ログ

MP1・前半【不確定性☆COSMIC MOVEMENT】

日時:2017年10月20日~11月5日
セッションツール: どどんとふ
GM:もにゃ

夜美:みどるだみどるだ!
遼子:さーて!
瑞希:一体何が起こるか……
GM:こっから探索になるので、皆さんが各々「調べたいところ」を調べていきますね。
八尋:はーい、俺も大丈夫です
GM:ちょっと見えにくいですが、マップがこれ。

遼子:ほいさ
GM:左上の「表示」から座標とマス目からチェックを外すと見やすくなります
夜美:でたよ手の込んだマップ制。私、めんどくてマップつくらない……
GM:こっからの流れは、全員登場してもらって、一人一か所任意の場所を調べられるって方式です。
GM:調査可能な場所は以下の通りです。

空調管理室
音響・モニタールーム管理室
控室1
控室2
休憩室(購入判定に+8)

夜美:ではとりあえず登場すればよろし?
遼子:では侵食値ですな
八尋:1d10 → 9
夜美:1d10 → 1
瑞希:1d10 → 6
遼子:1d10 → 4
夜美:浸食率をもっとくれーーーーーーーーー
GM:では皆さん、一人一か所お選びください。もちろん二人で行ってもいいですが、メリットはないです。
GM:皆さんで相談して、行く場所にコマを置いてみてください。
瑞希:(仕方ないけどライブに来た旨味がない……!!)
GM:まあまあ、歌と映像はバックヤードでも流れてますから。
夜美:管理室とかいうあからさまに怪しい場所が。
夜美:しかし私は戦闘技能がないので敵がいたらやばい。
夜美:なのでワイは控室のどっちか希望。少なくともメンバーは今舞台の上だ。
遼子:R担のお部屋なー、難易度に割の合う情報が引ければいいんじゃが…
八尋:調査ってのは、ドアを開けてこんちゃー って感じですか?
GM:お、ではその辺を描写しますね。
GM:ライブが始まり、観客が盛り上がりを見せています。
GM:やがて頭の中に椿の声が聞こえてきます。職員のEEなどによって通信していると考えてください。
椿:「全員聞こえる? ここからリアルタイムで情報を共有出来るようにするので、調査を開始して」
夜美:「了解しました」
遼子:「椿ちゃんやるわー、出来る女だわー」
八尋:八尋は一番危なそうな部屋を担当して、かつウサギの耳で聞き耳を立ててから調査したいです。ので、管理室ですかね。
瑞希:「分かりました。何か手掛かりをつかんで見せます」
椿:「あなた達の持ち物に地図を入れてあるわ。それでライブ会場の構造は分かるはずだ。まずは警備も兼ね、怪しい場所、人、物を調査してほしい。バックヤードにも入れるよう、警察関係者に手配も済んでる。止められることはないはずよ」
GM:というわけで、「普通なら」今バックヤードにいるのはUGN関係者か、無害なスタッフのはずです。スタッフの場合、快く調査に協力してくれるはずです。

瑞希:瑞希は……特にどれ行っても変わらなそう。本人の好奇心でいうなら控室だがww
遼子:なんかやるなら空調か音響か管理室だよなー、と言う事で空調か音響のどっちにしたもんか
夜美:逃げるだけならうまくできるから最悪はなんとなかなるさ
GM:各自が部屋で見つけたこと、ものについては、椿の言った通り、即座に共有できるものとします。
夜美:じゃあ私は控室1でもいきましょう
八尋:「了解、管理室に向かいます」と椿嬢に返答します
遼子:じゃあ遼子は空調管理のルームで!
夜美:特にイージーエフェクトは使用しません。できる限り中の様子をうかがってから入りたいってくらい。
瑞希:みずのおさんに合わせて、空調か音響で入らなかったほうに行くか。じゃあ音響行きますね。
GM:了解しました。じゃあ夜美さんからいきましょう。
夜美:わくわく! こいやー!
GM:あなたが部屋に入ると、そこはFloweryの控室のようです。二人分くらいの荷物がおいてあります。
夜美:「二人部屋、ということかしら」
GM:ではここで知覚:難易度5でお願いします
夜美:あはーん1ダイス!
夜美:1dx+1 → 8[8]+1 → 9
遼子:やるぅ
GM:OKです。では、その部屋にはレネゲイド反応が微かに感じられます
夜美:「……ビンゴね。レネゲイドの気配がする」
GM:そして、鞄の間に隠されるように、封筒があるのが見えました
夜美:封筒から反応が?
GM:封筒というか、その鞄の持ち主がレネゲイド反応を持ってるって感じで、鞄と封筒周辺からですね
夜美:なるほど
GM:封筒見ます?
夜美:見るわ~。見ないわけがないわ~! ちなみに、カバンが誰のものかわかる?
GM:では順番に描写していきますね。まず、夜美さんは「空の封筒」を手に入れました。
夜美:空かよ!!!
遼子:からっぽ
GM:宛名は「Flowery アオイ様」。差出人の名前はなく、白い花のスタンプが押されている。中身はなく、必要以上にぐしゃぐしゃ。
夜美:ウワアアアアア過激派ファンからの手紙かーーーーーー!!!
夜美:それともアオイさんが握りつぶしたのか……
八尋:白い花、気になりますね
遼子:そしてアオイはオーヴァードの可能性が濃厚に。元々それ前提で動いてはいたけど。
夜美:封筒がカバンに入れられてただけって可能性あるけどこのかばんはアオイのもので間違いないのかな?
GM:そうですね。もうばらしちゃいますが、置いてある私物等から、そこはアオイとアヤメの控室のようだと推測できます。
夜美:ほほう
八尋:ヒエッ
遼子:アヤメちゃん非オーヴァードって出てるしUNGについても知ってるしね……
GM:ははは

従妹の疑惑が少し上がって震える八尋さん。

GM:それ以外にめぼしいものはないようです。良ければ次に行きますね
夜美:なるほど。おkです。ではささっと部屋から退場しますで

GM:では次、瑞希さんいきましょう
瑞希:おk
GM:音響とモニタールームです。今まさにライブの映像がガンガン流れてます
GM:スタッフさんは「?」みたいな顔をしましたが、UGNですっというと「ああー」みたいな顔をして協力してくれます
遼子:ある意味適所
瑞希:めっちゃチラチラ見ちゃう
GM:たぶん警察から『UGNっていう名前の警備会社くる」みたいなこと言われてます
GM:「すげえわかくねえ?」みたいな顔はされますが、調査は止められませんw
瑞希:入ってきたのがJCだが大丈夫か、大丈夫だったか
八尋:確かにw
GM:スタッフさん「調査かー。監視カメラの映像くらいしかないけど、見る?本番前の控室とかしかないけど……」
GM:と、スタッフさんが監視カメラ映像を見せてくれます
瑞希:(プライベートのFlowery!?いや今は任務中任務中) 「見ます」(震え声)
GM:即答wwwwでは「監視カメラ記録」を手に入れました。
GM:ここ数日間の監視カメラ記録です。昨日のリハーサルの映像もあります。
控室でアオイとスズノが激しく言い争っている様子が映っています。最終的にはアヤメが止めに入って、そのまま喧嘩別れしたようですね。
瑞希:(不仲の噂本当だったんだ……)
遼子お:揉めた理由が気になりますなー
GM:音声がかなり絞ってあって聞き取りにくいのですが、「勝手なこと言わないでください!」とか「あなたにはわからない」とか、すごい平行線だなーという感じです
遼子:ガッツリ喧嘩中なのだけは分かるわけね…
瑞希:不仲の噂を裏付ける以上のことは分からなそう?
GM:他のメンバーはおろおろしてるというか、やめてーみたいな感じ。アオイとスズノが対立してて、他のメンバーは仲良くしてほしいみたいには見えますね
GM:はい。そうですね。
GM:不仲で、かつ、スズノが一方的に噛み付いてる、って言う印象を受けたと思ってください
瑞希:なるほど、これはこれで貴重映像なので凝視した後報告しましょうか
GM:了解です、では共有はしたということで。
遼子:瑞希ちゃん、それはそれでええんか……
瑞希:JCに公私完璧に分けろと言われましても……
GM:そりゃそうだw
遼子:いや、ファンだから不仲映像とかショックかと…
GM:ああ確かに……しかも半年前に加入したばっかの新人が、エースに噛み付いてるわけですしね……
瑞希:んー、どうだろう……少なからず衝撃は受けるかなぁ。
瑞希:やっぱり別次元の人だと思っていたから、ほぼ人間味を感じてないと思うし、そういう一面を想像してなかったと思う。
瑞希:(それに瑞希の意識改革をするにはアオイのイメージを壊してくのが良いかもなと)
遼子:「大丈夫?お姉ちゃんの胸に飛び込んでくる?」
瑞希:「今は物理的に無理ですね」
GM:確かにwでも飛び込みたいのかw
遼子:デッスヨネー

GM:続いては八尋さん行こうと思いますが、他には大丈夫ですかな?
八尋:ほい
GM:では管理室ですね。そこはいわゆる「管理人室」というような感じです。バックヤードへの入退室記録がありました。
八尋:その記録は閲覧できますか
GM:出来ますよ~! 「バックヤードへの入退室記録」を手に入れました。
八尋:では閲覧しつつ、情報を共有します
GM:ここ数日間の出入りについての記録。運送業者と思われる社名が並ぶ。つい先ほども入室した記録があり、行き先は「空調管理室」。
夜美:アッ
遼子:「ビンゴ」
夜美:遼子さんが
GM:ああ~~~~ライブ中に運送業者なんて~~~~~そんな~~~~~~(あからさまなフリ)
夜美:いかんくってよかった~(オイ
GM:まあ冗談として。今すぐ遼子さんのところに向かうなら、シーンに同行することを認めますが、どうしますか?
八尋:もちろん行きます
GM:了解しました。では、ここから八尋さんと遼子さん、合流して二人のシーンということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です