ログ

CS【セッションの舞台袖】

日時:2017年10月20日~11月5日
セッションツール:どどんとふ
GM:もにゃ

今日も今日とて、ダブルクロス3rdをやろう!
ということで、GMをつとめます、もにゃと申します。
こちらでダブルクロスのオリジナルシナリオも3本目。
通称「アイドル卓」と銘打たれた今回の卓、どうなるのでしょうか。

GM:では初めて行きましょう! ……まず、きりぅさんがたぶん15分くらい遅刻しますw

いきなりの展開。

GM:先に自己紹介始めましょうか。
マジク:もにゃさん了解です。
GM:じゃあなりへいさんから、軽い自己紹介お願いします!

■なりへい■
やったぜ、すっかり浸かってくれたTRPG沼の住人。
あらゆるゲームが上手い印象で、ロールもシステム面も安心なオールラウンダー。
今回のPC3を担当してくれます!
めっちゃくちゃ考えてキャラを作ってきてくれた模様。
こだわりのロールに期待です。

経験済みシステム:アリアンロッド2E、ダブルクロス3rd 他

■PC③ハンドアウト■
シナリオロイス:『Flowery(フラワリィ)』
推奨感情P:幸福感/N:脅威
推奨カヴァー:任意/推奨ワークス:UGN関係者であれば任意

君はUGNから『Flowery』について調査を命じられたメンバーの一人だ。
君は元々アイドルグループ『Flowery』のファンの一人で、
大型ライブチケットもプライベートで申し込んでいた。
ファンとして彼女たちを信じたい気持ちはある。
しかしもし噂が本当であり、彼女たちがFHだとしたら――
その影響力がかなり大きなものになることも、君にはよくわかってしまうのだ。

なりへい:はーい!ちょっと長いかも。
なりへい:皆さんとは既にお知り合いですが、PC③を務めさせていただくなりへいです。
ダブルクロスの卓に参加するのも今回で五回目になりました。
今回も例に漏れずロール重視の立ち回りをしていきたいですが、衝動だけで難しいキャラメイクをしてしまったので頑張ります。
なりへい(以下瑞希):キャラクターは敷籠瑞希(しきかごみずき)、15歳のUGNエージェント、ハヌマーンのピュアブリードです。
性格は普通の少女といった感じで、思春期らしく色々悩むお年頃かもしれない。
両親がUGN関係者で、自分も幼いころからレネゲイドのことを知っています。
また、自分もオーヴァードになったら特別な何かになれるのでは、という漠然とした憧れを感じていました。
晴れて覚醒しましたが、Dロイスが変異種で、レネゲイドによってできることが醜い音と共に衝撃波を出せることのみ。
他の能力者と比べ見劣りするのでコンプレックスを感じています。
Floweryと、特にそのリーダーの大ファンで、音域の女王は見た時からハヌマーンだと直感していました。
音域の女王はレネゲイドによって歌声が美しいと推測しており、自分と奏でられる音に雲泥の差があることに対し、憧れや嫉妬、尊敬や劣等感、そして、どうして自分が彼女のようになれなかったのか、様々な感情を上手く整理しきれないままでいます。
瑞希:すいません長くなりましたが最後に戦闘スタイルだけ。
「狂乱の一声」による遠距離射撃攻撃で戦います。
あとDロイスで取ったクロックアップも使ってダイスと固定値を少し増やす。
風の渡し手で一度に複数人攻撃できますが、あんまり攻撃力はないです。
せっかくピュアなんで何か制限取りたいと思い、相手が回避できなくなる疾風怒濤も取りました。
ただし、あるエフェクトによってシナリオ中一回だけバ火力を出せます。
GM:ありがとうございます! なりへいさんはいつもこだわりのキャラづくりしてくるから期待が高まりますね!

みずのお:あ、次俺か。
GM:はい!じゃあみずのおさんお願いします!

■みずのお■
やったぜ、TRPG沼に浸かってくれた住人その2。
キャラクターの幅が広い印象で、毎回どんなキャラで来るかいい意味でわからない。
今回はPC2を担当。
今回はお姉さんタイプ(!)のキャラクターで来るようで、わくわくです。
戦闘面では一撃必殺的な火力極振り印象。

■PC②ハンドアウト■
シナリオロイス:『音域の女王(セイレーン)』
推奨感情P:好奇心/N:隔意
推奨カヴァー:任意/推奨ワークス:UGN関係者であれば任意

君はUGNから『Flowery』について調査を命じられたメンバーの一人だ。
事前調査によれば、『Flowery』のリーダーは『音域の女王』と呼ばれている。
そして、同名のコードネームをつけられたFHメンバーの存在も確認できた。
『セイレーン』はしかし、数年前に所属セルを脱退。
事実上、FHという組織から離脱したはぐれオーヴァードのはずだ――

みずのお:ではでは、pc2を受け持ちますみずのおと申します。始めましての方は居なかったよね?
GM:見学勢くらいかな
マジク:みずのおさんとついったで繋がりはありませんが、お名前はちらほら見かけます
みずのお:そうか、見学勢の人もおったんじゃった…TRPGは2回目で、不慣れなところもあると思いますが優しく見守っていただけたらと思います
みずのお(以下遼子):キャラクターは石倉 遼子(いしくら りょうこ)。
割と若い頃からUNGエージェントとして活動しているオルクス・サラマンダーのクロスブリードです。
遼子:性格としては明るい・軽い・お姉さんぶりたがる感じのめんどくさい25歳児と把握していただければ結構です
GM:カワイイ系お姉さん
遼子:戦闘スタイルは基本的に雨粒の矢を振らせて全体攻撃を行います、仲間にちょこっと火力も振れますのでその辺は期待してください
遼子:…こんな感じにしか考えてなかったよキャラ紹介?
GM:充分です! ありがとうございます~!キャラシ見たとき、「すげえなんだこの火力」って真顔になりました!!!!
瑞希:TRPG二回目にして女性PCとはみずのおさんもなかなか素質ありますね
GM:でもねえわかりますよ。異性PCすごいたのしい。
遼子:どこまでうざかわいく出来るか期待しててね!
GM:ありがとうございます!うざかわいい遼子さん期待

GM:では続いてマジクさん、お願いします!簡単でいいですよ~
マジク:マジクです、ダブルクロス初なので間違えたらご指摘ください。

■マジク■
今回がダブルクロス初参加! のプレイヤーさん。
TRPG自体はCoCなどでGM/PL共に経験済みなので、安心してお任せ出来る今回のPC1。
場の空気を読むのが得意で、やはり安心感のあるロールをされます。
今回は王道タイプの主人公!

■PC①ハンドアウト■
シナリオロイス:隣の座席の少女
推奨感情P:庇護/N:不安
推奨カヴァー:任意/推奨ワークス:UGN関係者であれば任意

この物語の主人公。
君はUGNから『Flowery』について調査を命じられたメンバーの一人だ。
普段、ライブなどに行かないが、仕事であればしょうがない。
そんな君に、偶然隣に座ったファンの少女が話しかけてくる。
彼女は心底Floweryを愛し、応援しているように思えた。
……彼女たちは、こんなファンたちをも裏切っているというのだろうか?

マジク(以下八尋):キャラは勇利八尋(イサリヤヒロ)です。
シンドロームはピュアブリードのエンジェルハイロゥで、光の指先・小さな塵で強化して拳銃か「光の銃」で作った銃で攻撃します。
絶対の孤独というエフェクトでいわゆるデバフもできます。
イージーエフェクトの猟犬の鼻と、ウサギの耳が探索パート? 的な所で役に立つかもです。

【猟犬の鼻】
どんなに細かい粒子でも電子顕微鏡並みの精度で”見る”ことができ、さらに一度”見た”においや粒子を覚えておくことができる。

【ウサギの耳】
聴覚の指向性を高める、遠く離れた人物のささやきを聴くことや、10キロ以上離れた場所で落ちた針の音を聞くことが可能。

八尋:キャラは28歳男性、年齢相応の悩みもありますが仕事は人並みにこなしている設定です。
よく言えば落ち着きのある、悪く言えばつまらない男です。
特に世間や周囲に不満があるわけではありませんし、毎日楽しく生きています。
GM:エライ
遼子:えらい
GM:紹介ありがとうございました!主人公には色々気張ってもらいますよ!!!

きりぅ:おくれましたー!
瑞希:お仕事お疲れ様です……!
八尋:おかえりなさい!
遼子:お疲れ様でしたァ!
GM:ではギリギリのきりぅさんどうぞ
きりぅ:きたこれ!

■きりぅ■
GMの妹、TRPGに一緒に飛び込んだ。
ダブルクロスに関しては特に、GM/PLともに経験豊富な部類になってきた。
思い切りのいい、やや癖のあるキャラクターをしっかりと作ってロールする。
行動にもロールにも一定の信念が見える(洗脳が性癖)。
今回はPC4を担当。
世間知らずでノブレスオブリージュなお嬢様。

■PC④ハンドアウト■
シナリオロイス:【期待の新人】スズノ
推奨感情P:友情/N:不安
推奨カヴァー:任意/推奨ワークス:UGN関係者であれば任意

君はUGNから『Flowery』について調査を命じられたメンバーの一人だ。
観客として潜入したはいいものの、君は自分の座席がわからず迷子になってしまう。
そんな君に、派手な衣装に身を包んだ少女が声をかけてくる。
「迷ってる? なら案内するよ!」
少女によって無事自分の座席に着き、ライブが始まった途端。君は目を疑った。
なんと、ステージに立っているアイドルの一人が、先ほどの少女だったからだ。

きりぅ(以下夜美):どうも~きりぅです。
PC4で夏野夜美(なつの・やみ)といいます。
夜美:17歳ですが大学生です。飛び級しました。
しかも医大生。親が夏野財閥ってでっかいおうちで、そのお嬢様ですね
夜美:将来は病院を継ぐ男の人とケコーンして家を継ぐ予定ですが、そのパートナーは生半可な奴ではゆるさん! ということで今選別中です。
夜美:そんななかとある事件でウィルスに感染しまして、最近の興味はもっぱらウィルスの治療方法です。
UGNの化学班アールラボにお世話になっております
夜美:ソラリスのピュアブリードで、とにかくダイスを増やしC値を下げる完全支援型です。
あとは調達と交渉なんかは8ダイスあるんで期待してください。
夜美:ただし浸食率が80超えないとなにもできないので、それまでは誰かの盾になります。よろしく!
GM:ありがとうございます! 夜美ちゃんひさしぶり! カッコいいロール期待してますよ
夜美:おひさ~!
瑞希:完全に特別な対象なので瑞希の羨望の対象になります
遼子:お嬢様と聞いて。
夜美:おぜうだぜ。
GM:では始めていきますが、一つ注意事項というかきりぅさんにお願い。
GM:アイコンを描いてもらった関係で、「もしかしてこいつがああでこうなんでは」って思うところがあると思いますが。
GM:頼むから黙っててください。
夜美:おういえ。
GM:他の皆さんも「きりぅさん知ってるんだろおら吐け!」って乱暴はしないように。
瑞希:さすがにさすがに。
夜美:やめてぼくわるいPC4じゃないよー。
遼子:せぇへんせぇへん
八尋:はいな~

今回はキャラクターのアイコンをきりぅさんに描いていただきました!
本当にいつもありがとうございます!

GM:では始めて行きましょう!よろしくお願いします!
夜美:8888888
八尋:よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です