ログ

バックトラック【カーテンコール】

日時:2017年10月20日~11月5日
セッションツール: どどんとふ
GM:もにゃ

瑞希:不滅の盲執感謝、いいもの見れた
GM:遼子さんは最後のぶんの浸食率をあげて、みんなバックトラックだ!
GM:いやあ私もこんないいもの見れるなら使ってよかったですよ
夜美:Eロイス分いらんかなこれは
GM:ではエンディングの前にバックトラックです。ここで、上がった浸食率を下げる唯一の機会を設けます。皆さん自分の浸食率確認して~。
遼子:120ー。
夜美:118。意外と低め。
八尋:107です。
瑞希:125が最高か
GM:では、次にEロイスの数を確認します。
GM:「歪んだ囁き」×3、「不滅の妄執」×1で、合計4個ですね。夜美ちゃんが「歪んだ囁き」から逃れたから1つ減った……
八尋:二人洗脳されていたら、どうなっていたことやら
瑞希:いやこれ夜美さんまでやられてたらワンチャン負けてたぞ
GM:次に自分のロイスを数えてください。タイタスになっているものは数えないでね
瑞希:調子に乗ったので3個しか残ってません
遼子:5個ー
八尋:アヤメ、遼子さん、椿さん、アオイの4つです
夜美:5ですね
遼子:あ、そうだ。音域の女王のロイス、アオイちゃんのに書き換えといてもいいです? あんなもん見せられて隔意のままはねぇ
GM:いいですよ~
八尋:雫ちゃんとの固定ロイスは操られるためだったのかと今さら気が付いた!
GM:ははは気付かれたぜ。PC1は逃れられんのだ。
八尋:ひぃ
GM:まずバックトラックのルールについて説明しますね。

【バックトラック】
「戻り路」と言う意味。
ダブルクロスにおいて、エンディング後に行える、「浸食率を下げる」ことが出来る判定。
この判定で最終的に浸食率99%以下に戻すことが出来なければ、そのPCはジャーム化し、ロストとなる。
※ダブルクロスでの「PCロスト」=「PCをNPCとしてGMに提出する」ことです。
 キャラクターそのものが死亡するわけではありませんが、次の卓でボスにされる可能性はあります。

GM:バックトラックでは、残っているロイスの数d10を振り、出た値だけ浸食率を下げられます。
GM:ここでもし「おい残ってるロイスの数じゃ帰って来れないぞ99以下にならんぞ絶対」って言う人は、Eロイスの数d10振って、先に浸食率を下げられます
GM:まずはEロイス分振るかどうかを決めてください
瑞希:振ります。
夜美:振らないです
八尋:振らないです
遼子:うーん、振ります。
GM:わかりました。では遼子さんと瑞希ちゃんは4d10お願いします
瑞希:……34。で す ぎ。
瑞希:まぁまぁ、今回はあんな啖呵切ったし、是が非でも戻るという瑞希の意思が見えたということで良しとしよう
遼子:こっちは20。100ジャストです!
GM:では次に、通常のバックトラックです
夜美:ほいほい
GM:さっき申告したロイスの数d10振って、出た目ぶん浸食値を減らしてください
瑞希:15。
遼子:30。ゴ ッ ソ リ。
八尋:……8!? え、浸食率99%!? えええええええ!
GM:だいじょぶだいじょうぶ! 99%はセーフです!
GM:ここで更に不安な人は、ロイスの数×2d10持振れますが、今回はみんな大丈夫s
夜美:16。……102%www
GM:夜美ちゃんわろたwwwwえー、希望者はここからさらに、追加で同じ数だけダイスを振れます。代わりに経験点を減らしますが。
夜美:追加ぶりします。夜美ちゃんなんでいつもこれなんw
夜美:17。セーフ。
GM:おかえり
遼子:おかえりお嬢
瑞希:無念の追加ぶり
夜美:ジャームになるよりは1点をあきらめるさ……
八尋:これ侵食値が99だと、次からは99スタートですよね?
GM:いや大丈夫、次はちゃんと初期値にさがります。エンディング前に99%以下にさえなってればOKです。八尋さんも凄いギリギリですけど大丈夫ですw99以下は人間です。
八尋:おお、なるほど。人間に戻れた
瑞希:CoCみたいな鬼畜仕様じゃないから大丈夫。
八尋:SAN値かと思っていましたぜ
遼子:99%帰還なんて、八尋ちゃんプロオーヴァード
八尋:プロのオーヴァードw
GM:99%以下だったら、日常生活をちゃんと送れば緩やかに下がっていくそうです。
八尋:草木のように穏やかに生きよう
GM:では全員無事に帰ってきましたね。続いてはエンディングと参りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です