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MP2【Walküre Attack!】

日時:2017年10月20日~11月5日
セッションツール: どどんとふ
GM:もにゃ

GM:さて、ではシーンを切り替えていきましょう
遼子:うぃ
GM:全員同エンゲージになりますよ。アリーナに出ます。全員登場ですので、全員浸食率を上げてください。奏太のぶんはこちらで振りますね
八尋:ぴったり60になりました。あざとい。
夜美:やっと40台かよ……
瑞希:戦闘してないのに浸食率がほぼ倍になりました。やっぱりショックが大きいのか瑞希……
夜美:よしよし、ショックだよね……
遼子:そりゃそうだよね
八尋:ダイスによるRPですね
GM:ではでは、浸食率60%を超えたイサリさんと瑞希ちゃんはここからダイスボーナス+1です。
八尋:ほい
GM:しょっぱな! 会場に飛び出したあなたたちを、非常に濃度の高いレネゲイド反応が襲います。
GM:衝動判定です。全員、難易度9の意思判定を行ってください。

【衝動判定】
1セッション必ず1回以上は行われる判定。
原則難易度9の【意志】による判定を全PCに課し、失敗すると【暴走】のバッドステータスを与える。
また、判定の成否にかかわらず、2d10の浸食率を上昇させる。

【バッドステータス:暴走】
カバーリング(かばう)とすべてのリアクション(ガード、回避、その他エフェクトによる割込み)が使えなくなるバッドステータス。
解除するにはマイナーアクションかメジャーアクションを消費する必要がある。
時間経過では解除されない。

瑞希:やはりか。
遼子:来るような気はしてたけどさぁ!
夜美:思い出の一品で固定値+1です。振ります! ……おし余裕!
瑞希:……19。あれ? めっちゃ回った。
夜美:余裕すぎるwwwww
八尋:15が出ました。
夜美:なんでみんなクリるのwww
遼子:6!?
瑞希:遼子さん!!!
夜美:遼子さーん!!!!!!!!!!
遼子:いきなり来たな? バステ暴走…!
夜美:おお、初だねえ! 遼子さんは何の衝動持ってるんだっけ?
遼子:憎悪ですなー、ただジャームに向けたものだからさてはて。
夜美:憎悪かー! いいねえいいねえ
遼子:「ん……ぐっ………ジャー、ム、は……?」
遼子:さて、この場合憎悪の対象は誰だろうなー?
GM:まだジャーム出てきてませんからね……明らかにジャームっぽいのはテロ起こした犯人くらいのものですね……そっちに向く可能性
遼子:見つかるまで暴走しっぱなしー!?
GM:さすがにシステム的にはマイナーアクションで解除可能です!!!w
夜美:「遼子。その衝動はこの騒動の主犯に向けておきなさい。私もはらわたは煮えくり返っているわ」
遼子:「わぁってる……ってぇー…のっ!」
遼子:太腿に水滴を打ち付けます、後でマイナー消費させてください!

【衝動】
各PCを作成する際に決める設定の一つ。
そのキャラクターが能力や感情を抑えきれない状況に陥った場合、優先される感情。
主にバッドステータス【暴走】を受けたときの、ロールプレイの指針。

GM:奏太も成功しました。では、色々順番に処理しますね。
GM:まずは全員2d10を振って、出た値だけ浸食率を上げてください。
GM:そしてお待たせしました、敵配置完了です。というわけで戦闘になります。
八尋:一杯でてきた。
遼子:やっぱり来ましたなぁ……
瑞希:これは暴走した(元)一般人って認識でおk?
GM:そうですね、暴走オーヴァードって認識でお願いします。
GM:……が、あなたたちの目には、なんでか統率が取れているような動きだなぁ、と映ります。ちょっと謎ですね。
夜美:謎だあ。
GM:謎だなあ。
瑞希:ちなみに、まだライブ続いてます?
GM:はい。まだ歌ってます
夜美:見上げた根性だ
GM:会場で耐性の低い人々は、もう異変を察知しているのでしょう。ところどころで、うめき声や悲鳴が聞こえます。
GM:今はまだ小さな異変ですが、パニックが起きるのも時間の問題でしょう。しかし、Floweryの歌は止まらず、ライブは続行されています。
GM:そのおかげで、多くの人は「気のせい?」というように半信半疑で、まだ冷静でいるようです。
GM:その人たちを順々にR担の人らしきスタッフが誘導していっています
夜美:「私の快楽の香気にも惑わされず歌い続けるなんてね。なかなかのプロ意識だわ。ここでつぶすわけにはいかなくなったわね。さっさと鎮圧するわよ」
瑞希:「ここで鎮圧すれば、もしかしたらライブは中止にならないかも……ううん、どっちにしろ避難させなきゃいけないしだめか……」
瑞希:ちょっとしょんぼりします
八尋:「椿さんの指示が無ければ、順番に大人しくさせましょう。俺から行きます」
GM:OKです、では戦闘に入りましょう!
GM:ちなみに、ダブルクロスではHPを0にしたあと、エンゲージ→マイナーアクション消費で「とどめ」を刺さないと死亡にはなりません。
GM:安心して元一般人でも殴れる仕様です。
八尋:解説あざっす! COCと違って安心
夜美:COCほんとシビアだよなあ…
GM:さてではセットアッププロセスからです!宣言ある方はどうぞ!
八尋:ないです~
夜美:ありません。
瑞希:なし!
遼子:力場の形成を自身に使います
夜美:遼子さん、怒りの力場形成!
GM:了解しました。では遼子さんは浸食率上昇お願いします。続いてイニシアチブプロセス。
瑞希:相手全体的に早いですね
夜美:さすがに私が最後か。
夜美:エンゲージ外しつつ、誰かは私と一緒にいてくれるとありがたい。カバーリングして浸食値あげつつ、浸食値上げたくない人を守りたい。
八尋:夜美さんはエンゲージに入らないってことですよね? イサリは多分エンゲージしないと攻撃できないですわ。あと、この位置関係だと、光の銃で攻撃できるのは前列の3人だけですかね。
夜美:あ、私が勝手についていくので皆さん自由に動いてだいじょうぶよ!
夜美:相手の範囲攻撃が怖いってだけの理由なのさw
GM:いえ、イサリさんはどの敵にも攻撃可能ですよ。光の銃は射撃判定の武器ですから。
八尋:射撃はエンゲージしなくていいんですね、なるほど
夜美:光の銃って、拳銃っぽいし射程20mだっけ?
GM:それが、光の銃は射程が「視界」なんだよなあ。目の端にさえ捉えてたら届くよ。
夜美:えええええええ! 光の銃こわ……
GM:光の銃はもう小型レーザーだと思ってる。
瑞希:光だからな。うん、光だから。
八尋:誰から殺りますかね
夜美:掃除してから後ろを殺ればいいやない☆
遼子:アメフラシの出番かな?
瑞希:明らかに誰かの前に立ちはだかってるって描写がない限り、だれでも狙えますよ>マジクさん

物騒な会話である。
光の銃が物騒な性能なのでしょうがないが。

GM:では、このタイミングで、椿から通信が入ります
椿:「聞こえる? 暴走オーヴァード鎮圧へ向かったエージェントは全員、早期の決着を心がけて。時間がかかればかかるほど、被害者が増えることになるわ!」
夜美:これはギミックの予感
GM:戦闘に入る瞬間、歌声が全員に心地よく響きます。全力で歌うFloweryの歌声です。
GM:イニシアチブプロセスに割り込み。コンボ「ワルキューレアタック」。対象は全PC。全員次の行動のC値-1、ダイスに+5、攻撃力+6してください。
夜美:おお
八尋:あざす! 熱い演出!!
遼子:ふぉっ!?
瑞希:そのC値、下限いくつですか? なんにせよとてもありがたい
夜美:コンボの内容によるな。
GM:演出上、コンボの内容は今は伏せさせてください。下限値は6です。コンセントレイトで最大まで下げてもまだ下がりますよ。
瑞希:6はありがたい、了解です。
夜美:80超えたらみてろよー!もっと下げてやるからー!
夜美:しかし、こんな支援が飛んでくるってことは、Floweryも覚醒してるなあ
遼子:って言うかそうか、まだ犯人がFloweryと決まったわけじゃないんだったな……声はボイスチェンジャー使ってたし、Floweryと名乗ってたわけでもないし
夜美:と思わせておいてって可能性もあるし、わからんなあ
遼子:取り敢えず犯人探しはさっぱり進んでないのであった!
八尋:俺だけに聴こえる声でfloweryから通信があったのを伝え損ねましたね。戦闘が終わったら話します
瑞希:GMから秘密会話が来たのだろうか
夜美:なるほどなんとなくそんな気がしてたけどおkだぜ
遼子:りょ
八尋:ので、おそらくfloweryは被害者です
夜美:メンバーの誰かが黒幕なだけかもよ?
GM:内容も含め、公開するかどうかはイサリさんにお任せします♥
GM:では本格的に戦闘を進めましょう! 最初、ブラスターの手番です。
GM:主の右腕Lv2+光の弓Lv2で攻撃。対象はダイスで……奏太かwwwくっそうwww
瑞希:GMが一人相撲始めた
GM:やめろ!!! やめろ……!
八尋:サンキュー奏太
GM:命中したので……リザレクト。
遼子:カナちゃーん本日3度目のリザレクト
奏太:「いたた……さっきのダメージが……」
瑞希:今日も奏太君は不幸属性持ってますね……
遼子:「独断専行、ダメ、基本的に!」
奏太:「うーん、自業自得でした。反省です」
GM:続いてイサリさんのイニシアチブです。
八尋:光の銃で小さな塵と光の指先を使って、ブラスターを攻撃します
GM:シーンも変わってるんで光の銃は生成し直しでお願いしますね。演出上はずっとサイリウム持っててOKなのでw
八尋:ワルキューレバフがかかっているから、いけるかなと。作成し直し了解です!
夜美:なるほど
瑞希:そっかサイリウム持って戦闘してるんだったww
八尋:14dx+2@9 → 30
夜美:わあああ!?
八尋:なんだこの数ww
瑞希:凄い回った
遼子:すっご!?
GM:ブラスターの回避! ……無理です!
夜美:無駄無駄ァ!
八尋:さすがにぃ!? ダメージ行きます! 4d10+15 → 28
夜美:固定値仕事してるう!
遼子:南無阿弥陀仏ゥ!

韻を踏みながら勝利を確信するPLたち。
しかしそうは問屋が卸しません!
というかいつまでもそう簡単に死ねない!GMも!!!

GM:ブロッカーがカバーリングに入ります
夜美:やはりか
瑞希:名前の通りか
GM:イージスの盾Lv2+砂の結界Lv2でガード! 20点止めて8ダメージ!
夜美:止めやがる
GM:イェーイッ
遼子:やりおるわ……
瑞希:相当だね……
八尋:硬い
夜美:これは範囲攻撃で確実に削るのが効果的だな。奴は一人しかかばえない
瑞希:「暴走してるはずなのにかばうなんて……どうなってるの」
GM:そうなんですよね。いやぁなんでなんだろうなぁ、ねぇ瑞希ちゃん。
瑞希:Floweryのことで頭いっぱいなのにこれ以上悩ませるな!!
夜美:いやらしいですよGM、白状しなさい
GM:夜美さんにいやらしいですよとか言われたらちょっと嬉しくなるよね。

GMが変態じみている。
でもちょっと嬉しくなりませんか? ならない? すいません。

夜美:「これは相当臭いわね。用心しましょう」
八尋:「椿さん、暴走オーヴァード同士がカバーリングのような動きをしています」
椿:「そんなはずは……これは何かがおかしい」
遼子:一般人じゃなさそうってセンかな?
GM:いや、一般人ですね。ライブの客なのだろうなという感じ。ただ、暴走せずに襲ってくるっておかしいよなーという。
GM:暴走してるならカバーリングは出来ないし、暴走してないなら混乱して泣くとか、パニック起こしてるならわかるんですけどね、という。
GM:続いてクラスターいっておきます
GM:死神の針Lv2+滅びの一矢Lv2。対象は夜美!
夜美:「来なさい。」
GM:んー! あんまり回らないな!
夜美:オートアクション「命の盾」+「群れの召喚」を使用! 交渉で回避を試みます!
GM:そこから「死神の針」の効果発動。ドッジダイスからマイナス2個で判定してください!
夜美:おっけー!9dx+4だね
GM:まじでゆってる???ダイスおおない???
夜美:9dx+4 → 33 はっはっはっはー! 余裕で回避!
遼子:回るー!!
瑞希:回避でこんな出せるのww
GM:ソラリスこわ
瑞希:夏野さんは一体何を盾にしたのか
夜美:では換気のために開けられたであろう窓の外からカラスやハトが飛んできて、敵の攻撃を阻害しました!
GM:では、クラスターの放った攻撃は突然の襲撃に逸れ、明後日の方へとんでいきました
夜美:「触らないで頂戴。無礼よ」
GM:わぁい……陛下……
瑞希:かっこいい
遼子:かっけぇ
遼子:カラス「お嬢のためならエンヤコラ」
夜美:オルクスもアニマルテイマーとれば鳥さんや猫さんと一緒に戦えるよね
GM:ええいスナイパーの出番だッお前らまとめてくらえー! 小さな塵Lv2+要の陣形Lv2+形無き剣Lv2! 対象は三人だぁ!
GM:イサリさんと奏太以外に当たるぞ! いや、当たりますように!
夜美:じゃあ暴走して避けられない遼子さんをかばうわ
八尋:女性とNPCばかりに痛い思いをさせるPC1
遼子:マイナー来るまで暴走中なんだよなぁ……!
GM:とりあえず命中判定します……まわったあああああッ!!! ありがとう神様!!!!
瑞希:やりおる……
遼子:ガン回りィ
GM:ドッジのダイスはマイナス2個するように!
瑞希:回避もワルキューレアタックのダイスボーナス乗りますっけ?
GM:回避は乗りません。次のメジャーアクションにかかると思ってください
瑞希:うおーん、残念。そしてマイナス二個だともう回避は自動失敗である……あ、1ダイスだけ回せた。でもガードしよう。
夜美:「遼子!」と声をかけてかばいます
GM:了解です、ではダメージ出します。
GM:3d10+15 → 30
瑞希:……死んだね!? リザレクトします。
遼子:ブッ
夜美:倒れます、リザレクト! ダイスボーナスもーらい!
遼子:これはそのまま遼子も死んだ?
GM:いえ、カバーされてるので遼子さんは無傷です
遼子:なんと
GM:夜美ちゃんが30×2食らってます。夜美ちゃん60ダメージのオーバーキル。
遼子:「夜美ちゃん……!」うわぁ、すまねぇ、すまねぇ…!
瑞希:ただダブクロだとかばうにはメジャー消費なのでもう動けませんね
夜美:そうなんです。次の攻撃はかばえないのであしからず
GM:では次、奏太の手番です。さっきとおなじ、サイレンの魔女と光の手によるシーン攻撃にしますね。
GM:奏太「いやあ、さすがに拳銃は持ち込めなくて。八尋さんみたいにすればよかったな」
夜美:サイリウム銃www
瑞希:なるほどなぁ
八尋:褒められた!?
遼子:エージェントライブに浮き足立ってない?
GM:スナイパーとブロッカー以外には命中! ダメージは15。
遼子:グッド
奏太:「こんなものかな」RCは本分じゃないからね
敷籠:拳銃ないと非力ね……
GM:さて、続いてブロッカーは待機を宣言。お待たせしました、瑞希ちゃんです!
瑞希:ようやく回ってきました!初めての攻撃なのでちょっとロール入れさせてください
瑞希:「攻撃、しなきゃ……」と、目の前に集中しますが、瑞希の中で少し躊躇いが生まれます
瑞希:キャラ設定上攻撃で全力を出せない感じ、システム上は全力で行くけどね
GM:コンプレックスだもんな……! Floweryの歌の中で戦うわけだし、葛藤ありそう
瑞希:というわけでコンセントレイト+狂乱の一声+風の渡し手+クロックアップで、ブロッカー以外の4体に攻撃
GM:クロックアップ!来た!Dロイス・変異種の特殊エフェクトですね! 判定をお願いします!
瑞希:狂乱の一声は憎悪のバステ付きです。多分攻撃された奴らがちょっと凄い顔で瑞希を見るんじゃないかな
遼子:やるー!
瑞希:13dx+1@6 → 43
遼子:うっひょう
夜美:キターーーーー!
八尋:すんごい数値
瑞希:いやーC値下げてくれたGM様様です

ダブルクロスは本当に判定の達成値が高くなるので、盛り上がりますね。
クリティカルしまくるとテンションが上がる上がる。

GM:ブロッカーがスナイパーをカバーリング! 他は普通に回避します! ……が、無理! 他は固定でやっぱり当たります!
遼子:そりゃなー!
瑞希:では、瑞希が意識を集中すると、醜い音を伴う衝撃波が発生し敵を襲います
瑞希:5d10+13 → 34
夜美:いいねえ! そして固定値がすごい!
GM:ダイスもすごい、8がふたつ!!!
瑞希:ロール上は全員憎悪だけど、システム上はダブらないから最新の一人にしか憎悪付かないんですよね
GM:カバーリングしたブロッカーのガード値を出します。イージスの盾Lv2+砂の結界Lv2! ……それでもダメですブロッカーもちません。
GM:ていうかほかもスナイパー以外むりだーーーwwww
夜美:おっし壁が崩れたぞ!!!!!
八尋:なぎ払った形
瑞希:やったぜ!
遼子:GJ!
夜美:いやあ強い
瑞希:(あぁ、またこの目だ……)
瑞希:敵は、もれなく憎悪の感情で瑞希を見ながら倒れていきます。胸の前の服をギュっと掴む。
夜美:切ない……なんかリアクションしてあげたいけどメジャー消費してるから意味ありげな視線を送ることしかできない
GM:では、スナイパーにバステ憎悪が付与。以降、スナイパーは瑞希を狙います。
GM:続きましょう、次は遼子さんの手番です!
遼子:「……瑞希ちゃん、ちょっとだけ待っててね、すぐにぶっ飛ばしてやるから」 改めてマイナーでバステ解除します!
GM:ハイ、暴走が解除されます!
夜美:おねえさんかっこいいぞ!
遼子:メインで雨粒の矢+大地の加護を使用します。対象はスナイパー。
遼子:9dx+6@9 → 22
夜美:おおおなかなか!
GM:回避っ……無理です! ダメージをお願いします! ダイスは……3d10+26!?
GM:なんだこの固定値!
八尋:とんでもない
夜美:なんだこの固定値wwwww
遼子:3d10+36では?
GM:ちょっとまって……ごめん、固定値36だ。遼子さんがただしい……力場の形成つかってるよね。
遼子:OK!力場ありまっせ。
夜美:えっそれって固定値だけで死にそう。
GM:よくわかったね、固定値だけで死ぬ。しかもこれでシーン攻撃とかいろいろおかしいわ!
瑞希:なんだそれww
遼子:「女の子を、そんな不躾な目付きで舐め回すんじゃない! 出直して来い!!!」
瑞希:なにこれこわい
GM:この威力……隕石級の氷の粒でもブチ当たるのかな……
夜美:「ちょ、ちょっと、会場を崩壊させないでよ!?」
遼子:「あ、あー……ほ、ほら、暴走してたし…?」
八尋:暴走すんごい
夜美:暴走パワー
瑞希:「遼子さん、ありがとうございます。大丈夫ですよ、別に初めてって訳じゃないので・・・」気遣ってくれたことに対して
瑞希:それにしてもみずのおさんは火力キャラ作るのがうまい。
夜美:ほんとうに……
遼子:火力芸人ですどうも
GM:では、精密に正確に非情に、確実にスナイパーが昏倒します。
GM:ではこれですべての暴走オーヴァードが倒れました!
夜美:やったー!なんだかんだ1Rでしとめたぞい
椿:「こちらも状況を確認したわ。それで暴走した観客は全て沈静化したことになる。他の観客も、大きな混乱なく誘導中よ」
椿:「あなたたちも一旦詰所まで引き上げて。沈静化したオーヴァードたちは、UGNの救護班が回収するから心配いらないわ」
夜美:「承知しました。直ちに向かいます」
遼子:「て、手厚くよろしく!」
GM:そんなわけで、なんと1ラウンドで決着です! お疲れ様でした!これで一度シーンを閉じます!
夜美:乙ー!

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