OKです
瑞希:えー、消費はしませんが音域の女王のロイスはタイタスになっちゃいますねぇ
GM:瑞希ちゃんはショックだもんなあ、しょうがないよね
瑞希:いや待て、これ残したほうが使えるか。すいませんちょっとタイタスにするのは保留で。
GM:保留了解です!いつでもタイタスにはできますからね。
遼子:私は八尋ちゃん、瑞希ちゃん、夜美ちゃんにそれぞれロイスを。
GM:了解です。記入だけおねがいしますね。
GM:ちなみに、ロイスは「こいつもう無理だわ!無理!しんじられねえ!支えにもできねえ!」ってなったらタイタスにしていいのです。ただしタイタスにしたらロイスには戻せません。
夜美:雫ちゃんにP庇護N猜疑心で。表は庇護。EEがきかなかったのかな…っていういぶかしい感情が裏にある
瑞希:遅くなって申し訳ない、イサリさんに誠意と劣等感で取りましたPが表
GM:ありがとうございます。では、お待たせしました進めますか
八尋:はい

【ロイスまとめ】
八尋:アヤメ、遼子(PC間)、椿、アオイ/残り枠2
遼子:アオイ、兄、八尋、瑞希(PC間)、夜美/残り枠1
瑞希:Flowery、夜美(PC間)、音域の女王、遼子、八尋/残り枠1
夜美:スズノ、双子、八尋(PC間)、約束の人、美雪(妹)、雫/残り枠0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です